--
--.--



2012
03.02

みんなは どのタイプ?

Category: 4ワンコ
この間の土曜日 

はちとき母さんが「はい!ミゾレ!!」って分身を持ってきてくれました


1750.jpg1751.jpg

白熊な感じが なにげに似てる~


もひとつ 5年くらい前にパインち姉さんにもらったバニラの分身。。。


1752.jpg1753.jpg

だったのに 5年の月日を経て ツミレの分身になってしまいました

    最初真っ白 → 薄汚れてベージュのツミレ色 

<余談 : 店長ママさん に頂いた 女子色ピンクのカフェマット 可愛いでしょ❤

                 正しい使い方はいつになるんだろう・・・>





と 前振りで 前記の続きです


先ずは ミゾレちゃん 

    また なんかオモロ~なことしでかすと思うでしょ


1763.jpg


1764.jpg

そうそう!それが正しい噛み方だよ~  

アキレス ビーフホルバーに関しては 拍子抜けするくらい至って普通なのです。。。

なのに・・・

過去に何度か暴露した 棒ガムはど~ゆ~こっちゃ!?


1765.jpg

だそうです ならしょ~がないかっ! ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚




ほして ツミレ


1766.jpg

ちょっと 解りづらいんで 持ってみますね

1767.jpg


1768.jpg

アキレス両手で押さえて~~~外側に付いてる薄皮を~~~~

1769.jpg

1770.jpg

こんな風に 先ず最初に薄皮をむしって食べます 

      ここが美味しいのかな。。。多分ね


1771.jpg


ロングアキレス(番外で棒ガム)の食べ方ひとつとっても 

     個々それぞれ違って面白いですよ~

お家のお子ちゃま達は どのタイプかしら?

     って ミゾレとツミレはごく少数はだと思う。。。もしくは居ないかもね





本日も  最後までお付き合い頂きありがとうございました。



 

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/158-de4db2f1
トラックバック
コメント
第2部は、翌日?と思ってたけど
結構空きましたねぇ  (笑)

らいはどのタイプにも属しないです
それはねぇ 硬くて大きな物は 噛もうとしないんです (涙)
小さい頃は よくブタ耳を噛んでたんですけどね
今は アキレスをあげても 最初だけで 片づけるまでそのまんま
なんでやろ

まぁ強いて言うなら 気が向いたときは ミゾレちゃんタイプ
両手でしっかり押さえてる姿は 見ていて和む~
らいおとんdot 2012.03.02 21:53 | 編集
4プーちゃんズの
アキレスガジガジショットを見てたら
ちょっとガジってみたくなったのは
私だけでしょうかぁーσ( ̄∀ ̄*)

私好みのガジリっぷりはツミレちゃんの
薄皮ぺりぺり~Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
試してみたくなっちゃうっ(笑)
こんなに長いアキレスをあげたことないけど
短いタイプだと
クレアは鬼の形相でやわやわにしてゴックンしてリバース。。ヾ(=д= ;)ォィォィ
我が家ではアキレスはNGなウマウマリストに。。
これだけ長ければ丸のみできないから買ってみようかなぁ~♪
ティクレアdot 2012.03.02 21:56 | 編集
大きなアキレスですね。
みんな大好きなんですね。
ゴン太にも大きなアキレス食べさせてみようかな。

ミゾレちゃんとバニラちゃんの分身
似てますね、かわいいです。

↓の回虫の話怖いですね、回虫って何から移るんですか?
動物かな?
ゴンぱぱdot 2012.03.02 22:02 | 編集
かわいい~❤
ミゾレ極似^^

バニラ&ツミレの分身も雰囲気あり~

アキレス グワシッ
そうそう~しっかり持って食べてね。

・・・うちはもうほとんどお世話にはならない食べモノですかね^^;
歯は大事にしてね(^з^)-☆Chu!!
HIROMIdot 2012.03.02 22:16 | 編集
こんばんは~♪

