--
--.--



2012
05.18

春のいただきもの で。。。

Category: 5姉妹
木曜日 わんちゃんのお母さんがたから 色々頂きました♪

     昨夜 画像加工したのに 書く余力がなくなっちまいました



【1】丹精込めて造られた 薔薇  良いかおりです


切り花なんぞは 滅多にない我が家 きなこが居るからね


せっかくなので 娘達と2ショットで撮ってみました



2085.jpg

2086.jpg


薔薇にも 負けぬかわゆさ❤  手の付けられない親バカ




【2】一寸豆、スナップエンドウ、きぬさや

    
【3】夏も近づく八十八夜~♪ (今年は5月1日だったかな)

  新茶の季節限定の おまんじゅう&サブレ


【3】春の物じゃないけど 釜揚げしらす&マグロの柵

      ここ最近 生ものが苦手で・・マグロは酢入りで炊きました



2087.jpg






2090.jpg


  <まだ 茹ででないし 後であげるから 跳ぶんじゃないのっ!


なんでも食べましゅよ~ みたいなテンションでしょ


ところがどっこい お初の物は むっちゃ考えてから食しておりますのよ  


   (以外と用心深いのが ツミレ&ミゾレ  そんなところが微塵もないのがナズナ)




2089.jpg


ミゾレちゃん やれば出来る子です



2088.jpg



塩なしで茹でた スナップエンドウの さやの中のちっちゃーい豆を一粒づつあげました


それで納得してくれる 単純で扱いやすいとっても良い子達です( *´艸`)










今日 ときちゃん はち君のカットしました


  はちとき母さん 念願のコンチ☆ 

  「今週してくるよ~♪」 とあっちこっちで言いまわってたらしく・・・

  若干のプレッシャーのなか。。。


こんなもんで どないでっしゃろ



  2091.jpg  2092.jpg

             ビフォー                         アフター



2093.jpg


上手く写せなかった  めんご(~_~;)



はち君も ちょこっとイメチェン


2094.jpg


ふぅε-(´ωノ|┬ ちゅかれた







本日も  最後までお付き合いありがとうございました。



トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/191-1e40630b
トラックバック
コメント
綺麗なバラにも負けない四姉妹♪
可愛さは見んおんなじでも性格は色々あるね~~

ときちゃん、念願のカットすごい~~
ハチ君もすっきりかット~~イメチェン♪
ハチトキか~ちゃん、日曜日鼻高々でドッグランへ~~~
ロンババdot 2012.05.18 23:20 | 編集
綺麗な薔薇の花e-343
今ちょっと香りがしましたよe-455

ときちゃん念願のコンチ
待ってましたよ~~e-454

明日はコンチのときと行くって
言い回ってくれてましたからe-319
お天気も大丈夫そうで
撮影会が楽しみですねぇe-414
りきままdot 2012.05.19 09:40 | 編集
美わんさんにはきれいなバラがよく似合います~(*´▽`)
きなこちゃんはお花をカジカジしちゃうんですね。

旬のものをいただくのは
とっても素敵なことですね☆
栄養価もたっぷりあるようですし。

トリミング後って
わんちゃんたちもなんだか誇らしげだわ~♡
あんずミャミャdot 2012.05.19 12:35 | 編集
本当に、バラがよく似合うわ~
美しいですぅv-353

でも、食べ物には、ものすごいテンションなんだ~
ピョン、ピョンって、笑っちゃうね。

ときちゃん。お見事!!!
素晴らしいです。
うちにいる、同じ黒トイプーとは、違う!
違う生き物に見えます。ゴージャスだわ~

あ~ 1度でいいから、あんなふうなカットに挑戦してみたい・・・
tpmickeydot 2012.05.19 15:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.19 19:05 | 編集
ショーンです
わぁ、春の香りがいっぱいのいただきもの
満載ですね♪
初めての食べ物、ふぅも食いしんぼなのに
慎重です
テンはガッツかないで淡々と食べます
なんなんでしょうね、この違いって
トイプードルのふぅdot 2012.05.19 20:03 | 編集
ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
ときちゃんっ☆
コンチっ!!こんちーーーっ!!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ブラックちゃんのコンチって品があるっ☆
耳の毛の長さもバランスが良くて素敵っ☆。*
アンジュさん
うまいなぁ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
クレアもコンチにしようかなぁ~!?
薄毛でもできるかなぁ。。(^_^;)

薔薇やうまうまの頂き物っ
スナップエンドウのちっちゃなお豆さんは
美味しかったかなぁ~(笑)
ティクレアdot 2012.05.19 21:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.19 22:01 | 編集
バラに負けてないですよww
お嬢様たち^^

明日ハチトキのカット、楽しみにしてたのに、わんらヴさん行けなくなっちゃいました。

残念^^;

アンジュファミリーとも戯れたいのになwwww
パインちdot 2012.05.19 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
