--
--.--



2012
03.14

ロンパース こんなんです~❤

Category: 4ワンコ
月曜日に ツミレの術後着の洗い替えにと

はっち母さん に お願いしていたロンパースが届きました

    (当の本人 大丈夫なのか?くらいハイパーに遊んでおります)

前のロンパが 着慣れて着心地いいみたいだからと 色違いで

はっち母さん お気遣いありがとうございました~♪


でね 私の説明不足で 避妊手術後に普通のロンパ着せても意味ないじゃん

になると大変なんで 違いを説明させて下さいね

1801.jpg
黄色のほうが 大きさ確認に作ってくれたお腹部分が開いてるロンパ(普通のね)

青色のほうが 縫合痕が隠れるように お腹部分を延ばしてもらったロンパ


う~~~~ん もひとつ解りにくいか 



じゃぁ。。。ツミレばんざ~い
1808.jpg

こんな感じで 作ってもらいました 

手術後だけじゃなくて お腹の冷え防止にもいいと思いません( ´∀`)bグッ!



いつか ミゾレも着なくちゃいけないんで 予行演習?で着せてみました

    この子 ツミレよりひどい服嫌い・・・着せない私のせいなんだけどね(-_-;)

1802.jpg

顔に イヤッ! って書いてやればよかった

   


馬みたく跳ねて ちっと間 脱ごうとがんばってたけど。。。諦めた(。-∀-)ニヒ♪

1805.jpg

 <ぜ~~~んぜん むっちゃカワイイ 似合ってるわぁ~

           ミゾレのお願いする時は着丈2センチ長くしてもらを・・・

1803.jpg

うちの娘達 みんな揃っておだてられると登るのよね~ 誰に似たんだか   私かっ!!



1804.jpg

すっかり ロンパ姿が 板についてきたでしょ ツミレはブルーも可愛いね  

    なのに ミゾレが男子に見えるのは何故なんだろう

         かと言って ピンクのフリフリはもっと無理がある気がするのは私だけ?

 

てな訳で はっち母さん のおかげで

    術後とは思えない位 快適に暮らしてるツミレでした~♪




本日も   最後までお付き合い頂きありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング デビューしました ヨロシク(。-_-。)




トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/162-2d46b263
トラックバック
コメント
ツミレちゃん、ロンパースのおかげで快適術後生活ですね(^_^)v

ミゾレちゃん青似合ってるよ~(^^♪
男の子には見え。。。ないよ^^;
ピンクのフリフリ姿見てみたいわぁ~(#^.^#)
4姉妹の^m^
たっくdot 2012.03.14 08:25 | 編集
しっかりお腹が隠れて
縫い目も安心ですねe-454

丁度寒い日にもいいなぁ~e-420

あら~ブログ村へようこそe-415
応援するので頑張って下さいね~e-271
りきままdot 2012.03.14 09:15 | 編集
可愛い、ロンパース、とても似合っていますね。
女の子でも、ブルー、良いものですね。
ももぱぱdot 2012.03.14 10:25 | 編集
なるほどね~♪
お腹の部分をすっぽりガードなんですね^^
確かに、冷え予防にもイイかも~!!
エリカラだとストレスになっちゃうから、
こういうお洋服はいいですね☆
フツーにも着られそうだよ♪

ランキングデビューおめでとう(^^ゞ
無理しすぎない様に、楽しんでねー♪
もちろん応援しますよん^^
★すももママ★dot 2012.03.14 10:48 | 編集
コンニチハ~v-238
ロンパース、
とても可愛いくて一石二鳥ですね(^-^)v

みんな顔バリがよく似合う!
素敵v-10
うちのミッフィー、
ビションですがもいつか挑戦したいです(笑)
マロミーdot 2012.03.14 12:09 | 編集
ロンパースだけでもよくわかりましたよ~☆
ブラボー❤
白いコはどんな色でも似合いますね~♬
めっちゃ可愛いですよ(〃⌒ー⌒〃)
ふりふりピンクもいいけど
清楚な感じのブルー系好きです♡
だからミニにもブルーの花柄とか選びます・・・
え?清楚にほど遠い?。。あー、そこはスルーしてぇ(;~〓~)
こうゆうママdot 2012.03.14 12:31 | 編集
どちらも似合ってますね!
ブルー着ててもBOYには見えませんよv-345

