--
--.--



2011
08.18

まねっこ娘

Category: 5姉妹

今日の記事の前に。。。



お待たせしました~シリーズ第2弾~


     誰のお鼻だ?  クイ~ズ  

     やっぱりするんだ 誰もまってないと思うよ・・・)
 



591.jpg 592.jpg 
593.jpg 594.jpg


答えは 最後にねゎくo(。・ω・。)oゎく



  *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




前にご紹介した モグラ遊びの続編です


あれからナズナ以外の娘達はなかなかの進化を見せてます


先ずは 月曜日のひとこまから( 。・_・。)っ

 586.jpg
 

モグラ3号発見~☆


 589.jpg


 590.jpg


 595.jpg


伝授した手前 バニラねぇさんは気になるみたいです


 588.jpg


調子にのるから誉めないでほしいんですけど^_^;


 587.jpg


最近 ゴハンの前に必ず潜ってます ってことは楽しいのか(・・?


続いて 火曜日の夜(o´・ェ・)っ


      596.jpg


モグラ4号発見~☆


そ~っと めくってみました(*゚з゚)bシ――――!!


 598.jpg
 

 597.jpg


ミゾレは潜ったまま寝てたみたいです

めくったの戻したら また寝てました(-_-)zzz やっぱりホヨヨ~ンです



そして、そして今日(水曜日)の夜

4プー娘を店に降ろしてた時 部屋できなこの騒いでる音がするんで

いらん物置いてなかったか気になって上がってみたら。。。



    
約1年半ぶり位に モグラ1号発見~♪
 
ミゾレの時より もっとそ~~っとカメラ取りに行って


        599.jpg


またまた そ~~~~~~っとめくるとシ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))


 600.jpg
 

おねぇちゃんになったんで おこちゃま遊び卒業したのかな

って思ってたけどそうじゃなかったんだ

妹が増えてできなかっただけで

モグラ遊びの家元 きなこ先生もしたかったんだね

そ、そ、そ、そ~~~~~~っと元に戻そうとしたら

ひゅんっ!って出て行っちゃいました

         邪魔してごめんね(。-人-。)
 


   *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



  【答え】合わせですよ~
  

   ➀ツミレ  ②ミゾレ  ③ナズナ  ④バニラ     でしたヽ(^。^)ノ





   本日も    他愛もないモグラ遊びの日記

           最後まで読んで頂いてありがとうございました。












 












 


 


 
 







  


トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/73-14005f6a
トラックバック
コメント
なななんと
お鼻クイズ
2問も正解してしまったe-455
バニラちゃんは自信あったのに
間違えちゃって
自信なかったナズナちゃんとミゾレちゃん
が見事正解e-319え!?
運が良かった…笑

きなこちゃんもモグラ遊び
したかったんですねぇe-446
りきままdot 2011.08.18 09:24 | 編集
なんとモグラ遊びの師匠は、きなこちゃんだったんですね。

モグラ遊び、楽しそうだけど・・・
暑くないのかな(笑)

クイズは、全滅でした(^^ゞ
あっつーdot 2011.08.18 09:25 | 編集
クイズ一問だけ正解。
きなこちゃんが先生だったのですね~

うちはシーツを敷いてるとトムとロン必ず上で大遊び~どいてどいてと騒いでいます~~
ロンババdot 2011.08.18 10:19 | 編集
お鼻当てクイズ・・・
コレは難問~!!
私は ツミレちゃん のお鼻しか、
見つけられなかったわぁ~
でも、鼻だけでも意外に違うものですよね^m^

モグラ遊び、ニャンコみたいですね♪
ニャンコって、潜って遊ぶの好きでしょ?
きなこちゃんに教わったのかしら??

リンクの件、ありがとうございます^^
私も夜になっちゃいますが、
貼らせて頂きますね☆
これからもよろしくお願いします(^◇^)
★すももママ★dot 2011.08.18 10:45 | 編集
今回のお鼻クイズ☆
何枚か撮ってるうちに
私も どれが誰(・・?
ってなったのに・・・
運が良かったにしても
2問正解はすんばらしです~♪

今までも部屋でひとりになると
バタバタ騒いでる事あったんですよ
心置きなくモグラしてたのかもしれませんね(笑)
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.19 00:47 | 編集
そうなんですよ~
きなこ先生がバニラに伝授して
妹達に受け継がれてるモグラ遊びです♪
何故かナズナだけしないんですよね(o'ω'o)?

ハアハア言って出てこないから
大丈夫なのかなぁ

お鼻クイズはなかなか難問でしたからね(^^ゞ
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.19 00:55 | 編集
私も撮ってて訳わからなくなってきました(笑)
今回の難しかったですよね~(^^ゞ

あ~~~!
シーツ分かります
中へ入るわ 下へ潜るわ
シーツ挟んでガウガウ遊びだすわ。。。
またまた 前へ進みませんね^m^
    
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.19 01:08 | 編集
ツミレの鼻見つけてくれただけでも凄いです♪
自分で写真撮ってて
これはちょっとややこしいぞぉ~
って思いましたもん(^^ゞ

バニラがチビッコの時
きなこが遊び相手だったんで
しっかりニャンコのモグラ遊びも
教えてもらったんですよね(^^)v
昔は ふたりで潜ったまま
追いかけっこしてましたよ^m^

こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いします。
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.19 01:25 | 編集
尾っぽ以上に
鼻の方が当たらなぁ~いっ(>_<)
クレアとアリスの鼻の区別もつかない
ダメダメ飼い主ですわぁー(^_^;)

モグラさんの元祖は
きなこちゃんなんだぁ(*・`o´・*)ホ―
モゾモゾっと潜って
気がつけばウトウト。。(笑)
邪魔しちゃうのはわかってるけど
ついついめくりたくなっちゃうんですよねぇ~(*-∀-)ゞ
ティクレアdot 2011.08.19 19:07 | 編集
やはり今回のクイズは
超難問だったみたいですね(o゚ω゚))
写真撮って後から見たら
自分でも分からなくなりましたよ
  ダメジャ~~~ン(笑)

きなこがいなかったら
バニラしてたのかなぁ
って思います
アリスちゃんのモグラは
自分であみだした技ですよね
あいかわらず潜ってるうだろうな^m^
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.19 20:46 | 編集
かわいい~v-10
わたし・・・白いワンコが好きなんですi-233
みんな顔バリがよ~く似合いますねi-188
うちのマロンは目がアーモンド型ではなく真ん丸いので、
顔バリ挑戦はチビっこ時代に諦めましたi-282
激可愛い4ワン+きなこ先輩が居て、
と~っても楽しそうですi-237i-175i-175
ミッフィーdot 2011.08.19 21:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.19 22:38 | 編集
コメント&お誉め頂いてありがとうございます。
とってもうれしいです♪

マロン君テディカットよく似合ってて可愛いですよ~❤
犬種は違うんですけど。。。
ミッフィー君とミゾレなんか似てるんですよね
ビションカットにしたらミッフィーちゃんになるかも^m^
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.19 22:47 | 編集
こちらこそご訪問ありがとうございます
私もがさつですけど案外踏みませんよ
ヒョイヒョイヒョイっとまだまだ若いのかしら( ´艸`)

くぅちゃん
やっぱり色々試してますよね
すきっ腹じゃないとすると
フード変えてみるのもいいかもしれませんね
本人(本犬)もしんどいし・・・
吐かれると匂いがなかなか消えません^^;

上手にしてるな~って見てました
ひっくり返りはしませんでしたよ~(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2011.08.19 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
