--
--.--



2012
05.02

きなこの危機回避能力 検証その① 

Category: 5姉妹
ゴールデンウイーク かぁ・・・ まっ私はとりあえずふつ~にお仕事です

ご旅行、行楽、ゆっくりお家で とみんなのGW話しを楽しみにしてますよ~♪





さて 今日は。。。 

ツミレちゃんも復活したことですし 定例の月曜日(隔週)シャンプーの模様です



2026.jpg

 <あっ はい よろしくお願いします。


2027.jpg

とりあえず4姉妹のベーシックだけ済ませて 雨が降り出す前に散歩にくりだしました



ほして 2時間後シャンプー再開~


2028.jpg

シッポ下がってたのに 名前呼ばれたからうれしくなっちゃった♪ の図


2029.jpg


2030.jpg

< そうそう 唯一ミゾレの1番やもんね

    やわ毛でけっこうな毛量の為 先にしておかないとイヤになるんです


2031.jpg


2032.jpg


2033.jpg

< しっ失礼しました!


2034.jpg

< お手伝いまでして頂いてすみませんね


2035.jpg

    洗いたての手触り ベルベットみたいで 20数年病み付きでっす(*´I`*)


2036.jpg


2037.jpg


2038.jpg

   なぜにバニラが最後なのか・・・【答】しょぼ毛で楽だから~


2039.jpg


2040.jpg

< 了解しました( ´・Д・)ゞ




先週 予防注射したし この日は はなからきなこのシャンプーは頭になかったんです

こうゆう時は ほとんど1日ず~~~~~っと店に居て

↑みたいに バリカン使ってようが ドライヤーあててようが

おかまいなしに チョロチョロ割り込んできたり

定位置でまったりくつろいだりしてるんですよね~

きなこ も洗おう! とか 洗おうかなぁって曖昧な時でさえ 

    絶対雲隠れして姿現さないですよ 平静は装ってるつもりなんやけどなぁ

今の世の中 科学の進歩で色んな事が解明されていってるのに

きなこ(にゃんこ)の この能力は永遠に謎のままでしょうね  んなたいそなっ!





コメントのお返事は 訪問、応援、コメントのお返しに伺わせてもらってます どうぞよろしく~♪



本日も 最後までお付き合いありがとうございました。















トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/186-a1efd5aa
トラックバック
コメント
トリミングお疲れさまです~e-420

ツミレちゃんが居ませんが
今回はパスかなぁe-3

きなこちゃん
自分は絶対に安全だと思ったら
ドライ中でも来るんですねe-451

あんまりウロウロしてたら
予定になくても洗われちゃうよ~e-440
りきままdot 2012.05.02 10:08 | 編集
お疲れ様です~
でもきれいでやりがいがありますね~~
ロンも毛が柔らかいので、トリミングした日は触るのに
気持ちいいですよ~

きなこちゃん、すごい能力~~
アンジュさん、平静を装ってるけどきなこちゃんに
見透かされてます~~笑
ロンババdot 2012.05.02 12:05 | 編集
あっ・・・ コレ、わが家も一緒ですー!
ニャンコの危機回避能力、スゴイですよねぇ^m^;
その点ワンコは、ぽーっとしてるのかも(笑)

4姉妹のお風呂って大変そうだけど、
さすがトリマーさん♪
すごくふわふわで、さすがにキレイです☆
洗いたてって、ホワイトの子はより一層
可愛さに拍車がかかりますよね♪
アンジュさん、うちの子達も洗ってー!!!(笑)
★すももママ★dot 2012.05.02 15:41 | 編集
きなこネェさん ご苦労様でした。。。
アンジュさんも ついでにお疲れ様です~。

しっかし きなこネェさんの能力は 恐るべしですね
これをなにかに生かせたら きっと有名になれるんだね
なにか・・・がはっきりわからないけどね

カレンダーが赤くてもお仕事ですか?
いいことです。仕事があるっていい事です。
疲れない程度に頑張ってくださいね~。
らみしんか~ちゃん。dot 2012.05.02 19:38 | 編集
ショーンです
きなこちゃんの危険予知能力の件ですが、
テンのパピー教室で聞いた話です
人の感情の起伏って体温や心拍、血圧に
影響するので、その人の体臭が変るんですって
もちろん、すごく微妙に、ですけど、それを
感知して飼い主の気持ちを読むんだって・・・
私はすごく納得しちゃいました
トイプードルのふぅdot 2012.05.02 20:35 | 編集
きなこ姉さんっ☆
アンジュさんサロンのオーナーさんっ!?
トリミング後のチェックもしてくれちゃうのねぇ~(笑)
アンジュさんの企みは
きなこ姉さんにはお見通しなのよねぇ~っd( ̄∀ ̄*)
シャンプー前の追っかけっこは
当分続きそうですね(^_^;)

