--
--.--



2011
09.17

迷惑な話です (本編)

Category: きなこ
きなこがチビネコの頃 我が家にはシーズーの姉さんが居ました


 954.jpg

                ミル姉 当時11歳


          953.jpg

 952.jpg

                スー姉 当時16歳


この2ワンコ姉さんに乳母してもらったからなのか

今でも きなこはシーズーさんが大好きなんですよ


その中でも 特別な存在(そんな気がするの)ムーチョさん


 946.jpg


 948.jpg


ずっと こんな風に見つめてるんです.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

大人しい女の子なんで 鳴いたり パタパタ騒いだりしないんですよ

なのに いつ何時に連れてきても必ず出勤してくるんです(・・?

この日は あんまり接近しに行かなかったんで

ハウス開けっ放しで ちょっと洗濯物取り込みに。。。。


 947.jpg


(o'ω'o)? ふたりが居ない 何処へ~~~~


 949.jpg


めっけ!! 確かにきなこしつこすぎ

救出して~ ムーチョさん少し入ってて下さいな


 950.jpg


大人しいシーズーさんの場合 ご挨拶すんだらとっとと上がって行くのに

ムーチョさんが来た日は 上で居ててってお願いしても聞いてくれません(-_-;)


 951.jpg


一緒のお家のチビマルっ子ビビちゃん 見向きもされなかったね

お母さんのお出かけの都合で いつも5,6時間いなくちゃいけないムーチョさん

毎度 来るたんびにきなこの大好きアピール迷惑な話でごめんね




本日も    小さい頃の記憶ってスゴイ!な~ な日記


        最後までご覧頂いて有難うございました。 





 


 


 

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/87-1de93789
トラックバック
コメント
きなこちゃんは
シーズーさんに育てられたんですねe-451

それでシーズーさんが好きなのかぁe-266

ムーチョさんが来たら
鳴き声もなく気付くなんて
運命の相手なのかも~e-455
りきままdot 2011.09.17 09:30 | 編集
大好きな ムーチョさんのことは
匂いでわかるのかなぁ?

ニャン子ちゃんも すごく賢いね

二人っきりになったとき
ムーチョさんは 何を思ったのだろう・・・

好き好きされて 悪い気はしないと思うけど
しつこいのは 嫌われるぞー
らみしんか~ちゃん。dot 2011.09.17 11:45 | 編集
きなこちゃん賢いね~~
シーズーを知っているんだ~
猫の行動もけっこう面白いですよね~~
家も今トムと遊びに来ているランちゃんが、
仲よくしています~
ロンババdot 2011.09.17 15:28 | 編集
ムーチョさんはミル姉さん、スー姉さん達に
似た所があるのかしらね?
匂いだったりして~(*^_^*)
(匂いって記憶に残るよね)

なんだかムーチョさんが
そのうちハゲてきそうです(^^ゞ
(見られることでストレス溜まりそう)

店長ママdot 2011.09.17 20:14 | 編集
小さい時の体験が、大きくなっても、残っているのですね。
猫と犬の関係も、育て方によって、兄弟か、親子の様になるのは、凄い。
ももぱぱdot 2011.09.17 21:28 | 編集
へ~っ
きなこちゃんは
2シーズー姉さんズにお世話してもらったんだぁ☆
長生きお姉ちゃんズだったのね(●^o^●)
同じワンコでも
シーズーちゃんだけに
興味津々っフレンドリ~に。。♪
そんなきなこちゃんのために
新たに
シーズーちゃんをお迎えするって案は
どうかなぁ~( ̄ー ̄)b
ティクレアdot 2011.09.17 22:05 | 編集
先代のプー軍団が亡くなって
たまたまシーズー姉さんだけだったの
優しく乳母してもらえたから
今思えばそのほうが良かったような気がします。

ムーチョが大きさとか
なんとなくミルに似てるのかなぁ
きなこのみぞ知るです
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.18 15:20 | 編集
不思議なんですよね~

最初は私が居てても寄って行ってたのに
もう上へ行って!!
って言われるもんだから
近頃じゃ 目を盗んで接近してます^^;

きなこの気持ちとはうらはらに
しょっぱなから嫌がられてますよ
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.18 15:30 | 編集
犬種 見分けてるみたいです
プードルさんとダックスさん来てる時は
ワーワー追いかけられるんで
よっぽど大人しい子じゃないと
降りてきません 賢いんでしょうねっ

トム君 大人しいランちゃんだから
受け入れてあげたんですね❤
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.18 15:37 | 編集
なんとなく似てるのかなぁ
1回ガツンと怒られたら諦めると思うんだけど
ムーチョさん怒らないから・・・
きなこ 調子にのってます

自分家ではチビマルっ子ビビちゃんには
かなり厳しいらしいですよ
お母さんにも歯向うらしいし
ムーチョさん内弁慶なんだわ
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.18 15:46 | 編集
これって 「三つ子の魂百まで」って言うんでしょうか
優しかった姉さんを求めてるのかな
今 妹達に虐げられて(そこまでじゃないですけど)ますからね(^_^;)
きなこがマイペースでいじけないんで助かってます。
アンジュ♪。。♪dot 2011.09.18 15:54 | 編集
そうなんですよ~
だから優しいニャンコに
育ったんじゃないかと思ってます♪
プードルだらけの時だったら
きっと無茶なことされてたんじゃないかなぁ

ミルとスーは行き場のなくなった子で
途中編入で引き取ったんですよ
鼻の長い、短いワンコの一緒飼いは
色々と大変なんで
その案は却下させていただきます┏○ペコ

アンジュ♪。。♪dot 2011.09.18 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
