--
--.--



2012
04.04

撮れた♪。。と思ったのに~

Category: 5姉妹
昨夜 ごはん食べてる横で ナズナとミゾレが寝技遊びしてたんですよ

いつものことだから気にもしないで放置してたら いきなり大ゲンカしはじめて

慌てて背中持って引き離したんだけど ナズナちゃん負傷しましたε-(‐ω‐;)


多分 どっちかの歯がめいっぱい当たったんでしょうね

ほんで このふたり どっちも負けん気強いから引かないんですよ

バニラとツミレは 引き際しってるからケンカになったことないのになぁ

今日は 遠いお山の4プーちゃん達の予約してもらってたんだけど

お母さんと仲好しなのをいいことに 予約日を変えてもらって(我がままな仕事してるわ~)

朝から獣医さんとこに行ってきました


すぐに引き離したから 外傷はなかったけど 

目をしょぼしょぼしてるから傷はいったんじゃないかと心配だったんですよね

まぶたの上から 当たったみたいで白目が赤くなってるけど傷はついてなかったです


仲好し姉妹でも こんなことあるんですよ~ 人間の子供と一緒だね┐(´-д-`)┌



そして 私。。。

帰ってきて 予約を繰り上げてもらったわんちゃんのシャンプーしてから整形へ行ってきました

いつもは じわじわとくる 手の痛シビレが今回急にきてしまって

2日前から夜寝られないし 昨日はハサミ動かすのもやっとこさ 

ナズナのせいおかげで 無理矢理暇にできたし 注射打ってきました


1893_20120404134730.jpg


注射した後しばらく余計にしびれるし 6時間は水使えないから 

昨夜 書けなかったブログ書いてます  お天気良いから散歩も行ける~♪明日からがちょっとコワイ







ほんでもっての 今日の5姉妹ネタです



40歳半ばを過ぎてから 今まではシャワーで済ましてたお風呂も

お湯溜めてゆっくりぬくもるようしてるんですね 

          (私事。。ついこの間53歳になりましたのよん(^^)v)

これはあくまでもできればの話しで 湯船につかっても やっぱりカラスの行水

なぜか とゆうとですね すぐにのぼせるのもアリなんだけど

も~~ひとつ。。。


1882.jpg


1884.jpg


お風呂に入ると必ず ひゅんひゅん言いにくるミゾレちゃん

    少し前まではナズナがしてたのにいつのまにか選手交代 時々ナズナも加勢するけどね


1885.jpg


1883.jpg


泣き叫びまではせ~へんけど 鼻鳴らしてウロウロするもんで

落ち着いて入ってられへん・・・ 無視してたらシーツ掘りだすし・・・

こんな育て方したの誰よ?!  ワタシか!?


             1886.jpg


てなワケで いつものカラスの行水となりまっす


1887.jpg


1888.jpg


1889.jpg


1890.jpg


こんな バタバタもありながら。。。んっ!?これってチャンスやんかっ♪

   5姉妹集合写真は 過去に2枚しかなくて それもかなりのむりくり5ショット



1891.jpg


1892.jpg


・・・ツミレがこっち向いてない・・・ナズナの顔がきれてる・・・

おしかったネ(o´・ω・)b・・・・・・ガック―――(っω`- )―――リ

ちゃんと撮れてたとしても ちっこシーツの上っちゅーのが1番残念だったかもね。




本日も  ご訪問、応援  最後までお付き合い頂きありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/172-b9a42c85
トラックバック
コメント
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
5姉妹さんそろっての
集合写真っ
めっちゃかわいい~っ(〃▽〃)ポッ
きなこ姉さんの三つ指も~っ。。だけど
もしかしてアンジュさんは
素っ裸で撮影ですかぁーっ(●`w´●)ニァ・・
ドア越しにひゅんひゅん鳴かれたら
ゆったりと湯船に浸かってはいられませんよねぇー
クレアリなんてソファーでぐっすりと寝てますよーっ(*`З´*)

