--
--.--



2011
12.12

ジャイアン ナズナ

Category: ナズナ
5年半前。。。

その当時は シーズーのミル姉さんが健在だったので

我が家の四女として迎え入れた ナズナちゃん


1427.jpg


800gとやや小さめで 大人しそうなちびっ子でした

・・・そうな ほどあてにならない

ドーム型のベッドに おもちゃやガムを持って入り

取りにいこうもんなら ガルル~~Σ(・ω・ノ)ノ!

(艸д゚*)ィャ→ン結構な気の強い子ちゃんや~ん

    速攻 ベッドは撤去しましたっ


毛吹きも良く ショークリップにしていけるかも と密かな期待をもったものです


が・・・3か月を目前に原因不明の高熱をだして。。。



1428.jpg


つるっぱげ~~かろうじて残ったのは耳毛だけ

近所のおねえちゃんに 「ちくわちゃん♡」と呼ばれ

    他にも ミッキー(マウス)ちゃん チワワちゃん などなど

    本名を忘れてしまいそうでした


そんな 高熱の時でもさほど食欲は落ちず

獣医先生に指示された消化のよい缶詰をバクバク食べていました

    だから 乗り切れたんでしょうね



1430.jpg


とにかくの食いしん坊

お茶碗にてんこもりフードいれても きっと完食すると思います

そんなこんながあって 確信しました ナズナは強いっ!!と



1429.jpg


毛もわんさか伸びてきたし こんなこともやってみましたが

小さくていまひとつ見栄えがしないのでやめました



1431.jpg


体質で結晶がでやすいので 処方フードを食べてるものの

病気もせず 元気に年を重ねてくれています♪




ただひと~つっ!!

ナズナは強いっ!!の強いが

ジャイアン的要素を含んでいる事を誰も信じてくれません


年老いて 目の見えなくなったミル姉に踏まれたと因縁をつけ

逆切れして馬乗りのガウガウすること3回

    バニラときなこはやさしいからそんなことしたことありません


証人(証犬)の お友達にもお話を伺ってます



1438.jpg

           ハチ君                アダム君


 <僕たちが アンジュさんのお家へ遊びに行った時のことです・・・

  ナズナちゃんの横へ座っただけなのに 凄い勢いで怒られたんですよ

  女の子には牙を向けない僕たちだけど

  あのマジ噛みには 思わず反撃してしまいましたね

  アンジュさんが止めにはいってくれたから良かったけど

  怪我さすとこでしたよ 

  それからはナズナちゃんには近づかないようにしてるんです

                くわばら くわばら ε-(‐ω‐;) >





そして 3日前入手した証拠写真です



1432.jpg


1433.jpg


テンション上がると 歩いててもおかまいなしに食らいついて

    ブンブン振り回します  こけるっちゅ~のっ!!

私に 止めな てあしらわれると

そのテンションのまま 今度はバニラにやからしにいきます


覆い被さって追いつめていく ナズナを見て下さいっ!


1434.jpg



1435.jpg


か~さんの側におったら大丈夫 



1436.jpg


ほとぼりが冷めるまでかくまったげるからねヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

    バニラにも責任の一端は無きにしも非ず



1437.jpg



老若男女を問わず 愛想ふりふりの人好きはとても良いことです

でも 友達に対するその行動は改めたほうがいいと思います

    しまいに痛い目みるよ~




とゆ~訳で 「田舎っぺプードル」のまつこさん
 

取材に時間が掛かって遅くなってしまいましたが ナズナ特集してみました

見た目と人にたいしては可愛いナズナですが・・・

ジャイアン っつ~のも解って頂けましたかしら キライにならないでやってね(。-_-。)





本日も  それ以外は世話のない良い子なんですよ と一応フォローを 日記

      最後までご覧頂き有難うございました。




Comment:37  Trackback:0
2011
07.05

ごはん前のレクレーション

Category: ナズナ
いつから始まったのか。。。

このふたりのごはんの前のレクレーション

必ず仕掛けるのはミゾレヘ(´ー`ヘ) カモーン


370.jpg 


371.jpg 


ナズナの噛み方って結構痛いはずなんだけど

このちょっと(かな?)きびしい性格のせいもあって

バニラとしか遊ば(遊べ)なかったのに

そういえば ツミレも最近ほどいいとこで引いてるかも

なのに、な~んかミゾレ顔笑ってるし楽しんでる

相性いいのかぁ(・・?


372.jpg 


373.jpg 


お腹みせてるけど決して参ったなんて言ってません

寝技に持ち込んだだけ~フ-('.'o)-ン


374.jpg 


376.jpg 


バニラとツミレがチャチャ入れに行ってもヾ('д'o)ネェネェ

ふたりの世界。。。誰もはいれないのね~

ていうより ミゾレが入らさないようにしてるのか?

ナズナのこと好きなの…

ちびっこいんでおもちゃにしてるの…ワカンニャイ(´・д・`)ゞ


377.jpg


泣くな 泣くなρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ 


まっ!たくさんいるワンコのなかにはこんなんもおるわさ


そのへんにしといてごはん食べよ


375.jpg 


切り替え はやっ( ゚Д゚)y \_ ポロッ


口イイイ~~~のまんまなんですけど(ノω`*)



                             後半につづく。。。。














Comment:8  Trackback:0
2011
06.10

似てる。。。かも

Category: ナズナ
 「か~さ~ん HIROMIちゃんに

      今日は  2 って言われた~」



238.jpg 


239.jpg 241.jpg
           
240.jpg 242.jpg


みんなの事 よ~く見てくれてるからねぇ

・・・ってォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ


カルガモ=アヒル=2

同じ形やないですか~(。・ω・)(・ω・。)ネー



ナズナだけ色んな呼び方してもらえていいね♪


237.jpg 


 「こんなにしてたら なんて呼んでくれる(´・_・`。)ヵナァ・・?」


     ━─━─【わかりま線】─━─━


今度 お散歩してるカルガモの写真撮ってねヨロスク!(*`◇´*)ゞ







Comment:8  Trackback:0
2011
06.09

似てる。。。かなァ

Category: ナズナ

家の娘達の大好きな ルナかあさんと

元気っ子ルナちゃんルン♪ (≧▽≦) ルン♪


 232.jpg

トリミングもおりこうで

性格の可愛い女の子.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

ルナちゃんカットしてる時に

来てくれた 他のワンかあさんにも

「おしゃれなワンチャンね~」

「おりこうで可愛いね~」

そんなに言ってもらうと

チビッコの時からルナちゃん見てる

私としてはとってもうれしい*:.。☆..。.(´∀`人)


なのに。。。

ルナかあさんとお兄ちゃん

「ちょっと ゴジラに似てない~(o´艸`o)」って



231.jpg 230.jpg


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 似てるのか。。。


(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ 似てない!


でも。。。

ガオ~~って立って遊ぶの

見たことないしなあ。。。

ルナちゃ~ん 今度めせてね♪




ゴジラほど強力キャラじゃないけど

ここにも妙なものに似てるのがひと~り


235.jpg 229.jpg


ナズナとアヒル隊長∑(゚ω゚ノ)ノ


ま~るくなって寝てると

アルマジロにも見えるのナ~ゼ~


「最近 HIROMIちゃんには

    かるがもちゃんって呼ばれるの~」


    ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン

















Comment:10  Trackback:0
back-to-top
