--
--.--



2012
06.20

涼菓

Category: 5姉妹
台風4号 かなり早い速度みたいですね


大きな被害を齎さずに 通り過ぎてくれればいいんですけど・・・



梅雨時期にも重なって 今日もジメジメ~ε-(‐ω‐;)




こんな時は ひんやり冷たいものがありがたいですよね~



で。。。


先日 頂いて冷やしておいた蓮子餅いただくことにしましょっ♪

    (蓮子餅:滋賀県近江八幡市 たねや のお菓子です)





2267.jpg



 <んふふ~ 無味無臭 なんなんでしょうね~





2268.jpg



 <ん~ 遊べやんこともないけどねぇ





2269.jpg



カプッ ってしたら面白い写真撮れたのになぁ 大惨事にはなってたけどね



これね 針で突いたらチュルンって 外側が剥けるらしいんですよ 押しピンまで入ってました


    昔(今もあるのかな)羊羹であったよね





それでは 早速 プチッと。。。





2270.jpg



・・・あれ?(o゚ェ゚o) プチットゥルンのはずやのに・・・むにゅ~んって




まっ 味が変わるわけやなし まんまるを期待してた私




2271.jpg





2272.jpg



 <あげまてんっ!!



わらびもち みたいで美味しかったですよ~♪










おまけ。。




2273.jpg



偶然撮れた 4姉妹 こっちも可愛いんで 載せてみましたの(*´I`*) どう違うねん!?って言わんとってね~






もひとつ。。。





2774.jpg


プチットゥルン 大成功~♪








お留守番組さんは どうしてるの? やきもちやかないの?

とっても よく聞かれます

普段の散歩でも フタリづつ2回に分けて行くので

お出かけの時 そこはなんとなく誤魔化して・・・

「なかなか帰ってけ~へんなぁ} って思ってるのかもしれませんけどね

帰ったら 留守番組さんは うんとこ散歩行ってますのよ(^^)v


4姉妹 連れて出ても きなこはどうしてるんだろう って気になるし

なので どの組み合わせでも 5姉妹揃って留守番でも


よっぽどのことが無い限り 3時間以上 留守しないようになっちゃいました

これも先代の子達からの 自分の中での 決め事のひとつ かな








本日も 最後までお付き合いありがとうございました。







トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/206-8a15b34a
トラックバック
コメント
わ~面白そうe-343
食べ物ですがww

これを見て思い出したのは
昔あったゴムに入ったアイスクリームe-284
違うと言えば全然違うんですが
先っちょを切ってちょっとずつ食べて行って
最後はブシュっと飛び出してきて怖かった~e-455

でもこれはゆっくり出てくるんですねe-440
りきままdot 2012.06.20 09:51 | 編集
蓮子餅ですか??美味しそうですね\(^o^)/
こういうの大好きです甘いのも辛いのももちろんお酒も…両刀使いどころではありませんね^m^

うちもお出かけの時は困ってます…って言うかほとんどお出かけ隊は2ぷーになります(^^ゞ
3ダックスにはホント申し訳ないと思ってますが、ダックス隊は暴れん坊で私一人じゃムリなんで・・・
躾できなかった私のせいなんですが…(ーー゛)
私も申し訳ないので帰ってきたらロングお散歩の大サービスしてます(^_-)-☆
きよdot 2012.06.20 10:28 | 編集
美味しそう~!
確かにこういった形の羊羹やアイスクリーム、
売ってましたね♪
今もあるのかな?!
キレイに出せたら、何となくうれしいですよね^m^

みんな、真剣に見つめてるけど・・・・
やっぱりもらえなかったか~ 残念!!(笑)
★すももママ★dot 2012.06.20 11:26 | 編集
たしかに昔、このタイプの羊羹
ありましたよね~!
ぷにって中身を出すのがたのしいんですよね(^^

4姉妹揃っておやつ待ち~(≧▽≦)
メーカーさんにぷにって出る
おやつを作ってもらわなくっちゃね(^^
あんずミャミャdot 2012.06.20 16:43 | 編集
台風は大丈夫でしたか?
わたしは、昨日ごごから仕事で大阪にいました。
7時位迄、結構風雨が強かったですね。
東京は、夜半から強くなったようで、ワンワン吠えていた様です。
ももぱばdot 2012.06.20 18:22 | 編集
こんばんは。
あはは~(^0^)4姉妹ちゃん並んでかわいい~!
こういうのホント萌え~っ♪ですよね(≧▽≦)
こんな羊羹あるんですね(@@)見たことないぞ。
押し出す羊羹は食べたことがあります。
細長いのニョローってそうめんみたいになってました(笑)