またまた手の痛みがでてきちゃったんですね。。
片目ショボショボのナズナちゃんも痛々しいけど
お大事にしてくださいね!
ティクレアdot 2012.04.04 18:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.04 18:36 | 編集
ショーンです
ナズナちゃんとミゾレちゃんの衝突だったんですね
実はふぅとテンもあるんです
ふぅの理由なき一喝にテンが歯向かうようになりました
自我の目覚めなのでしょうか
私が間に手を入れて、歯があたり名誉の負傷を数回・・
ナズナちゃん、軽くてよかったですね

それより、アンジュさんの手の痺れは大丈夫ですか?
私は脛骨の3番めだったかなが脱臼気味に緩くて
それが原因で手に痺れが出ました
カイロで短期間に収まりましたよ
(前にも書きましたっけ)
トイプードルのふぅdot 2012.04.04 20:08 | 編集
あらら~戦ったのね(><)
ミゾレそんなに見えないケド・・・つおいのねーンフフッ
ナズナ傷入ってなくてよかった~(*^^)v
早く治るといいね~

アンジュさん 手 (><) 大丈夫?
無理しないでと言いたい所だけど無理してね( ̄m ̄*)ププッ

5姉妹きれいに撮れてますよん^^
かわいい~❤
HIROMIdot 2012.04.04 20:58 | 編集
お目目しょぼしょぼのナズナちゃん、もう大丈夫ですか??
仲良くしていても急にふざけあったりして、うちのロンとトムも
いつもそんなことをしています~~

5姉妹の写真よく撮れましたね~
家はカメラを向けるとロンがどこかへ行ってしまうのでなかなか
揃って撮れないんですよ~~

アンジュさん手、大事にしてくださいね~
まぁ、姉妹のこと気になりますがお風呂、ゆっくり入ってね~~
ロンババdot 2012.04.04 21:19 | 編集
Σ(゚Д゚;エーッ!
仲良し姉妹もけんかしちゃうんだね。
でも けがしなくて良かったあ~。

アンジュさんの手 大丈夫?
使い疲れだよねえ お大事ね♡

5姉妹集合写真 最高ね!
みんな 可愛いーっ!
この画像を撮るアンジュさんの姿を想像するに
湯ざめしなかった?
貴重な大切な1枚ね♡ 
Fueママdot 2012.04.04 21:23 | 編集
ブログ見てるだけなら マジバトルなんか
全く関係なさそうな 姉妹なのになぁ ナズナちゃん大丈夫?

アンジュさんも 辛そうですけど 
それって 大丈夫なんですか

立派な 5姉妹の集合写真ですね
シーツの上でも それはそれで味がありと思います 
らいおとんdot 2012.04.04 22:43 | 編集
ありゃっ 大丈夫ですか??
仲良しさんでも たまには やっちゃいますよねぇ。
おケガ お大事になさってくださいねっ。
ガラス越しに かりかり…って かわいいなぁ。
やや くもって 見える おハナが なんとも~
これは もう 出るから!って なちゃいますねっ★
のんママdot 2012.04.04 23:11 | 編集
ナズナちゃん ミゾレちゃん
女子~ズのバトルは かなり激しそうですね。。。

アンジュさんは 職業病?でしょうか・・・
そして 黙って53歳になってたのね おめでとう~
体は芯から温めなきゃ・・・ってよく聞きますが
湯船が苦手な者にとっては ほんと苦痛ですよね 長湯って
そんなこと言ってても 温泉や銭湯では かなり長湯できるんだけど
私も基本的に のぼせやすいです

それに ガラス越しのお嬢様の姿みると
自分のお風呂なんてどうだってよくなりますよね・・・
気持ち 急いじゃうよね
ま 姉妹そろって 待ってくれてるうちが 華ですよ~

手・・・お大事に
らみしんか~ちゃん。dot 2012.04.05 06:14 | 編集
目がショボショボって怖いですねe-443
もぅ本気の喧嘩はダメよぉe-330

ガラス越しの姿だけで
誰だか分かるって凄いですねe-451

流石の私も分からなかったです~e-446
りきままdot 2012.04.05 09:59 | 編集
わぁー!!
ナズナちゃんとミゾレちゃんバトルになっちゃったんだ・・・
お目目はもう大丈夫なのかな??

