--
--.--



2012
09.21

カユイのカユイの飛んでいけ~~~!!

Category: ツミレ
3日くらい前から ツミレがまたポリポリ掻きだしたんです





3066.jpg 



真正面からだと わからないでしょ


てっぺんがね。。。







3067.jpg 



ここだけじゃないんだな~

今回 ちょっとひどいの







3068.jpg 



← のところを ちっち噛みしてました







3069.jpg 



<あんまり 掻きむしるようなら 先生に注射してもらわなあかんかなぁ・・・







3072.jpg 



わたしも よっぽどのことがない限り

抗生物質だの薬は体に入れたくない人なので


常備してある塗り薬(獣医さんのです)で 様子みることにします







3070.jpg 


以前は ドルバロン 使ってたんですけど

こっちのほうが よく効くような気がします



あっ!掻いてる!!


この時点で もう赤くなってるんですよね


で 即!


「カユイのカユイの飛んでいけ~~~!!」 おまじないしながらぬりぬり









3071.jpg 



後ろで 笑ってるけど ミゾレだって時々黄色になってるやん


付けた途端に 掻かなくなるし 赤みもすぐひいてくれます



でもね。。。


春(梅雨時)と秋に 特にでる このカイカイ

なにかにアレルギー反応おこしてるんですよね

外側の痒みは治まっても 根本的な解決にはなってないからなぁ



以前 免疫力UPのサプリも試したことあるんだけど

う~ん。。。さして変わらなかったし。。。


元気っ子ツミレ&ミゾレちゃん 自己免疫力で打ち勝ってくれませんか


がんばれ!!  ってムリだよねε-(o´_`o)ハァ・・








本日も 最後までお付き合いありがとうございました。









 

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/241-8c4ab247
トラックバック
コメント
ツミレちゃん、アレルギーあるんですねー
何のアレルギーかわからないのが可哀そうです~
季節の変わり目に起こるのですね~
人間と同じですね~
母さんが注意して診てあげてるから良いけどね、
根本的に治って欲しいですね~~
ツミレちゃん、ミゾレちゃん、負けるなよ~~
ロンババdot 2012.09.21 21:55 | 編集
ありゃっ 大丈夫かな??
季節の 変わり目とか 変に じめじめ してたりだと
カイカイに なっちゃう子 いるみたいですね…
うちの父 最近 じんましん ですよ ← 聞いてない
おクスリが きいてくれると いいですね!
お大事に〜
のんママdot 2012.09.21 22:57 | 編集
あっ!?
アリスも頭のてっぺんが同じことになってますっ(^_^;)
ヒビクスを塗るように言われて塗って
ちょっとずつ毛もはえてきたんだけど
また赤味が復活したりフケがでたり痒みも。。
前の足指の間もねっちゃりしているので
マラセブシャンプーを試してみようと思いネットで注文しました
この時期
カイカイのワンちゃん多いですよねぇー(。-`ω´-)ンー

ツミレちゃんっ☆
早くカイカイ治るといいね~(^^)
ティクレアdot 2012.09.21 23:38 | 編集
ショーンです
夏のさなかより秋口の方が
カイカイが出やすいそうですね
季節の変わり目、春先も木の芽時って
言いますね
ふぅもよくハムハムしてます
代謝が悪いと毒素が足の指の間から
汗と一緒に出るって聞きました
よくハムハムしてるのその辺りです
トイプードルのふぅdot 2012.09.21 23:56 | 編集
あら~痒そうe-330

折角カイカイ治っても
根っこを叩かないと
また出てきちゃうんですねe-444

お薬以外で
何か解決方法はないのでしょうかe-3
りきままdot 2012.09.22 09:02 | 編集
季節の変わり目って
人間でもかいかいが出ますよね・・・
アレルギー体質の私も同じ・・・(--;)
皮膚の症状ってなかなか原因が
わからないことが多いみたいですよね。

それでも掻くと悪化してしまうので
お薬でかゆみを抑えられたことは
いいことだと思いますよ~!
あんずミャミャdot 2012.09.22 11:33 | 編集
ツミレちゃん、カイカイなんだ。o゚(p´⌒`q)゚o。
季節の変わり目って痒くなる子が多いみたいですね。。
家のはっちは、搔いちゃダメ!って言うと
我慢してくれるので、人間用のムヒを付けます(笑)

