--
--.--



2011
06.15

夏のお花デビューです~✿

Category: 4ワンコ
日曜日のすご~い雨がウソみたいに

休みの日のお天気☀やった~ヽ(´ー`)ノ


すくすく育ってくれた(伸び放題)

玄関先のお花の植え替えやっとできました♪


 263.jpg

       マークオルビア&コンコルボス

 264.jpg

    オレガノと サンライズエロー&姫ふくろう(だったかな?)

 265.jpg

       マルバストルム と  あと ハーブを2株


花屋さんで いろんな花見て回るの楽しい(っ´∀`c)

小さい花が好きで 同じようなのばっかり

選んでしまうんですよね~

その中で 暑さと乾燥に耐えてくれる

選抜メンバーがこの子たち

とにかく我が家の玄関先は西日がきつい

なので。。。今年からは

容赦なく照りつける太陽にも負けない

つお~い花をチョイスしてみましたガンバって(●'∀'人)ネ♪


 266.jpg


花の植え替えの後は

作り置きおかずの調理開始~♪

この時期 何度か作る新生姜の甘酢漬け

好きなんだな~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


262.jpg 267.jpg


鶏の南蛮漬けとすじこん 日持ちがいいんでお助かりおかず(*^^)v

また しばらく料理を楽しむ事はないでしょう・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙ できあいのお弁当だってなんだって

美味しく食べれるのが幸せなのよ~♡

しっかり食べて た~んと動きませう。。。


ほな 3日ぶりのお散歩行くよ'`ィ(´∀`∩

 268.jpg


 271.jpg


紫陽花をバックに撮ったはずなのに。。。(´ェ`)ン-・・


269.jpg 270.jpg

   ルナちゃん              ムーちゃん

お散歩の途中で会いました

ルナちゃんは 降りて遊びたい元気っ子☆

ムーちゃんは 私の名前は呼んでくれなくっていいのYO

出来ればいないとゆ~事にして下さいNA

ちょっとシャイナお姉さん♡

ナズナとミゾレは

いじくりたおされてチャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ

触ってもらってご機嫌さんのお散歩だったね♪


楽しい事ばかりした1日だったので。。。

今日から またがんばりますよ~゚+。ォヶ(d'3`b)ォヶ。+゚












トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/40-5e14335f
トラックバック
コメント
忙しいのに、お花もおされにしてるよね~

いつも、何事も感心致しますぅ~

そぉ~マメですよね

生姜って、甘酢どやってつくるの?

今日、新生姜買って来ましたが~

お散歩もお豆ですね~^^

うちもこれから、お城、勢いづいたのでいてきます~

体がなまってますv-75

aikoマンdot 2011.06.15 14:57 | 編集
アンジュさん☆
えら~い♪(人゚∀゚*)♪
私なら
花の植え替え。。
おかずの作り置き。。
1日じゃできなーいっ!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
新生姜の甘酢漬け☆
美味しそうだわぁ~(´▽`*)
味見希望ですっ
私もアンジュさんみたいなお嫁さんがほしい。。(笑)
4プーちゃんも
3日ぶりのお散歩できて良かったねぇ~(^_-)-☆
明日からはまた雨の予報。。
梅雨明けが待ち遠しいねぇ~!
ティクレアdot 2011.06.15 18:46 | 編集
お花植え替えしてる~知ってましたよ 
ルナ散歩の時チェックしてましたから。

おかず おいしそう
前にいただいたゆず大根すごくおいしかったし
ご飯もって行こうかな!これから

また作り方おしえてちょ

ルナかあさんdot 2011.06.15 19:35 | 編集
や~っと 植え替えたのです♪

気になってた事一個したから スッキリ~(*^^)v

おおざっぱに味付けするおばさんに

お酢とお砂糖の分量は 聞かんといてくらさい

方男波~お城まで。。。∑(゚ω゚ノ)ノ

いいな~お散歩三昧…って足はだいじょうびなのか?

勢いにのって無理せんといてね。

アンジュ♪。。♪dot 2011.06.15 20:49 | 編集
(ヾノ・∀・`)イエイエお天気☀になってくれたおかげで

やる気がでたんですYO

味の保障は。。。残念ながらできません(笑)

自分の好きな事してると一日楽しいですよね♪

・・・って 好きな仕事してるから

年がら年中楽しいのか?

幸せなおばちゃんにカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ



アンジュ♪。。♪dot 2011.06.15 21:21 | 編集
見てくれましたァ♪

西日に負けて秋まで頑張れない

へなちょこミリオンベルやサフィニアは

もう諦めましたヨッ(σv_v)σ

ゆず大根美味しいですよね

あれは ルナかあさんにゆず貰って作ったんだったわ(^^)v

簡単に作れて日持ちのするレシピ

私も教えてちょヨロシク!(*`◇´*)ゞ


アンジュ♪。。♪dot 2011.06.15 21:41 | 編集
おおー大分正解率が高くなってきたよ~

おかず美味しそう!!

頑張るアンジュさんですね~~
ロンババdot 2011.06.16 15:51 | 編集
うれしい~♪

ロンばばさんが あみだしたクイズの成果ですね

同じ様なものばっかり順繰りで・・・^^;

ロンばばさんお料理上手だから

おかずのレシピ教えて下さいな

なるべく 簡単に作れるのでお願いしま~す(人'▽`)
アンジュ♪。。♪dot 2011.06.16 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
