--
--.--



2012
03.26

フード替えてみますね

Category: ミゾレ
この間 お孫さんに箱買いしたからと こんなの頂きました


1854.jpg


    あげませんよ~!! (うまい棒って何種類あるんだろうね)


お孫さんに甘~いおばあちゃんは わんちゃんにも甘~~~いです

このパンも 実はわんちゃんの朝食用なんだってε-(‐ω‐;)

ころんころんでアレルギーもでてるから 

食べる物だけでも気を付けたげて って口が酸っぱくなるほどいってるのに・・・

    聞く耳ナッシング!! しつこいくらいお願いしてるから

    そのうち嫌われてトリミングこなくなるかもね

それでもいいから その食生活 止めたげて~~~~!!!




体重コントロールは カロリー考えてフードで維持できるでしょ

でも アレルギーは難しい

ミゾレも どこがどうとゆうほどじゃないけどポリポリかいてます

食べ物が原因かどうかは 分からないけど

    (うちに居たシーズーのミル姉さんは 今の家に替わったとたんに治ったんですよ)

今回はとりあえず ミゾレだけ替えてみることにしました

今までもアレルギー対応のフードだったんですよ


1855.jpg


これ 小麦粉不使用で 個包装になってるし 良いんだと思います

避妊してるバニラの体重も維持できてるしね



ほんでもって 替えたのが アレルギーに反応しやすい穀物不使用で鹿肉のフード

1856.jpg


1858.jpg


粒は大きいけど 食いしん坊にはなんの問題もないですね


1857.jpg


もっと可愛い写真もあっただろうにねぇ

これ食べたからって コワイ顔にはならへんから。。。


すっこり切り替えて3日目  ミッミゾレが~~~


1860.jpg


    すみません ちょっと無理ありました(つω`*)テヘ

とくに耳をかくから 毛切れてぴんこぴんこしてるでしょ あっ耳は悪くないんですよ


1859.jpg


やまんば 改め耳毛ふさふさの女の子になれたら良いのにね

そしたら ショークリップにだってできるかもよ むちゃ遊びするからせ~へんけどね


3か月は 様子みようと思ってます 良い報告できたらいいのになぁ




本日も  ご訪問&応援 最後までお付き合い頂きありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/168-ced8ad94
トラックバック
コメント
ははは~あま~いおばあちゃん困りますね~
ロンババも結構甘くて、ご飯時傍へ来るとつい人間の食べ物をね~~
知らず知らずに多く食べさせているときは、吐きます~~「反省ですよ~」

アレルギーの子も大変ですね~
美味しくてすっきり治ってくれればいいですね~
ロンババdot 2012.03.26 23:42 | 編集
そらも、アレルギーあるので大変。
・・・っていうか、かわいそうです--U×Å×U
フードは今のところ落ち着きました。
おやつで耳が赤くなります^^;

新しいフード、ミゾレちゃんに合うといいね~(o^―^o)ニコッ
そらピースdot 2012.03.27 00:28 | 編集
前にフード屋!?さんが言ってたけど、どんなに良いフードをあげてても
ずっと同じものをあげてるとアレルギーでますよ!!
って、言われた事があります。
だから同じメーカーなんですけど、夏と冬で種類変えてあげてます(=^・・^=)
それが果たして良い結果となってるのかどうかは分かりませんがねぇ(・・;)

やまんばのミゾレちゃんも可愛いですぞ(*^^)v
たっくdot 2012.03.27 09:26 | 編集
ミゾレちゃん、お耳の毛ふさふさになるといいですね~
でもホント、フード選びは難しい・・・・
ナッツもアレルギーまではいかないんだけど、
(たぶん)穀物が入っていると、ヤワヤワうんPになっちゃって。
値段が高ければ 合うフード って訳じゃ、ないのよね(=_=)
よいご報告楽しみにしてます♪

うまか棒は、たこ焼き味が好き!!(笑)
★すももママ★dot 2012.03.27 10:33 | 編集
美味しそうなパン♪
そりゃこんなの主食だと、フードは食べないですよね^_^;
自分がカイカイになっても良いけど
ワンコがカイカイするの見てるのは辛いですよね~

ミゾレちゃん、恐ーいパッケージ(笑)の新しいフード
合うといいですね(*^^)v

うまい棒、だんぜん私はサラミ味です☆
はっち母dot 2012.03.27 10:56 | 編集
うちのpapaさんも怒ってやってください!!
隠れて色々やってます(ーー゛)

・・・って私もすこーっしはあげてるんですが…(^^ゞ

フード、アレルギーに効いたら報告ください!!
そして、薄毛プリンによいフードってないですかね??
ホントに毛が少なくて可哀そうなの(T_T)
きよdot 2012.03.27 13:15 | 編集
フードは難しいですね。
今、体重管理用のを食べさせているので、体重は安定しているのですが・・・
ココの涙やけが・・・
先日、フードのモニター(涙焼け防止効果あり)に当たったので、チャレンジします。

また、状況教えてくださいね。
ももぱぱdot 2012.03.27 13:34 | 編集
テンもレセピー食べてるよ
といっても量り売りしてもらってるから
体重コントロールって事以外はわかんないけど・・・(^^ゞ

にしても、高級感とワイルド感漂うフードだね
ダンボールに貼ってあるプレゼント企画っぽいシールが気になります
カフェマシーンともう1個は何だろう?
気になって寝れないかも~
店長ママdot 2012.03.27 20:54 | 編集
アレルギーは大変ですよね。
うちのゴンもよく体ポリポリしてるからもしかしたら
何か合わないものがあるのかな?

