--
--.--



2011
07.27

月1フロントラインですよ

Category: 5姉妹
不調記事でご心配お掛けしてすみませんでした。

注射打ってもらったので軽快に仕事も家の事もこなしてます

コメントありがとうございました。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



先週今週と 夕方になると涼しい日が続いてますね

で~も~ お仕事日はそんなに早くも出れないんで

やっぱり足早に日が暮れるのと競争しながらの

お散歩してました


昨日の休みは久々ゆっくり。。。って言っても40分づつ位

夏の散歩は距離も時間も短縮バージョンになりますね


恒例の第1陣バニラ&ツミレからGO


   451.jpg

   476.jpg
 
お友達ワンコにも会えたのに

携帯写真ブレブレでとても載せられましぇんです(ノω`*)


これも恒例の第2陣ナズナ&ミゾレね

   452.jpg

   477.jpg

ナズナのせいでリードグリグリ┐(´-д-`)┌


さ~ 楽しくお散歩行った後はなにかな~

   478.jpg

そうです!月1フロントラインの日がやってきました

4プー娘には大型犬のを0、67づつ分けて使ってます

夏場は フィラリアにフロントラインその上予防注射もなんで

重ならないようにシャンプーとシャンプーの間に組み込んで

となかなか大変です


以前は部屋で付けてたんですけど

どこのお家もそうな様に背中ゴシゴシするんで

今は 店でしてます

ゴシゴシする敷物がないと床にまではしないんですよ

480.jpg 

しょうがないんで立ち尽くす娘達参ったかしら(´Oノ`*)オーホッホッ!!

479.jpg 

 「もう あがる~~~」

もうちょっとネ (付けた事早く忘れなさ~い)

481.jpg 

きなこには散歩に出るとき休日出勤してたんで

フェイントかけて先に付けといたんです  か~さんの勝ちね( ̄ー ̄)フッ


暫くして部屋に上がった娘達。。。

ゴシゴシなしでいてくれましたYO♪(o´▽`o)v


 

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/63-2a4c6c70
トラックバック
コメント
アンジュさん、こんな可愛い子たちが居るので
毎日頑張れるね~
可愛いね~ちょっと一日でも貸してもらいたい~
怒られるか???
きなこちゃん、外へ出るんだ~~
うちのトムはずっと家です~
ロンババdot 2011.07.27 10:13 | 編集
フロントライン付ける日は
決めてあるんですが
シャンプーの加減で難しいですよねe-330

大型犬用を
みんなで分けるとは考えましたねe-287
りきままdot 2011.07.27 11:00 | 編集
みんな、ふわふわでやっぱりカワイイ^^
4姉妹を見ていたら、
やっぱりうちの子(ナッツ)にも、
顔バリもチャレンジさせたいなって思います!
お手入れが大変なのかしら?
フロントライン、大型ワンの物を分けるんですね~
すごくいいアイデアに感心★

↓ お加減は大丈夫ですか?
あまりムリし過ぎはダメですよ!!
でも、お仕事柄どうしても
手は使っちゃいますもんね… 本当に無理しない様にね^^
★すももママ★dot 2011.07.27 17:08 | 編集
敷物がなければ
背中スリスリはしないんだぁ~!
うちの2プーもそうかなぁ。。
きなちゃんも
フロントラインするんだねっ☆
背中スリスリはしない?

休日は4プーちゃんもお散歩タイムも
じっくりと。。゚+。(´ー`)。+゚
ワンコと向き合うことで
心もリセット♪
明日からまた頑張ろうって思えちゃうんですよね(^_-)-☆
ティクレアdot 2011.07.27 22:21 | 編集
コメ遅くなりました(^^ゞ

手の具合、いいみたいで安心しました。
でも、使い過ぎは禁物ですよー。

うちも、フロントラインしています。
月一 付ける日を忘れてしまうから
一日と決めているのですが・・・
ついうっかりすることがあって(^_^メ)
焦ったことがありました~。
あっつー♪dot 2011.07.28 01:02 | 編集
はい! この子達が居てこその毎日です♪

アカンチのくせにやんちゃくれなんで
一日リースでも
ロン君トム君に嫌がられるかもしれません(^_^;)
書き方おかしかったですね。。。┏○ペコ
きなこも家の中ばかりです
店に降りてくるんで年の為にフロントラインしてま~す(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.28 22:45 | 編集
くっきー&りきちゃんも
隔週シャンプーって書いてあったもんね
どれも外せないから
やっぱり夏場は大変だぁ

4姉妹なんでちょうど良い量なんですよ(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.28 22:56 | 編集
お気遣いありがとうございます
今は快適に過ごせてます
そう無理しすぎは禁物ですよね
上手に付き合いながら仕事続けていきます(^^)v

ナッツちゃん顔バリも似合いそ~
でも・・・あのアフロな感じも捨てがたい。。。
顔バリしてると飲んだり食べたりしても汚れないから
手入れは多分楽なんじゃないかな?と思います

アンジュ♪。。♪dot 2011.07.28 23:32 | 編集
たまたま店で付けた時に
発見したんですよ(^^)v
クレア&アリスちゃんはどうかなぁ?
ベランダでしてスリスリされたら
汚しちゃいますもんね
きなこは付けてしまえば
後はな~んてことないみたいですよ

夏はそんなに嫌いじゃないけど
散歩がゆっくり行けないんで
アンジュさん家は運動不足気味です^^;
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.28 23:51 | 編集
ご心配頂いてありがとうございます。

フィラリアは忘れないのに
フロントラインって
うっかりすることありますよね^^;
シャンプーの加減もあるし・・・
まあ 表示にノミには
2か月有効って書いてあるから
きっちりじゃなっくても
多分大丈夫でしょう

アンジュ♪。。♪dot 2011.07.29 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
