--
--.--



2013
04.29

先週月曜日の獣医さんにて。。

Category: 4ワンコ
写真をめたらやったら撮り過ぎて まとめるのが面倒になってしまってた

狂犬病ワクチンとフィラリア検査の4姉妹の模様です もぉ~またアッちゅう間の1週間よ





4127.jpg

車降りたら足どりも軽く一目散に突き進むツミレ




4128.jpg





4129.jpg


何度来てもデジャブやね ほんま、おかしな子やわ





4130.jpg


それは、先生のお仕事だからですよ~


 いつもは私が持つんだけど ツミレの辛抱してる顏が見てみたくて

 今回お姉さんに持ってもらいました 

 案の定 「うぅ」って一唸りしてるし ゆうだけ番長やけどね(笑)





4132.jpg






4133.jpg


甘いっ! 





4134.jpg


見えないとこで べぇ~ するんじゃありませんっ 失礼でしょ





4135.jpg

緊張した顏が いつになくキリッと男前ですなぁ~ あっミゾレ女の子やった あはは~





4136.jpg





4137.jpg


ミゾレ 気持ちがもろ顏にででますよ~ 狙ってるわけじゃないけど台詞が入れやすいのよ






第一陣(ツミレ&ミゾレ)の様子をお家でダラダラしながら1時間位見て


異常なし っで第二陣(バニラ&ナズナ)ですね





4138.jpg


これまた 何度来てもデジャブ ツミレと真逆やけどね(笑)





4139.jpg


いっぺん 横断歩道渡ってぐる~っと散歩してから来てみようか


獣医さんの前素通りして駐車場にスタコラのバニラが目に浮かぶわ~





4140.jpg


・・・逃走しようとしてたくせに・・・先生には内緒にしといたげます





4141.jpg






4142.jpg


バニラ、ツミレ、ミゾレ 揃って3㎏ ナズナ2㎏ ベスト体重


フィラリア検査も心臓も すべて異常なしでした♪





4143.jpg


みんな いっぱい誉めてもらって良かったね 




4144.jpg


お疲れ様でした。。。






っで終わるはずやったのに・・



夜の11時頃に ミゾレが軟便しだして 夜中には血便状態 5回もどすし(泣)


とりあえず下痢止めと胃腸薬飲ませておいて 


朝一送迎に同伴させて獣医さんとこに


ごはんも食べて普通にしてるけど 年の為に消炎剤と抗生物質の注射してもらいました


すぐに復活して 元気にしてますのでどうぞご心配なく~


でもね、ワクチンのせいなのか 季節の変わり目だからか なんとも言えないんですって


(誰かが言った、

 「ミゾレ アカンタレやから獣医さんとこへ行ったのがストレスになったんとちゃうのぉ」

  なんぼミゾレでも それは無いね)


来年の接種 今から気が重いわ・・・季節の変わり目ってのがややこしいんよなぁ


ちょっとずらしてにしようかな 








本日も 最後までお付き合いありがとうございました。































  Trackback:0
2013
04.24

閉店ガラガラ

Category: 4ワンコ
先週 お天気のよかった日のこと。。。



奥であんまりにもしつこく「ワンコラ」「ウゥゥゥ~」

って営業妨害しにくるから

なんでやっ!? 見に上がったんですよ



したらね。。。突拍子もない方向いて文句たれてるの


4113.jpg 




後ろにまわって ナズナ目線で。。。


4114.jpg 


な~るほどねっ

ソーラーパネル設置してるお兄さんが見えてたわけだ




4115.jpg 


たしかに・・・



4116.jpg 


写真撮ってたら笑ってたよ


ミゾレの それ もきっと見られたでぇー あーこっぱずかしい



まだまだ 設置作業終わらなさそうなので


閉店ガラガラ カーテン閉めさしてもらいました まさか屋根の上だったとは・・









22日の月曜日 狂犬病ワクチンとフィラリア検査行ってきました


4117.jpg 


画像加工手付かずで・・・ またボツになってしまうのかしら~






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。


ここのところ 訪問もコメントも思うようにできなくてごめんなさい。


 



 



  Trackback:0
2013
03.17

ふわわ~ん

Category: 4ワンコ
色んなものが飛び交っているこの時期。。。


冬場より乾燥もしてるんだろうか。。。




4055.jpg


4056.jpg


ヨニン揃って 見事なまでのふわわ~ん現象


もっとなったら面白いのに と思って下敷き探したけど 


我が家にそんなのないよなぁ  う~んとっても残念っ!





