--
--.--



2011
09.27

編み物の季節です

Category: 4ワンコ
ここ最近めっきり涼しくなってきましたね~

秋の夜長。。。みなさんはどんな風に過ごされるんでしょう



今でこそワンコ服は種類も豊富で可愛いのがワンサカあるけど

四半世紀前 先代のチビ達の頃はそんな時代でもなくて

それならば自分で作ってしまえ~と編み始めたセーター

1013.jpg


久し振りに出してきたことだしせっかくなので着せてみました

1010.jpg

1011.jpg

バニラとナズナは冬の散歩の時何度か着せたことがあるんで

すんなりモデルさん引き受けてくれました+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ツミレは初めて着せられたセーター

最初脱ごうとしてたけど 諦めて固まってしまいました(^_^;)

1015.jpg

情けない顔するからすぐ脱がしてあげましたよ

そ~し~て~ミゾレ。。。

1012.gif

いつもはホヨヨ~ンとしてなにされても無抵抗なのに

断固拒否の姿勢スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダ

1014.jpg

ヤメテ~!!思い出いっぱい詰まったセーターなんだよ~(p`・ω・´q)



。。。と長~い前置きは終わりにして

月曜日に毛糸買ってきて

ナズナがチビッコの頃ツルッパゲになった時編んだのを最後に

5年前に押し入れに封印した編み物セット一式引っ張り出してきました

夜2時間かかって ドーナツ完成~♪

    1016.png

写真が小さい?デコって誤魔化してない?

その通り~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

可愛い~には程遠いただのワッカになちゃったの 

高校生の時 彼氏に座布団カバー編んだだけで

かぎ針編み苦手だったんだわ^^;

こんな出来でもみんな気に入って遊んでくれてるんで

何個か作ろうと思ってるの

いつか ドーナツになる日を夢見て(●'д')bファイトデス!


本物の可愛いドーナツは店長ママさんのところで見てね☆




本日も  編み物って目が疲れるのねって年を感じてしまった日記

     最後まで読んで頂いて有難うございました。








トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/92-7e77e899
トラックバック
コメント
すごーい!?
ワンコ服、編めちゃうんですね~!
どのお洋服も、すごくカワイイ♪
柄までキレイに入ってて、不器用な私から見ると
ほとんど、神  本気で感心しちゃいます^^

カワイイニット、4姉妹でお散歩の時に
着て、歩いて欲しいなぁ~♪

ドーナツも、お上手だと思います!
私、マフラーすら編めないわ・・・( ̄▽ ̄;)
★すももママ★dot 2011.09.28 01:41 | 編集
ホントにすごーい 本格的なセーターがたくさん
お店で売ってるものみたい!
みんなとっても似合ってますね~
編み物楽しいけど 目が疲れますよね
パソコンしてるだけで もう目がショボショボな私です・・・
サラノアママdot 2011.09.28 08:53 | 編集
この凝ったデザインが
手作りですとっe-2e-3

なんて器用なんですか~e-451

想いでいっぱいの可愛いお洋服
これからも大事に着て下さいねe-349
りきままdot 2011.09.28 11:09 | 編集
アンジュさん、何でもできるんですね~
羨ましい!!!
可愛く柄も入れてなんて賢いママ!!!
家は買ったものを、大きなロンに合わせて
修正するぐらいです~恥ずかしい!!
ロンババdot 2011.09.28 12:37 | 編集
素敵ですね。
手作りセーター。
こんな可愛いセーター手編みされたんですね。
暖かそうで、皆幸せそうですね。
ももぱぱdot 2011.09.28 13:05 | 編集
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
ワンコ用のセーター☆
かわいいっ(〃▽〃)ポッ
アンジュさんっ
器用じゃないですかぁ~!
UFO柄と汽車ぽっぽ柄が好きぃ~♪
モデルさんっ
ちゃんと見せてくれますねー
バックショットって難しいんですよね(^_^;)
ミゾレちゃん。。ガジっちゃダメよん
ドーナツ☆
まずは4プーちゃん分編み編みですね
アンジュさんっFight(^^)/
ティクレアdot 2011.09.28 20:16 | 編集
ドーナツはさておき・・・

すごく可愛いセーターですねぇ
手作りって 思えません
すごく手先器用なんだネェ
普通のセーターより ママの愛情が
編みこまれてる手作りは 一段と暖かいでしょうね

毛糸と 聞いただけで 肩がコリコリになっちゃう私のために この冬は 可愛い模様のおパンツよろしく~
らみしんか~ちゃん。dot 2011.09.28 20:45 | 編集
セーター可愛い~
コレほども物が作れるんですから
ドーナツなんて軽いですよ~

私も棒編みから始めたんですよ(*^_^*)
棒編みの方が大きい物とか楽ですよね!
最近は○眼になってきたんで
カギ針編みの時はメガネはずすんですよ(^_^;)
フゥ~
年は取りたくないわ(涙)
店長ママdot 2011.09.28 21:31 | 編集
こんばんは~e-454
コメント有難うございましたe-466
とっても嬉しかったです!
私も、いっつも読み逃げさせて頂いちゃってて。。。
なかなか初コメントって勇気いりますよね~i-229

