--
--.--



2012
04.29

ツミレの1週間日記

Category: ツミレ
月曜日 きなこ の予防接種の日

    ;注射から1週間たちましたが コブはでずに過ごしてます 良かった(*^_^*)

<一緒に行きた~い!  とやかましいんで連れてってあげることにしました。。。


2016.jpg


。。。なんて ただの同伴だったらよかったんですけど 顔がどんよりしてるでしょ




土曜日。。。朝から な~んか様子がおかしくて

ごはん も普通に食べるし ゲロするわけでもなく チッコウンPも正常

なのに わちゃわちゃハイパー&くっつき虫度が 五分の一くらいしかなくて

先生とこに 連れて行く時間とれないし(土曜は5時半までなんです)

明日になればケロッとしててくれ! とお祈りしながら就寝zzz



明けて 祈りが通じなかった日曜日

    ハイパー&ひっつき虫度も十分の一にε-(o´_`o)ハァ・・
 

いつもなら 遊びには率先して加わるいっちょかみ娘なのに・・


2017.jpg



2018.jpg


2019.jpg


誘いをお断りするなんて 今まででありえないことなんですよ 


私がパタパタ動いてるあいだは ずっと こたつ布団のあなぐらに引き籠ってるんです


2022.jpg


そして 座ると膝に乗ってきて それもピョンじゃなくて這い上がるみたいな感じ

いつもより あきらかに体温高いのわかるんです

でも ごはん食べるし 他も土曜日と同じゥ──σ(・´ω・`;)──ン

    ;症状がひどかったら むりくりでも診せに行ってたと思います



ほして 月曜日 朝ごはん食べさせて きなこ と一緒に先生のとこへ。。


2020.jpg

          注; あなぐらに引き籠って溜め息ついていた↑と同一ワンです

こんな ごっきげんだぜ~ の顔してますが 体温39度6分ありました

ごはんも食べて 嘔吐、下痢もしてないんで 点滴なしのお注射だけ


2021.jpg



 私  <検査しなくても大丈夫?


 先生 <これで様子見て 治まらなかったら検査しましょ


火曜日。。。少し活動しだしたけど 本調子とまではいかなくて

      夕方 先生に電話してみたけど 明日まで様子見たげて とゆうこと


水曜日。。。なだらか~に でも着実に回復してる感じ


木曜日。。。ほぼ完治 わちゃわちゃ度がもう一息かな って感じだけど

      6日振りに軽く散歩に行ってきました 

      一蓮托生でバニラ達も6日振り すまんのぉ(~_~;)


2024.jpg



ほして金曜日。。。ふっかーっつ!ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪


2023.jpg

  <仲好しのトンちゃんもツミレの全快を喜んでくれてるよ~

          一緒に遊ぶの首を長~くして待ってたんだよねぇ



     2025.gif


・・・・でもなさそうだ~ね(*´σー`)エヘヘ



発熱の原因。。。

あたたかくなってきたからと調子に乗って

風通して空気の入れ換えなんかした か~さんのせいだったらごめんよ~

今さらの【教訓】 季節の変わり目 調子に乗らない気を緩めない!!






コメントのお返事は 訪問、応援、コメントのお返しに伺わせてもらいますね♪



本日も 最後までお付き合いありがとうございました。


          









 








トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/185-cf59db35
トラックバック
コメント
ツミレちゃん、もう今日は完全復活でしょうね♪
で、トンちゃんがかわいそうな目に~~(笑)

ワンちゃんも人間と同じなんですね~季節の変わり目は!!!
自分で寒いといえないものね~
ロンババも、注意しよう~~~
ロンババdot 2012.04.30 09:54 | 編集
予防接種も4プーだと大変ですね。
うちの子たち、病院に行くと、尻尾インになってしまいます。
注射嫌いみたいで。
ももぱぱdot 2012.04.30 16:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.30 18:10 | 編集
ツミレちゃんも体調を崩しちゃったんですね。
もう大丈夫なのかしら?
うちのあいるも少し体温が高くって
ツミレちゃんと同じ症状でした。
(今は復活しております♪)
急に暑くなったから、ベランダの戸を開けてたり
したからかな?と反省してるんです^^;
窓を閉め切ると この時期暑くって
私とはっち、蒸しブタになりそうー!!
はっち母dot 2012.04.30 18:49 | 編集
ショーンです
ツミレちゃん、どうしたんでしょうね
1週間近くも体調悪かったんですね
季節の変わり目とか木の芽時とかって
犬もあるんでしょうか

