--
--.--



2012
03.09

ツミレちゃん頑張りました そして元気♪

Category: ツミレ
月曜日に ツミレの避妊手術してきました

多頭飼いは 毎日がとっても楽しいです

でもね。。。

手術とかになると ちょっと大変なんです


大変さは その日の朝から始まります

8時になったら水を引き上げて(絶水)朝ごはんは抜き(絶食)


1790.jpg 


1791.jpg

みんなが 食べてるのに なんで???ですよね(私もご飯、コーヒー抜きました)

お昼過ぎに 連れて行くまでの時間の長いこと(*´-д-)フゥ-3


先生のことは信用してても こればっかりは無事終わるまでは

何度経験しても不安で 迎えに行くまでなんにも手につきません


今までの子達もそうだったんですけど

診察や予防注射で行った時は 帰ると「どこ行ってきたん?」ってわらわら群がるのに

手術の後は 様子が違うんでしょうね 誰も寄ってもいきません


さぁ これから抜糸までの2週間 舐めささないようにしなくちゃいけない

一人っ子なら エリザベスカラーでもOKなんだけど

エリカラ付けてウロウロすると ツミレだけじゃなく全員に凹まれます 

きなこ バニラ ナズナの時は 簡易の手術後着作って着せてたんですけど

なにせ 簡易 足の付け根は窮屈だし むりくりに鼻つっこんで舐めようとするし

動きにくいから 情けない顔で見られてました こんな風に(抜糸3日前くらいです)・・・

1772.jpg


そこでです!!ブログでお友達になった


     はっち母さん  「 はっちゃん♪はっちゃん」

     ハンドメイドのお洋服 「はっち堂」さん 

       ごねんなさい 
リンクがどうしても貼り付けられません

       サイドバーのリンクから可愛いはっち&あいるちゃんに会いに行って下さいね

                          今日は画像貼り付けも変です(ーー;) 


1786.jpg 

1789.jpg 

      
            ❤ はっち母さんの娘ちゃんの あいるちゃん❤

はっち母さんの ふんわりやさしい服に「これだわっ!」と勝手に決めて

無理かもなぁと思いながら 無茶振りなお願いしました

   私   <手術後着なので お腹のできるだけ隠れたロンパース作ってくれませんか?>

はっち母さん <私でよければ 作らせてもらいますよ~>

   私   :   うれし~~♪ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆   :


試着品にと 送って頂いたのが(2枚も作らせてしまって申し訳ないです)

1枚目は ナズナにぴったり(なにせオーダー服が初めてで私の採寸ミス^^;

               ばあちゃんになった時まで大事に置いときます)

2枚目は あつらえた様にツミレにぴったり  ヾ(-ε-o)ォィォィあつらえてもらったんですよ~

    洗い替えに もう1枚お願いしました~(^^)v

手術の前の日に着せてみました

1784.jpg 

          1785.jpg


はっち母さんの優しい配慮で

伸縮性のある柔らかい生地で 術後だし着慣れてないだろうからお袖なしのシンプルな形 

にしてくれたおかげで 最初はちょっと固まってたけど

パーフェクト裸族のツミレが 嫌がらずにいつもと変わらず過ごせてます♪

今日(8日)のツミレ  まだわちゃわちゃ娘のわちゃくらいだけどね

1793.jpg 

1792.jpg 

 はっち母さん ありがとうございました ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






着心地抜群のロンパースのおかげで 暮らしぶりはご機嫌さんのツミレちゃん

でも そこは術後 次の日のお昼にゲボするしご飯食べないから夜点滴と

痛みどめの注射(傷や炎症に直接効くのは傷の治りにはよくなくて

   脳にブロックかけるのは治り具合には問題ないそうです)してもらって

帰ってきてから ケロッとしてご飯食べました

ほんで 次の日 おしっこしぶって 血尿しだすしε-(‐ω‐;)

またまた 夜におしっこ持って先生とこへ 3日皆勤・・・しゃ~ないけどね

軽~い膀胱炎 避妊手術のせいでもないらしいです

    先生はバイタル下がったのが原因かな て言ってたけど

    私は あかんちツミレだからストレスじゃないかなと・・・

抗生物質の飲み薬は 以前ゲボしまくったんで 注射にしてもらいました

これまた 今日はケロッと普通にチッコしてます

2週間効いてる注射だそうなんで 抜糸の時にまたチッコ持っていって検査してもらいます


とゆう訳で パソコン離れの3日間でした

    だってね 膝で落ち着いてくれるのはいいんだけど

    右腕にあご乗っけて お腹浮かせて寝るから 左手だけでキーボードは辛いです~




長~くなっちまいました日記 最後までお付き合いありがとうございました。

    


















 

   





 

          

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/160-346c2208
トラックバック
コメント
ドタバタの3日間だったんですね(>_<)
と、いうか、抜糸をするまではまだまだ落ち着かないかー(@_@;)
頑張れアンジュさん(=^・・^=)
しっかり食べて体力つけてね!!

