--
--.--



2012
09.27

フロントラインしてからお散歩

Category: 5姉妹
なんなんでしょう・・・

9月も終わろうかとゆうのに 今日の暑さ!



せっかく仕事が早くおけたから

散歩にくりだせるぞ~♪ と思ったのに~~~


しょうがないんで フロントラインを先に済ませちゃいましょうかね




3083.jpg 


大型犬用のを 4姉妹で分けてます







3085.jpg 




<きなこは 先にニャンコ用付けたよ






3086.jpg 



<あっ それはいつものことやん








ナズナは 最後に付けて っと



3084.jpg 



頭が小さいからなのか

ブルブルされると 耳がフロントラインでびちゃびちゃになるんです

で しばらく抱っこね


店で付けると ゴロゴロスリスリしないんですよ
敷き物ないから できない のよね(^^)v




ほして 2部構成の散歩へ~ 行くよ~!







3087.jpg 


ツミレ。。。変な顏。。。





3088.jpg 



ちょっちょっ いっつもゆうてるでしょうが!下りの坂道の小走りはやめましょ~ 

早歩きくらいにしといて~!


前にバニラとお茶目に走って 
ズザザザーー 思いっきりこけましたの 擦り傷、青たんだらけ あはは~
でも リードは離しませんでしたよ









3089.jpg 








3090.jpg 



明るいうちに出れるはずやったのにね  残念



明日は 涼しくなるかなぁ・・・

って 仕事早く終わったらの話しね







本日も 最後までお付き合いありがとうございました。










トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/243-dace26bb
トラックバック
コメント
みんないい子でフロントライン
つけさせてくれるんですね(^^*)
これで安心してお散歩にいけるものね~☆

きなこちゃんもおやつの間に
付けられたのね(^m^)
うちは容器を見ただけで
逃げ出すのでつけるのに一苦労(--;)
あんずミャミャdot 2012.09.28 09:01 | 編集
ウチも10キロのを
二人で分けてますよ~e-319

フロントライン付けた後って
気にする子が多いみたいですが
お散歩に行けば忘れちゃいますもんねe-287

りきはも付けるときはイヤ~な顔してますe-440
りきままdot 2012.09.28 09:08 | 編集
みんなフロントライン、お疲れ様♪
分けるのって、注射器に入れるんですねぇ!
目盛もついてるし、便利そう~
多頭の場合はいい考えですね♪

まだまだ昼間は暑いのに、
日暮れが早くて、ちょっと寂しい季節に…
私も仕事から帰ってお散歩に行く頃は、
もう真っ暗です(ーー;)
寒暖の差が激しい時期なので、
アンジュさんも5姉妹も、体調には気を付けててね♪
★すももママ★dot 2012.09.28 15:23 | 編集
今日も暑かったね~

早朝は肌寒いくらいなのに
来週は 台風接近の予報だよ

涼しくなると 日が短くなるし~
ちゃっちゃと散歩しないと 真っ暗になるねー
らみしんか~ちゃん。dot 2012.09.28 17:48 | 編集
アンジュさん家の4姉妹プーちゃんズは
フロントラインの大型犬用を
みんなで分け分けしてるんですね~゚+。(σ゚∀゚σ)
多頭飼いの場合は
そのほうが割安ですもんね!

今日も日中は暑かったです。。(^_^;)
なにを着たらいいんでしょー!?
朝晩は冷えるし。。(_△_;)
日の沈むのが早くなったから
夕方のお散歩のつもりが暗くなっちゃって。。
真っ白4プーちゃんは
暗闇にまぎれることはないんでしょうねぇ~(^^)
ティクレアdot 2012.09.28 20:51 | 編集
まだまだ散歩の時間、夕方でないと暑いですね~~

家もフロントライン、月初めに決めてしています~
忘れないように携帯のメモリーで鳴らして~~(笑)

2回の散歩お疲れ様~
ロンババdot 2012.09.28 21:15 | 編集
ショーンです
ホント、暑い日が混じるから
まだフロントライン必要ですね

ウチはXS(5㎏未満用)を全量滴下してます
体重と薬剤の量をプロットしたら比例して
ないんですよね
それと、毛についちゃうんで、ちゃんと
有効についた量がはっきりしなくて・・
トイプードルのふぅdot 2012.09.28 23:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.29 00:12 | 編集
そっか~
最初に注射器が出てきたから、なんだろう?
って思ったら、分けるためのものだったのね。

みんなお利口さんに無事終わったね。

それにしても、やっぱり散歩は大変そう。
2ワンずつ分けて散歩してるんだよね。
ご苦労様です(*^_^*)
tpmickeydot 2012.09.29 00:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.29 22:33 | 編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
はい、すごく夜に来たかったんです
あの日はカイロの治療日でラピさんも
一緒、帰宅は夕方、なんでごはん作る
より、行っちゃお!ってことで(笑)

オーナーさんが「ふぅちゃん!」って
呼んでくれて、今、お客さんとふぅ
ちゃんたちの話してたのよって言われて
すっごくうれしかったです
トイプードルのふぅdot 2012.09.29 23:03 | 編集
こんにちは。
ネコちゃん用にもフロントラインがあるんですね。
私、フロントラインつけるのが苦手でいつもトリミング時にお願いしてます。
でも今回は期間がずれちゃって自分でやらなきゃいけない(T-T)
つけたあとはバンダナで保護します(^^)

台風、近づいてますね。
お互い気をつけましょうね。
ってか、こちらよりアンジュさん地方の方が影響大ですよね(><)
気をつけてくださいね~!
mikurodot 2012.09.30 12:09 | 編集
おはようございます♪
抱っこしてれば あの スリスリ プルプルいいのね
耐えてる お顔かわいい~
涼しくなってきたけど 暗くなってくるのも早い・・涼しくて明るいといいのにね♪

台風が抜けたら 耳の調子 回復です
少し様子をみて 繰り返すようなら受診してみようかな。
ありがとうございます
konahahadot 2012.10.02 08:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.02 20:50 | 編集
私も先日3ワンにつけたばかりです(^-^)
ウチもちゃんと計算すれば大型犬のを分けて
その方がお得かも。。。と、後で思いました;;
毎年5月に最後までの分全部もらってくるので
来年先生に相談してみます(^_^;)
少し涼しくなってもしつこい蚊がいて
散歩ではまだ毎日刺されている私です(*_*)
そんなにおいしいのか?(笑)
こうゆうママdot 2012.10.03 23:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.04 21:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.05 14:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.06 21:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.08 21:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.10 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
