--
--.--



2012
07.16

節電対策

Category: 4ワンコ
やっほーーーい 晴れた~♪


ってことで 洗濯しまくり~の 車洗い~の


片目つぶって見ない振りしてた掃除も午前中に思いっきりできたよ~ヽ(^。^)ノ




ほんで お昼前に買い物に出ようと思ったら ばれてるんですよねぇ休みだってことが・・


ま~た いじけられてチッコ、ウンPされそうなんで ちょこっと外で遊びますか



その前に。。。




     2852.jpg


涼しげな木でしょ 


お隣さんのなんですけど メキメキ成長してうちまで覆い被さってきてるの


   モデルハウスだったから 外観イメージだけを考えて建てたダ○ワハウスのせいなのね


枯れ葉や 花時期の蜂はまぁまぁなんとか辛抱できるとして




          2853.jpg


この おがくず・・多分種でしょうね 


毎日履いてもこんなんやし・・バスタオルはおがくずまみれε-(o´_`o)ハァ・・


気晴らしに ちび達をだすにしても も1回掃かないと出せない 若干ストレス感じてますのよ



そこまで 神経質にならんでもいいやん  と思うでしょ  これ見て





2854.jpg


なにが 楽しいんだか 掃き残したのんをペロペロと


喉に引っかかって ケッケッ ってなりそうやし 体に悪くないんやろか??





2855.jpg


ミゾレは 葉っぱ 追いかけてくしゃくしゃにするけど おがくずにはさほど興味なし






 <やめいっ!!  そこに行かさないように阻止して しばらく遊んでました




2856.jpg




2857.jpg




2858.jpg





2859.jpg





2860.jpg


  そりゃそうでしょ お日さんかんかん日向やもん(^_^;)




  <ちょっと 買い物へ行ってくるから かっしで留守番しててよ



2861.jpg










でね。。ホームセンターで 安い方のよしずを買ってきました




   【午前8時半】撮影

2862.jpg


   【午後2時】 撮影

2863.jpg



西日に負けてなるものか!! 2重よしずにしてみました~ 関電さん誉めて♪




ある意味 あの木も 木陰になってエコなんだろうけどなぁ・・


もっと大きくなるんだよ どうなるんやろε-(‐ω‐;)  どこにも吐き出せないボヤキでした








本日も 最後までお付き合いありがというございました。




トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/215-65e5d1a3
トラックバック
コメント
こんばんは~
晴れて良かったですね。
そちらは今日あたりはかなり暑くなったんでしょうね。
よしず、エコですね。(笑)
ナズナちゃんも涼しそう。
ゴンぱぱdot 2012.07.16 19:57 | 編集
お隣さんの木。。
ご近所さんトラブルのベスト3に入ってるはずですっ!
枝が伸びて葉が敷地内に落ちた。。とか
毛虫が落ちてきた。。とか
木のせいで日陰になって洗濯物が乾きづらくなった。。とか
他人には些細なことでも
当事者には日々のことだからストレスですよねっ(。>皿<。)
ツミレちゃんっ(^_^;)
お姑さんみたいに
重箱の隅を突くような行動は。。NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
小さな鼻の穴から緑の葉っぱが生えちゃうよーっ(笑)

昨日。。今日と
真夏のような暑さっ。。ε-(‐ω‐;)フー
よしずの2重掛けっ
なかなか良い案ですよ~っ!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
ティクレアdot 2012.07.16 20:07 | 編集
ちょっとお外出そうって思っても
まずはお掃除してからになっちゃうね~
でも 敷地内まで覆いかぶさってきたら
お隣さんも 気づいてもいいものかとー・・・
いいご近所付き合いするためには こちらのことも考えて欲しいですよね