アンジュさんモテモテ~♪♪
お風呂の前で5姉妹 待っててくれるなんて(*^^)v
家なんて どっちも待っててくれた事無いよーー
うらやましー☆

アンジュさん、お手手お大事にね♪
はっち母dot 2012.04.05 10:52 | 編集
喧嘩の際に歯か爪でも当たったんでしょうか?
目は怖いよねi-230
うちも、年に1~2回大喧嘩をしますが、先日は空が鼻を負傷しましたi-229
喧嘩をしても絶対に引かないのが夢です。
それぞれ性格が違うからね!
引き離すタイミングに気を付けないと私たちの方が怪我しますi-181

手は大丈夫ですか?
職業病でしょうねi-21i-56
私も右手首が痛いので今日はマッサージに行って鍼をしてもらおうかと思っています。
私の場合は・・・
横になってTVを観てる時に頭に手を置いてるせいか、掃除機を替えたので持ち手の具合で痛めたのか分かりませんが一ヶ月くらい痛みが取れませんi-241

お風呂・・・i-186
うちも海がバスマットの上で寝て待ってくれてるので落ち着かないの。。。i-229
soraマミーdot 2012.04.05 10:57 | 編集
仲が良さそうに見えるのに、大げんかするんですね。
我が家もたまに、本気で、大げんかする事あります。
怪我をしない程度にして欲しいですね。
ももぱぱdot 2012.04.05 13:44 | 編集
あららっv-356 本気のケンカもあるんですね~・・・
うちは本気でケンカ、まだ無いんですよ。
ナッツがすぐに、ペチャンコになって降参するので・・・(ーー;)
ソレもどうかとはおもいますが(汗)
ナズナちゃん、お目目大丈夫かな?

お風呂、みんなで待っててカワイイ♪
落ち着いては入れそうにないですが^m^
5姉妹の集合(?)写真も、かわいいわ~

ところで、手は大丈夫なの?
職業病なんだろうけど、かなり心配。
ホント、お大事にされてて下さいね^^
そんな中、昨日はすももに、お祝いの言葉を
本当にありがとうございます♪
3歳になった(でも、中身は変わらない・・・ジャイアン・汗)
すももん共々、これからもよろしくお願いします~!
★すももママ★dot 2012.04.05 14:49 | 編集
惜しいでしょ(^_^.)
きなこ のこの状態をキープしたまま
4姉妹を並ばせてマテッさせれたら完璧なのにねぇ
んなことしてるまに きなこ姉さんとんずらしてしまいますわ
もちろん!真っ裸でっすよ~(笑)
よ~く考えたら・・・なにしてるんだか(ノω`)
ナズナなんかもっとひどかったんですよ
私のリラックスバスタイムはいつ訪れるんでしょう。。。

アンジュ♪。。♪dot 2012.04.05 21:13 | 編集
衝突するのは いっつもこのふたりです
うちも 半年くらい前まではこうゆうことなかったんですよ
テンちゃんと一緒で このままじゃいかん 
と反撃にでだしたのかなぁ
なんしかこのふたりは 向こうっ気強いんです
私 昔からケンカを止めるときは
背中(毛)をむんずと掴んで引き離してます
それが1番素早く 止めさせらと思いますよ
とばっちり食うこともないしね 歯当たると痛いもん

お聞きしました~
私のは 職業病みたいなもので
あちこち検査してもらったんですけど
これとゆう原因がわからなくて
ただ 先生がおっしゃるには 「そのうち嘘みたいに痛みでなくなることもあるから」
その言葉に一抹の望み持って なんとか乗り切っていきます(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.05 21:35 | 編集
チビの時は お姉ちゃんだろうが他所の子だろうが
なにされても 低姿勢で転がってたっしょ
それがね・・・
半年くらい前から そうじゃなくなってきたのよ
ナズナもちっこいくせに 引かんからねぇ
でも 本気ケンカは滅多にないことなんだよ
最近 アダムがグイグイくるから マジ噛みしてる 教育上よくないわ(^_^;)

