--
--.--



2012
08.24

色違いです「アヒルシスターズ」

Category: 4ワンコ
今日(23日) またまたすごい雷でした 雨も滝みたいな降り方で


いつもは大人しくて とってもしやすいヨーキーちゃん 雷苦手だったんですね


ひさしぶりに 自作のミノムシ袋ひっぱりだしてきて


ヨーキーちゃん ぶらさげてお仕事しました


  先代のシーズー ミル姉さんが雷、花火で大パニック起こす子だったんで

  しょっちゅう ぶらさげてましたの    


ご近所さんのお留守のお家何軒か せっかく干したお布団 無残なことになってました


   うちも とりこみ忘れた長座布団が・・・びっしょびしょ


ここ最近 こんなのばっか 勘弁してほしいですε-(‐ω‐;)










自然現象に立ち向かえるわけもないし。。。


ここは気を取り直して 前々回のつづき をなんとなく始めてみます








2963.jpg






2964.jpg


ご親戚?との ごあいさつも済んだことですし



1っ個づつ 振り当てで遊びますかっ♪





2965.jpg


     タイトル  【仲間割れ】







2966.jpg


     タイトル  【しゃちほこ】








2969.jpg


     タイトル  【しゃちほこ 意外とよくばりなのね】








2968.jpg






2970.jpg


1っ個づつあるのに お姉さん達の持ってるのが気になるミゾレちゃん


だけど ぜ~~~~ったい むりくりに横取りはしにいかないんですよねぇ


あわよくば みたいな?  






2971.jpg


以前 N○Kの番組で わんちゃんの色識別 ってやってたんです


青色が 1番識別できるとか・・・随分前のことで記憶が・・・



この「アヒルシスターズ」 黄色ばっかりのもあったんですけど


物は試し 4色にしてみました  みんなで青争奪合戦になったらそれもネタ なんってね



うちの娘達。。。アヒルはアヒル でしたね  色完全無視!!







ほんでは~ お決まりの持ってきて遊び~♪



2972.jpg



ポーイと 餌食のアヒルさんしか見えてません  その他ほりくり(ノ∀`)





あっちへこっちへ ビシバシほらせていただいて     番外編につづく。。。









本日も 最後までお付き合いありがとうございました。

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/229-528afd58
トラックバック
コメント
最近は晴れてても
急に物凄い雷雨になって
また晴れるって変な天気ですよねe-263

わんちゃんがよく見える色は
黄色もあったかなe-3
赤が見えにくかったような・・・

まぁ玩具に色は関係ないみたいでe-440

タイトル「仲間割れ」ってwww
りきままdot 2012.08.24 09:34 | 編集
へえ(*_*; 青いアヒル初めて見ました!
くちばしも青なんて。。。(・・;)
こうゆうママdot 2012.08.24 09:45 | 編集
むふふ(^^)アヒルはアヒルかぁ~
シスターズらしい反応ですね(笑)

最近はホント急変するしゲリラ雷雨やしでイヤになりますね。
うちはご存知のとおりカミナリにパニック起こすので、とにかく留守中にだけはご勘弁って思います。

うちのタイトル、別に変更してくださらなくても大丈夫ですよ~!(^^)
テンプレートは共有のものをダウンロードして、微調整してるだけです。
トップ(ヘッダー)の差し替えは、
スタイルシートをいじればできますよ。
でもこれが面倒で(^^;)
私もそんなくわしくないので、
本当は別のテンプレートで画像を差し替えてって考えてたんですけど時間がなくてとりあえずアレに(^^;)
mikurodot 2012.08.24 14:50 | 編集
本当におかしな天候ですよね。
こちら関東南部は
からっからの猛暑・・・
まんべんなく降ってくれれば一番いいのに・・・
わんちゃんのほうが
音に対して敏感な子が多いので
かわいそうですね(><)

アヒルさん大人気!
ちゃんと自分のを守っていて
横取りしないところがえらいわ~(*´▽`)
あんずミャミャdot 2012.08.24 20:11 | 編集
前にワンコは大体グレーに見えるとか、聞いてたのですが、よく見える色があったのですね~~

この頃のお天気、布団の干すのに悪いですね~~
庭のお花に水をやらなくて丁度いい時があるのですがね~あの雷は困りますね~~

4ワンちゃんいたら、いろいろ面白いですね~~
ロンババdot 2012.08.24 20:46 | 編集
ショーンです
こちらも昨日はすさまじい雨でした
見る見る庭が水没して・・・
日が差してたんですよ、ったく

アヒルちゃん、大人気ですね
犬は赤い色が黄色っぽく見える、
以前、調べたときそんな結果でした
トイプードルのふぅdot 2012.08.24 21:24 | 編集
( ゚д゚)ホゥ
アヒルちゃんとの遊びもそれぞれですねぇ~(笑)
しゃちほこスタイルがツボですっ(*^^)
ミゾレちゃんは横取りしないんですねっ
アリスと大違いっ!
アンジュさん家は
犬社会が形成されてるんだろうなぁ~
3個のアヒルさんは無視で
アンジュさんの持つアヒルさんに集中っ!
こういうとこはクレアリも同じですっ(^o^)/
このあと
アヒルちゃんの運命は。。!?
ティクレアdot 2012.08.24 23:07 | 編集
色違いが あると
思わず かたっぱしから そろえたくなっちゃうんですよねぇ…
って 私だけ かしらっ??
やっぱり ほかの子のものが 気になっちゃうのって
わんこも 人間も 同じように 思いますねぇ。
わんこって 色弱… でしたっけ??
おシリを ぷりぷりさせて 遊んでる姿って すごく かわいいですよねっ
のんママdot 2012.08.24 23:21 | 編集
こんばんは~

北海道も変な天気ですよ。
湿度が高いし、激しい雨降るし、
おまけにとっても暑いです。
(そちらに比べると涼しいのかな?)

4姉妹は青でも黄色でも関係なく、
アヒルちゃん大好きなんですね。
しゃちほこ姿がとってもかわいいです。

ところで、ミノムシ袋ってなんですか?
今度教えてください。(^o^)
ゴンぱぱdot 2012.08.24 23:39 | 編集
ほんとに変な天候ですねー。
家の子達も雷がダメで
ゴロゴロ~って聞こえたら
膝に乗ってきます・・・
ミノムシ袋ってスリングみたいなのかな??
あいるは ぶらさげられるけど
はっちは重過ぎて無理だわ(`-д-;)ゞ

しゃちほこ姿、ヤバいっ!!
可愛いよー(o´艸`o)ァハ♪
はっち母dot 2012.08.25 12:07 | 編集
雷苦手な子って、結構いるんですね。
知り合いの子で、雷が鳴ると、走り回って逃げようとする子も。わがやは、吠え出す事もありますが。
暑い日が続きますので、体調に留意されますように。
ももぱぱdot 2012.08.25 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