お腹部分もすっぽりガードできるロンパなら
お腹がすぐゆるくなちゃうコや老後にも良さそうですね

リンクありがとうございます
titti79dot 2012.03.14 14:45 | 編集
ミゾレちゃんとっても良くお似合いでし。
青色さん(^o^)v

ツミレとってもご機嫌さんみたいで
良かったですね(^-^)/
HIROMIdot 2012.03.14 15:51 | 編集
術後でも安心して着れるから良いですよねぇ~i-228
傷が見えると痛々しいし抜糸まで安心だし・・・

うちのワンコたちの洋服嫌いは私のせいです。。。
マメに着せてやらなかったから・・・i-181
空だけの時は着せてたんだけど3ワンになると大変で・・・i-229

今になって反省。。。i-229
遅過ぎるよね!i-235
soraマミーdot 2012.03.14 17:48 | 編集
ショーンです
分かりますよ、これはいいアイデアですね
男の子の場合は難しいかな(笑)

ふぅはエリカラなしでした
女の子は舐めないからって自信満々の先生
少し舐めてヒヤヒヤしましたが、大丈夫でしたね
トイプードルのふぅdot 2012.03.14 20:10 | 編集
みんな可愛く、似合ってますよ~~
よく考えて縫ってますね~~
白い子は何を着てもいいですね~~
洋服を嫌うのですか??うちのロンは洋服を着たら
外へ連れて行ってくれると思って、首を入れにきます~~
でも大きいので合う洋服を探すのが大変です~~
ロンババdot 2012.03.14 20:33 | 編集
そうそうっ
ワンコ服ってお腹の部位が広く開いてるから
お腹は丸出しなんですよね~
はっち母さんのハンドメイド服の
お腹ロングバージョンは
お腹ゆるゆるプーのアリスには最適だわぁ~(*^^)

ミゾレちゃんっ☆
ブルーと真っ白な毛のコントラストが
とても素敵だよ~ん!
男の子というよりも活発なプーちゃんに見えるかなぁ~♪
丈の足りないロンパを着せると
裾の毛がモワッとはみでるでしょー(笑)
それがなんだかギャランドゥっぽくて恥ずかしいやらおかしいやら。。(*≧∀≦)
ティクレアdot 2012.03.14 21:14 | 編集
こんばんは~

ミゾレちゃん、すっごく嫌そうな顔してますね~(笑)
でも、みんな似合っててとってもかわいいですよ。

この術後着のロンパース、
とっても良いアイデアだと思います。(^^)v
ゴンぱぱdot 2012.03.14 21:27 | 編集
このロンパース 本当に良いですねえ~。
お腹の冷え防止にもなるしね

うちのFueは 術後 ちっちシートを巻いて
傷口を保護していたんですよ。
だから ちょっとぶさいく? でしたの。(笑)

ミゾレちゃんもツミレちゃんもとても似合ってますよ。
白プーちゃんは何着ても可愛い♡

Fueママdot 2012.03.14 22:31 | 編集
はじめまして、
ブログを見ていただけてありがとうございます^^

きなこちゃんかわいいです^^
いま、過去記事をみてきました
すごいですね
ワンちゃんと猫さんが一緒に暮らしているのですか
実は、私は子供のころから大人になるまで
ずっと、ヨークシャーテリアの男の子と暮らしていました
ワンちゃんも大好きなんです
なので、アンジュさんのおうちはにぎやかで
楽しいだろうなって想像してみたりしました
(お世話は大変ですよね><)

ブログに暖かい言葉をいただけて
とってもうれしかったです
がんばらなきゃ(;´∀`)
今、風邪ひきましてダウン中なんていってられない(; ・`д・´)かな

また、遊びにきます(´∀`)
ネコネコdot 2012.03.14 22:42 | 編集
はっち母さんのロンパース、いいですね。
私、ファンです♡

いつも不思議に思ってました。
ワンコ服って、お腹部分が広く開きすぎじゃないのかなって。
意味があるのかもしれないけど^_^;

