--
--.--



2012
06.29

スフィンクス とニャンコのあれこれ

Category: きなこ
先ずはじめに 「あんずニャよ!」のあんずミャミャさんへ 


    スフィンクス記事のコメント ウソ書いてしまいました 申し訳ない┏○ペコ




とゆうのも シンガプーラあんずちゃんの 凛々しいスフィンクス姿を見たとき





2266.jpg


    なんてスレンダーで べっぴんさんなんでしょっ ホレボレ~(*´I`*)


きなこもしてるもんだと思い込んでたんですね


でも・・・記憶をたどっても きなこのその姿が浮かんでこない(´ェ`)ン-・・


でね きなこウォッチング となったわけですよ



10日間 かなり気にして|ョ・`ェ・) 観察・・してたんですけど




2805.jpg


たいがい このポーズか 手をクルンと収めてるかのどっちかです


後は。。。ノビ~とかグデェ~とかビロ~ン どんだけ だらけてるねんっ!



ほんでね もしかしたら 昔の写真から発掘できないかと 探してみたんですよ





2810.jpg


1歳くらいかな これが1番ちかいのか・・ って 全然かすってもないし



きなこ スフィンクスしない とゆうかできない?みたいです  



    普通ニャンコはできるものなのかしら? また新たな謎だわ






そして ミャミャさん から仕入れた情報がふたーつ☆




2803.jpg




2804.jpg


あんずちゃん(他のニャンコさんも)お気に入りの うに玉


    ニャンコおもちゃ だと思ったら手芸用品だったのね



昨日 見つけたんで 買ってきてあげましたよ~~♪





2807.jpg


ポーンしてアターックッ! ピンッてはじいたのをドリブルドリブル♪ う、動きが速い。。。あたりまえか


なんとか 撮ろうと寝っ転がってみました が・・・


うに玉 放置して ゴロゴロスリスリ

2808.jpg

もう ええわいっ! と洗濯取り入れはじめたら 

    (ベランダ塗装準備の為 マット外してるんでだしてあげれないんですよ)

待ってやんでええから  ヒトリうに玉遊びして下さいな


それと。。。


持ってきて遊びもできる子なのに うに玉は しっかり咥えようとしない なぜだ?!





もうひとつは フレーメン     わんこもするとかしないとか・・ 

     音楽隊じゃないですよっ  それはブレーメン  ←ひとりのりつっこみ 



これもね


友達んちのニャンコが 何か月か周期でシャンプーかカットさせられてるにくるんですね


帰った後 スンスン匂ってるし


他の物の匂い嗅いだ後も こんな現象見たことないんです 見逃してしまってるのかなぁ




だけど なんだか ますます きなこワンコ寄り説 が強まってきましたよっ  変なネコ♪





ミャミャさん しょ~もない事にあんずちゃんを 連れてきてごめんね~(人'▽`)









おまけ。。。



2809.jpg


うに玉 と一緒にネット買ってきました これでいけるかな~ 








あっそれと。。。

「え~今さら~・・」「知らなかったの?! ばっかじゃないっ(゚c_,゚`。)プッ」

とゆう コメントはご遠慮ください 

人生長くやってるのに物知らずなおばちゃんが凹みます(-ω-ll) 






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。















トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/210-b008697b
トラックバック
コメント
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~e-320
 ↑トリビアの泉風にww

私も知らない事ばかりe-317

そっか~きなこちゃんの中身は
わんこなんですねぇe-440

取って来て遊びは凄いですよねe-284
りきはでもなかなかしないのにe-446
りきままdot 2012.06.29 09:32 | 編集
きなこさん、だんだんわんこに近づいてきているんですね。
一緒に生活しているからでしょう。

ゴーヤ、立派に成長していますね。
節電と、食材に、十分貢献しそうですね。

ももぱぱdot 2012.06.29 09:43 | 編集
あらら(*^_^*)ほんとに美しいスフィンクス☆
実家にネコがいますが。。たぶん12歳くらい・・
そんな姿、見たことないですよ(-_-;)
ま、ウチのワンコ達から逃げるのに必死で
私もじっくり観察はしていませんが。。
最近我が家のまわりにノラちゃんが沢山いて
子猫も鳴いていました。。。時期ですか?
それとも不安定な気候のせいなのでしょうか・・・
ちょっと気になります(-_-)
こうゆうママdot 2012.06.29 11:48 | 編集
本当にあんずちゃんスフィンクス~~
うちのトムもカンナ姿見たことないですね~~
それに犬のおもちゃで遊びますよね~~
ロンが家から出ていくのを悔しく思っていることでしょう!!

