--
--.--



2011
07.25

ちょっと不調でした。

Category: 5姉妹
2週間位前から こんなの装着して寝てました


           472.jpg
473.jpg 474.jpg


3年前に 掛かりつけの整形の先生に造ってもらった

   【痛いの飛んでけ安眠ギブス】 ←勝手に命名

先生曰く 職業病と若干更年期の加減もあるかな~の診断^^;

この先生にお会いする前に 結構大きな病院で診てもらったんです

MR撮ったり、血液検査、リューマチの検査までされて

あげく カテーテルの検査へ行ってくださいとまで言われ

     ↑
行きませんでした

なにと結果も出ずに うやむやに・・・・


知り合いのお父さんに教えてもらって

今の先生に診てもらってほんとに助かりました

だって 痛くて寝れないし鋏持つのも辛くて

このまま 仕事続けていけるのか(・・?って

回りから強いと言われるさすがの私も考えましたもん


いつもなら3か月周期位で症状でてくるんですけど

今回 なんと5か月空いたんでもしかしてこのまま突き進めるのか♪

・・・そうはいきませんでしたε-(o´_`o)ハァ・・

でも 限界まで辛抱しようとギブス付けて寝て仕事はできてたんですよ

それが。。。

金曜日の最終にした ハナば~ちゃんで限界超えちゃいました


    475.jpg


目もほとんど見えなくて足腰も弱ってきてるんで台の上では無理

下でウンコ座りでしたのはいいけど

アッチコッチ行こうとするはなちゃんを

片手で固定しながらのトリミングはやっぱきましたね(o´ェ`o)ゞ

土、日なんとか乗り切って

今日、手首に注射打ってきました 復活ヽ(´ー`)ノ

マウス動かすのも キー打つのもしんどかったんで。。。

ブログも復活です(^^)v





さてさて か~さんがウッッ・・・(´;ω;`)

と堪えてる時 娘たちはとゆうと


朝の拭き掃除では。。。

462.jpg 468.jpg
466.jpg 467.jpg


471.jpg 
470.jpg 



洗濯畳んでると。。。

           464.jpg
465.jpg 463.jpg

ちょ~だいと言えば返してくれるんですけどネ

469.jpg 

そやね でも洗濯物に乗ってるよ~(^_^;)

まあ この子達にしてみれば

いつもと変わりなく動き回ってるか~さんはか~さんな訳で

しょうがないとその都度諦めてます  アマ~イ(*´I`*)


でもね 去年の11月に不覚にも39度の熱だした時

1日寝込んだんですね

みんな 頭ホリホリもせず遊んでちょっも言わないで

一緒に寝ててくれましたよ

  「ただ 寒いしヌクヌク寝てるのが良かったんでしょ~」

と 巷の声も聞こえてきそうですが・・・

空気読める良い子なんですっ。。。
 
幸せなおばちゃんに そう思わせといてね(@^▽^@)











トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/62-12ac7083
トラックバック
コメント
大変でしたねv-395
お仕事でどうしても手を使わないといけないから、辛かったでしょう(>_<)
それに、家事も・・・。
日常生活で、手を使わないということはありえないので、痛い時は、苦痛だし不便ですよね。
痛みが今後出ませんようにv-363

そういう状態なのに、コメントして頂いて申し訳ありませんm(__)m

ナズナちゃん、ミゾレちゃん、ツミレちゃん
そして きなこちゃんもか~さんのお手伝いしてくれてましたね(^^ゞ

あっつー♪dot 2011.07.25 17:50 | 編集
あらら・・・v-404
またきちゃいましたかv-406
親不孝?でごめんなさいv-409
何のお役にもたちませんでしたが・・・

