--
--.--



2012
08.12

熱気君の行方

Category: 4ワンコ
妙なテンションでノリノリ~ の流れのまま   


また可笑しな遊びをしだす奴がひとり (他のペットシーツだとほりほりする奴です)


    書く間がなかったので先週月曜日の続きです






2928.jpg





2929.jpg


ここ最近の ミゾレのはまり遊びらしく 部屋の敷物にも潜ってますの







2930.jpg





2931.jpg


何故 このくそ暑い季節に はまっちゃったんだろうね  ミゾレちゃんワンテンポずれてます





 <短く散髪しますかっ!?



2932.jpg






 【カット前】


2935.jpg


  下から バニラ ナズナ ツミレ ミゾレ







 【カット後】


2933.jpg





2934.jpg





2936.jpg


    あっ バニラまだざくぎりのままです



そりゃ~ねぇ 純毛のコート(触ってごらんウールだよ)着てるんやもん 暑いと思うわ



少しは 快適になったみたいで よございました♪





これ 獣医さんの受け売りなんだけど



毛の中に熱気が入ると ジグザグ動きになって こもっちゃうんだそうです


だから よけいに暑い!! それに肌の弱い子にはきびしいみたいですね






ちなみに。。。



バニラは むっちゃ薄くはないけど 若干しょぼ毛気味



ミゾレは 細くて密集してるんですね




フタリに 入りこんだ熱気君は こんな感じなのかなぁ






2937.jpg



なので バニラは夏でも 敷物やお座布で寝てられるんやろね 良いんだかなんなんだか(~_~;)












本日も 最後までお付き合いありがとうございました。






トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/225-ac3e5f3b
トラックバック
コメント
おっ カット なさったんですね。
かわいいなぁ〜 ほぅ… ← 恋する 乙女的な ため息
カットすると だいぶ 違うかな??
のんさま の 剛毛 は どんななんだろう。
相当 熱気 とじこめてる 感じだけど〜 えへへ。
ポメちゃんは 一度 カットしちゃうと
元の ふわふわに 戻らないらしいので カットしたく ないのよね…
ブラシを マメにして すいてあげて がんばってるよ〜
のんママdot 2012.08.12 23:22 | 編集
ショーンです
やっぱり夏は短くしてあげた方が
プードルは楽なんですね
でもね、紫外線が直に皮膚に当たる
のも良くないって聞きました
毛の質や密度は保温性に影響大でしょうね
あと、毛色!(笑)

我が家ではふぅの舌が長くでます
黒っぽいシルバーと金色っぽいアプリの
違いでしょうかねぇ
ホワイトちゃんたちは有利ですよね
トイプードルのふぅdot 2012.08.12 23:54 | 編集
お~成程成程e-317

とっても分かりやすいイラストで
頭の悪い私も理解出来ましたe-319

紫外線も気になって
短くするのは・・・
とは思ってましたが
やっぱり短い方がいいんですねe-454

りきちゃんも
思い切って短くして良かったe-343

でもどれだけ毛に熱が篭らないとしても
布団で寝たら暑いでしょうにww
りきままdot 2012.08.13 09:42 | 編集
毎日暑い日が続きますね。
純毛を着た、プーちゃん達は、私達以上に暑いのでしょうね。
我が家も、サマーカットは短めにお願いしていますが、アンジュさんの様に、タイミング良く出来なくて。
4プーちゃんは、みんなスッキリしたのかな?
ももぱぱdot 2012.08.13 11:07 | 編集
そうですか???
ロンはやっぱり毛が少ないので暑くないのですね~~
短くしてもらってるし~~
見た目も涼しそうです~~

でも体温が高いのでホカホカロンを毎日
抱っこしています~~
ロンババdot 2012.08.13 11:09 | 編集
アンジュさん お疲れ様でした。

ほんと 純毛着てたら そりゃあ 暑いでしょうね?
みんな すっきりして 
まだ しばらく続く暑さを乗り切りましょうね♪

Fueは 手足がブーツカットですが
やはり 短くしてあげた方が良かったのかな?
Fueママdot 2012.08.13 16:32 | 編集
あら、ミゾレちゃんったら
にゃんこみたいな遊び好きなのね~(≧▽≦)

なるほど・・・
純毛の中に熱気がこもると
さらに暑くなる仕組み
興味深いです。
にゃんこもそうなのかしら?
あんずミャミャdot 2012.08.13 17:46 | 編集
アンジュさんのイラストっ
解り易~いっ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
籠った熱気の流れって
長さだけじゃなくて密集度でも変わるんですね~っ
クレアもアリスも薄毛だけど
アリスのほうがいつも熱を持ってる感じっ。。(^_^;)
ミゾレちゃんタイプかなぁ~

それにしても
4姉妹ちゃんはマメにキレイにしてもらってるのに
やっぱりトリミングアフターは
いつも以上にキレ~イっ*。☆
見た目にも涼しげだしっ(・∀・)ウン!!
お店からの冷気の流れに沿ってゴロンとしてる4プーちゃん
笑わせてもらいましたよ~っ≧(´▽`)≦アハハ
ティクレアdot 2012.08.13 18:49 | 編集
こんばんは~
アンジュさん絵心ありますね。
とってもわかりやすかったです。

廊下で寝てる4ワン、可愛いですね。

そちらは、北海道と違ってむちゃくちゃ暑いんでしょうね。
まだまだ、暑い日が続きます。
体調に気をつけて下さいね。(^o^)
ゴンぱぱdot 2012.08.13 23:12 | 編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ホントに楽しい時間はあっという間ですね
今回の収穫はさっちゃんの芸人魂に気づいたこと!
年末は何させようかなって今からワクワクです
トイプードルのふぅdot 2012.08.13 23:55 | 編集
こんばんは。
プーちゃんの毛は特に暑そうですもんね。
みんなきれいさっぱりんこで快適そうですね。
短くしすぎてもいけないっていうんで、
ココアは3mmにしてもらってますがすぐに伸びる。
白い子でも暑いんだから、
黒い子は・・・・考えるのやめよう(笑)

ココアのうちの子記念日にお祝いのコメントをありがとうございました。
気持ちも新たにスタートです(*^^*)
ホントこれからもずーっと、今みたいに元気いっぱいで過ごしてもらいたいですね(^^)
mikurodot 2012.08.14 18:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