ここのところ 本当に暑すぎる
2重よしず いい考え! 少しは涼しくなったかな
明日も暑そうですよー 熱中症に気をつけましょうね~
サラノアママdot 2012.07.16 22:02 | 編集
お掃除 お疲れ様でした。
ツミレちゃんも お手伝い… では ないか… おほほ。
よしずって 見た目も 涼しげで いいですよね。
またまた エコを がんばがないとねぇ
のんママdot 2012.07.16 22:28 | 編集
本当に暑くなりましたね。
今日は35度を超える、うだる様なあつさでした。
夏本番にぬりますので、みんな体調を壊さない様に。
ももぱばdot 2012.07.16 23:29 | 編集
ショーンです
お隣さんの越境樹木やら脅迫まがいの
関電の節電強制(要請じゃないですよ)やら
ただでさえ暑いのに、一層熱い今年の夏ですね

アメブロ、お気に召しましたか
あちらは気楽に気ままに進めるつもりです
もちろん、リンクはとってもうれしいです
トイプードルのふぅdot 2012.07.17 00:36 | 編集
葦簀は昔ながらの暑さへの知恵ですもんね。
これで少しでも快適に過ごせますように・・・

それにしてもすごい種(@@)
さりげな~くお隣さんに
お話ししてみたら・・・?(^m^)
あんずミャミャdot 2012.07.17 09:05 | 編集
うわ~お隣さん・・・
これは大迷惑ですねe-444
なんとかならないものかe-330

二重よしずは考えましたねe-284
確かに一重だと頼りないe-2
私も買いに行ってこよ~e-343
りきままdot 2012.07.17 09:58 | 編集
今日も暑い一日でしたね。
そろそろ梅雨明けなのでしょうか♪
みんなでお庭遊び楽しそう~
だけどお隣の木のお掃除は本当に大変ですね。

2重のよしずは涼しそうでいい雰囲気ですね。
ナズナちゃんと日本の夏って感じがして素敵。
りのこdot 2012.07.17 10:43 | 編集
毎日、暑ーいですよね(´Д`)
トイプー姉妹お外で気持ちっよさそうです!
表情が微笑んでみえるのは気のせいか…
みんな、とってもかわいいですね^^
見ていてニヤニヤしてしまいました。

お隣さん、こまったですね。
それは、かなりストレスですよ
ほんと、なんとかならないものか><

二重よしず、ナイスアイデアです!
かなり、熱が遮断されそうですね。
ネコネコdot 2012.07.17 13:47 | 編集
そちらは梅雨明けですかー??
こっちはまだなんだけど、もう夏空~
暑いです(ーー;)

お隣さんの植木、涼しげで良さそうだけど
いろいろな落し物はねぇ・・・・
わが家、お隣さんに話して
切らせて頂いた事、ありますよ^m^;
その逆もあるけど・・・・(汗)
でもなかなか、言いにくいですもんね(>_<)
なんとか解決するとイイナー
★すももママ★dot 2012.07.17 15:38 | 編集
こんばんはー!
そっかぁ、
隣のお家の木々、涼しくて羨ましいなぁって思ったら
そういう悩みもあるんですね~
掃いても掃いても、また・・っていうのは
確かにストレスになりますわね(ToT)

よしず、夏って感じでいいなぁー^0^
見た目もすごく涼しそうですね!
今日は日差しが半端なくて
うちも日差し対策を考えなくちゃって感じですー^^;
いっしんdot 2012.07.17 22:22 | 編集
うわ~ 
涼しそうで、きれいな緑の木々。
って、思ってたら、お隣さんの木でしたか~
ちょっと、ひどいな~ 少しくらいなら目もつぶれるけど
あんまりだよね。
でもさ、こういうことって、意外と言いにくいんだよね。
特にお隣さんでしょ。わかるな~

よしずを買ってきたんだね。
うん、うん。とってもいい。
涼しそう。うちも、買ってきてやろうかな。
tpmickeydot 2012.07.17 23:38 | 編集
ほんと 涼しげな木があっていいなあ と思っていたら
お隣さんの木ですか?
ちょっと 迷惑だけれど 
なかなか 言えないのが現実ですよね。
言い方や その日気分で受け入れ方も違ってくるから
難しいですね。

梅雨明けして いよいよ夏本番ですね。
この半端じゃない暑さ 無理せず
適当に体を休め 何とか乗り切りましょうね♡
Fueママdot 2012.07.18 16:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.18 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
