--
--.--



2011
06.06

お役立ちグッズ(^^)v

Category: ブログ
この間の大雨&台風の日にある予定だった

町内のどぶ掃除と公園の草抜き

今日の朝

草抜きだけご近所さんと一緒に

どぶ掃除は

各家庭でして下さい

と言う回覧だったので

仕事終わって6時半から

どぶ掃除開始~(●'д')bファイトです



ハァ~終わった

  オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

おりこうに待ってる娘達に

ごはんあげなっくちゃね・・・



  マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

今更の いじけシッコしてるやん!

お散歩パスしてどぶ掃除してた

か~さんへの嫌がらせなのねε-(‐ω‐;)



のっけから愚痴ってしまった。。。(ノ∀`●) ハンセイ


昨日 来てくれた

マルチーズの女の子(13歳)する時

活躍したこれの話(o´・ω-)b ネッ♪


 221.jpg


 222.jpg



ホームセンターで切り売りしてるんだけど

わかるかな?

ゴムみたいな素材で穴空いてるんで

滑り止め効果バッチリ

チビッコやお年寄りの

トリミングする時に大助かりなんですよ(*^^)v


今は、店で重宝してるけど

遡る事14年前・・・


 224.jpg
       (若かりし日のマイ)

一番目の娘のマイが15歳の時

前足が両方に広がって立てなくなってしまって

(小さい頃からバレリーナみたいに

  足先横向いて立ってたし弱かったんです)

お水飲むのと、おしっこする時だけでも

立たしてやりたくて

ホームセンターうろうろ探し回って

見つけたのがこれ♪

ちょっと危なっかしいから目は話せないけど

立ってられるしヨチヨチ歩きも出来たんですよ

うれしかった~*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、寝るとき敷いたままはNGです

ゴムなので熱がこもります。


それから後の子達が

ばーちゃん、じーちゃんワンコになった時にも

その都度大活躍してました☆



今日は 娘達が登場しませんでした。。。が

たまには いいかっオヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン



























トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/33-196f4c43
トラックバック
コメント
町内清掃お疲れさま~
うちは隣のおじさん、お兄さんがしっかり土手の草刈りをしてくれるので助かっています。
秋にもあるんですよ~

いじけシッコ?しますか~~
帰ってきたのを感じたとたんにシッコを大慌てで変なところへするんかな~~(っていつも思っているんですが~)
ロン、いじけシッコだったんだ~


ロンババdot 2011.06.06 11:24 | 編集
ロンババさん!
パインもしますよe-263
いじけシッコe-259

って言うか、家のは、嫌がらせシッコ...

わー、マイちゃん久しぶりe-415
マイちゃんタイプの子!
最近見ませんねe-74

それから、昨日!
レオ君カットだったんですね。

パインe-134誕生日だったんで、久々のわんらヴさん行ってきましたe-125

カクカクの癖に、乗らせてwwwしてましたe-134

3人中、二人は男の子なんですけどねe-68
パインちdot 2011.06.06 13:26 | 編集
町内会の大掃除
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
でも
がんばった後のまさかの
いじけシッコ~(*`ロ´ノ)ノ
掃除三昧な1日になっちゃいましたねぇー(^_^;)

13歳のマルちゃん☆
キレイっ☆。*
ワンコも年齢を重ねると足腰に負担がかかるし
踏ん張りも弱くなる。。
そんなときには滑り止め!!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
マイちゃん☆
かわいい~♪(*ノ∀ノ)
アンジュさん家のプーちゃんは
代々顔バリですかぁ?
ティクレアdot 2011.06.06 20:23 | 編集
りきはもいじけシッコしますねe-284

りきはを置いて出掛けたら
サークル内でシッコうんPが…e-330

この滑り止め何かと役にたちますよねe-454

私は100均で似たのを買って
トイレシーツの下に挟んでました~e-319
りきままdot 2011.06.06 20:59 | 編集
ありがとございま~す
年2回は大変ですね

ロン君は、どうなんだろう。。。
うちの子 送迎や用事で外へ出た時はOKなのに
家の周りでなんかしてるとやらかします
いじけなのか、嫌がらせなのか(^_^;)
アンジュ♪。。♪dot 2011.06.06 22:36 | 編集
男の子のほうが チッコひどいかもね

写真で見るとナズナ似てるんですよ~❤
今度見比べてみてね~

お兄ちゃんBDだったのね
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAIN!!★゚+。*゚
元気に迎えられて
ホントに良かったね♪

腰振りはやめませう(゚ω゚)ノ ハィ
アンジュ♪。。♪dot 2011.06.06 22:49 | 編集
どこの子も やらかしちゃってますね(笑)

厚みもあってしっかりしてるから
なかなか良いですよ
じ~ちゃん、ば~ちゃんワンコになった時
使ってみてね(^^)v

ミニミニプールの底へ敷くなんてどう?かな。。。
浮いてくるか^^;
アンジュ♪。。♪dot 2011.06.06 23:01 | 編集
がんばったのに用事が増える。。
私がいじけそうですよε-(o´_`o)ハァ・・

も~っとお年寄りワンコする時
私はアクロバットみたいにして
ワンコを支えます
お見せできないのが残念ですが(*ノ∀゚*)

ありがと~♪
可愛いでしょっ
マイにどっぷりはまって
ず~~っと  
顔バリプーまみれの暮らし続いてま~すヽ(´ー`)ノ
アンジュ♪。。♪dot 2011.06.06 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
