--
--.--



2012
05.23

ε-(‐ω‐;)やられた・・・

Category: きなこ
日曜日

 
「わんらヴ 撮影会」 でランランして帰ってきてから

お花の植え替えしました✿



2130.jpg 

ビオラにご苦労さんして

西日に負けない 強ーい子達にバトンタッチ


2131.jpg 


秋まで 元気に育つんだよっ


それと 

ガソリンスタンドのおっちゃんおばちゃんに分けてもらった

ゴーヤと大葉も 2週間前に植えました(^^)v


2128.jpg 

これも 分けてもらったの

知ってます? もみ殻焼いたのなんですよ

パーキュライトみたいなもので 土に混ぜて軽くしたり根はりをよくするんだって

前々から 捨てる物をなんでわざわざ焼いてるのか不思議だったんです

そ~ゆうことだったのね エコだわ~


2129.jpg 

今年の夏は ゴーヤのお浸し食べ放題よ♪  ・・・多分


そして 夜に草を食う

2132.jpg 

ベビーリーフ 美味しそうだったんで買ってみたけど

苦~いの混じってた もう買いません。。











今日のこと・・・


ねぇねぇ きなこ~

2124.jpg 

<なんですか?

今日ね こんな可愛いイラスト描いてきた ままさん が

お友達と一緒に わんちゃん連れて来てくれたんだよ


2133.jpg 



2123.jpg 

<ふ~~~ん それで?


赤い耳した男の子でね

まさか 置いて行かれるとは夢にも思ってなかったみたい


2134.jpg 
シャンプー前のざくぎり状態


2125.jpg 

<ほんまやっ! 赤やね  ほんで?


この子の ままさん 元トリマーさんでね

6年間ず~っと自分でトリミングしてるんよ

うちと一緒で 隔週にシャンプー日決めていっつも綺麗にしてあげてるんやで

カットも上手にできるのにもったいないよねぇ





ん? きなこ もなんか言いたいん?





















2126.jpg 


気の弱いか~さん に代わってあんがと

でもね

とってもお利口で トリミングしやすかった~

男の子もいいよね❤


2127.jpg 

<妹も弟も もういいからね

分かってます

って ちょっちょっ ひっ紐は止めて下さい



2135.jpg 


そう きっぱり言い残して

りきは君は りきままさん、パインち姉さんといそいそ帰って行きました



冗談だと思って油断してました。。。

不覚にも はめられるとは。。。

わんらヴファミリーさん  もぉ~~~!!

ってゆ~か わたしが天然(うとい)なのか?(*´σー`)エヘヘ






あっ! そうそう

2097.jpg 

この花 「ブラシの木」 って言うそうです  そのまんまやんっ!!


サラノアママさん  あんずミャミャさん  に教えて頂きました~♪








本日も  最後までお付き合いありがとうございました。















トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/194-6ee78df2
トラックバック
コメント
自分でやれや~
きなこねぇさん さすが いいこと言いましたねv-218

なに? ご希望を絵にして持ってきたって?さすが やるわあの子・・・

今日 りきちゃんがきれいきれいしてるんだよーって話したら
うちの母 あの可愛い耳はどうなるのかって心配してたよ
大丈夫だよ あの耳が普通になったら どこの子かわからなくなるから!!って言っておいたわ。
ちゃんと 尻尾もブラシの木を付けてもらったのね

あの~ アンジュさん ひとついいですかねぇ?
最後の写真の文字なんですけど 左から読むんですか?
悩みました・・・(-_-;)
らみしんか~ちゃん。dot 2012.05.23 09:17 | 編集
きなこww言うタレ!言うタレ!

