--
--.--



2012
06.22

今さらですか?!・・な事二つ

Category: ツミレ
昨日の雨 すごかったんですよ!


全国ネットで被害状況が放映されたらしく 


知り合いとお客さんが心配して連絡してきてくれたほどです


我が家の近辺 土地が低いんで 集中豪雨にみまわれると水がついてくるんですよ


3年前だったかなぁ 昨日よりひどい雨が降った時 初めて浸水を経験しました


家は高く建ってるんで 難を逃れたんだけど 


車が・・・タイヤの上くらいまでどっぷり ほして中びちゃびちゃ


保険が適用できたんで それでなんとか修理してもらいました


でね。。。


同じ事2回したら情けないでしょ


大丈夫かな って表へ見にでたら タイヤ半分浸かってるし・・・


夜中の1時半 少し高台になってるところまで 車を非難させましたの


帰り道 裸足にクロックスでばしゃばしゃ 6月半ばとはいえ寒かった~


今回は 朝にはすっかり水は引いてました 


でも場所によっては 被害に遭われたところもあるようで・・・ 自然災害怖いです。









そんなこんなで ぱっと気分の晴れる日記にしたかったんだけどなぁ。。。





1週間ほど前に 窓際に置いてる フロアーソファ(見張り台)にチッコされましたの




犯犬は 多分・・いや絶対 こやつ!




2775.jpg





2776.jpg



のーてんきにサンドイッチ寝してる ツミレ



バニラとナズナは シーツから外れる事あっても こんな堂々とはもうしないし



いじけウンPは ミゾレの専売特許?だけど チッコはヒートの時以外粗相しなくなったし



消去法でいっても 前歴考えても ツミレしか居ない!!



でもね いじけチッコはなにか理由があったからなんだわ 


と 寛大な気持ちで 記事にするつもりなかったんですよ    もうせんとってね








しか~~~~~しっ!! 一昨日の晩




2777.jpg



アキレスかと思ってたのに クッションフロアーむしってましてん∑(゚ω゚ノ)ノ



それも 私の真横で ぷりけつ向けて 言い逃れのできない現行犯!



  ミゾレがちびっ子の時にフタリで共謀して部屋のど真ん中 1回されてるんですよ

            (敷物で隠して暮らしてます)



  それから1度もしなかったのに・・・1年半経って 今更ですか(-_-;)







2781.jpg








2779.jpg








2780.jpg




その トイレの100ワット電球 無駄なな明るさ



ある意味ポジティブな性格 うらやましいわっ!  なにかのお役にたてればいいのにねェ






ところで。。。



クッションフロアーの 剥がれた補修方法 どなたかご存じありません?








本日も 最後までお付き合いありがとうございました。









   

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/207-2d60273c
トラックバック
コメント
いやいや すごい 雨風 でしたよね。
おクルマ どうにか ご無事なようで 良かった~ お疲れ様でした。
大きな 被害が 出ている 地域も あるようで 心配ですね。
ベンジョの 100ワット… うちの 誰かさんも そうかな~ わはは。
でも 周りを 明るい 気持ちに させてくれるってことは
すごい 才能だと 思うよ!!! ねっ
のんママdot 2012.06.22 23:11 | 編集
こんばんは~

台風怖いですね。
大きな被害がなくってよかったですね。
車、早く非難して正解でしたね。

ツミレちゃんが犯人だったんですか。(笑)
でも、こんなに明るく”にゃは~”ってされたら
許しちゃうかも~ですね。

ゴンぱぱdot 2012.06.22 23:22 | 編集
ツミレちゃんっ(^_^;)
満面の笑みで騙されちゃうけど。。
続けてやらかしちゃったのねぇーャバィ・・(;-ω-)
粗相はいろんな意味で叱れなかったりするけど
クッションフロアーはイケませんなぁー
うちは
アリスがよくガジリとってくちゃくちゃしてましたわぁー
隠そうとテープを貼るとそこをまた噛むっ(*`З´*)
だから
ここはラグでも敷いときますかねぇ~(^_^;)

アンジュさんの車。。
ひとまず難を逃れたんですね
浸水はあっという間らしいので怖いし
早めの非難が安全策ですよね!
アンジュさん地域の避難場所はペットも可ですか?
ティクレアdot 2012.06.22 23:30 | 編集
大雨の被害なくて良かったですね~~

家の中の被害、ちょっと我慢して~~

笑ってしまうツミレちゃん、明るいし可愛いからそれも
又我慢してね~~
ロンババdot 2012.06.22 23:32 | 編集
ヒエ~
そんなに浸水してくるんですかe-447
今回はなんとか難を逃れて良かったですe-330

剥がれたクッションフロア・・・
部品を集めて貼り付ける・・・笑

とんちゃんのそのウインク
こんな時こそ和ませてくれますねぇe-455
りきままdot 2012.06.23 09:32 | 編集
そうですよね!アンジュさんは和歌山でしたね!
去年の豪雨に続き
今回も大変なことになりましたよね・・・
最近の雨の降り方は尋常ではないので
本当に怖いです。

ツミレちゃんもいじけたりすると
粗相しちゃうんですね。
うちもなんですぅ~(TT)
あんずミャミャdot 2012.06.23 18:12 | 編集
ショーンです
和歌山、被害が大きかったって報道されてましたが、
まさか、アンジュさんちがモロに被害を・・・!
災難でしたね、車は無事だったんですね

そして続けてツミレちゃんによる水害ですかぁ
トイレの電球ね(笑)
ポジティブな子は叱ってもこたえませんね
いいんだか、悪いんだか・・
トイプードルのふぅdot 2012.06.23 19:17 | 編集
とっても明るい性格でうらやましいわ
それを・・・トイレの・・・だなんて も~ お年がバレバレだわね

車も無事だったことですし
許してやってください。
らみしんか~ちゃん。dot 2012.06.23 21:31 | 編集
そう、和歌山は被害があったんですよね…怖い思いはしませんでしたか??
うちは被害はなかったですが台風と言うと風で家がどうにかならないか心配で仕方ないきよです(-"-)


ツミレちゃん…まだまだ可愛いもんですよ^m^スパイスの記事見てもらったでしょう(^^ゞ
あ奴は全然反省しとりませんから~~~
家じゅうトイレシート状態です(ーー゛)
きよdot 2012.06.24 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