よくなってよかったですね、ホントに
アンジュさん、心配されたでしょ

トイプードルのふぅdot 2012.04.30 19:45 | 編集
ツミレちゃんはもう大丈夫かな~(*^_^*)
元気が無いと心配だよね!
季節の変わり目はワンコも気を付けなきゃいけないんだね
勉強になりま~す!
店長ママdot 2012.04.30 20:50 | 編集
ツミレちゃんっ。。(^_^;)
しんどかったのねぇー
引っ付き虫ちゃんがあんなふうに布団に埋まってるなんて。。(>_<)
急に気温が上がって爽やかな風が気持ちよくて
我が家もついつい窓を開けて
網戸で空気の入れ替えしちゃってますっャバィ・・(-ω-;)
人もワンコも
体はまだまだ春仕様なんですよねぇ~っ。。(;-∀-)ゞ

ツミレちゃんっ☆
仲良しトンちゃんと遊べるまでに復活して
良かったねぇ~♪
嫌いな注射を頑張って
えらかったねっヽ(^▽^)丿
ティクレアdot 2012.04.30 21:06 | 編集
ツミレちゃん心配でしたねぇ
言葉が通じたらどれ程気が楽か・・・

復活オメデトさん
早く元気にならないと お姉や妹に恨まれそうやしね
らいおとんdot 2012.04.30 22:13 | 編集
ありゃっ ツミレちゃん おネツだったんですねぇ。
もう 大丈夫かな??
季節の 変わり目は わんこちゃんも 体調を くずしちゃいますよね。
病院での 笑顔を 見て なんだか 安心しちゃった~ えへへ
先生は 好きだけど お注射は キライ…って のんさま も おなじだよ!
おりこうさんで よく がんばりましたねっ
のんママdot 2012.04.30 23:55 | 編集
結局原因は何だったんでしょうe-3

でも何事もなく復活して良かったですe-454

季節の変わり目は
気をつけないとですね・・・e-330
りきままdot 2012.05.01 09:09 | 編集
ツミレちゃんいかがでしょうか。
お熱が高くてだるかったのでしょうね。
かわいそう~
原因はわからなかったのですね。
やはり季節の変わり目で三寒四温どころか
真冬の様な寒い日がありますから気をつけないと
いけませんね。
うちもだるそうにしている日は抱っこすると
何だかいつもより体が熱いです。
どうぞお大事にしてください^^

りのこdot 2012.05.01 09:38 | 編集
わんこに異常があるとホントに心配ですよね…(T_T)
ここが痛いの~~とか言わないからねぇ
原因がわからないと不安ですね^^;

うちもミルクが今大変で…
変われるものなら代わってあげたいです
私はいつでも都合つけられるけどアンジュさんはそうはいかないですもんね(T_T)つらかったねぇ(T_T)
きよdot 2012.05.01 09:45 | 編集
ツミレちゃん、今頃は完全復活して元気に
なっているかな。
原因。なんだったんでしょうね?
人間にも季節の変わり目に、体調崩したりするけど
ワンコにもあるんでしょうかね~

この間の私のブログに出てきた、ライブの女性ですが
実は、アニメの声優&歌手の茅原実里って子なんです。
なんで~??って思うでしょう。
この子、うちの親戚の子で、毎年、全国ツアーなども
しておりまして、母が入院してた時に、母がライブに行く
約束を電話でしてたらしくって。
亡くなったことを知らせたので、涙をこらえて最後まで
頑張って歌ってくれました。
tpmickeydot 2012.05.01 15:47 | 編集
ツミレちゃんお熱が出ちゃったんですね(><)
普段と違って元気がないと
本当に心配になりますよね。

人間でもこの時期は自律神経がおかしくなって
体調がなんとなく悪いですもんね・・・
ちいさなこの子たちはなおさらなんでしょうね。
元気になってよかった(^^*)
あんずミャミャdot 2012.05.01 18:00 | 編集
ツミレちゃん、体調がよくなってきてよかったですね。
元気がないと、話せない分とっても心配ですよね。

きなこちゃんも、コブできなくてよかったね~(*^ー゜)v
そらピースdot 2012.05.01 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
