--
--.--



2012
05.14

予防注射行ってきました けど全然関係ない日記なの

Category: 5姉妹
ツミレの体調不良があったり GWに突入したりで例年より遅くなっちゃったけど 


狂犬病の予防注射&フィラリア検査行ってきました~


朝から バニラとナズナ シャンプーして 先ずは第一陣


ほして 泊りのわんちゃんしてから ミゾレを洗って 


さぁ ツミレ。。。とっかかろうとしたら


夕方お迎えの予定だったのに 早くに来てくれたんです♪


ワンワカダックスさんが帰ってくれたので 急きょ予定変更ムフッ((´∀`*))



 <きなこ~~~


2061.jpg



2062.jpg


まった~りしてるとこ 不意打ちですね あまりの突然さに危機回避能力はどこへやら~



2063.jpg


嫌なんだけど 飛び出ようとはしないんですよ



2064.jpg


少しでも早く乾くように しっかり拭いて。。。ゴロゴロ言ってます(変なネコ?)



2065.jpg



ほして ドライヤー


2066.jpg


後ろ足 乾かす時だけ 「シャーーッ!」 怒られるんですよ(~_~;)

    思いっきりは噛まないけど ぷつぷつあっかくなります なので左手はタオルで保護ですね




 <はいっ 終わったよん


2067.jpg


終わってしまえば コッチのもの? てな感じで始める 入念な毛繕い


2068.jpg


2069.jpg



    2071.gif




2070.jpg


ツミレを し始めても ご機嫌さんで店に居ました  げんきんなやっちゃ




忘れるとこやった。。。


夕方 第二陣 連れて 完了しましたっ!( ・∀・ )ゞ


2060.jpg






本日も 最後までお付き合いありがとうございました。















トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/189-fbb8e389
トラックバック
コメント
お疲れ様でした!
きなこちゃん おりこうさんで がんばってますね~
しょんぼり…な お顔も また かわいいなぁ。
自分でも なめなめして きれいに 完成!だねっ。
のんさま地方の 済み札も 昨年から かわいく
ホネの形 に なりました。
それまでは ふつうに しかく だったのよね。
封筒を 開けて わ~い!!って 子供のように 喜びました… わたしが
のんママdot 2012.05.14 23:33 | 編集
和歌山の犬シールっ☆
かわいい~っ
監察札も骨型だしっ♪
4プーちゃんは
シャンプーしてから予防接種するんだぁー!

まさかのきなこちゃんもシャンプーっ!?
アンジュさんの行動が唐突だったから
感知できなかったのねっ(*>∀<)
丁寧にドライングしてもニャンコちゃんは自分で
キレイに毛繕いするんですね~
ティクレアdot 2012.05.15 13:33 | 編集
骨型の鑑札、かわいいわぁ❤
福岡県も、和歌山を見習って!!
シャンプーも、予防注射も
本当にお疲れ様でした~
きなこ姉さんのシャンプーまで^m^
アンジュさん、スゴイわ!
私はニャンズを洗う時は、ワンズまでは洗えません。
ニャンコズの抵抗、とっても大変なの~

プレゼント企画にご応募&コメントを
ありがとうございました^^
抽選までしばらくお待ちくださいね❤
質問にも回答、アリガトです~♪
人によって感じ方が違ってて、
ふむふむと、楽しく読ませて頂きました^^
ご協力、本当にありがとう♪
★すももママ★dot 2012.05.15 14:01 | 編集
予防注射、お疲れ様~!
これで安心して夏を、迎えられますね☆

きなこちゃん
不意打ちであっけにとられてる感じ(^m^)
これだけシャンプーされても
他の子がされている間
逃げずにいるなんて大したものです(@@)
あんずミャミャdot 2012.05.15 16:43 | 編集
あらきなこちゃん
あっさり捕まりましたねぇe-440

やっぱり企てを察知して
回避してるから
急に思いつかれると
回避できなかったのかなぁe-455

綺麗にして貰ったトコやのに
自分で毛繕いですか~e-320
りきままdot 2012.05.15 17:30 | 編集
ショーンです
きなこちゃん、不意打ちは逃げられないんだ(笑)
でも、シャンプーされてる様子みると、まんざらでも
なさそうな余裕の表情ですね
ホントはシャンプー好きだったりして・・・
トイプードルのふぅdot 2012.05.15 20:25 | 編集
和歌山の鑑札、骨型で可愛いですね~
四ワンコちゃんの鑑札お見事ですね~~

きなこちゃん、きれいだから毛づくろいしなくていいんですよ~
うちのトムなんか絶対シャンプーできないと思います~~
シャンプーしたら毛の抜けるのも大分違うでしょうね~~

すいすいと体を擦り付けるときはご機嫌なときなんですね~~
ロンババdot 2012.05.15 21:15 | 編集
くっくっくっ^^
きなこ姉さん おもしろい^^

ちびっ子の時、ドライヤーの風に当たりに行ってた様な記憶が...
(違ったらごめんなさい^^;)

ぱーも注射! してきましたよ^^

この世の終わりの様な声で泣いてたぱーも、大人に成ったのか、鈍くなったのか、無表情でクリアしました。

でも、体重が...
一緒にダイエットしまwwwす^m^
パインちdot 2012.05.15 23:17 | 編集
きゃー 覚えててくれた♪
乾かしてる間に割り込んで 座り込むわ
いっちょこまえに お手伝いしてるみたいに
日がな一日 店で居てたもんねぇ
まさに KYニャンコ
今は ちょっと大人になってそれなりに空気も読めるようになってるよ(^^)v

パインも よやっと落ち着いてきたのね っておそっ(笑)
細すぎるのもあれやけど 足のこともあるしね
ほどよく ダイエットがんばってっ! 一緒にね^m^
アンジュ♪。。♪dot 2012.05.16 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