レセピーは体重管理にも良いフードなんですね
3か月後の乾燥楽しみにしてます。(^o^)
ゴンぱぱdot 2012.03.27 22:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.27 22:53 | 編集
ショーンです
犬に食パンあげるんですか?
早く別れが来るだけなのに・・・
パンは塩分も多いし、小麦はアレルギーが
でやすいし、栄養バランスが無茶苦茶だ

ミゾレちゃん、フードチェンジなんですね
状況が好転したらいいですね
トイプードルのふぅdot 2012.03.27 23:11 | 編集
話し聞いてたらびっくりしますよ
ほぼ 自分と同じもの食べさしてるみたいで
お会いするたびにお願いしてるんですけど 聞いてくれません(-_-;)
ちびっとだけなら どこのお家でもあるでしょうけどねぇ

今まで プードルに関してはアレルギーで困ったことないんですよ
生まれ持った体質もあるんでしょうね
なんとか ポリポリかくの止まってくれればいいんですけど。。
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.28 18:33 | 編集
そら君のこと 以前書いてましたもんね
食べるもので落ち着いてくれるとありがたいんですけどね
おやつかぁ・・・
うちも ほんとは牛皮のささみ巻きガム止めたほうがいいんだろうけどなぁ

とりあえず しばらく様子見てみます
合えばいいのにな。。耳毛無くなったら悲しいですよね(^_^;)

アンジュ♪。。♪dot 2012.03.28 18:50 | 編集
最近 その話し聞きますよね
ローテーション組んで 周期的に変えた方が良いとかも
3か月 このフードで様子見て
合ってるようなら カンガルーやラムもあるんで
そうしてみようかな と思ってます
ナズナもなんこしたいんだけど
PHコントロールのじゃないと駄目なんですよ
この子の先行きがちょっと心配です

耳毛モッサになったらも~っとカワユクなるから待っててね~♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.28 19:18 | 編集
体の毛吹きに比べて 耳のショボイこと(泣)
今までも 一応それなりに気を使ってフード選んでたけど
シーズーのミル以外は カイカイで悩んだことなかったんですよ
ミゾレも掻きみしるほどでもないから
今のうちに なんとかしといてやらないと。。
その子に合うフード見つけるの 手探り状態ですよね

私 サラダかな 全味制覇してないから(^^ゞ
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.28 19:35 | 編集
と~~~っても美味しかったですよ
フードより美味しいうえに1枚ペロっと食べてたら
そりゃコロコロになるでしょ ねぇ
美味しい物、好きの物あげてる=可愛がってる
大きな勘違いしてる人居るんですよ
だから 私の話しなんかきっと右から左なんでしょうね

あはっ パッケージ見たらひくよ(^_^;)

サラミ味 食べたことないです 探してみよう。
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.28 19:49 | 編集
スパイス君のおねだり鳴きの原因ね
可愛い目で見つめられたら つい・・・
あかんあかん!!そこはきよさんがビシッ!と取り締まって下さい。
私だって リンゴや野菜あげたりしますよ
でも 自分が食べてる時にはあげません ビシッ!

はい 良い報告したいです
プリンちゃん ブログで見ると足毛ワッサ て感じなのに薄毛なの
毛吹きがよくなるフード。。。今度聞いておきます
薄毛はバニラもなんですよ この子はママのDNAを受け継いでるんですよぉ
アレルギー体質まで遺伝しなくて良かったと思って
薄毛なのは諦めてます(^_^;)
手入れは楽ですよ~
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.28 20:12 | 編集
避妊すると脂肪つきやすくなりますもんね
気遣ってあげないお家もあるんですよ みんなコロコロ(-_-;)
涙やけも食べるもの関係あるって聞きますよね
うちは 涙クリンに頼りっ放しです

良い報告できたらいいのになぁ
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.28 20:25 | 編集
レセピーは 若干カロリー低いから
体重管理しやすいのかな
だから ツミレには少し多めにあげてます
量増やしても うんち柔らかくならないのもいいかも

あはっ ワイルド感ははんぱないでしょ
値段はレセピーとそんなに変わらないんですよ
このフードも ころころうんちで~す(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.28 20:36 | 編集
ミゾレは(ゴン太君もかな)まだポリポリくらいですんでるけど
ひどい子になると 血でるほど掻きむしってますからね
ステロイドで治療するらしいんですけど
続けて服用できないから良くなったり悪化したり 堂々巡りみたいです

食べ物で 改善してくれれば1番いいんだけどなぁ
また ご報告しますね 良い方でありますように。。
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.28 20:46 | 編集
無茶苦茶でしょ
ブログで見せて頂いてるお家の方達は
ちゃんと気遣って 管理されてるから
ショーンさんの回りにはこんなことないでしょうね
ほんとにごくまれにだけど
耳を疑うような話しありますよ

しばらく様子見て 良さそうなら
カンガルーやラムでローテーション組んでみようかなと思ってます。
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.28 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
