--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.24

アンジュさん家の小細工

Category: 5姉妹
昨日のお休みの日 

クレバママのお家(お店)訪問に行ってきました


その前に

 「一緒に行く~♪」

とご機嫌なお返事のHIROMIちゃんをひらいに。。。


   642.jpg

 644.jpg 643.jpg

しばらく仕事を お手伝いしてくれてたHIROMIちゃん

8月18日に 「Lien」 をオープンしました

一生懸命段取りした 自分のお城☆がんばってね゚。*

ここで 元気にしてますよ~の報告しましたが

落ち着いたらちょっと休憩してる自ブログも開始するそうです

白プー親子ちゃんの可愛い姿 楽しみに待っててくださいね



そして。。。

一緒にお邪魔しに行った クレバママのお家ですが

お店のオープンが9月上旬になるそうなので

その時にご紹介することにしますね

予告編・・・とっても素敵なわんちゃん雑貨のお店です・・・乞うご期待



   *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


この日 色々用事して散歩三昧もできたんで

おばちゃんくたびれて久し振りに早寝してしまいました

なので~ちょ~っと長くなりますが二部構成でお付き合いの程

      (*・ェ・*)ノ~☆ヨロシクオネガイシマス♪




私の拙いブログ見て頂いてる方も もしかしたら

(*´-ω・)ン?こりゃなにしてるんじゃ

と目に留まってるかもしれない

アンジュさん家の小細工を一部書かして下さいね


先ずは。。。娘達の食器と台

 635.jpg 636.jpg
 
100円ショップのプラスチック製子供茶碗と鉢カバー

昔はステンレスの使ってたんですけど

大所帯になるとかさばってきて それに少し高さもほしい

わんちゃん用の陶器で高さも一体になってるのあるけど

がさつなおばちゃんにかかったらいつまで持つか分からないでしょ(^^ゞ

ただ 軽いんで角か壁に置かないとちょっと安定感に問題あるんですよねぇ

  637.jpg

きなこのいらんことしいから物を守る為に買い換えたキッチンストッカー

なんと フード容器もぴったり収まって(о'∀')bスッキリ!



  631.jpg
 
網戸に貼った塩ビの板 11年網戸張り替えずに済んでます(^^)v



  633.jpg
 
店の上り口と

  630.jpg
 
玄関&階段の方の2重フェンス

実はこれ 突っ張り棚です( ´艸`)

        638.jpg 

  629.jpg

年のいった子と暮らしてる時は突っ張り棚だけでOKだったんです

チビッコ必ず1回2回は飛び越えます

教えて超えなくなってもお客さんみえたら信用できないんで

ドッグフェンスも付けさして頂きましたこれで∑d(`・д・´。)ок




       639.jpg

洗濯機と洗面の間にきなこのトイレ置かなくちゃいけなくなったんで

   (チビバニラがトイレで砂遊びしたからなのね~)

すっぽり収まるように作ったすのこ棚←ハカイダー娘の被害にあったのこれ

籠の中のトイレも100円ショップの食器水切りの下部分

ニャンコ用の広いのに変えたら1日チッコウンPしに行かなかったの

感じ悪っ。。。と思ったけど しょうがないんで

これからもず~っとこれで決まり♪(o´▽`o)v





   640.jpg

           641.jpg

高いところは なるべくきなこのゆっくりできる場所にと

寝床も置けるように板切ってもらいました

見上げれば ほとんどきなこの居場所みたいな~(o^―^o)


私の頭で考え着く事なんてこんなもんです('∀'*)

これは 使えるよ~っていうのあったら教えて下さいね

            ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪




    本日も  おっきなハウスで一緒に暮らさしてもらってるのね

          と改めて気付いたおばちゃんの日記

          最後まで読んで頂いてありがとうございました。

        









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/76-6065cc64
トラックバック
コメント
お犬様、お猫様中心のの生活ですよね~
うちも居場所が全部犬猫のもの見たいです~
きなこちゃん、自分のベットで寝るんですね~
トムは作っても全然寝ませんし、ロンもトムが寝ている所は気にしていません??
四わんこ達のためにいろいろ考えて
きれいにしてますね~~
勉強になります~
ロンババdot 2011.08.24 08:48 | 編集
HIROMIはんのお店とっても
ステキです~☆
私もまた、覗きに行きたいです(#^.^#)

100均商品上手く使ってますねー!!
たっくは物を作るという事が出来な無い
不器用なおばはんなので、尊敬☆

子供の工作も毎年苦労してます(>_<)
考える!と言う事が嫌いなので、苦手に
なっていくんだろうなぁ(~o~)
そぷりもモコモコ動きだしてはこの中から
でそうです。。。
何か対策考えないと・・・(;一_一)
たっくdot 2011.08.24 08:54 | 編集
おはようございます(^^♪

アンジュさん、上手に小物を使って
綺麗にされてますね。
発想も豊かだし、工夫されてるわ~(^。^)
やっぱり、トリマーさんは器用だから
違いますね。

ワタシも見習わないと・・・。
整頓下手なので(*_*)
あっつーdot 2011.08.24 09:21 | 編集
お友達の お店
すごく楽しみです
オープンする前に 教えてくださいね!

