--
--.--



2012
11.15

ニャンコのしつけ

Category: きなこ
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・ 今日は ヒョウ混じりの雨降ってたよっ



なワケで 初エアコンいれてあげました






3243.jpg


暑すぎず、寒すぎず 絶好のポジションで まったりですね♪




親バカ承知の助で。。きなこ ってほんっと賢いと思う!!  言い切っちゃてるよー


トラックに轢かれそうなのを つまんで連れて来てから


粗相は1度もしたことないし、爪とぎ以外で爪といだことないし


妹達に しいたげられても優しくかわしてるし


たま~にスイッチ入って やみくもに走り回ってる時もあるけど


壁やカーテン よじ登るわけじゃないし



ただね。。。







3238.jpg


ご飯ごと 特に煮炊きものの 見張り番はやめません





3239.jpg


ご相伴に授かったことないでしょうに



 ティファールの鍋使用なのは タッパ蓋でしっかり蓋できるからです

 普通の鍋蓋だと 猫パンチでなんなく開けてしまうのですよ 器用でしょ(そんな問題じゃない)







3240.jpg


 <ていっ!!







3241.jpg



ニャンコ飼いしてるお母さんの話しでは


 コレクションしてる置き物の飾り棚には乗らないように 何度も叱った らしいです



うーーーん ニャンコにしつけできるもんなんでしょうかねぇ・・・私には無理かも










 <ケガや火傷してからじゃ遅いんやからね くれぐれもお願いしますよ

  
  そんなことにならんように 目は光らせてるけどさっ



3242.jpg



がしっ てしても爪立てません 妹達への猫パンチもドラえもんのグーの手です



良い子なのになぁ~ 可愛いし(これいる?)  


もうちょっとの惜しいとこで(そうか~??)残念なんだよなぁ  ん?うちの子みんなそうかも~ えへへ~ヾ(-ε-o)ォィォィ









本日も 最後までお付き合いありがとうございました。







トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/260-d51677ce
トラックバック
コメント
雹ですか~?!
なんだか寒気のせいで
大気の状態が不安定みたいですね(><)

にゃんこは躾けられるという人
無理だという人
いろいろですが・・・
うちは最初からあきらめてました(笑)
ただね、人間の子供の同じで
一度軽く危ない思いをすると学習するんですよね。
うちもよくカスコンロの近くにのっていましたが
ある日、まだ熱い鍋のそばで
熱い思いをしてからは
近づかなくなりましたよ(^^;
あんずミャミャdot 2012.11.15 21:20 | 編集
うえええっ ヒョウですかっ。
気温が ぐんぐん 下がってますよねぇ。
わんこや にゃんこって
おうちで 一番 過ごしやすい場所を ちゃっかり 分かってますよね!
きなこちゃん おナベの番 してくれてるんだ〜
中身の チェックに 余念が なさそうですねぇ えへへ。
ふきこぼれたら 教えてくれたり… は どうかしらっ
のんママdot 2012.11.15 21:48 | 編集
ショーンです
猫にコマンドって入らないんでしょう?
ふぅも入りにくかったけど・・・
でも、珍しいけど芸する猫もいますね
教えりゃ覚えるのかな、それとも個体差?
きなこちゃんは今のままで十分エンター
ティナーだけどね
トイプードルのふぅdot 2012.11.16 01:01 | 編集
うちも3日ほど前に雹が降って気温が下がった日にエアコンを入れました。
エアコンを入れると加湿器も出さなくちゃいけないし・・・
本格的な寒さになってきましたねi-182

お鍋の見張りですか。。。i-278
やけどしないか心配ですよね。
って言うか・・・
シンクには上がっちゃダメでしょう!って感じかな?i-229
叔父の家の茶々丸っていうネコちゃんは、「お座り・おて・おかわり」ができるんです。
うちのワンコたちよりおりこうさんなんですよi-235
姉の家もネコちゃん5匹飼ってるけど、躾はしてないかな?
ワンコとニャンコじゃ躾の仕方も違うのかしら?

良い子なんだから、見張り番主任に抜擢してあげればいいんじゃないですかi-198i-278
ハハハ~
ちょっといい加減すぎ?i-235
soraマミーdot 2012.11.16 11:37 | 編集
こんにちは!
きなこちゃん、クリッカーでトレーニングしてみるのはいかがですか?

簡単なコマンドも小さいころから使っています。
コマンドが入らないことなんてしょっちゅうです(笑)
でも気にしないようにして、出来た時にすごーく沢山褒めてます。
HIROdot 2012.11.16 12:27 | 編集
昨日は
ホントに冷えましたからねーっ((´д`;)) ブルブル…
アンジュさんも風邪などひかないように
気をつけてくださいねーっ!

きなこ姉さんっ
アンジュさんに発見されてお家ニャンコになったんですねっ
頭が良くて4姉妹プーちゃんズの
優しいお姉ちゃんっ♪
アンジュさんにとっては相棒かなぁ~(*ノ∀`*)
ただ
おなべを見つめる視線はマジですねーっ(笑)
ティクレアdot 2012.11.16 21:10 | 編集
こんばんは。
えっ?!ネコちゃんって躾しないんですか?
私、犬しか飼ったことないのでネコちゃんのことは未知の世界です。
きなこちゃんの見張り姿が笑えますね(^m^)
mikurodot 2012.11.16 21:40 | 編集
アハハ~アンジュさん相当の親ばか???
うちのトムもすごく賢いです~~あはは~

寒くなると寝るとき布団に入って来ますが、
枕の上で方向を変えてお尻から入ってきますよ~(笑)
食べ物は自分の食べもの以外は興味ない様子で、他の物の臭いをちょっとかぐだけです~~
だからお鍋のお守りはしてくれません~~
というかお年か、あまりジャンプしなくなりました~
ロンババdot 2012.11.16 21:41 | 編集
きなこちゃん アンジュさんが命の恩人なのね。
手のかからないお利口さん!

猫ちゃんて 躾するの?
あまり聞かないような気がします。

お鍋の見張り番。
ちょっと 危ないように思うんだけれど
ただ 見てるだけ~~~~、なのね。
きなこちゃん 気を付けてね♡

Fue ママdot 2012.11.17 00:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.11.17 15:22 | 編集
いつもありがとうございます。
読み逃げばかりで、申し訳ございません。
ももへのお祝いコメントありがとうございました。
何とか無事に5歳になりました。
アンジュさんファミリーを目指して頑張りたいと思います。
ももぱぱdot 2012.11.17 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
