--
--.--



2012
10.21

きなこ ってね。。。

Category: きなこ
数年前から

アボガドがお安くなる この時期に

週2ペースくらいではまってます





3137.jpg 


アボガド、クリームチーズ、かつおぶし

少し前にテレビで

菅野 美○さんが これに蜂蜜をまぜまぜしてました

ビールのあて にはどうなんでしょう??

意外といけるのかもしれませんが  試す勇気がありません・・・









3138.jpg 


 <毎回 諦めてください

注) 左足でミゾレを阻止しとります!










明けて 今朝☀





今秋キャットタワーでの 初日向ぼっこですね





3152.jpg 









3153.jpg 



あぁ。。。気持ち良さそ~~~



きなこ ってね。。。可愛いんだよ~  えへへ   ←唐突にアホです







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。

  Trackback:0
2012
10.16

どうやって登ってるの?!

Category: きなこ
お仕事してる時間 4姉妹がまったり過ごす 店横のこの場所




3139.jpg 







後ろのクローゼットは きなこ の寝床兼避難場所です


なので

いつも このくらい開けてます



3140.jpg 





でね。。。時々








3134.jpg 



登ってるんですよ







3135.jpg 



そこから なら軽々なの分かります






3141.jpg 



しかーし!

2段目から 3段目には どやって登ってるの?








3136.jpg 



いや?

降りるのもどうやって?


おそるべしうらやましいニャンコの身体能力☆





本日も 最後までお付き合いありがとうございました。















Comment:15  Trackback:0
2012
08.03

一件落着しました♪

Category: きなこ
昨日 問題の室外機を置いてもらいました。。。



あっ!
メインはエアコンですよね (*´σー`)エヘヘ




2906.jpg 



????どこに???






こ~






こ~





2907.jpg 





に!!





2908.jpg 



私の街の電気屋さん はちときパパさんに

切々と相談させていただいて 急きょ外置きにしてもらいましたの~♪

暑い中ご苦労様でした やっかいなことお願いしてごめんなさいね

パパさん U君 ありがと~~~!!



きなこはん これで今まで通り 思う存分遊べますよ

って あまりの暑さに上がってきてませんか。。。






2909.jpg 



去年までの 夏の寝床だったトイレから

ここ最近 移動してきましたの


なんでかってゆうとね




2910.jpg 



10日ほど前に ひっぱりだしてきてみた ひえひえボード


さりげな~く バニラ達がいつも寝てるとこに置いてみたけど

避けて通る 寝る ってど~ゆうことよっ!! 以前もそうだったから予想はしてたけどね



ならば きなこに試してみるか 

警戒して寄り付かへんかったらどければいいしね


それが 意外とすんなり ひやっこさに気づいてくれたの


ほとんど ここでぐ~たらしております♪




2911.jpg 




唯一の外遊びのベランダも 夏の寝床も

しっかり解決できて一件落着しました

良かったね きなこ♪♪







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。


Comment:11  Trackback:0
2012
07.18

水分補給

Category: きなこ
     おがくずの木 (そんな名前じゃないと思うけど)のボヤキに

     うんうん大変だよねぇ と分かって頂いてありがと~

     言葉足らずなところもあったので ひとつ補足をば。。


     お隣さんは 物腰のやさしいとても良いご家族なんですよ

     横はりしてきて 店の看板が見えにくくなると息子さんは枝を切ってくれてます


     街路樹に植えるような木を 後の事や近隣のことを考えずに植えた 

     建築会社の責任だと思うの ←ここんとこ力一杯言いたい!


     お隣さんの車もおがくずまみれだし・・・

     もしかしたら ストレスかかってるんじゃないかな


     だから どこにも言いにいけないので ここでぼやかしてもらいました

     解決法はないと思うし せっせと掃除しま~す。














全国的に梅雨明けしたんでしょうか。。。半端ない暑さだよね



熱中症対策とばてないように 水分補給は今までもしっかりしてました



でもね ここ何年か前から 夜寝てる時に 足つるんですよ 多分なにかが足りないんでしょうね



案の定今年も 汗だく仕事になりだしたら つっちゃって(-_-;)


でね ためしに水やお茶の代わりにスポーツドリンクにしてみたのね


つらなくなったのよ~♪  汗と一緒に必要なものまででてっちゃうのか(・・?