ロンパースだと脱げないのでいいですね☆
抜糸まで平穏な日々が過ごせますように❤
たっくdot 2012.03.09 08:17 | 編集
ツミレちゃんお疲れ様ですe-420

手術って何をするにも
怖いですよねe-284

りきはの去勢は全く何も問題はなかったですが
避妊はもっと大変な手術ですからね…

ツミレちゃん何とか落ち着いて良かったですe-454
抜糸まで素敵なお洋服に守られてゆっくり過ごしてねe-343
りきままdot 2012.03.09 09:52 | 編集
そうそう、そうなんですよ!
多頭飼いだと手術の朝は困るのよねi-181
食事も水も抜きだから・・・
「なんで、なんで、私だけ朝ごはんがないの?」って言ってるようで
可哀想になってきますi-241

空の術後は洋服もカラーも無しでした。
心配だったんだけど、とりあえず大丈夫だったので良かったです。
海と夢の時はロンパースがあるといいかもi-190って思いました。

膀胱炎か~i-181
早く治るといいですねi-227

ツミレちゃん!
よく頑張りました!i-179i-175i-175i-175
soraマミーdot 2012.03.09 10:57 | 編集
ホント不思議ですが、手術をしたり、病気で弱っている時ってわんこ達その子に寄っていきませんよね…(^_^;)
何でなんでしょうね??今はダメ!!ってわかるんでしょうか??

でも手術の朝はおっしゃる通りお水もごはんもNGだから可哀そうですよねぇ^^;
私だけ何で??って感じで、特に避妊手術だと別に病気じゃないから食欲はありますもんね^m^
とにかく何とか無事に抜歯出来ます事祈っています(*^^)v

ありゃ??そのお洋服まつこさんのところでも見たような???違う??
とっても可愛いフリフリだなぁって思ってたんだぁ~~~\(^o^)/
きよdot 2012.03.09 11:13 | 編集
わかります。わかります(゚д゚)(。_。)ウン!
ええ。。あなただけあげられないのよ・・・(w_-; ウゥ・・ てな
感じで(-_-;)
。。。膀胱炎・・傷もキレイでも
やっぱり小さい体でがんばったのかな~と思うと
泣けてきますよねo(T^T)o
こうゆうママdot 2012.03.09 14:15 | 編集
ツミレちゃん、よくがんばりましたねー^^
抜糸までもうちょっと頑張って~!!
エリカラはストレスかかっちゃいますよね・・・
みているこっちまで、ストレスになっちゃうし(@_@;)

はっち母さんのお洋服は優しいので、
作って貰えて本当に良かったですね~!
ロンパースだったら、
普段でも着られそうだしカワイイわ❤
★すももママ★dot 2012.03.09 14:53 | 編集
ご訪問ありがとうございます

我が家のコも1わんこ避妊したコがいて
去勢したコ達よりもしんどそうにしてた覚えがあります
でも吐いたり血尿でたりと心配でしたね
titti79dot 2012.03.09 17:12 | 編集
こんばんは♪

アンジュさん、心配だったでしょ。
良かった。無事 手術終わって(^-^)

ツミレちゃんも元気な様子、見れてうれしいです♪
ツミレちゃん、頑張ったね(●^o^●)

エリカラは、くるみの避妊手術の時、使ったけど
可哀想だったよ。

はっち母さんさん←初対面?なので母さんと呼んだら失礼かと^_^;
のお洋服で、ツミレちゃんのストレスが少なくてよかったですね。
あっつーdot 2012.03.09 20:58 | 編集
ツミレちゃんっ☆
術後のストレスでリバースしたり
膀胱炎になったり。。
アンジュさんも仕事と病院と大変でしたね
。。でも
はっち母さんのかわいいロンパースのおかげで
ツミレちゃんの縫合痕は守られて安心ですね♪
このまま抜糸まで
ツミレちゃんの体調が落ち着くといいですね(^_-)-☆
ティクレアdot 2012.03.09 21:24 | 編集
先日はメール有り難うデス♪
ロンパース、お役に立てて良かったわ(*^^)v
今日ね、洗い替えのロンパースを送りましたよん☆
うふふっ・・・
生地が良い感じって言ってもらえたんで
実は色違いの生地で作ったの(笑)
私も、まだ先だけど、あいるの術後のロンパースに役立てさせて頂きます♪
ツミレちゃん!抜糸までガンバ!!
はっち母dot 2012.03.09 23:20 | 編集
ツミレちゃん手術お疲れさまでした。
もう少しの辛抱ですね、ママさんと一緒に頑張りましょう。

ゴンぱぱdot 2012.03.09 23:25 | 編集
ツミレちゃん お疲れ様!
よく がんばりましたね。
無事 終わって ママさんも 一安心かな~
完全復活まで あと もうひとがんばり だね。
のんさま と パワー 送ってるからねっ!
のんママdot 2012.03.09 23:27 | 編集
ツミレお疲れ様!
抜糸まであと少しかな?ガンバ(^O^)/

