--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.05

強い子にならんとね(母も)

Category: 4ワンコ
1日のと~ってもお天気の良かった月曜日  また1週間前の話でごみんね


家中のカーテン洗ってやりました

って言っても極小の我が家 たかがしれてるんですけど


4153.jpg 

私が家の中で騒ぎ出すと いっちょかみしにくるのは想定内

写真撮るのも忘れて動き回ってたから

あっ!そうやっ!って思い立った時には

ナズナとミゾレはもうやりきって 休憩してました  しまったなぁ



4154.jpg 

<いやっ!です

、てつどうて って言わへんから ジャマせんとって  いっつもゆうてるでしょうが

ツミレって 絶対最後までちょかちょかしにくるタイプ  それはそれで可愛いけど えへ



4155.jpg 


まぁねぇ。。。あんた達にはカーテン洗おうが

敷物洗おうが(明日は敷物&大物洗濯だな)なんら関係ないものね

ただひたすら邪魔しながら遊ぶ楽しい時間ってとこか  うらやましいよホント




<あっ そうそう 台所のカーテンも春夏バージョンになったからね

4156.jpg 

ミゾレ <明るくなったでしゅね でも・・カーテン短いでしゅ・・




4157.jpg 

カーテンなくても モンスターやし  (ちなみにモンスターゴッコです)



てなわけで。。気持ち良くルンルンやったのにぃ。。。



夜になって ツミレのわちゃわちゃが影をひそめだし

ご飯は食べても このわちゃわちゃ度合で調子おかしいのがすぐ分かるんですよ


火曜日の朝一で獣医さんへ

その時は 38度7分と熱もさほど高くなかったので

お腹の緊張とる注射(だったかな・・お腹押すとグッて力はいったんだそうです)

してもらって 帰ってきたんだけど

夕方になってもいつものツミレに戻らなくって

夜にもう一度獣医さんへ

39度2分・・・熱上がってました 抱っこしてても熱かったし

消炎剤と抗生物質打ってもらって 水曜日の夜にはわちゃわちゃ復活

(ロンパ姿は 熱あったから念の為に着せてたんです)


去年の今頃 気候も良くなってあったかいからって

窓開け開けにしてたら ツミレが熱だしたことをしっかり教訓にして

今年は掃除する時も カーテン洗いで騒いでる時も

窓開けないで 気を付けてたのに・・・




4158.jpg 

顏笑ってませんね(リボン付けられたから)

「むちゃむちゃ陰気やでぇ~」 嶋田洋七洋八でしたっけ?の逆パターンね(笑)





4159.jpg 

目クソ鼻クソ。。低次元の争いはやめなさい


この春は か~さんも胃腸炎やら黄砂アレルギーやらでさっぱりワヤやったし

みんなで 免疫力もっと付けてパワーアップせなね







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/309-235cfeaa
トラックバック
