--
--.--



2012
07.22

夏痩せ。。夏太りを阻止せよ!

Category: 4ワンコ
今日(22日)は 港まつりです


紀ノ川の河川敷で かなり盛大に花火が打ち上げられます


うちのベランダからも見えるんですよ さっきちょこっと見物してきました


   




梅雨明けして夏本番。。。でも昨日今日と涼しかったですよね


    仕事も幾分楽な気がして ありがたい♪



睡眠妨害の夜中の足つるの スポーツドリンクで 治まったのはいいんだけど


スポーツドリンクって甘いでしょ その甘さでお腹が空いてこないの・・・


それでなくても 夏は体重落ちるのに(すでに体脂肪18)


体力温存の為に 食う!!みたいな 味もそっけもない食生活してますε-(o´_`o)ハァ・・





そんなの知ったことか! と娘達は食欲旺盛 元気モリモリ


でもね。。仕事してる時間が長いと それだけぐだぐだ寝てる時間も長いってことで






2868.jpg


          【ピグモン寝】  





        2867.jpg


                      【オタ芸寝】





4日前に体重測定したら バニラ、ツミレ、ミゾレ はかろうじて3キロ ナズナは2,1キロ  


揃って 100グラム増えてるの  (きなこは3,8キロで変わらず)



でね フード替えてみることにしました




2864.jpg


ソリッドゴールド プレミアム ラム&ライス小粒 (アレルギー対応)


前の子達も 避妊してからも このフードで体重維持できてたんですよ


    あっ 去勢した男の子はこれだけじゃ無理だよ


気に入ってたんだけど ツミレが途中から 断固拒否で食べなくなったのと


同時期に包装の仕方が変わったんで(中袋なしでダイレクトに入ってるの なんでこんなことするんだろう)

ホリスティックレセピーに切り換えたんです



    そうそう ミゾレにお試しで食べさせてみた怖い顏のわんこパッケージの鹿肉フードですが

    2か月続けてみたけど なんの変化もなく ってゆうか ムチムチしてきたんで止めました

    ミゾレには 合わなかったみたいです。



包装方法には いまいち納得いかないけど


サンニンで食べてくれれば 1か月で食べきってしまえるしね


    背に腹は代えられない 思い切っての切り替えです






2865.jpg


そうなんだよねぇ パサパサしてて固いし トリさんの餌みたいな匂いするんよなぁ


ツミレが また「いりません!!」ってなるんじゃないかと一抹の不安もあったけど


なんのこともなく ふつ~に食べてます ええ子やね♪





ナズナは ストラトバイト療法食でないと駄目だから


2866.jpg


食いしん坊のごはんやのに 減らしませんよぉ W/Dの割合をちょっと増やしたげます




か~さんの夏痩せ チミ達の夏太り? なんとか阻止せんとね









2845.jpg


ゴーヤ 次から次に実をつけてます


・・・が 白ゴーヤで ずんぐり形15~20センチ位の超ミニなの 味はしっかりゴーヤだよ


西日が強すぎるのか 育て方が悪いのか 下葉からだんだん枯れてきてます 緑のカーテンならず!





ほして。。。今日のあて



2846.jpg


ゴーヤのお浸し  後なにあったかなぁ お豆腐と桃・・・だめじゃん・・・明日ちゃんと作り置きおかずします






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。











トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/217-9c6d3105
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.22 23:34 | 編集
私も既に食欲がなく(元々食に欲がないww)
食べなきゃいけないから
とりあえず食べてる感じですねぇe-456

この際筋肉付けて
筋肉でカバーe-2e-3

姉妹ちゃん達は増える方に
気をつけなきゃいけないんですねe-284

ってウチの子達も体重管理気をつけなきゃe-329
りきままdot 2012.07.23 09:45 | 編集
アンジュさん、夏痩せするの~?
う、うらやましい(>_<)
私は何があろうと、食欲が落ちません~
夏場もガッツリ食べて、増える一方よ・・・
(体重も体脂肪も・汗)
ちなみに、白黒姉妹も私と同じで
暑かろうと、寒かろうと、何があろうと食べます(笑)
雨が続いていた為、散歩に出れなかったら
2ワン共、1週間で200g増量~
今日からアンジュ家を見習います(ーー;)