ツミレちゃん早く治ると良いね~♪


はっち母dot 2012.09.22 12:48 | 編集
こんばんは。
ツミレちゃんあんまり掻いちゃダメだよ~!
うち、先代犬が皮膚炎で、やはり季節の変わり目が特にひどかったです。
血だらけになるぐらい掻きむしることもありましたよ。
抗生物質飲ませたらあっという間に掻かなくなるから、
それだけ強いってことですよねぇ。
それにおクスリはなるべく避けたいですよね。
カイカイ早くなくなりますように。
mikurodot 2012.09.22 22:05 | 編集
ツミレちゃんも、カユカユ。
頭でも、掻いちゃうんですね・・・
そらは、いつも耳が赤くなってカユカユ、カキカキだったのですが、今回ツミレちゃんと同じく足が赤くなっちゃいました。
うちは、食べ物でなったと思います。゚(。>ω<。)゚。
みんな早く治りますように~
そらピースdot 2012.09.23 23:38 | 編集
ツミレちゃん、アレルギーで、カキカキ
してたの?
なんのアレルギーなんだろ?

みっきぃも、あっちこっちハゲが出来てるの。
かゆいわけじゃないみたいで、自分で、毛を
舐めて、そこがハゲるの。

病院に行ったら、ストレスだ、って言われたよ。
なんのストレスがあるのか・・・
ちょっと、ショック。

ツミレちゃんは、かゆいから可愛そうだね。
早く治りますように。
tpmickeydot 2012.09.24 00:24 | 編集
ツミレちゃん、大丈夫かな?
春と秋の時期限定なら、
花粉症とか?? かなぁ?
ちなみに私もその時期は毎年、
花粉症に悩まされてるのよね(ーー;)
ワンコの花粉症も、最近増えてるらしいし・・・
原因、わかるといいねー
カイカイ、飛んできます様に(^^ゞ
★すももママ★dot 2012.09.24 10:11 | 編集
う~ん(-_-;)かわいそう;;;
痒いのって可哀想ですよね(T_T)
でも抗生物質やステロイドは長い間は抵抗アリですよね。。。
ウチはほとんどそういうことがないので
ありがたいんだと改めて思いました;;
こうゆうママdot 2012.09.24 16:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.24 17:44 | 編集
アレルギーの検査!
草とかでもアレルギーありますよねe-441

ぱーが引っかかってたのは、ほとんど春の草だったんですけどねe-351
この時期だとアカザ、シロザ、アシ、アキノキリンソウ、ブタクサ、セージ(よもぎ)とかもアレルギー検査の項目のってましたよe-284

アンジュ家の子達は草むらには行かないと思いますけどe-440

それに、いちいち草チェックも出来ませんよねe-441
パインちdot 2012.09.24 19:45 | 編集
こんばんは~

ツミレちゃんカイカイなんですね。
ウチのゴンもなんです。
アレルギーなんですかね?

ゴンは週一のシャンプーで様子見るように言われたんですが、相変わらず掻いてます。
原因がわからないから困っちゃいます。
ゴンままdot 2012.09.24 20:29 | 編集
ごめんなさ~い
↑のコメゴンぱぱデス~

ゴンままの名前のまんまでした。
ゴンぱぱdot 2012.09.24 20:39 | 編集
かゆみって 我慢が大変
黄色くなってもいいから お薬で楽になるといいですね

お母さんのおまじないが一番の薬だと思います。

早くカイカイなおりますように カイカイどっかへ
飛んで行け~
らみしんか~ちゃん。dot 2012.09.24 21:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.24 23:52 | 編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
酵素のサプリ、今日の記事で触れなかったのは
私もありすぎてよく分かってないんです
でも人間用のものが大半だし、ペット用って
不安だし、材料が多ければ多いほどいいのかと・・
トイプードルのふぅdot 2012.09.25 00:13 | 編集
アンジュさん、先日はコメントをありがとうございましたm(__)m
うちの空もカイカイがあってポリポリしてます。
アレルギーほどじゃないけど敏感肌なんでしょうねi-181
多頭飼いしてるとそれぞれに強い所と弱い所がありますよねi-228
季節の変わり目って人間もワンコも同じように弱い所に出てくるのかも・・・i-230

空にも「痒いの痒いの飛んで行け~!」っておまじないをかけておきますi-278
soraマミーdot 2012.09.25 14:30 | 編集
うちのミルクとプリンもアレルギーがあります。。。
ミルクの方がちょっときついかな??
いつも6,7月にカイカイになって毛が抜けてきます
ホントに痒そうにかくので可哀想…うちは低アレルギーのラム&ライスとかチキンの入っていない食べ物を与えてます…アレルギーの子はチキンが弱い子が多いって聞いたので…・
こんなの参考になるのかなぁ??^m^
きよdot 2012.09.25 22:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.25 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