くるみ、お腹弱いので、このロンパース着せたいな。

ミゾレちゃん、青も似合ってるけど
ピンクも似合うと思うよ~♡絶対(^-^)
あっつーdot 2012.03.14 22:50 | 編集
おおっ すごく かわいくって おしゃれですね。
術後のケアにも なるし 冷えも 防止できるって すてきっ。
振り返りの ポーズが また かわいいなぁ。
モデルさんの 素質 ばっちり ですねっ
のんママdot 2012.03.14 23:58 | 編集
2つのロンパースの違い、分かりますよ~。
お腹もカバー出来てて、バッチリですねv-218
ロンパースって本当に長さが難しいですよね。
うちの子もお尻の毛がモフモフ出ちゃいますi-239
オーダーだと微調整してもらえてイイですよね~。
フリフリが似合わないと思うのは、性格を知り尽くしてるのと飼い主の好みでしょうねぇ。
うちの子たちも、どうもカジュアルなものが多いですi-278
sae^kodot 2012.03.15 00:52 | 編集
しつこいわっ!!って言われそうやけど
ほんとに ロンパース作ってもらって良かったです(^^)v

うん 私も似合ってるとは思う・・・
ピンクのフリフリ思い切って1枚買ってみようかっ
4姉妹 全滅でしょうね(ノω`)
ぴな&そぷりちゃんのほうが 絶対似合うよ❤
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 00:57 | 編集
でしょっ(^^)v
オーダーメイドでぴったり
こんなにしっかり作ってくれてるのに
お値段びっくりするくらい良心的なんですよ♪

ありがと~
遅まきながらですけどよろしく┏○ペコ
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 01:05 | 編集
ありがとうございま~す♪
はっち母さんに 生地も柄もおまかせして良かったです
紫も青もとっても 気に入ってます(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 01:14 | 編集
こんなロンパースがどうしても欲しかったんです
自分じゃ作れないから 無理いってお願いしたんだけど
はっち母さん 試行錯誤しながら完成させてくれたみたいです
むちゃぶりなおばちゃんに捕まって
大変なおもいさせてしまいました^^;
だから~うれしくて見せびらかしてま~す(^^)v
ツミレも私もストレスなしでご機嫌さん♪

ありがと~
ぼちぼちやっていきますのでよろしくです┏○ペコ
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 01:40 | 編集
でしょでしょ♪
とても手術後着にみえないでしょ
やわらかい生地で作ってくれてるんで
着心地もいいみたいですよ(^^)v

似合うかも。。。
じゃなくてっ ミッフィー君のモフモフまんまるは
う~~~んとおじいちゃんになるまで維持して下さいよ~
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 01:49 | 編集
あはっ やっぱし 半分は見せびらかしたかったの(*´I`*)
ありがと~♪
でも 黒い子も何色でも似合いません?
淡いピンクだって可愛いと思うけどなぁ
服も色も飼い主さんの好みが反映されてますよね
こうゆうママさんもフリフリ着なさそうだもん
  なんて着てたらごめん(^^ゞ
ミニちゃんに ブルーいいですね~❤
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 02:05 | 編集
ありがと~♪
今度 ミゾレにピンク着せてみます
その時はノーコメントでスルーしないでやってね(笑)

そうなんです いいでしょすっぽりロンパ
どうして 市場にでてこないのか
ず~~っと前から不思議に思ってるんですよね

こちらこそ よろしく~♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 02:14 | 編集
よく似合うでしょ
性別はまぁ置いといて。。べっぴんなんやけどなぁ

今回 ロンパのおかげで
ツミレもワタシもストレスフリーでめでたしです(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 02:19 | 編集
こんばんわ
風邪のお気遣いどうもありがとうございます><
うれしかったです
この季節気温が安定しないので
アンジュさんも体調こわさないよう
身体を大切になさってください^^