てたいにきて~

いつか 完璧なの撮ってみせるからね(●'д')b
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.05 21:50 | 編集
ナズナちゃんがケガしちゃったのね~U>ω<)

うちは、そらだけなのでわからないけど
ワンちゃんの歯、結構痛そうですよね。

アンジュ♪さんの手も痛そうです。
私は股関節で、寝れないほど痛い時があり
その時は辛かったです。

アンジュ♪さんも、湿布や薬で治るといいんですけどね。

最後の写真、みんな、とってもかわいいo(*^▽^*)o~♪



そらピースdot 2012.04.05 23:23 | 編集
ありがとう~もうすっかりパッチリお目目にもどりました♪
人間の姉妹喧嘩と一緒ですよね
最初は仲良く遊んでるのに ちょっとのことでイッ~~~ってなってきて
泣きながら腕ブンブン振り回して ケンカになるってゆうの
ただ ワンコは歯が当たるとコワイですからね

ロン君が どっかいっちゃうんだぁ
うちは きなこ に4姉妹と並んでもらうのが難しいですね

ぬるめのお湯にゆっくり入るのいいって言いますもんね
半身浴なんてのもしてみたいなぁ。
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.06 00:54 | 編集
これってぇ~。。。
アンジュさんもしや、スッポンポンで撮影(・・?

ナズナちゃん、傷入ってなくて良かったです(●^o^●)
あーびっくらこいた^^;
良かった良かった♪

アンジュさんまたもや痛くなってきましたか(>_<)
この仕事辞めない限り治りそうにないですよね(T_T)
うまく付き合っていくしかないにしても、注射の期間が長くなるといいですね!!
たっくdot 2012.04.06 08:59 | 編集
はじめまして^^
いつも楽しく5姉妹のお話拝読していいます。
今回は5姉妹お揃いなのですかり興奮しております♪
かわいい~いいな~うちも多頭飼いしたいな~などなど。
すっかり虜になっております^^;
これからもよろしきお願い致します。
りのこdot 2012.04.06 15:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.06 21:01 | 編集
基本 仲良しなんで滅多にないことなんですよ
姉妹喧嘩だと思えば あってもおかしくないかなと思ってます
ただ。。
ケガだけはしてほしくないんで
背中掴んで引き離してまっす か~さん強しっ(^^)v

ありがとう~
もうちゃんと寝れてます☆

あと何枚か撮りたかったんですよ~
風邪ひいたら シャレにならないから自重しました(^^ゞ
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 00:24 | 編集
それ 生4姉妹を知ってる人にも言われます
でも するんですよ~
マジ姉妹喧嘩 ほんとたまにですけどね

先生が言うには 注射で治まってるうちは大丈夫 だそうです
間隔が伸びてくれるとうれしいんですけどねぇ

もっと完璧だったら
りきままさんに シーツの消しかた教えて~
ってコメント入れてたかも 惜しいよね~ 
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 00:38 | 編集
ありがとう ナズナも私も絶好調で~す♪
マジになるのは ナズナとミゾレだけなんですけどね
そのエネルギーを他に回してほしいもんです。
でしょでしょ たしかにカワイイんです・・・
少し前まで ナズナとふたりでしてたの
   こんなことは意気投合
   ミゾレはナズナのことがスキ なのに何故ケンカするかなぁ
湯船につかってみてると面白いですよ~ 
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 00:49 | 編集
このふたり 向こうっ気強いもの同士
先に因縁つけるのはナズナなんですよ
ちびっこの頃は ミゾレもまいりました してたのに
そうもいかなくなってきたんでしょうね

うん 多分職業病です
年金生活になって ハサミ持たなくなったら治るかな・・

湯~パスでのぼせて 倒れたことあるんですよ
動物の感で 長湯するとキケンです
って警告してくれてるんですかね
   そうじゃないと思うけど。。

先代の子達が じぃじばぁばの時は気になって
ゆっくり入ってられなくて
4姉妹もちびっ子期をすぎたから
しばらくは のんびり入ってられると思ったんですけどね
そうきたかっ! カラスの行水は続きそうです。
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 01:11 | 編集
目に傷つくと やっかいですからね
1番気が気じゃなかったです
してほしくないけど このふたりは油断できませんね^^;