あ゛ーハナちゃんは・・・v-356
お疲れ様でした。

まぁ、無理して頑張って下さいv-398
ぶははは~これまた失礼いたしましたm(__)m

アンジュ家のみなさ~んe-282
お手伝いよろしこe-284



HIROMIdot 2011.07.25 19:04 | 編集
腕 辛そうですね
大丈夫?って聞く方がヤボですね お大事に~

ちなみにおとんも 数年前までは
切り落としたい程の 肩こりだったんですけど
あの「ファイテン」でなくなりました

もちろん個人差も有るでしょうが
使用してみるのも 手かと思います

そうですよね 機嫌の悪い時 体調の悪い時
しっかり空気をよんでくれますよね 賢いわ~~
らいおとんdot 2011.07.25 20:21 | 編集
おおおe-259
恐怖の注射www

それをしても、完治しないって言うのがキツイですよねe-259

痛いの飛んでけ安眠ギブス!!!
みんな めちゃ好きそうですけど、ガジガジしないんですねe-68

おりこうさん。

パインは痛風の兄の足(包帯ぐるぐる)をかじって、楽しんでましたよe-134

ちびっ子の時ですけどねwww
パインちdot 2011.07.25 21:19 | 編集
両手ですかぁー!?
大切な商売道具ですからねぇ。。(^_^;)
注射も一時定なものですよね
こんな時期だから
疲れも抜けにくいし。。
お大事にしてくださいね<(_ _)>
4プーちゃんは
大好きなアンジュさんと絡んでいたいのよねぇ♪
不調を感じて
やんちゃも少し大人しめかなぁ~!?
ティクレアdot 2011.07.25 21:40 | 編集
えええええ~~~???

また?????

少し前に、肩甲骨の激痛に耐えれなくて

あのお注射3回ほど、通ったけろ

ちくっ??より

液体注入がとにかくやばイタでしたが

3度目にして、ようやく痛みが去ってくれました

打つ場所によっては、1発で効いてくれるんですがね


ってか~最後の姿勢と、力加減が、再発したんですね~

無理ゎ、禁物v-388

商売道具。。。&娘が沢山おるんですからね~


aikoマンdot 2011.07.25 22:38 | 編集
職業病ですね~
どうしても無理をしてしまいますからね~
大事にしてくださいね~
ワンちゃん達もアンジュさんが元気でないと
可哀そうです~~
ロンも、私が頭痛で寝ているとき、ずっと
傍で寝ていました~
あまり無理をしないでね~
ロンババdot 2011.07.25 23:11 | 編集
ありがとうございます。
痛みでても注射で治まるの分かったんで
気持ち的には余裕できました。
間隔も伸びてきてるんで
そのうち治るんじゃないかと期待してるんですけどね(^^)v

娘達は元気の素なんでかなり支えてもらってます

くーちゃんの可愛い写真見たら
思わずコメントしちゃいました(。-_-。)
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.25 23:50 | 編集
HIROMIちゃんも気を付けてよ
職業病(使い痛み)やからね
これからくるよ~

うん、体丈夫やし
打たれ強いからなかなかへこたれませんわ
    カワイクナ~イおばちゃん
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.26 00:02 | 編集
ありがとうございます。
注射打ってもらうと嘘みたいに普通なんです
あまり間を詰めて打ちたくないんで
つい辛抱してしまうんですよね。

おとんさん、そんなにひどい肩こりだったんですか
ファイテンショップ 見に行ってみます。

どこのお家の子も賢いですよね
私も色んなとこで助けられてます。
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.26 00:17 | 編集
完治しないのかな~
それは先生に聞いたことないから。。。
でも 今年入ってから随分楽なんで
いつかは・・の期待大ですよ(^^)v

アッ!書くの忘れた
そ~なんです この娘達がカジカジもホジホジも
しにこないの 不思議~~でしょ?
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.26 00:28 | 編集
右手のほうがきついです
鋏やスリッカー使うからでしょうね
どんな職業でも長年続けてると
どこかに負担掛かってきますもんね
私はまだ注射で治まるから
良い方だと思ってます。

いつもと変わりなく私も絡みにいきま~す♪
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.26 00:41 | 編集
えええええ~~~!!って。。。

