--
--.--



2012
04.27

きなこの予防注射

Category: 5姉妹
23日の月曜日に きなこ の予防注射に行ってきました

危機回避能力のある きなこ姉さん 悟られないように。。。


2011.jpg


自分が シャンプーされそうな日は察知して 絶対姿を現さないんです

今日は 爪切りだけなの分かってたみたいで雲隠れせずに

冷蔵庫の上でまったりしてました  なんで分かるのか未だに謎です


で~も~ね~

きなこ姉さん 油断しましたね


2012.jpg

か~さんの勝ちっ 演技賞ものでしょっ( ̄ー ̄)


あっ!しまった!!

首輪付けるの 忘れてるやん   

    こん中に入れられてお出かけするのも 首輪&リードも獣医さんに行くときだけです



逃走された時のことを想定して 押し入れは閉めておいたのに

2階に上がるドア 閉め忘れてたのだっ 

身をかがめてほふく前進で逃げる速さったら。。。


2013.jpg


2014.jpg


そう か~さんを 捕獲名人と呼んでね(*^^)v



先生とこでの 写真は撮ってません 

    ってゆ~か きなこ を持ってないといけないんで撮れません


にゃんこ の予防注射は3年に1度でよくなったんですね

今年が その年回りだったんだけど 打つのどうしようか迷ってたんです

3年前に打ったときに 注射だこ ができて幸いその時はなくなってくれたんだけど

この注射だこ が消えないで進行すると腫瘍になるらしいんです

家の中ばかりで 外には出さないから しないでおこう率が高くなってたんですけどねぇ

それが。。。

少し前に 処方フードもらいにいったら

「○○地域で 猫パルボが流行っています~」の告知が貼ってあったんですよ

究極の選択でしょ~   

私が どこでどうウイルスを 付けて来ないとも限らないしゥ──σ(・´ω・`;)──ン

・・・っで 打つことに決めました


おしり に打ってもらった ってゆう方もいたし 先生に それも相談したら

 先生「どこに打っても なる時はなるよ だから太ももに打つとゆう手もあるよ」

 私 「太ももに打ったら できにくいの?」

 先生「いや もしできたとしても 足切断して命は助けられるからね」

 私 「・・・・他に 方法ないの?」

 先生「うーん きなこ は外にでないから3種混合にしても大丈夫でしょう

    それのほうが こぶ になる確率は低いし でも絶対とは言えないよ」

そんなこんな すったもんだ私のしつこい質問の結果3種混合で様子みることになりました


大暴れもせず(あんだけ入るの嫌がるキャリーに逃げ込もうとはするけど)

爪もたてないし 良い子なんですよ  他のにゃんこがどんなか知らないんですけどね

    ちなみに。。。8歳手前 避妊済み 体重3、7キロ 心臓のほうも落ち着いてます

きなこ おつかれさんでした。





そして 今日で4日。。。


2015.jpg


なんとか でずに済みそうです 多分いんにゃきっと大丈夫!!






コメントのお返事は 訪問、応援、コメントのお返しに伺わせてもらいますね。


本日も  最後までお付き合いありがとうございました。


  


 









トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/184-a156aed9
トラックバック
コメント
おぉ~何かを察知して
姿をくらましてしまうんですねe-451

注射だこが腫瘍…
そんなの初めて聞きましたe-330
わんこは大丈夫なのかなe-3

そんな危険があったら
打つのイヤですよね…
りきままdot 2012.04.27 09:51 | 編集
きなこちゃん予防接種してるんですね~~
トムは来た時から大きな手術をしたり便秘薬を毎日飲んだりで
予防接種は何もしてません~~もう10歳ほどですし~~
きなこちゃんもトムとちょっとしか年令変わりませんね~
トムは6キロ、去勢済みです~
今までフード以外のもの食べたことないのに
昨日からマグロの缶詰与えたら、「うまい」とは言わなかったけど
しっかり食べました~
結石予防薬を食べてるのであまり量は与えられませんが~~
ロンババdot 2012.04.27 13:46 | 編集
きなこちゃん何かを察するんですかね^^;
猫ちゃんは人間の話がわかるって聞くので
もしかしてきなこちゃんもアンジュさんのお話聞いているのかも^^;
予防接種ってやはり危険なことがあるものなのですね。
今回は大丈夫そうでよかったです。
うちも連休中に予防接種の予定です。
姉さんを気遣う4姉妹がかわいすぎるわ~

