--
--.--



2011
08.20

そんな物にまでですか~(^_^;)

Category: ツミレ
お盆のお参りに観えてくれるお客さん用に

座布団揃えたのはこのあいだ書いたんですけど

もう一つ買い足した物があるんです。


       601.jpg

                  【冷風扇風機】

住むのは1階で用が足りる我が家には

2階にクーラーがありません∑(゚ω゚ノ)ノ

   だって・・・上に用事なんて洗濯干しに行くか

   時々 きなこと遊ぶくらいなんですもの

年に1度のことにクーラー付けるのは勿体ないしなぁ

なので なかなか良さげな冷風扇風機(9800円)買いました


もう一つあった 縦長扇風機とでOKでしょっ

甘かった。。。。

参りに来てくれたお寺さん 汗だくでお返ししてしまいました^^;

他の方はそうでもなかったんですよ


寝る時にクーラーだと冷えすぎて駄目なおばちゃん

下で使うことにしました

   余談ですが 縦長扇風機とテレビのリモコンの周波数が同じなのか

   チャンネルやボリュウム変えると扇風機の首振り止まるんです(・・?


  603.jpg


他の娘は「なにそれ~」で済んだのに~

ツミレさんどうしてチミだけそんなこと言うかなぁ(ノω・、) ウゥ・・・


  602.jpg


前に置いてあったのよりパワーアップしただけの扇風機です



  605.jpg 604.jpg 
             606.jpg


  608.jpg 


  607.jpg 


確かに 水入ってるから電源入れたら音します

だけど それ以上な~んにも言いませんよ


降ろしてきてもう4日経つのにまだツンツンしてるツミレです┐(´~`;)┌



ツミレは前足でツンツンよくするんでなんとな~く思ってたんですけど

右利きなんですよね~

ワンニャンもあるんですよね?右利き、左利き。。。無いの?

前に テレビでやってたような気がするんだけど思い違いか(*´-ω・)ン?






     本日も   ツミレのしつこいツンツン日記

            最後まで読んで頂いてありがとうございました。  




  

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/74-f5c9ebfd
トラックバック
コメント
おっしょさん、いっぱい重ね着してるからですかね~v-15
頭は寒そうかしらん・・・想像だけど~v-398

ツミレと冷風機お友達になれるかな(・・?
でも、もうすぐおしまいになると思います^^

あーv-355ちなみに、LEONは左利き~v-341
RAMは両方。器用なのだv-411
HIROMIdot 2011.08.20 08:15 | 編集
結構大きさもあるし
お水も入れれるし
涼しいと思いますけどねぇe-284

ツミレちゃんの
警戒の仕方が可愛い~e-343
りきままdot 2011.08.20 08:56 | 編集
ツミレちゃん、興味深々ですね~(#^.^#)
うちの3男みたい^m^
あ・・・しんつれいしました<m(__)m>

そろそろ仲良くなれるツミレちゃんでしょうかねぇ~(^^♪

リモコン、面白い事なるんですね\(◎o◎)/!
たっくdot 2011.08.20 09:31 | 編集
こんにちは・・・
はじめまして~
訪問&コメントありがとうございました♪

4姉妹さん?スゴイです!!
お家でトリミング・カットしてもらえるので
ワンちゃんたち幸せですね~

冷風扇風機、涼しそう~
ツミレちゃんは、音が気になるのかな?( *´艸`)クスッ♪
また、ほっこりしに遊びにきま~す(*^ー゜)v
そらピースdot 2011.08.20 12:11 | 編集
お坊さんは、いっぱい着てるから
エアコンついてるお部屋でも汗かきますよ
ということで、片づけましょう(^_^;)

これと同じような扇風機、テニススクール(インドア)にありました。
結構、冷え冷えだったけど(^^♪
去年から、エアコンになりましたが(笑)

ツミレ姫のツンツン、可愛いな~v-343
新入りさんが気になってしかたないのね。
あっつーdot 2011.08.20 13:46 | 編集
暑がりのお寺さんでしたね~
ツミレちゃん興味しんしんですね~
うちはトムがそうなんです~
ペットの行動って面白いですね~
つみれちゃん可愛いです!!!
ロンババdot 2011.08.20 20:39 | 編集
あっははっ
もしそれがリモコンで首振りでもしようもんなら
ツミレちゃん 後ろにブッ飛ぶやろね (爆)
らいおとんdot 2011.08.20 20:59 | 編集
テレビのリモコンで 扇風機が??
それ すげーホラーだね
涼しくなるのは もってこいのお話。