この先も多分騙し騙しで付き合っていかなあかんと思うよ

大事な手やけど使い倒してるからね~

3回目でやっと効いた激痛 それのほうがひどいかも

でも、治って良かったね

アンジュ♪。。♪dot 2011.07.26 00:53 | 編集
ありがとうございます。

この職種だけじゃなくみんな腰や手足

同じ姿勢で使ってるから色々大変みたいです。

ロン君も空気の読める良い子なんですね

ちょっと横になったらワチャワチャしにくるのに

ほんとに 寝込んでしまった時分かってるんですよね~

アンジュ♪。。♪dot 2011.07.26 01:07 | 編集
だ、だ、だ、大丈夫ですかー(>_<)
こんな時は、どんどんHIROMIはんを、こき
使ってください!!
と、言っても痛いのは辛いです。。。
思うように保定も出来ないし、ハサミもつらい・・・
爪切りも大変だー(>_<)

たっくも、年中右手の中指付け根あたりに、しこりが出来てて、もぅ16年ほど付き合ってます。
夏場と年末には耐えれなくて注射にいきますが
切らないと治らないと言われてますが、クソガキ
3人も居てるのに切ってられるかー!!
って感じでそのまま放置(~_~;)

ホントに、こればっかりは職業病で、上手く付き合っていくしかないのでしょうが、少しでも改善していくような、方法をみつけて、楽しい老後を
お互い過ごしましょうね(笑)
いやいや!マジで、無理しないといけませんが
なるべく無理しないでがんばっていきましょうね
(^O^)/  ファイトです!!

みんな、親思いの良い子ちゃんですね❤
ここで、癒されちゃいますね(#^.^#)
たっくdot 2011.07.26 08:50 | 編集
わ~それは辛いですね…e-443

私も昔に軽くなっただけでも
ハサミ持てないし痛いしで辛かったのに
本当に無理は禁物ですよ~e-350

この職業は色々傷めちゃうから
姿勢にしても力の入れ加減とかも
無理のないようにしていかなくちゃですねe-330

ってそれで治ったら苦労しないですがね…汗
りきままdot 2011.07.26 11:55 | 編集
ギョエ~ッ(≧▼≦)
アンジュさん大丈夫なのでしょうか?
今日、電話で話したのに(T_T)
知らなくてごめんね(・・;)
それなのに、それなのに、うちのチビ達預かってもらっちゃっていいのかなぁ(*_*)
アンジュさんが寝込まれると我が家も大変です。無理は禁物だよ(T_T)←無理させるのはうちのチビ達?(・・;)
ワンズの為にも、身体?健康体保たないとだから、無理せず休暇もとって下さいな(・・;)
クレバママdot 2011.07.26 23:27 | 編集
私は注射打ってもらったんで暫くは大丈夫です。
これで落ち着かないほどひどくなったら最終手術かな~
とは言われてますけど
なにげに間隔空いてきてるんでいい方向なのかな。。。

それより たっくさんの方がやっかいじゃないですか
しこりで神経触ってるんですか?
長年の放置は怖いですよ
って言ってもお家の事もあるもんね

ほんとに誤魔化しながら付き合っていくしかないですね
ちょっとの無理はしても
むちゃな仕事の仕方はしないように
自分の身体は自分でしか管理できませんから
楽しい老後目指しましょっ(*^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.27 00:18 | 編集

知り合いの先生たちも
腰や手の痛み 首、肩、背中のこり
で辛いって言ってます。
長年続けてると色んなとこに
負担掛かってきますからね

トリマーだけじゃなく他の職種でも同じでしょうし
好きな仕事だから上手く付き合いながら
この先も続けていきたいですね
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.27 00:37 | 編集
昨日、注射打ってきたんで大丈夫ですよ~
だから電話の時は痛くなかったの(^^)v

クレバ達は世話なしの良い子だからへっちゃらだよ
無理しないでゆっくり片付けして下さいな

基本 丈夫な身体の持ち主なんで
少々のことじゃへこたれません(・∀・)ウン!!
アンジュ♪。。♪dot 2011.07.27 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
