--
--.--



2013
01.18

青汁

Category: 5姉妹
お正月明けは 青菜類のお値段が高騰するのは例年のことですけど


今年 めっぽかい(これ和歌山弁?)じゃございません? 


厳しい寒さのせいらしいですね にしても高すぎる(-_-;)




っで、青物補給の救世主 青汁飲むことにしました





いっつも 葉っぱむしりにくる きなこ姉さんの前に置いてみました



3901.jpg


見向きもしませんね  そりゃそうか失礼しました~







でも、何故かミゾレちゃん ガン見☆



3902.jpg






葉っぱのジュースだよ 


3903.jpg


体には良いけど 美味しいか?って聞かれると う~~~ん・・・


 (でも、今時の青汁 飲みやすくなってるんですね)






3904.jpg


ミゾレ チャレンジャーだね 2ペロだけね






3905.jpg







順番待ちのナズナとバニラにも


3906.jpg



3907.jpg


フタリとも1回ペロして 納得したようです





3908.jpg






3909.jpg


うんっ そうね それが正しいリアクションだと思いますよ







        3910.jpg


ミゾレちゃんが変なんじゃないでしょうか。。。




と ここで昔痛い目に遭ったことを思い出した おバカなか~さん


(9番目の子が 知らない間に裏のアロエを食べて 

 吐きまくって 先生に助けていただいた とゆう痛い思いで

 原因ははっきりしないけど 多分アロエでしょうね と言われました)


人間に良くても この子達にNGなものも多々あるんですよね 



1日 何事も起こりませんように はらはらどきどきでした


それが水曜日の朝のこと みんな元気です ほっ 


でも、もう絶対あげませんっ!!  ほんっとバカです








本日も 最後までお付き合いありがとうございました。








トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/278-6dcaedae
トラックバック
コメント
本当にお野菜高いですよね~(@@)
「めっぽかい」ってとても高いという意味ですか~?

青汁、大麦若葉のものは
時々飲みますよ~。
ミゾレちゃん、ベジタリアンですね(^m^)

アロエ・・・調べてみたら
ユリ科なんですね(@@)
ユリ科はわんちゃんにも
にゃんこにもNGですもんね(><)
青汁は大丈夫でよかったですね(^^*)
あんずミャミャdot 2013.01.18 10:58 | 編集
ベジタリアンのワタシにとって
野菜の高騰は辛いんですよー
先日はいつも買っているお店でキュウリが1本
150円位になった時には、諦めました(笑)
だって、大好きだから1本じゃ足りないんですもの。

青汁、昔飲んだことありますが、うーん続かない(笑)

>人間に良くても この子達にNGなものも多々あるんですよね
そうなんですよね。
あと、どこでダメな成分が使われているか加工品ほど
分からないので・・・
ワタシはアレルギーを持っているのですが、アレルギー表示
には書いていないものだったので食べたら蕁麻疹が・・・
なんてことが昔はよくありました。(加工品は特にどこでどう
アレルギー成分が使われているか分からないので。)
人のものは与えない。
これが一番大切だと思います!(^^)!
苦しいのは、辛いのはパートナーですもんね(>_<)
HIROdot 2013.01.18 13:48 | 編集
はじめまして!
遊びにきてくださりありがとうございます♪

青汁、私は豆乳で飲むのが大好きです☆
でも、体調崩してたときにハマってたから
彼から「青汁が原因じゃない?」って言われたことあります( ̄▽ ̄;)

やっぱり体の作りが違うと、食べれる物も変わってくるので、難しいですよね(ノД`)
私もワンコの食事を勉強してますが、いまだにテキストを見るときがあります。

また遊びにきますね~♪
コニdot 2013.01.18 15:10 | 編集
ショーンです
めっぽかい、和歌山弁のようです
ググっちゃいました(笑)

ウチもグリーンスムージー直撃です
レタスがバカ高!
ラピさん、キャベツにしようか。。。

ミゾレちゃん、チャレンジャーだぁ
確かに人のモノをあげるのは怖いですね
私が飲んでるサプリで使いたいものは
あるのですが、控えてます
トイプードルのふぅdot 2013.01.18 16:55 | 編集
お野菜 高~いっ!!
でも買わなきゃ野菜不足になるしぃーー
青汁は良い案ですね♪

めっぽかい、和歌山弁だと思いまーす。
めっぽう高い!って事ですよね(*^_^*)

