--
--.--



2012
04.13

お花見散歩♪ ツミレとミゾレ

Category: 4ワンコ
今日は  月曜日バニラとナズナの散歩帰ってきてからの

ツミレとミゾレのお花見散歩もお付き合い下さいね リアルタイムじゃなくてごめんなさい



って言っても いつもの散歩コースなんですけどね こっちも桜が見事なんですよ


ゆっくり時間のとれる時はひとりづつで じゃぁツミレ行きますかっ


1927.jpg


うちの玄関先のハーブ達 冬の間ぴくりとも伸びなかったからもうダメかな・・て諦めてたのに

新芽がたくさんでてきました♪ 春ですね~元気に育つんだよ


1928.jpg


日差しも春~ まぶしいね


低いところの桜で 2ショット


1929.jpg


ご近所さんも 花盛り☆ 

この間まで肩すぼめて歩いてたから気付かなかっただけで 植物は春の準備してたんですね


1926.jpg




ほんでもって ミゾレちゃん行くよ~♪


1930.jpg


ミゾレは 年中頭ん中がご陽気な春でいいねっ


1931.jpg


桜と2ショットも撮ったし

先週見つけた つくし も写しときたくてちょっと寄り道したんですね

ミゾレだけで 行ったことなかったけど 何回か散歩してるし平気よっ

と思ったのに。。。考えが甘かった。。。


1932.jpg


いきなり しっぽ下がっちゃった  つくしもなかったし(^_^.)


1933.jpg


アダムに会ったからじゃないんだよ なんて説明しながら

結局 家の近くまで下がったまま・・・難儀な娘ε-(o´_`o)ハァ・・


バニラとナズナは まだあっちこっち連れて歩いたから知らないとこでも割と平気なんだけどねぇ

ミゾレも 遊歩道連れてったげようと思ってるのに

この調子じゃ 端から端までしっぽ下がりっ放しかも。。

    もっと色んなとこに進出して慣れていかなあかんね ミゾレ(●'д')bファイト




ほして 今日の夕方。。。


1934.jpg

1935.jpg


昨日の雨もあって 随分散ってしまってました  桜の花見はアッとゆう間ですね


綺麗な桜を愛でた後 しばらく困ることがあります


1937.jpg


花びらじゅうたん 歩くともれなくついてくる花がらカス


それと。。


1936.jpg


風に舞う 獲物。。。楽しそうやけど ちゃんと散歩しようよ~



本日も  ご訪問、応援 最後までお付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


仕事の加減もあり時間を作るのがきつくなってきました
コメント欄を閉めようとも考えたんですけど それは淋しいし
コメントのお返事は書けなくなりますが 
訪問、応援、コメントのお返しに伺わせて頂きます
わがままですが どうぞよろしくお願いします。

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/176-7e5469b3
トラックバック
コメント
おはようございます
アンジュさん 忙しいながらもちゃんとお散歩の時間を作ってあげて
本当に偉いです~
桜は散っちゃってきたけど
これからまた いろんなお花が咲いてきて
ますますウキウキ気分になっちゃいますよね~
ミゾレちゃん お姉ちゃん達と一緒なら シッポが下がらないかなー

アンジュさん お忙しそうなので
体調崩さないように気をつけてくださいね!ファイトー!
サラノアママdot 2012.04.13 07:56 | 編集
2枚目の写真
アンジュさん背が高く見えますねe-287

桜って満開の時間が短いからこそ
みんな見たくなるのでしょうかe-284
写真撮らないとって焦りますよねe-440

桜の花びらじゅうたんは
綺麗そうだけど色々付きますよねぇe-263
りきままdot 2012.04.13 09:21 | 編集
ミゾレちゃん かわいい~
セリフに わらっちゃったよ