ココアは元々関節は強かったんですけど、
お散歩で引っ張ったり踏ん張ったりが多いのと、
二足立ちばっかりしてたのが原因かな?
突然脱臼して、以来少しずつゆるんできたみたいです。
先生からは3つの注意を受けていて、
日常生活で気をつけるようにがんばってます。
でも本犬がぜんぜん・・・・(--)
バニラちゃんとツミレちゃん、悪化しないように気をつけてくださいね。
mikurodot 2012.06.20 20:32 | 編集
昔こんなのありました~~

きなこねえちゃんが食べたのに4わんこちゃんはもらえなかった~~

アンジュっさん、ホント4わんちゃんそろって可愛い~~
自慢のわんちゃん達ですね~~

家も自分が外出する時、気になりますね~~
ロンもじっと窓際に座って待ってます~おやつも食べないで~~
なるべく早く帰ってきます~~
ロンババdot 2012.06.20 20:32 | 編集
ショーンです
わぁ、涼しそうな和菓子ですね
蓮子餅、はすこもちですね
ググったら、おぉ、たねやさんだ!(記事に書いてあるって)
バウムクーヘン、買いに本店に行きました
美味しそうですね、これ♪
今度、寄ったらラピさんに買って貰おうっと
トイプードルのふぅdot 2012.06.20 21:20 | 編集
こんばんは
台風大丈夫でしたか?
こちらは問題なしでした。

蓮子餅、美味しそうですね。
羊羹なのかな?
北海道には緑色の
まりも羊羹ていうのがあるけどあれはプルンとしてないから
ちょっと違うかな~。

きなこちゃんだけ味見できたんですね。
4ワンそろっておねだり、可愛いいいな。(^o^)

ゴンぱぱdot 2012.06.20 22:06 | 編集
たねやさんのお菓子っ
上品で美味しいですよねぇ~っ(〃▽〃)ポッ
特に醤油もちが大好きですっ♪
蓮小餅はまだ食べたことないので
今度買ってみよ~っ(*^^)

やっぱり
4プーちゃんをキレイに撮るには
ウマウマが欠かせませんねぇ~(笑)
みんなの尻尾がピーンと上がって
興味津々っ(*^m^)

ワンコと暮らすようになって
うちも長時間のお出かけはなくなりました
半日以上になるときは
夫婦のどちらかが留守番ですっ(*ノ∀`*)
ティクレアdot 2012.06.20 23:08 | 編集
こんなお菓子 昔ありましたね~
チクッと刺して プルンと出るの 懐かしいなー
今もあるのかしら
この蓮子餅 美味しそう♪
きなこちゃんがちょこっと味見したら 次は私達の番よねって
4姉妹 ガン見してますね~
キレイに並んだ4姉妹 美人さんだわー

多頭飼いしてると お留守番が心配です
散歩は 3頭一緒にしてますが 
お子ちゃまラナは1頭で散歩し 躾なければ!って思うこの頃です
サラノアママdot 2012.06.21 07:55 | 編集
蓮子餅、美味しそうー♪
羊羹にも見えますね。。。
冷やして食べる和菓子って大好きです(*^^)v
きなこちゃんがカプってしたらどうなってたのかなー?
想像してちょこっと笑っちゃいました。笑

きちんと整列した4姉妹♪
可愛い♪♪
はっち母dot 2012.06.21 13:08 | 編集
4姉妹、きれいに並んでる~
偶然?可愛いな~

そう。そう。
こういうお菓子あったよね。
中身は、真っ黒いようかんだったよ。
「あんだま」って呼んでたような・・・・

プリンと皮がむけて、まんまるくて美味しそう。
これは、味は、きなこ餅みたいなかんじなのかな?
tpmickeydot 2012.06.21 22:28 | 編集
こんばんは。
いつもありがとうございます(*^^*)

ニョローの羊羹、ご存知でしたか?!
よかった~♪通じて(笑)
案外難しいですよね、ニョロ出し(^m^)
あんなん見たらおもちゃと間違えるかもなワンズたち?!
mikurodot 2012.06.21 23:12 | 編集
昔、羊羹であったねぇ~i-190
今もあるんだろうけど最近は食べてないなぁ~i-228
これは、きな粉をかけて食べるの?
美味しそう~i-277i-178
このむし暑い時期には最高ですね!

4姉妹が同じ目線で可愛い~i-233i-234
並んで写真を撮る時は食べ物が必要だね!i-278
soraマミーdot 2012.06.22 11:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.22 12:04 | 編集
コラーゲンボールかと思いました!^^;
美味しそうですね~!

。。4姫かわいいです(*^_^*)
ずるい・・・ばっかし・・・がウケます(~_~;)ハハハ
しかも、本当にまさにそんなお顔・・・
かわいい。かわいい!!!
こうゆうママdot 2012.06.22 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