りのこdot 2012.04.27 13:53 | 編集
ふーん・・・注射たこが 腫瘍に変身するとは
怖いものですね~
そそ おうちの中だけの生活でも いつアンジュさんが バイキンまみれできなこねぇさんをさわっちゃうかわからない!
注射は必要だけど・・・やっぱり怖いね

今回は大丈夫だった様子  よかったです。
らみしんか~ちゃん。dot 2012.04.27 15:48 | 編集
おいかけっこ お疲れ様です_(._.)_
でもきなこはいいこね~
パルコんちのちゃーちゃんはガブルエルやって^^;
ガブガブ( ̄m ̄*)

タコさんにならなくて良かったです\(^o^)/
HIROMIdot 2012.04.27 19:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.27 20:37 | 編集
注射だこっ?
それはワクチンによって皮膚が固くなるってことですかぁ?
知らなかったぁー(_△_;)

きなこ姉さんっ
1度はキャリーから逃げれたけど
アンジュさんの執念。。ヾノ≧∀≦)イエイエ!
俊敏な捕獲作業によって捕まっちゃったのねぇ~(;^ω^)
健康診断
異常がなくて良かったねぇ~ε-(o´_`o)ほっ・・
きなこ姉さんの次の接種は3年後だねっ
ワンコもそうならないかなぁー(*-∀-)ゞ
ティクレアdot 2012.04.27 20:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.27 21:36 | 編集
ショーンです
あはは、きなこ姉さん、ママの心を
読むんでしょうね
手に汗にぎるだまし合い、ですね(笑)

猫の予防注射は3年に1度なんですね
犬も2年に一度という獣医さんがいます
3年に一度で十分らしいし、毎年うつのは
日本だけじゃないのかな
8種も当たり前にうつけどリスクは高いらしい
テンはアナフィラキシーを起こしました。。。
トイプードルのふぅdot 2012.04.27 22:46 | 編集
きなこちゃん お疲れ様!
注射ダコって はずかしながら 初耳 でした。
腫瘍に なっちゃうんだ…
ちっくんで アレルギー反応 起こしちゃう子も いるから
なんだか ちょっと 怖いんですよね。
でも やらなきゃ やらないで 病気の キケンが あるし… うぅん
のんママdot 2012.04.27 23:17 | 編集
ウチもです!
私が「おいで~!」という時は
洗われる時だと気付いたらしく。。。
いっちょまえに隠れたりします(-_-;)

ネコちゃんは3年に1度でいいんですか?
最近ワクチンの事も知りました(-_-;)ネコチャン モ アッタノネ・・
実家のネコってどうなってるんだろう。。。?
こうゆうママdot 2012.04.28 00:32 | 編集
注射ダコe-451
知りませんでした・・・。
あおいは毎日外に出る子だったので、ワクチンは必須。
でもタコになったことはなかったです。
ラッキーだったのね~。
あおいも病院で暴れたことはなかったな。
緊張してじっとり肉球に汗かいてたけど・・・i-229

きなこちゃん、お疲れさまでした~e-420
sae^kodot 2012.04.28 00:48 | 編集
きなこ姉さん、注射お疲れ様で~す。

ネコの予防接種は、3年に1度でいいんだ。
あと、注射ダコ。
そして、腫瘍になることもある・・・・

わーーーーーーっ!!
全然知らない事ばかりだった。
注射ダコで腫瘍になるかもしれないけど
予防接種は、しないといけないし・・・

ネコちゃんにも、色々あるんですね。
ワンコにも、注射ダコってあるのかな??
tpmickeydot 2012.04.28 14:18 | 編集
きなこちゃんワクチンお疲れ様でした。
にゃんこって不思議と気づくんですよね(^^;

うちも以前注射ダコができたことがあって
以来、生ワクチンにしてもらったところ
問題なく過ごしています。
ワクチンにもいろいろ種類があるし
合う合わないもあるようなので
先生に相談してみるのもいいかもしれませんね。

*あんずの件ではご心配をおかけしました(><)
 温かいコメント本当に励みになりました。
 ありがとうございます!
あんずミャミャdot 2012.04.28 18:05 | 編集
きなこさん、予知能力が、あるのかな?
注射で、タコが出来て腫瘍になるなんて、こわいですね。

ももに暖かいコメントありがとうございました。
ももは元気に、頑張っています。

ももぱばdot 2012.04.28 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