アンジュさんとこの4ぷーちゃん、さすがみんな綺麗にお手入れされててとっても可愛いですね~
4ぷ~ちゃんもおうちにいると圧巻でしょうね!
実は私も多頭飼いに憧れてるんですが。。。
まだLULUがガチャ子なのでちょっと無理かなぁと諦めてますi-229
なので、多頭飼いされてる方のブログをこっそり見るのが好きなんですe-349

手編みのセーターどれも可愛いですね~
そして、すっごくみんなにお似合いですe-454
うふふ~
でもみぞれちゃんは、毛糸の感触が苦手だったんですかね~?
必死でガジガジしちゃってますもんねi-278

また遊びにこさせて頂きます!
こちらこそ、宜しくお願いしま~すe-466
LULU母dot 2011.09.28 22:33 | 編集
昔はこんなことしてるの好きだったんですよ
自分でも感心します
今・・・何故か時間がとれないの
昨日のすももママさんの日記にあった
時間たつのが速い~ってほんとですよね

先ずはツミレとミゾレに服慣れさせないとネ~
あれじゃ無理だわ(^^ゞ

ドーナツはビミョ~な仕上がりになっちゃいました(笑)
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 00:19 | 編集
ありがとございます
こんなに編んでたんだな~って
懐かしんで過去形になっちゃってます
久し振りにしてみて
こんなに目疲れるとは・・・
思うようにサクッといかないのがはがゆいです^^;
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 00:33 | 編集
物作りって楽しいですよね~
りきままも好きでしょっ
絵も上手だし♡

前の子達の思い出いっぱいセーター
大切にしなくっちゃね
ミゾレには別に買ってあげることにします
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 00:44 | 編集
そんなこともないんですよ
自分家の子のだから
編みながら長さ合わせたり
結構おおざっぱなんですよ
編みこみはちょっと頑張りました(^^)v
服のお直しも難しいですよ~
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 01:05 | 編集
ありがとうございます。
も~っと素敵なの編んでる方
たくさんいらっしゃいますよ~
でもこの世にひとつだけのセーター
少し自慢なんですけどね。
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 01:10 | 編集
テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
なんちゃってドーナツになってしまって
言い訳がましく載せたセーター
こんなにみんなに誉めてもらって
恐縮しちゃってるアンジュさん。。

初バックショット合格ですか?
ヨカッタ♪
歯ブラシTOYと一緒で服も
小さい頃から慣れさせとかないと駄目ですね
あんなに拒否られると思わなかった(-_-;)

4個編んだら可愛いドーナツになるかしら
ハイ!fight(o`・ω・)o 
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 01:31 | 編集
お。お。おきざり~
なんか突っ込んで下さいよ~~
変なの~とかそれはないでしょ~とか・・・

ありがとございます
細かい作業は昔から好きなんですけど
5年のブランクでこんなに目にくるとは
5つ年取ったんだわって実感してしまいました

なので。。冬用おパンツはイズミヤさんで買ってね♡
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 01:43 | 編集
ママさんのセーターみたいに
完成度は高くないですよ

編み物もそこそこしてたんだけど
棒針ばっかりだったんで
かぎ針自身なかったんですよ
手が決まらないのだんだん固くなってくるみたいな
案の定この不出来さ
でも凹まんと編みますよ~♪

ほんとに年は取りたくないもんですε-(‐ω‐;)
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 01:56 | 編集
こちらこそ有難うございます
ふりしぼってコメントして良かったです♪

一応 看板娘なんで小綺麗にしとかないとね
そう言う私はスッピン、寝癖のままで仕事してます(^^ゞ
多頭飼いも楽しいですけど
一緒にお出かけするなら
2ワンコまでが連れて出やすいですよ
LULUちゃんもガチャ子さんなの
家のツミレなんかワチャワチャガチャ子のうえに
アカンチのヘタレですよ^^;

ミゾレとツミレ 初めて服着せられたんで
これがなんなのか理解できなかったんでしょうね
慣れさせてなかった私の痛恨のミスです
この先も無理かも。。。ねぇ

私も遊びに行きますね ど~ぞよろしく♪
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 02:29 | 編集
アンジュさん コメントありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね~
トリミングやしつけのことで お聞きしたい事がいっぱい!
これからどうそ よろしくお願いしまーす(^v^)
サラノアママdot 2011.09.29 10:25 | 編集
あ❤みんな似合ってるv-410

でも手編みすごいですね~
既製品と違って何かいいですネ^^

ワッカ=ドーナツ ( ̄m ̄*)ププッ
言われれば・・・ドーナツに見えます。。。ヨ。。。
HIROMIdot 2011.09.29 19:27 | 編集
お返事ありがとうございます。

見て頂いての通りしたい放題に暮らしてる娘達です(^_^;)
なんの参考にもならないと思いますが・・・
こちらこそよろしくお願いします♪
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 20:39 | 編集
ありがと(ノ∀ ̄〃)
モデル撮りもなかなかでしょ~
ミゾレは・・・・想定外だわぁ

みんなしてば~ばになったら
日向ぼっこしながらまた編もうかな

ドーナツにも名前入れとこ
可愛いドーナツなら欲しい?ちょっと待ってね

アンジュ♪。。♪dot 2011.09.29 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