わたしも、ぜひリンクさせてくださいね(´∀`)
よろしくお願いします☆
ネコネコdot 2012.03.15 18:36 | 編集
ロンパース姿がとってもお似合いね(*^^)v
2,3枚目の写真は不機嫌な顔してるけど・・・
そういえばアンジュさんちの4姉妹さんはホボ裸族でしたね
これからは洋服に凝っちゃったりして~
可愛い服着た4姉妹さん楽しみです(*^_^*)
店長ママdot 2012.03.15 21:00 | 編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
はっぴぃさん、また石鹸の注文を受け付けると
思いますので、そのときはまた紹介できるよう
気をつけておきますね

いつもはラピさんが風呂に入るとき、ふぅたちも
一緒に入ってシャンプーしてもらうんです
でも、それだと黒い汁が搾れない(笑)ので、
今回はシャンプーも私一人でしました
ブローはラピさんはしてくれません(笑)
トイプードルのふぅdot 2012.03.15 22:23 | 編集
抜糸までの2週間は気が抜けませんよね
でも 今回ははっち母さんのロンパのおかげで
安心して仕事してられます(^^)v

うちもですよ
そりゃ いきなり着せたら「なんじゃこりゃっ!」
になって当たり前。。。
慣れさす為に 時々着せようかなって思ってます
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 23:04 | 編集
ストレスフリーのロンパ いいでしょ♪
男の子はロンパじゃ 1番隠したいとこが丸出しになっちゃいますね
そういえば。。
サスペンダー付きのパンツはかせてたお母さんいたなぁ

うちも 先代の子達はなんもなしでいたんですけど
最後にした子が舐めて2針はずしたんです
だから 今の子達には術後着 着せるようにしました
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 23:14 | 編集
ありがとう~♪
こんなの欲しい! って頭の中にあっても
自分で作るのは無理です^^;
はっち母さんとお友達になれてラッキーでした
はっと母さんは 難儀したみたいですけど(^^ゞ
ツミレはクリアしました~
今じゃロンパと一体化してま~す
ロン君くらい着慣れてくれるといいんですけどね
少し練習さそうとは思ってます
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 23:22 | 編集
お腹が広く開いてるのは
脱ぎ着させやすいからですよね
でも このロンパ
はっち母さんが やわらかいストレッチの生地で作ってくれたんで
開きがこんなにちいさくても楽々で着せられるんですよ(^^)v
アリスちゃんにもいいかも~♪

ありがとう~♪
でも。。。そうですかぁ
男の子に見えるのはツミレと見比べるからかなぁ
ギャランドゥ★ 胸毛が尻毛(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪ 
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 23:38 | 編集
実は この顔はまだましなんですよ
もっと強烈なの ブレまくって使えなかったんです(ノω`)
諦めて観念しましたけどね

でしょ~~
とっても気に入ってま~す♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.15 23:47 | 編集
はっち母さんに 無理言って作ってもらって
ほんとに良かったです
そうなんですよ 
だから ばあちゃんわんこになったら
また大活躍すると思います(^^)v

みんな 工夫して術後を乗り切ってるんですね
私も バニラとナズナには
残念な術後着 着せてました^^;

ありがとう~♪
Fueちゃん いつもかわいく着こなしてるから
うらやましいです。
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.16 00:00 | 編集
私も ネコネコさんのブログ楽しくて
さかのぼり読みさせてもらってます
また 楽しみが増えました♪

そ~ですかぁ
かなりマニアックな柄と性格のにゃんこですよ~(笑)
ヨーキーちゃんと暮らしてたんですね
わんこも大好きで良かった~
登場頻度は4プーのほうが多いから
つまらなかったらどうしよう・・・なんて思ってたんです
バタバタワチャワチャなアンジュ家ですけど
これからもどうぞよろしく~ヽ(^。^)ノ
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.16 00:14 | 編集
フリフリキャミやパンダTも
ふんわりやさしくって いいよね~♡

お腹の開きが広いの
ロンパに関して言えば 着せ易さだけのことじゃないかな
でも はっち母さんのなら大丈夫
やわらかいストレッチ生地で作ってくれるから
全然問題なし 楽々脱ぎ着できますよ(^^)v