ゴーヤ立派に伸びて楽しみですね~~
ロンババdot 2012.06.29 13:26 | 編集
にゃんこ好きな私としては凄く面白かったです^^
そうなんですね^^
きなこちゃんは4姉妹に囲まれているから
なんとなくワンちゃん的頭脳になってるのかしら♪
フレーメンって不思議な行動するのですね。
なんとも摩訶不思議なねこちゃんの世界。
あこがれるな~
りのこdot 2012.06.29 13:29 | 編集
きなこちゃん、4ワンと一緒に暮らしてるから
やっぱりワンコ化されるのかなー?
家の実家の黒ネコ・・・
ワンコでもニャンコでもなく、変な生き物っぽいですぞっ( ̄m ̄〃)

緑のカーテン。
グイグイ成長中ですね♪
今年の夏はゴーヤパーティー三昧ですね☆
はっち母dot 2012.06.29 14:21 | 編集
アンジュさん、お久しぶりでーす^^

私、猫ちゃんを飼ったことなくて
知らないことばっかりでした!!
きなこちゃんはわんこ寄りなのね(笑)
一緒にいる家族に感化されたりするのかもしれないですね!

でもって
スフィンクスポーズって、する子としない子がいるんですねー^^
でもきなこちゃんのポーズは
「三つ指ついて~チントンシャン♪」ってな
奥ゆかしい大和撫子ポーズに見えますよ~^m^
いっしんdot 2012.06.29 17:29 | 編集
コラボしてくださりありがとうございます~(^^
きなこちゃんも
立派にスフィンクスしていると思いますよ(^m^*)

うに玉はいろいろなところで売られていますよね。
私はいつもネットのペット用品のお店で買っています。
あんずは好みがうるさくて
質感が違うと遊んでくれないんです(TT)
きなこちゃんも楽しんでくれたんですね~(*´▽`)

またコラボしてくださいね☆
あんずミャミャdot 2012.06.29 18:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.29 18:25 | 編集
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ニャンコちゃん用語って
いろいろとあるんですねぇ~
きなこ姉さんのゆるいポーズもかわいいけどなぁ~☆
スフィンクスはたまーにワンコも似たようなポーズしますよね!
アリスは残念なことに
後ろ足がM字開脚になっちゃいますけどねぇー(^_^;)
うに玉っ☆
これを前足でちょいちょいっと転がすんですねぇ~♪
あれっ。。
きなこ姉さんはお気にめしませんでしたかぁーっ(*≧∀≦)
ティクレアdot 2012.06.29 22:26 | 編集
見事な スフィンクスですね~
にゃんこ素人な わたしと しては
きなこちゃんの ような
まぁるいスタイルの イメージが 強いなぁ。
うに玉 いかがですか??
以前 お友達の ブログで 拝見して 気になってたんです!
のんさま は わんこだけど どうかなぁ…
のんママdot 2012.06.29 23:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.30 11:57 | 編集
ショーンです
きなちゃんウォッチングってそういうことだったんですね
そっか、ネコがスフィンクスポーズをするか・・・
ネコって前足を抱き込んで座りますよね
箱座りっていうのかな、犬はあまりしませんが・・・
なぜなんでしょうね、爪を隠してる?(笑)
トイプードルのふぅdot 2012.06.30 22:45 | 編集
きなこちゃん、ワンコに囲まれているから
だんだん、ワンコに近づいてきてるのかな。

にゃんこの、スフィンクス。
かっこいいね~
でも、私は、きなこちゃんがしてる手をクルンておさめてるって
いうポーズも可愛くて好きだな~
tpmickeydot 2012.06.30 23:52 | 編集
こんにちは。
スフィンクス?フレーメン?
初耳なことだらけです。
ついでにうに玉も知らなかった(ーー;)
ワンちゃんよりもネコちゃんの方がおもしろい行動しますよね。
動画投稿などもネコちゃんの方が笑えるもの多いし(^^)
mikurodot 2012.07.01 17:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.02 19:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.04 21:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.06 23:37 | 編集
ここの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
いつも読み逃げで申し訳ございません。

我が家は、おしゃれな4プーを目標に頑張ります。
ももぱぱdot 2012.07.10 09:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.11 21:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.13 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