りきままでも 分からなかった・・・
今度
4姉妹シルエットクイズ してみようかな
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 01:17 | 編集
未だかってない 大ケンカやっちゃいました
目は もうすっかり元通り 今もくりくり目で見つめられてます♪

か~さん 人気者なんですかね(*´I`*)
でも どっちかってゆうと
はっち&あいるちゃん みたいに待っててくれないほうがいいかも
長湯とまではいかないけど ぬくもらせてほしいですよ

ありがとう~
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 20:58 | 編集
多分 歯だと思います
オオカミみたいな口して戦ってたもの。。。
空ちゃんの鼻 皮めくれてましたよね
傷はもう治ったのかな 白く残らなければいいのにね
私 背中掴んで引き離すんですよ
そして おっさん声で喝入れます 普段怒らないから効くみたいですよ
興奮してる時に 間に割って入るとキケンですよ。

ありがとう 注射打ってきたんでもう大丈夫です(^^)v
筋ちがえたのかな 1か月も痛みがとれないの辛いですね
原因不明ってゆうのが1番やっかいなんですよね
soraマミーさんのほうこそ 大事にして下さいね。

控えめな海ちゃんは お母さんっ子なのかな
気になるけど かわいいですよね♡
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 21:11 | 編集
姉妹ケンカはしょうがないと思ってます
私の 居る時にしかしないから まだ止められますしね
昨日 ぱぱさんのところで 威嚇合戦見ましたよ~
うちより ナナココちゃんのほうが アラマッ!でした。
ほんとに ケガだけは避けてほしいですよね。
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 21:17 | 編集
ここ半年前くらいから小さな小競り合いは2,3度あったんだけど
こんな本気のは初めてでした
ミゾレも ナッツちゃんみたいだったんですよ
遊んでもらってるつもりだったのか
やりこめられても 反撃しにいかなかったのに
これじゃいかんっ!って目覚めたんですかね
内にそうゆうきつさも秘めてたのかも
もしも。。4姉妹でマジバトルしたら ミゾレが1番強いでしょうね。

集合(?)写真 まさにそれですよね~
ほんっとに 惜しいことしたなぁ
もうちょっと頑張って撮っといたらよかった^^;

手のほうは 注射で落ち着いてます
打っておいて良かったです 今週乗り切れなかったかも
仕事してる限り 上手に付き合っていかないとしょうがないんですよね

こちらこそ ハイパー娘達共々よろしくお願いしますね。
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 21:36 | 編集
ナズナ 目にキズもはいってなかったんで
目薬 2日挿したらすっかり良くなりました(^^)v

多頭飼いは楽しいですよ♪
普段は仲好しで暮らしてても
たまには姉妹ケンカもあるかな って思ってます
人間の子供でもおんなじようなことしてますもんね
へたな止め方して 本気噛みの歯当たると穴あきますよ(^_^.)

股関節は辛そう・・・
寝れないのってキツイですよね
もう 良くなったのかな

次回は なんちゃって集合写真じゃないの撮りたいです。
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 21:57 | 編集
もいのろんでっす!
たっくさんの 温泉写真は色っぽかったけどね 手が(*>∀<)

あのショボ目されたら ドキッとします
ミル(シーズー姉さん)がよく目にキズしたんですよ
完治するまで時間かかるし 潰瘍になって残ったりするでしょ
今回は 充血だけで済んで良かったです。

でも 3か月半もったんだよ♪
先生は いつか痛みがなくなる時くる。。かもね
みたいなビミョ~なこと言ってました
断言しないとこがニクイね~
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 22:14 | 編集
コメントありがとうございます。
読んで頂いてたの とってもうれしいです♪
昨日 お邪魔してかわいいメルシーちゃんに会ってきました
穏やかな暮らしがうかがえましたよ~♡

わちゃわちゃハイパー娘達の 親バカブログですが
こちらこそ よろしくお願いしますね。
アンジュ♪。。♪dot 2012.04.07 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