てか、あたしも、共犯だったわ^^;
りきは^^ 半分になりましたよねww

お陰で、しっかり 食べてきました^m^
パインちdot 2012.05.23 09:37 | 編集
昨日は有難う御座いました~e-455

いやぁ~バレてなくて良かったですe-348

私が居なくなったら
ドアを破壊する勢いで
暴れるかと思いましたが
意外と賢いものですねぇe-446

それかアンジュさんだったからかなe-3

きなこちゃん鋭いツッコミe-329
でもね・・・体のカットは嫌いなのよ~e-320

まぁ楽したいだけじゃなくて
一度プロの方にリセットして欲しかったしe-454

でも思った以上に
私の心も満たしてくれて
やっぱりお願いして良かったと思いましたe-328

有難う御座いましたe-466
りきままdot 2012.05.23 10:24 | 編集
きなこちゃん、流石です~~よく言いました~~

でもりきまま、上手にイラスト描いて~~間違いない仕上がりですね~
アンジュさんお疲れ様~~

日曜日、りきままに「ロンババさん、ばらしてない」って疑われたの
ですから??

バラしかけた人いましたね~~
ロンババdot 2012.05.23 11:41 | 編集
一年を通してお花をきれいに保つためには
思い切った植え替えが必要なんですね。
私なんて植えっぱなしだからいけないんだわ・・・(--;)

トイプーっていろんなカットができて
たのしいですね(*´▽`)
りきはくん、かっこいい~☆
このおしゃれな髪の毛
ママさんがご自分で染められたのかしら??
あんずミャミャdot 2012.05.23 15:31 | 編集
りきは君、カッコイイ。
この耳と、尻尾の赤い色は、どうやったんだろう?
普通に、人間が染めるのと同じようにやるの?
ワンコ用の、カラーってあるのかな。
オサレだね~
りきは君、とってもお利口さんだし。

きなこちゃん、言うね~~ 貫禄あるわ~~
さすがだね。

うちも、今年は、ゴーヤの苗を買ってみました。
うまく出来るかな。
ベビーリーフ美味しそうだけど、苦かったの?ざんね~ん。
tpmickeydot 2012.05.23 16:37 | 編集
あははっ(*≧∀≦)
アンジュさんっ
まんまと騙されちゃいましたねぇ~(笑)
りきままさんのブログで仕上がりをじっくりと拝見したけど
めっちゃキレイサッパリすっきりと仕上げましたねぇ~
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
大阪に出張にきませんかぁー!?
。。でも
切り落とした赤い毛は
やっぱりコワーイっ!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

きなこ姉さんっ☆
りきちゃんとはお友達になれたぁ~?
ティクレアdot 2012.05.23 20:57 | 編集
ショーンです
イラスト見て、りきはくんっぽい子やなって思いました
でも、りきままさんがいつもカットしてるし・・・
他人の空似や!
違ったんですね、やっぱりりきはくんかぁ

このイラストの描き方、参考になるわぁ
でも、こんなに上手に描けないけど。。。
トイプードルのふぅdot 2012.05.23 21:56 | 編集
デへ~v-411
今・・・
アンジュさんのブログみてたら・・v-213・・アンジュさんだ~(^v^)

もしもし・・・はいはい・・・あれあれで・・・これこれで・・・で、

またブログ拝見~ッv-290

リキハ君可愛いね~v-345
しかもカット画つきでトリミングですかv-353
お洒落なんだろうな~v-318リキハ君ママって(^^♪

もちろんキナコも可愛い~よ(*^^)v
キナコって、ある意味流行背負ってる?
豹柄?・・・今年アニマルいいらしいよ~v-284

うちの店にも、いま豹柄が何点かありますので、ディスプレイ広告にキナコのv-212飾っってみようかな~(*^^)v





クレバママdot 2012.05.24 14:58 | 編集
アンジュさん、イラスト通りの仕上がり
流石です~!!!
思い通りにカットしてくださる方って、
なかなかいなかったりするのよねぇ・・・・
「いつもと同じで!」 と言っても、
やっぱり同じには・・・ 当然、ならないですしね^m^

いいなぁ~
アンジュさんにカットしてもらいたい♪
あっ! もちろん、ワンコをですよん(笑)
★すももママ★dot 2012.05.24 15:38 | 編集
こんにちは!
ゴーヤ植えたんですね..
私もゴーヤ大好き★★
美味しいですよね……出来るのが楽しみだな~~
でも、ゴーヤのおひたしってした事がないんだけど
おいしそう..一度してみたいな~。
また、教えて下さいね。味つけとかもあるのかな?

プティママdot 2012.05.24 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