はっち母dot 2013.01.18 19:58 | 編集
ミゾレちゃーんっ!?
青汁を飲み続けたら
真っ白美人なお顔が
緑色になっちゃうよ~っΣ(゚∀゚」)」

野菜。。高すぎですよねー
でも青汁は苦手なので
100%の野菜ジュース飲んでますっ(;^ω^)
。。めっぽかい!?
初めて聞きましたよ~っ(笑)
ティクレアdot 2013.01.18 20:23 | 編集
私も野菜不足を補うのに青汁を~と思っていますが
テレビを見て、本当に美味しいのかな?って思ったりして~
100%の野菜ジュースを時々飲んでいます~
ロンにも人間の食べ物あげないように心がけていますが、時々忘れてます~(笑)
ロンはめっぽかい高い野菜は嫌いです~
ロンババdot 2013.01.18 21:16 | 編集
おくちの まわりも 緑色に なっちゃってる〜
……なんて ゆうちょうなことは 言ってられませんね…
体の つくりが 全然 違うから
私たちには 良くってもってのが 多いんですよね。
青汁 私も 飲んだ方が いいと 思う…のよね…
なんせ お野菜ぎらいな もので〜 ← こどもか
のんママdot 2013.01.18 22:23 | 編集
めっぽかい?
一応和歌山の人間ですが
知らない言葉ですねぇ(´∀`*)

何がわんこにOKか分からないし
OKだとしても量が自信ないので
殆どわんこ用しかあげないですねぇ(*^_^*)

ハッキリ分かってる物はたまにあげます☆
りきままdot 2013.01.18 22:56 | 編集
そうなの!お野菜高くって
レタス1個が498円でしたよ~~
青汁 いいですよねー 
夏は氷を入れて冷たく
冬は寒いので お湯で作ったら
私の青汁は あんまりおいちくなかった~(+_+)
でもお野菜高い時は 青汁で補わねばね
ミゾレちゃん 体にいいのが分かるのかもね!
サラノアママdot 2013.01.18 23:45 | 編集
こちらではあまり野菜の高騰は気にならないけど・・・
いつも週末に道の駅めぐりしてるからかな?
うちも数年前から青汁は飲んでますよi-179i-88
毎朝、薬を飲む感じで習慣にしています。
ただ、野菜は食べたいもんね!

うちのワンコたちは野菜を食べさせると消化が遅いのか体調が悪くなってくるので青汁をプラスするのは良いかも・・・i-278
ただ、ワンコに悪い物も入ってかもしれないからチェックが必要だね!
soraマミーdot 2013.01.19 10:54 | 編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
そうそう、私もあのリード部品を
取っておいたのは修理のためです
ぬいぐるみはしょっちゅう縫い縫い!
あっ、ラピさんしてくれないので
私が直してましたよ
でも、キリがないので、ある日すべて
処分しました
今はコットンのあみぐるみだけ与えてます
トイプードルのふぅdot 2013.01.19 15:49 | 編集
青汁って、体にいいんだよね。
いつも気にしてるんだけどさ、テレビのCMとかで
「まずーーい!」って言ってるから、どうなのかな?
と思って。

でも、ミゾレちゃん、ずいぶん気に入ったみたいだよね。
ミゾレちゃんって、おもしろいな~
tpmickeydot 2013.01.19 23:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.19 23:45 | 編集
青汁って飲んだことないんですよね。
飲みやすいと言ってもやっぱり苦いのかな?
(そんなイメージです。)

4姉妹お腹壊さなくってよかったですね。
ゴンぱぱdot 2013.01.20 15:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.20 21:33 | 編集
やっぱり、みなさんの所もお野菜高いんですね・・・

青汁飲みやすくなったみたいですが
まだチャレンジできずです(゚ー゚;Aアセアセ
ミゾレちゃんたちチャレンジしたのね。おとな(笑)

アロエ食べちゃったんですね。
ハラハラドキドキわかります~
みんな元気でよかった~♪
そらピースdot 2013.01.20 23:27 | 編集
めっぽかい?
あたしも初めて聞きましたよ@-@

さすが、ミゾレ^^
青汁が飲めるとは。
あっぱれ^^

青汁もメーカーによって、全然味が違いますよね。

あたしは、布亀の救急箱の青汁はいけますね^^
緑茶が入ってて、ほんとお茶みたい。

やずやのは、超青汁って感じで、あたしはアウトでした。
でも、青汁飲んでるぞwwって感じたい人には、いいかも。

パインちdot 2013.01.20 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