夏休みの工作みたいで
楽しそうな手作り 上手でしねー
うらやましい。
らみしんか〜ちゃん。dot 2011.08.24 17:22 | 編集
アンジュさんのお友達は
ワンコ関係のお仕事をされてる方が
多いんですね~☆
会えばやっぱりワンコ談義かなぁ!?

ママさんのアイデア゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
家にあるものや100均グッズを利用して
ワンコ&ニャンコグッズを作れちゃえば
万が一破壊されても落ち込まないで済むし。。(笑)
突っ張り棒!
早速真似しちゃお~っ(^^)/
ミゾレちゃん
バニラちゃん
パピーっ子時代の顔
めっちゃ萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
ティクレアdot 2011.08.24 18:23 | 編集
その子その子に合ったもの
いつもアイデア満載ですよねv-425
きなこも安泰ですねv-426

ワタシに合った何かありませんかね・・・v-403

先日はまたまた『あれ欲しいから持ってきてちょーだいまし~あれも持ってきて~ってv-398
いつものごとく無理を言ってすみませんでしたv-415
また、電話しますぅ~v-397
ありがとうございましたm(__)m
HIROMIdot 2011.08.24 20:03 | 編集
ロンばばさんもおっきなハウスで暮らしてたんですね(笑)

トム君、ロン君 
ふたりだからうまくバランスとれてるんですかねぇ
バニラとナズナだけの時は下でもくつろげてたんですよ

きなこのベッド夏はほとんど活躍してません
丸まって寝るの暑いんでしょうね
もっぱら この場所かいつものトイレです^m^

無い知恵絞って試行錯誤してます(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.24 23:34 | 編集
モノトーンな感じが
HIROMIちゃんのイメージした通りで
おしゃれなお店ですよ☆
たっくさん達来てくれるの楽しみにしてますよ~
広いからワイワイしてきてね♪

100均なかなか重宝してます
使えないのもたま~にありますけどね^^;
むちゅこちゃん達
か~ちゃんの苦労増やさないようにしましょっ
工作するのと一緒に
そぷりちゃんのモコモコ対策も考えてあげてね(^^)v
❤小熊そぷりちゃん❤大きくなってる?
早くブログ復活したらいいのにね見たいよ~~

アンジュ♪。。♪dot 2011.08.25 00:34 | 編集
ありがとございます(^^ゞ

片付けチャッチャと済むように
極力物置かないようにしてるんで
さっぱりしてますよ
基本なまくらなおばちゃんです^m^

大所帯になると
小細工もしがいがあって
それもなかなか楽しいですよ~♪
思うようにいかない時もあるんですけどね(^_^;)
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.25 01:11 | 編集
は~い♪
しっかりお知らせしま~すヽ(^o^)丿
ありがとです。

おおざっぱな工作です
近くではお見せできません(汗)
か~ちゃんさんの裁縫のほうが
うらやましい。。。ですよ。


アンジュ♪。。♪dot 2011.08.25 01:35 | 編集
ワン友さんが集まるれば
やっぱりワンチャン話で盛り上がりますね♪
みんなよく勉強してるんで
教わる事も多いんですよ(^^)v

私こそ ティクレアさんのブログ
いつも参考にさせてもらってますありがとう☆
手作りフードスタンドおしゃれですよねΣd(゚∀゚d)
チビッコの写真見てると
もうひとり。。。そんな気になりません?
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.25 12:42 | 編集
昔から限りある資源を工夫しながら
小細工生活してるからね
3Dきなこは想定外だったけど
なんとかなるもんだわ~
って変な自身ついたよ(^^)v

どういたしまして
お店イメージ通りに上手にしててステキよ☆
私も何かいいもの見つけたらおしえてね。


アンジュ♪。。♪dot 2011.08.25 12:59 | 編集
こんにちわ~!
いろいろなアイデアが沢山ですね~
網戸に板を貼っている物、
すごく感心しちゃいました^^
ニャンコがいると網戸に上りません!?
うちの子達は上っちゃってたから、
すぐに、網戸がボロボロになっちゃった・・・
いろいろなアイデア、参考にさせて頂きます♪

先日はナッツに、
お祝いのコメントをありがとうございます(^^ゞ
これからも、ナッツ&すももん共々
どうぞよろしくお願いいたします♪
★すももママ★dot 2011.08.25 14:53 | 編集
如何に後楽できるか(。-`ω´-)ンー
無い知恵しぼりだしての苦肉の策です

ニャンコの網戸登り 
よく聞きますね~
きなこは有難いことに
それはしないんですよ(^^)v
その代り チビッコの時
充電器とファックスのコード
ガジガジされました
どっちもどっちですね(^_^;)

一年・・・早いですよね~
すもも&ナッツちゃんの毎日
楽しく拝見してます
こちらこそ よろしくお願いします♪
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.26 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