ピンク。。いけると思う?今度着せてみます 
<PCの前で笑っちゃいやでしゅよ byミゾレ>

アンジュ♪。。♪dot 2012.03.16 00:28 | 編集
術後を感じさせない可愛いロンパでしょ♡
それに丁寧に作ってくれてるんで永く愛用できそうです(^^)v
服着慣れてないのになかなかの振り返りポーズでしょ~
でも これ多分ね
諦めモード か 固まってる かのどっちかです( ´艸`)
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.16 00:38 | 編集
この開きのせまさにはっち母さん試行錯誤してくれました
作り手さんに むちゃぶりする難儀なおばちゃんです(^^ゞ
1,2センチの違いなのにね
ロンパは 今までの子にも着せたことなかったんで
尻毛モフモフは笑っちゃいました
ミゾレの時にもお願いしようと思ってるんで
着丈はッ少し長くしてもらいま~す
たしかにそうかも
自分の好みもあるだろうし このハイパー娘にフリフリはちょっと・・・
私が ルー&ティーちゃんには 似合うよ と思ってるように
みんなは 4姉妹にフリフリを と言ってくれます
オソロで着せてみようかしら(*>∀<)
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.16 00:55 | 編集
こっちのコメントのお返し遅くなりそうだったんで
ネコネコさんのほうへ行ったんだけど
余計に気を使わせてごめんね
お仕事落ち着いたら ゆっくり休養して下さいね

こちらこそ よろしくお願いします♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.16 01:05 | 編集
思いのほか好評で調子に乗っちゃいそうです(^^ゞ
ミゾレでしょ。。。着慣れてないからねぇ
そうなんです
ホボとゆうより完璧な裸族できたもんだから
嫌な顔されるのもしょうがないんです^^;
でも ちょっと諦め慣れましたよ
う~ん やっぱり裸族には返り咲くかな
でも慣れさすように 時々着せようかとは思ってます
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.16 01:16 | 編集
やっぱり作るのに時間かかるみたいだから
常時 販売はしてないんですね
受け付け開始した時は
またブログで紹介して下さいね よろしく~

ショーンさん
なんでもしちゃうんですね
ってゆうか 好きなんだろうな
ブログはもちろんだけどだけど
最近ラピさんとのバランスが面白いんですよ( ´艸`)
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.16 01:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.16 09:15 | 編集
とっても分かりやすい説明で紹介して下さって有り難うデス♪
私は文章力に乏しくって、上手く伝わらない事が多いので
アンジュさんの説明を見て関心しましたー♪
お腹の弱い子にもピッタリなロンパースですね!!
今度の冬に、うちのあいるにも作って着せたいと思います。
アンジュさん、可愛い紹介有り難う(*^_^*)
ツミレちゃんもミゾレちゃんもとっても可愛い♪
はっち母dot 2012.03.16 11:53 | 編集
このロンパースは一石二鳥。いやー。一石三鳥ですね。

ミゾレちゃん達は真っ白いので、どんな色でも似合うし
手足が長いので、とても優雅です。

ミゾレちゃんの手術後の経過も良いみたいで安心しました。
(アイは縫合不全で長引きました)

最後になりましたが、いつも温かいコメントをいただき
ありがとうございます。
アイ母dot 2012.03.16 18:31 | 編集
なんだか 説明とゆうより
うれしくて見せびらかした のほうかな( ´艸`)
私 文章書くのまるっきしダメですよ
スラスラいかないから ブログもコメも
すんごい時間かかるんですよ~
あいるちゃんにも 是非!
そんなにして作れちゃうのがうらやましいよぉ
こちらこそ 可愛く思うように作ってくれて
感謝してます ありがとうね♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.17 02:17 | 編集
間違ってたらごめんなさい
りきままさん のところでお見かけする
チワワのアイちゃんですよね?

このロンパース いいでしょ♪
おばあちゃんになっても重宝してくれそうで
とっても気に入ってます

くっつきにくかったんですか
可哀そうに辛かったでしょうね
なにがあるか解らないから油断できませんよね
ツミレも 後3日で抜糸なんでやれやれです。

こちらこそ コメントありがとうございました
よかったらまた遊びにきて下さいね。
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.17 02:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