4057.jpg


 <あいよっ!




10日ほど前に届いてたのに 出しそびれてたの 夜にやっとこ出しました





4059.jpg



花粉やハウスダストも気になってたし


加湿器付きなら ツミレとミゾレの乾燥肌にもいいかも~♪  


っと、深夜のTVショッピングで ☆今シーズンモデル67%オフ☆


飛びついて買ってしまった ダイキン加湿器付き空気清浄器  またカメラが遠ざかって行く~






4058.jpg


 散歩とか家の事してたら 白組さん(バニラ&ミゾレ)の散髪できなかった 明日しようね


狭い部屋には やたら大きいんですけどね 音も静かだし給水も楽ちんです♪


きなこの夏の寝床になれへんかだけが ちょっと心配。。。乗らんとってね








本日も 最後までお付き合いありがとうございました。









  Trackback:0
2013
03.05

小さな幸せ。。。♪

Category: 4ワンコ
ふわふわ♪



4023.jpg 



もふもふ♪


4024.jpg 




シャンプーした日(月曜日)は♪



4025.jpg 

シアワセ~~~~♪♪








4026.jpg 
(火曜日の夜)






4027.jpg 

















4028.jpg 


砕かれる ミゾレちゃんの小さな幸せ・・・(笑)







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。








  Trackback:0
2013
02.28

研修会に行ってきました

Category: 4ワンコ
25日の月曜日に 年に1度の保険所の研修会に行ってきました


例年通り 改正された(いずれされる)動物保護法、動物由来感染症の話し聞いてきました


これまた例年通り眠気と戦わなくてはと思ってたのに


今回 一般には公開されない狂犬病のDVDが流されて


発病したわんちゃんの症状の進行過程で涙でてきて。。。下向いて見れず


人のに至っては耳も塞ぎたかった 



っで なんか気を紛らしたくて 手に持ってたガムの包装紙で鶴折ろうとしたんです



お、折り方が思い出せない・・・え~~~







思い出せないままじゃ あまりにも悲しすぎるので


昨夜(深夜11時)ゆっくりじっくり折ってみました ←本人にとったら一大事なのよ






はい♪  鶴です~♪

3997.jpg

チラシってゆうのが らしくていいでしょ~(笑)



3998.jpg



 <そうゆうだろうと思ってね ミゾレにはこれにしてみましたよ




3999.jpg

 <あらっ 男の子顏やからとっても良くお似合いよ おほほ~ 







4000.jpg


 <甘いっ!!





ナズナには ちと大きいから(被せたら頭全部入ってもた)これやんしょ


4001.jpg

どっから見ても手裏剣ですやん♪





4002.jpg


4003.jpg


おっ!結構遊べるぞ♪ 安上がり~♪





・・・5,6回シュリッてしたら こうなるわな


4004.jpg


そこはそれ しょせんチラシですから 残念







と アホなことして 話が大幅に逸れてしまいましたが


予防注射に狂犬病ワクチン、フィラリア、フロントラインと


小さな体に大丈夫なんだろうか・・・不安と疑問はずっと持ってます


でも、予防して防げるのならしてやらなくちゃいけないし


せめて 予防注射だけでも きなこや(こちらではネコは3年に1回なんですよ)


外国のように(多分3年に1回なんですよね)なってくれればいいのにね








本日も 最後までお付き合いありがとうございました。







  Trackback:0
back-to-top
