--
--.--



2013
05.13

お城へ散歩

今日も暑かったですね~

午前中だし 心地よい風も吹いてたので いけるか?!

っで バニラとナズナと一緒にお城散歩してきました♪



4184.jpg

そう!初お城ですっ  バニラとナズナが ですよ

でも。。。ぶっちゃけ私も何年ぶりかもぉ~ 




虎の像の前で写真撮ったり~  とてもジモティーとは思えない(苦笑)

4185.jpg

 <って ひとりであてすっぽて撮ってるんやからしゃ~ないやん

  ナズナが写ってただけで上出来よっ♪




天守閣まで えっちらほっちら

4186.jpg

 <頑張れーちっこいのー


抱っこして なんて絶対言わへんよ さっすがちびっこジャイアン 





途中でハトや小鳥に会ってテンションあがってみたり~

4187.jpg


んなことしながら天守閣に着いたのに・・・


4183.jpg


ワンコ一緒じゃ入れないのね 残念・・



帰り道も あっちへこっちへ迷いそうになりながら 陰をよって降りました

4188.jpg




4189.jpg




4190.jpg

なにが暑いって駐車場に置いた車がぁぁぁ

クーラーがんがんにきかせてクールダウンしてあげましたよっ 1人だと滅多とクーラーかけません

帰って ツミレとミゾレも方男波散歩行く予定にしてたんやけど中止にしました 

浜のほうが風があって涼しいかもしれないんだけど 

なんせ「うちら陽気な軟弱娘~」なもんで 凹まれたら困るしね



曇りでもう少し涼しい日 仕事が空いてたら お城&方男波リベンジしよ~ね♪






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。  













  Trackback:0
2013
05.11

デフォルメしすぎ。。。

Category: ツミレ
ごめ~~ん 白クマラーメンのピンク袋 醤油味でした~

ナミさんにつっこまれ・・・じゃなくて(笑)

「ピンクは醤油だったよ~(*^_^*)」とコメもらいましたの あんがとね~♪




+o。。o+゚☆゚+o。。o+ +o。。o+゚☆゚+o。。o+ +o。。o+゚☆゚+o。。o+





先週 ツミレともってきて遊びしてたら


4178.jpg


キモイのにお気に入りのガイコツ君がこたつの上に乗っちゃった



4179.jpg





4180.jpg





4181.jpg





4182.jpg



・・・デフォルメしすぎました~


ツミレちゃん ほんとはぶりぶりぶりっこ(古っ)


それはもうと~っても可愛い女の子なのよ~   ほんまかいなそうかいなサカ●引越センター




本日も 最後までお付き合いありがとうございました。
  Trackback:0
2013
05.10

テニスボールとらくだ

Category: 4ワンコ
白クマラーメン補足です。。。

   北海道のご当地ラーメンで 塩と味噌味があるみたいです

   ちなみに先日の白パッケージは塩 味噌はピンクでしたよ~

   コメントいただいて、全国的に広まってきてるみたいですね

   いかずして北海道の味 良い時代に生まれてわたしゃ幸せだよ(ちびまるこ?)
                 
         



◆     ◇     ◆     ◇     ◆     ◇     ◆





4170.jpg

<違いますからっ! 返してくださいな





4171.jpg

<それはね。。。





4172.jpg

<か~さんにとっては すっごいものになるかもしれんのよ♪





4173.jpg

<あっ・・・ちっこいの居てたんや すんません





はいっ!できましたよ~☆

4174.jpg


2週間ほど前に チビさんお迎えにきてくれたお母さんに

 <アンジュさんもストレートネックって言ってたやん TVでこんなのやってたよ

と教えてもらった ストレートネック改善テニスボール →★

 
テニスボールごとき(先生失礼)でまさかねぇ・・・と思いつつ 


ホームセンアーで翌日に買ってきて作ってみました


寝る前に1分試し始めて10日。。。なかなかどうしていいかもですよっ


グリグリゴリゴリがお昼間少しマシみたい 夜には復活してくるんですけどね


でも 続けていけばもっと楽になりそうな気がします これなら続けられそう♪




それと 1か月ほど前に ずっと気になってたこれも購入しましたの~


     4176.jpg


4175.jpg


今頃かいっ?! の楽体(らくだ)


こっちは TV見ながらとか ちょっと手の空いた時にするようにしてます


しょっぱなにした日から 2,3日左肩の付け根痛くなっちゃって


そんだけ反対側(後ろ側)に動かしてないってことなんですよね


肩甲骨しっかり動かさなくっちゃ 骨盤の歪みも戻るのかなぁ





4177.jpg

お尻は大きいけど 歪んでませんからっ  多分・・・






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。





















         
  Trackback:0
2013
05.08

sapporo白クマラーメン

Category: 5姉妹
以前 「ワンそらピース」ナミさん のブログで白クマラーメンの紹介されてたんですね


 アンジュ<こちらのスーパーでも見かけますよ~ 


 ナミさん<えー 現地か通販じゃないと手に入らないと思ってました


これは 買ってこなくちゃ。。。行ったのはいいけど。。。しばらく姿消してたんですよ


ほして、先週のこと 忘れかけた頃にあったよ~♪ くまもん焼きそばもあったよ


 再入荷してくれてよかったわぁ ウソツキおばさんになるとこだったわ




4160.jpg

パッケージが可愛い~ (決してミゾレもかわいいとは申しておりません)




4161.jpg

似ってるよね~ そのヌボ~な感じ(笑)




4162.jpg

きなこ は察しがいいね モチノロンか~さんのですっ!!