バラバラに散歩して 1対1で向き合うのも やっぱり重要だよね
私もアンジュさん を 見習わなきゃ

konahahadot 2012.04.13 09:51 | 編集
忙しいアンジュさん、でもしっかり散歩に連れて行って
えらいですね~
桜は散ったけど、ほかの花もしっかり咲いてくれて春は
良いですね~~
小っちゃい子たち、いろんな物が付きますよね~
でも楽しいですね~
ロンババdot 2012.04.13 10:30 | 編集
アンジュさんお忙しいのにお散歩一生懸命にされて
ワンちゃん達は幸せですね^^
お散歩していると色々な経験をして楽しいこといっぱいありますね。
桜の季節のお散歩は花びらが散ってくると目をくりくりさせて
何事?みたいな顔しますね。
かわいいお散歩姿良いですね♪
りのこdot 2012.04.13 15:06 | 編集
ショーンです
いよいよ平地のサクラはおしまいですね
ハラハラ散るサクラもきれいで好きです
でも、そのあとはガクがくっつきますよね
サクラの見頃は年に3日くらいしかないそうです
雨が周期的に降りますものね
今年はサクラをいっぱい楽しまれたかな
トイプードルのふぅdot 2012.04.13 21:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.13 21:14 | 編集
桜って
ホントにあっという間に散ってしまう。。
今日の雨でさらに散っちゃったかなぁー(^_^;)
4プーちゃんはしっかりと
桜を満喫できましたね~♪
多頭飼いしていると1人対1プーの時間はなかなか。。
お散歩でじっくりと向かい合えると
ワンコにとっては嬉しいのかもしれませんね(*^。^*)
花ガラ取り。。
これが厄介なんですよねー(_△_;)
ティクレアdot 2012.04.13 21:52 | 編集
確か・・・五頭身でしたよねぇ?
おかしいなぁ あの影は どなた???

雨で桜も終わっちゃったね
せっかく楽しんだお散歩の後の あんよ
そんなふうになっちゃうのですか?
らみしんか~ちゃん。dot 2012.04.13 22:12 | 編集
この時期わんちゃんを連れて皆さんお花見されてますよね(^^)v
私はまだなんですよ~~~
ご近所でもいいから行かなくっちゃって思ってますが、今日明日の雨で散っちゃうかもって思うと・・・後悔後悔(ーー゛)

ミゾレちゃんはお一人様は苦手みたいね^m^
やっぱりみんなと一緒が良いのかな(*^_^*)
きよdot 2012.04.13 22:42 | 編集
お花が どんどん きれいに 咲いて
うきうき な 気持ちに なりますね。
「えへえへ」のお顔 かわいいなぁ~
剛毛のんさま も いろいろ くっつけて きますょ。
取るの なかなか 大変なんですよね…
お仕事 お忙しそうですが
ムリせず 体調には お気を付けくださいねっ★
のんママdot 2012.04.13 23:06 | 編集
これからお仕事お忙しくなるんですね。
御無理なさらず 頑張ってくださいね!

桜の季節って 心も体もウキウキします。
花々も春を待ちこがれてたみたいよね♪

お忙しい中 ワンちゃんのお散歩 偉いです!
アンジュさんの気分転換にもなるのかなあ?

ミゾレちゃんは お一人様が苦手なのね。
帰りを急ぐミゾレちゃん 可愛い♡
Fueママdot 2012.04.14 09:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.14 12:13 | 編集
この時期のお鼻水散歩は、気持ち良いですね。
今日の雨で、桜は皆散ってしまいましたが,
先週の週末に我が家はしてきました。
仕事も忙しい中、お散歩、お疲れ様でした。
みんな可愛いな。
ももぱぱdot 2012.04.14 18:08 | 編集
春は街がカラフル になって、
ウキウキしちゃいますね(*^^*)
桜はとくに楽しめる時期が限られているので、
とても貴重な気がします☆
お家のハーブ、
ご立派ですね(^.^)
でも育てるのが難しそう(ToT)
マロミ~dot 2012.04.15 06:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