ツミレちゃん 4日目もつんつんなんですね
今まで無かったものと認識してるんだよね
賢い!
らみしんか~ちゃん。dot 2011.08.20 22:41 | 編集
個人別体感温度の違いを忘れてました^^;
きっとおっしょさん暑がりだったんだわ
にしても・・・2階は暑い(汗)

そ~だ!
もうすぐ冷風機お片付けの時期なんだ
HIROMIちゃんの
幸せな季節がやってくるのね(寒)

ご賛同ありがとです 
RAMちゃん器用!!
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.21 01:00 | 編集
私には かなり涼しいんですよ
タイマーにして寝ると冷え冷え~
で。。。途中で切ります
氷も入れれるんだぜ~(^^)v

み~んな寝てるのに
ひとりだけこんななんです
ツンツン娘と呼んでね❤
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.21 01:12 | 編集
3男君のツンツンは向上心(・∀・)イイ!!

ツミレのは・・・ただのヘタレ(^_^;)

仲良くなる頃に 冷風機は押し入れに退場します
来年ま~た同じ事してるかも
忘れてツンツン日記書いてたら突っ込んでね~

不思議なリモコンでしょ(ーー;)
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.21 01:31 | 編集
こちらこそ コメントありがとうございます。

いつもはくっつきまくってるくせに
トリミングの日は
何気によそよそしいですよ
か~さんするからしょ~がない
って諦めてるんでしょうね(*-∀-)ゞ

ツミレ アカンチのワチャワチャ娘なんですよ
冷風機の存在自体が気になるみたいです^^;
は~いお待ちしてます♪

アンジュ♪。。♪dot 2011.08.21 01:54 | 編集
ナイスフォローありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

部屋全体を涼しくするのには
ちょっと役不足 無理があったみたいですね(^^ゞ
テニススクールと一緒で
来年エアコン奮発してると思います(笑)

いつになったら新入りを認めてくれるんでしょう
5日目。。今日もツンツンしてるツミレです^m^
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.21 02:19 | 編集
2階の暑さを見くびってました(汗)
お寺さんには失礼な事したな
っていつものごとく反省してます

ニャンコは好奇心旺盛ですよね~
毎日色んな事してくれるんで
楽しいです♪
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.21 02:31 | 編集
これはリモコンに反応しませんでした。

それにね・・・
首振り 羽しか動かないの~
ツミレのぶっ飛び写真
おとんさんの期待に添えなくて残念です( ´艸`)ムププ
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.21 02:45 | 編集
か~ちゃんさん。。
この季節ホラーにもってくのやめてくらさい(怖)
面倒くさいリモコンなだけだからね

ツミレ 5日目もツンツンしてます
冷風機片付けるまでしてても
か~ちゃんさんだけは賢いと言ってやってね。
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.21 03:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.21 17:38 | 編集
(-ι- ) クックック坊さん暑かったのねー
まぁ~これも仕事だわさ (* ̄m ̄)
ツミレちゃんかわいいわぁ~
ウリウリ(* ̄▽)♂"しちゃってぇ~
でも音が鳴ったら腰ひくのかしら
ワンコに利き手・・・考えた事なかった~
観察してみよ~っと♪
まつこdot 2011.08.21 18:15 | 編集
ありがと~♪
早速探してみます。

欲しくなったの私だけ・・・ナ~ゼ~(・・?
以前 掃除用のハンディモップに
狂喜乱舞した4プー娘
さすがにそれで遊ばす訳にいかないし^^;
今日のあっつーさんのブログで見た全面
確かにカワイイ~っておもちゃじゃないけど(笑)
モフモフ感といいホジホジできなさそうだし
絶対はまりますよ~❤

どこにも無かったらお願いしますね
そんなに欲しいんか~い(・∀・)ウン!!
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.21 22:25 | 編集
お参りに来たはずなのに・・
修行させてしまいました(^_^;)

ツミレのツンツン止まってる時だけなんですよ
動かすとな~んてこともなく寝てます
変な子(ノω`*)

歩きだす一歩目で分かるっていってたかなぁ
なにせおばちゃんなんで記憶が曖昧でごめんね。
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.21 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