4169.jpg

バニラ・・・泣かんでもええやん



(ここから 月曜日の昼ごはんのお話)

みんなにはね いつもの~



きなこ にはキャットフードちょびっと どうぞ

4164.jpg





キミ達には いつものターキーアキレス半分っこね  セコイ?

4165.jpg




はいはい 順番にどうぞ

4166.jpg

4167.jpg

【注】ナズナがブレブレなのは 貰ったら奪い去っていくからです

    なんちゅう娘なんやろ 親の顔が見てみたいわ  わたしかっ あはは~




4163.jpg

そして 私は美味しく白クマラーメンいただきました♪ 









そうそう オヤツと言えば。。。


少し前に 馬アキレスが再生医療に使われるので 手に入らなくなって困ったわ・・・


てな記事を書いたんですけどね


その後 ブラジル産とやらを試しに買ってみたんですよ


それがぁ・・・中の1本にとんでもなくクッサイのが混じっててね


ラムボーンなんて目じゃない位 オエェってなりそう(泣)


こりゃだめだわっ! それから代わりになるもの探しましたよっ




めっけ♪♪ 「手作り国産鹿アキレス」ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

4168.jpg

<これは 用事したい時の時間稼ぎ用やから 


 晩のオヤツはターキーアキレス半分ね  これで1日1本セコクないでしょむしろ太っ腹(笑)


まだ 開けてないから匂いとか食いつきは果たしてどうなのか・・・また ご報告します







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。





 





Comment:10  Trackback:0
2013
05.05

強い子にならんとね(母も)

Category: 4ワンコ
1日のと~ってもお天気の良かった月曜日  また1週間前の話でごみんね


家中のカーテン洗ってやりました

って言っても極小の我が家 たかがしれてるんですけど


4153.jpg 

私が家の中で騒ぎ出すと いっちょかみしにくるのは想定内

写真撮るのも忘れて動き回ってたから

あっ!そうやっ!って思い立った時には

ナズナとミゾレはもうやりきって 休憩してました  しまったなぁ



4154.jpg 

<いやっ!です

、てつどうて って言わへんから ジャマせんとって  いっつもゆうてるでしょうが

ツミレって 絶対最後までちょかちょかしにくるタイプ  それはそれで可愛いけど えへ



4155.jpg 


まぁねぇ。。。あんた達にはカーテン洗おうが

敷物洗おうが(明日は敷物&大物洗濯だな)なんら関係ないものね

ただひたすら邪魔しながら遊ぶ楽しい時間ってとこか  うらやましいよホント




<あっ そうそう 台所のカーテンも春夏バージョンになったからね

4156.jpg 

ミゾレ <明るくなったでしゅね でも・・カーテン短いでしゅ・・




4157.jpg 

カーテンなくても モンスターやし  (ちなみにモンスターゴッコです)



てなわけで。。気持ち良くルンルンやったのにぃ。。。



夜になって ツミレのわちゃわちゃが影をひそめだし

ご飯は食べても このわちゃわちゃ度合で調子おかしいのがすぐ分かるんですよ


火曜日の朝一で獣医さんへ

その時は 38度7分と熱もさほど高くなかったので

お腹の緊張とる注射(だったかな・・お腹押すとグッて力はいったんだそうです)

してもらって 帰ってきたんだけど

夕方になってもいつものツミレに戻らなくって

夜にもう一度獣医さんへ

39度2分・・・熱上がってました 抱っこしてても熱かったし

消炎剤と抗生物質打ってもらって 水曜日の夜にはわちゃわちゃ復活

(ロンパ姿は 熱あったから念の為に着せてたんです)


去年の今頃 気候も良くなってあったかいからって

窓開け開けにしてたら ツミレが熱だしたことをしっかり教訓にして

今年は掃除する時も カーテン洗いで騒いでる時も

窓開けないで 気を付けてたのに・・・




4158.jpg 

顏笑ってませんね(リボン付けられたから)

「むちゃむちゃ陰気やでぇ~」 嶋田洋七洋八でしたっけ?の逆パターンね(笑)





4159.jpg 

目クソ鼻クソ。。低次元の争いはやめなさい


この春は か~さんも胃腸炎やら黄砂アレルギーやらでさっぱりワヤやったし

みんなで 免疫力もっと付けてパワーアップせなね







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。






  Trackback:0
back-to-top