オタ芸寝に(笑) かわいい~!!
★すももママ★dot 2012.07.23 10:43 | 編集
やっぱり今夏も
アンジュさんは
すでに夏痩せしちゃってるんだぁー(^_^;)
アンジュさん
良質の脂もとってくださいねぇーっ
ゴーヤと豆腐と桃では。。ダメ(乂д´)

クレアリと同様に私はもちろんっ
ミゾレちゃんたち派っ
食べた分だけ身になってますっΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
クレアリもゴハン量を減らしているけど
痩せないんですわぁーヤレヤレ┐(´д`)┌
暑いから動かないし。。(私もっ)
人もワンコも体重維持って大変ですよねぇー(;^ω^)
ティクレアdot 2012.07.23 14:14 | 編集
あ・・・わかります・・・
夏ってずるずるしたものばっかり食べたくて
痩せますよね。
でもここで痩せておかないと
冬に大変なことになるんですよね~(^^

にゃんこだけでなく
わんちゃんも夏は体重が増えるんですね。
それだけエネルギーを使わなくても
体温を維持できるということなんでしょうね。
へそ天・・・この姿も
わんちゃんでは初めて見たかも(^m^*)
あんずミャミャdot 2012.07.23 18:01 | 編集
ショーンです
夏こそしっかり食べてくださいね
っていっても暑くなるとね
我が家はミゾレちゃん派です
体重、減らんなぁ

もう花火大会の季節なんですね
今年はどこか大きな花火、撮りたいな
アリスママへdot 2012.07.23 18:35 | 編集
アンジュさん、もともと細い体質だから・・・
でもあっさり食もいいけど、しっかり食べてくださいね
ワンコの体重減らすの大変ですよね~~
ロンもおやつ減らして体重もとに戻りました~~
私は夏でも減りません~~この夏に減らさないと
冬大変なんですよ~~
ロンババdot 2012.07.23 21:15 | 編集
みんなの寝相、圧巻ですねーヾ(≧▽≦)ノ"
特にミゾレちゃんは
どこに頭があるのか一瞬わからなかったわー(笑)

わんこの
体重管理って難しいですね。
うちは食ムラがあるのでほんとに大変です。
夏痩せしちゃうなんて羨ましいなんて一瞬思ってしまったけど
体力勝負なお仕事ですもんね!
肉を食べて体力つけてくださいね~^^
いっしんdot 2012.07.23 22:51 | 編集
すごい かっこうで 寝てますね〜
ほらほらっ 大事なところ 隠して 隠してっ!!
…と言いつつ じっと 見ちゃいますけど〜 おほほ。
そうそう のんさま も 最近 増え気味なのですよ。
とりあえず おやつを 減らして がんばってるよ〜
のんママdot 2012.07.23 23:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.24 21:14 | 編集
お穣さん方の安心しきった寝相、最高にかわいいわ!!
アンジュさんすでに夏痩せですか^^;
まだまだ暑さは続きますから体力温存していてくださいね。
スポーツドリンクは糖分が非常に多いので飲む時に
水で半分にうすめた方がいいとスポーツ選手は言われます。
参考までに^^

うちもご飯選びはいろいろ試行錯誤です。
何がいいのか良くわからず困りますね。
いろいろ教えてください。
りのこdot 2012.07.24 22:00 | 編集
こんばんは~
ピグモンがたくさんいるデス~
可愛い寝姿ですね。(笑)

夏バテする季節ですね、
がんばって食べて夏バテに負けないようにしましょうね。
(ゴンぱぱも夏バテします)

体重管理、難しいですね。
いろいろ参考にさせてくださいね。
dot 2012.07.24 22:59 | 編集
毎日暑くて 人間もワンコも大変ですよね~
冷風扇風機 いいですねー
ここのところ 毎日クーラーつけっぱなしで 何だか罪悪感を感じてる私
でも 止めちゃうともう モアモア暑くってダメなので
こんな冷風の扇風機があるといいかも~
ツミレちゃんのおもちゃで遊んでる姿 可愛すぎて笑っちゃいました
可愛い我が子達には 至れり尽くせり 気を使ってあげて幸せですよねー

ワンコのフード選び 色々あって難しい~
参考にさせていただきまーす!

サラノアママdot 2012.07.27 00:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.27 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