ロンパースよくお似合いです^^
とっても着やすそうですね
着えいる感がないのかな~やわらかそうな感じ。。。

早くハイパーツミレに戻ってね^^
HIROMIdot 2012.03.10 08:34 | 編集
パソコンのメールがつながらなくて、やっと2日ぶりに通じました~
その間大変だったのですね~~
麻酔かけるの、かえって来るまで心配ですよね~~
トムも歯石とりで、高齢なので心配しました~~
4わんこちゃんと、きなこちゃん、楽しみも多い分心配も
ありますよね~~
アンジュさんの思いが伝わってきます~~
ロンババdot 2012.03.10 14:10 | 編集
アンジュさん、早速のコメント有難うございました。。
一度読み逃げしちゃって、後でゆっくり~と思ってた矢先だったのでとっても嬉しかったですe-349
これからも、また仲良くして頂けると嬉しいです☆

ツミレちゃん、無事手術が終わって良かったですね!
でも、術後がちょっと大変でしたねe-444
吐いちゃったり、点滴に注射に。。。ツミレちゃん自身も辛かったと思いますがアンジュさん、ご心配だったでしょうねe-443
でも薬が早く効いて良かったですね~

うちは翌々日位までぐったりしてましたが、食欲もあったし吐いたりとかなかったので比較的楽だったみたいです。。。
でも、やっぱり元気を取り戻すまでは心配だったんですけどね

はっち母さん作のロンパースとっても可愛いですね~
ツミレちゃんにとってもよくお似合いですe-349
うちも、ガジガジ防止にかわいいロンパースが欲しいんですよね。。。
あとで”はっち堂”さん覗いてみま~す
LULU母dot 2012.03.10 23:15 | 編集
ショーンです
ツミレちゃん、避妊手術だったんですね
確かに多頭飼いは大変ですよね
我が家はお互いに普段でも舐めあったり
決してしないので、なんともなかったですが・・

かわいい術後着ですね
これならツミレちゃんもストレスなしかな
でも、経過は結構大変だったんですね
アンジュさんもお疲れさまでした
トイプードルのふぅdot 2012.03.11 00:18 | 編集
ツミレちゃん、手術お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですe-420
絶食はね~、本当に飼い主にも辛いですよねぇ。
お座りして待ってるツミレちゃんに、涙が出る・・・i-241
エリカラ付けてると、みんなで凹んじゃうんですね~。
うちの子、全然平気です。
ティアラの手術の時には、ガーゼにネットの腹巻きでボンレスハムみたいになりましたi-229
ピッタリのロンパース、イイですね~。
やさしいお友達がいて、ラッキーですねe-266
抗生物質も吐いちゃうんだ。
その子によって、合わないものがあると大変ですよね。
早く抜糸が終わるとイイですねi-228


sae^kodot 2012.03.11 00:30 | 編集
アンジュさんお疲れさまでした
どんな小さな傷でも、我が子の傷はつらいものがありますよね
ましてや、手術ともなると・・・
ツミレちゃんはウチのみぞれと同じで神経質なんですね
多分ウチのみぞれも、手術そのものより
ストレスでおかしくなるんじゃないかと思ってます
犬も人間と同じで、病気よりストレスの方が恐いですよね
でも、これからは日ごとに良くなっていくので、これで安心ですね
可愛いお洋服❤
ツミレちゃんによく似会ってますね~
元気に遊んでくれる姿が1番
右腕・・確かに重たいけど、その重さが心地いいですよね~
お天気おばさんdot 2012.03.11 12:52 | 編集
ツミレちゃん よく頑張ったね!
まだ 抜糸まで ぐっと我慢の子でいなきゃいけないけれど
もう少し 辛抱してね!

アンジュさん お疲れ様でした。
いやいや まだ抜糸までは気が抜けませんね。
お仕事しながらだから 大変でしょう!

可愛いお洋服ですね!
着心地もよくて 裸族のツミレちゃんが
平気に着こなしてくれて本当によかったですね。
Fueママdot 2012.03.11 18:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.11 23:26 | 編集
ツミレちゃん いろいろ大変でしたね
手術は無事に終わっても その後が心配ですもんね
頑張ったツミレちゃん 作っていただいたお洋服が
とっても似合っていて 可愛すぎー!!
アンジュさんも お疲れさまでした
ツミレちゃん 安心しきってアンジュさんに甘えてるのかな~
サラノアママdot 2012.03.12 00:05 | 編集
ツミレちゃん頑張りましたね。
お疲れ様でした。
うちも昨年、ナナとココを連日避妊手術しましたが、
お互いに気を使っていつもとはまったく違って大人しかったです。
何が有ったか。わかるんでしょうね。

お大事に。
ももぱぱdot 2012.03.12 09:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.12 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