      悪玉コレステロールとか疲れとかいらない物がでていけばいいのにねぇ







ちび達も 夏のほうが水飲む量増えますよね



バニラ達の水入れは 2つでたっぷり入るから良しなんだけど



きなこのを ずっと前から替えてあげたくてね





2847.jpg


①が とりあえずだったのがずーっと使ってる小皿



②が 去年100均で買ってみた 少し深さのある小鉢



他にも いくつか替えてみたけど ①の小皿じゃないとダメ! とゆう妙な頑固さ






2848.jpg



ほんでね なんかなかったかなぁ・・・って考えてたの



んふふ~ 思い出した! 流しの上の棚にしまいこんでたのを かなり健忘症きてます




2849.jpg


デザート入れかな  高さもあるしゴージャスでしょ☆




 <きなこ姉さん いかがなもんでしょう?




2850.jpg




2851.jpg



お気に召して頂けて よございました(∩´∀`)∩ヤッホー♪





これから ますます夏本番がやってきます


快眠、快食、十分な水分補給で 乗り切りたいですね。








本日も 最後までお付き合いありがとうございました。





     
  Trackback:0
2012
06.29

スフィンクス とニャンコのあれこれ

Category: きなこ
先ずはじめに 「あんずニャよ!」のあんずミャミャさんへ 


    スフィンクス記事のコメント ウソ書いてしまいました 申し訳ない┏○ペコ




とゆうのも シンガプーラあんずちゃんの 凛々しいスフィンクス姿を見たとき





2266.jpg


    なんてスレンダーで べっぴんさんなんでしょっ ホレボレ~(*´I`*)


きなこもしてるもんだと思い込んでたんですね


でも・・・記憶をたどっても きなこのその姿が浮かんでこない(´ェ`)ン-・・


でね きなこウォッチング となったわけですよ



10日間 かなり気にして|ョ・`ェ・) 観察・・してたんですけど




2805.jpg


たいがい このポーズか 手をクルンと収めてるかのどっちかです


後は。。。ノビ~とかグデェ~とかビロ~ン どんだけ だらけてるねんっ!



ほんでね もしかしたら 昔の写真から発掘できないかと 探してみたんですよ





2810.jpg


1歳くらいかな これが1番ちかいのか・・ って 全然かすってもないし



きなこ スフィンクスしない とゆうかできない?みたいです  



    普通ニャンコはできるものなのかしら? また新たな謎だわ






そして ミャミャさん から仕入れた情報がふたーつ☆




2803.jpg




2804.jpg


あんずちゃん(他のニャンコさんも)お気に入りの うに玉


    ニャンコおもちゃ だと思ったら手芸用品だったのね



昨日 見つけたんで 買ってきてあげましたよ~~♪





2807.jpg


ポーンしてアターックッ! ピンッてはじいたのをドリブルドリブル♪ う、動きが速い。。。あたりまえか


なんとか 撮ろうと寝っ転がってみました が・・・


うに玉 放置して ゴロゴロスリスリ

2808.jpg

もう ええわいっ! と洗濯取り入れはじめたら 

    (ベランダ塗装準備の為 マット外してるんでだしてあげれないんですよ)

待ってやんでええから  ヒトリうに玉遊びして下さいな


それと。。。


持ってきて遊びもできる子なのに うに玉は しっかり咥えようとしない なぜだ?!





もうひとつは フレーメン     わんこもするとかしないとか・・ 

     音楽隊じゃないですよっ  それはブレーメン  ←ひとりのりつっこみ 



これもね


友達んちのニャンコが 何か月か周期でシャンプーかカットさせられてるにくるんですね


帰った後 スンスン匂ってるし


他の物の匂い嗅いだ後も こんな現象見たことないんです 見逃してしまってるのかなぁ




だけど なんだか ますます きなこワンコ寄り説 が強まってきましたよっ  変なネコ♪





ミャミャさん しょ~もない事にあんずちゃんを 連れてきてごめんね~(人'▽`)









おまけ。。。



2809.jpg


うに玉 と一緒にネット買ってきました これでいけるかな~ 








あっそれと。。。

「え~今さら~・・」「知らなかったの?! ばっかじゃないっ(゚c_,゚`。)プッ」

とゆう コメントはご遠慮ください 

人生長くやってるのに物知らずなおばちゃんが凹みます(-ω-ll) 






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。















Comment:21  Trackback:0
back-to-top