4プーちゃん
みんな顔バリスッキリんこで萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
フワッフワな耳の毛も触ってみたいわぁ~♪
アンジュさん
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

クレアはウンPやチッチ後の砂かけ行動はしないんですよー
たぶん足の具合が良くないからでしょうねぇー(^_^;)
アリスは吹っ飛びそうな勢いでザッザッとやってますっ(*>∀<)
ティクレアdot 2012.05.02 20:41 | 編集
こんばんは
ツミレちゃん復活してよかったですね~
調子悪くなると引っ付き虫になっちゃうんですね。

みんなフワフワとっても可愛いです~
さすがプロですよね~
どうやったらフワモコになるのか教えてくださ~い

きなこちゃんお手伝い上手ですね(笑)
ドライヤーしてる場所でも平気なんですね。
危機回避の能力恐るべしデス~(^_^)/

ゴンぱぱdot 2012.05.02 22:43 | 編集
わ(@_@。
きなこ先生、働き者ですね~(^_^;)ハハハ

ベルベットってホント白いコと黒いコしかなりませんよね~・・・(-_-;)
ミニはとりあえずトリミングしたては、ビロードみたい~♪になります。。
(黒いコはすぐに脂っぽくて汚れますがね;;;)
でも、レッドのようなコはベルベッドにはほど遠く。。。
やはり白黒にはかなわないですね。。。
こうゆうママdot 2012.05.02 23:09 | 編集
わ~ ふわふわ。
気持ちよさそう。白プーちゃんって、本当にきれい。
いいカホリまでしてきそう。

それにしても、きなこちゃん、すごいな~
しっかり、働いてる。
次は、何をしたらいいのか、わかるんだね。
ネコって、本当に不思議なところ、あるよね。

ミゾレちゃん、1番風呂がとっても嬉しそう。
うちも、アンジュさんに、きれいにしてほしいな~
tpmickeydot 2012.05.03 12:54 | 編集
アンジュさん トリミングお疲れさまでーす
あっという間にみんなきれいにしちゃって さすが すごいですね~
私なんか サラとノア2匹で もう精一杯 くたくたになっちゃうの
そこにラナがっ加わったら 一日では出来ないわ・・・
うちにも きなこ姉さん お手伝いに来てくれないかしらー^^

ベルベットいたいな手触り んー触ってみたいな~
サラノアママdot 2012.05.03 13:03 | 編集
さすがにプロが隔週でシャンプーされているので、綺麗で、可愛くなるんですね。
不器用な我が家は、お任せなので、間隔が空きすぎで、ボサコになってしまいます。
ももぱばdot 2012.05.03 15:47 | 編集
こんにちは。
コメントありがとうございました。
いつも読み逃げで、なかなかコメント残せないで
ごめんなさいm(__)m

トリミング、お疲れ様です♪
さすがプロ。あっというまにふわふわにキレイに仕上がってる。

きなこちゃん、ちゃんとお手伝いしてるんだね。
感心、感心。

近かったら、くるみもアンジュさんにお願いしたんだけどな・・。
残念。

あっつーdot 2012.05.03 16:22 | 編集
きなこ親ビンにはかないませんねぇ~~^m^
危機回避能力ですか??さっすがです^m^
何でわかるんでしょうね…ショーンさんの解説もふんふんってうなづけますし…(^^)v

わんこ達はお出かけの時、どれだけ平静を装っていても勘づきますよね^^;
うちなんかもう5匹がうるさいうるさい!!ホントいつもと同じようにふるまってるつもりなんだけどな~~~(^^ゞ


アンジュさんのようにフワッフワに仕上げるにはまだまだ修行が必要ですね(^^)v
お疲れさまでした\(^o^)/
きよdot 2012.05.03 20:46 | 編集
シャンプーしてふわふわでもふりたくなります~(*´▽`)

きなこちゃんはドライヤーの音も
全然平気なんですね!
って驚いていたら
自分がシャンプーされないって
わかっていたからなんですね(^^

にゃんこは察知する能力がすごいですよね~!
あんずミャミャdot 2012.05.04 18:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.05 22:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.06 16:00 | 編集
ショーンです
ミゾレちゃん、一番風呂なんですね
一番手のかかる子から片付けたい、分っかるぅ!
ホワイトの子って毛量がハンパなく多くて、しかも
柔らかい子が多いですよね
シャンプーもブラッシングも大変だと思います

ふぅの弟くんを探してたとき、アプリかホワイトだった
んです、でもホワイトの子のケアに自信なくって・・・
で、テンに出逢えました
トイプードルのふぅdot 2012.05.06 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