大きなアキレス、くるみは食べさせたことないけど・・
食べさせてみたい気がする~(^-^)

分身、とても似てて可愛いね。
ホント分身だね♡

両手で押さえて食べてるミゾレちゃん、正統派。
ツミレちゃんは独創的な食べ方。
個性があっておもしろ~い(●^o^●)
あっつーdot 2012.03.02 22:42 | 編集
アンジュさ~ん♪
お返事遅くなってゴメンなさいです・・・
昨日、今日と出掛けていてブログ見ていませんでした(汗)

今回のツナギ、大丈夫そうで安心しましたー
もう1着、洗い替えにだなんて・・
嬉しいです(*^_^*)
着丈の長さは了解デス!!
お腹の長さは大丈夫ですか??
着丈と同じ様に2cm程ながくした方が良いですか??
教えて下さいね(*^^)v

それとそれと、送らせて頂いた2着はサンプルなので
ほんとにお代は要らないです。
でも、次に送らせて頂くツナギは、しっかり頂戴させて頂きますので(笑)
ではでは、お腹側の長さだけ教えて下さーい♪

PS・うちの2ワンもアキレスが大好物です。
   特にあいるは毎食後&暇な時はヒズメかアキレスを噛みまくってます。
はっち母dot 2012.03.02 23:24 | 編集
分身ちゃん 似てますね~
もこもこ ふわふわで かわいいっ。
前回 拝見した時から 思ってたけど
えらい でかい アキレスだよね。
それぞれ 好みや 食べ方にも 違いが あるんですよね。
のんさま は ヘタレだからなぁ。
たぶん 怖がっちゃって 手も足も 出ないかとっ おほほ
のんママdot 2012.03.02 23:42 | 編集
一番上のプードルちゃんの人形
何種類か持ってますよ~e-284
昔色々集めてたんですe-343

ウチの子は
両手で持って奥歯でガジガジ…
たまに前歯でブチブチ…
最後はゴックンですe-330
りきままdot 2012.03.03 09:06 | 編集
ねいぐるみも、似てるの探すとぴなとそぷりがいてるかな(~。~;)?
でも、我が家にぬいぐるみは似合わない(^-^;


ぴなは、ちびちびゆっくり噛むタイプ!
で、そぷりに横取り( ̄0 ̄)

そぷりなんて、瞬殺かな…(>_<)
たっくdot 2012.03.03 12:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.03 14:48 | 編集
ぬいぐるみじょずに探してますね~~

デカいアキレスに見えるけど、四わんこちゃんだからですね~~
ロンに比べたら大違いです~~

ミゾレちゃんの棒ガム状態、うちのロンもやってます~~
みんな面白いですね~~
ロンババdot 2012.03.03 15:55 | 編集
私も黒プーのぬいぐるみを見つけると
思わず買ってしまいます  が
なかなか無いんですよ(泣)

4プーちゃんたち 上手に逞しく
アキレス がじがじしてますねえ~。
みんな ひっしになって可愛いわあ♡

うちのFueはターキーのアキレスならOKなんだけれど
馬アキレスは 硬くてダメみたいなんです。
でも 以前 食べれた時は 
上手に手に挟んで食べてましたよ。
Fueママdot 2012.03.03 17:20 | 編集
ショーンです
アキレスに薄皮ってありましったけ?
思わずアキレス確認したら、アキレスの
ニオイがついたようでふぅの猛攻に遭ってます

コメント、ありがとうございました
本文中では敢えて触れなかったのですが、私も
入り口を入ってすぐの白いタイルの手洗い場が
気になって動けませんでした
2階でもおそらく客をとったんだと思う部屋、そこの
畳がボコボコ波打ってたり、ラピさんを撮った丸窓とか
すごく痛く感じました
ラピさんに遊女の面影を重ねたつもりです

アンジュさんがそんな気配を感じてくださったこと、
うれしかったです
トイプードルのふぅdot 2012.03.03 20:24 | 編集
翌日にと思ってたんですけど・・・
仕事終わりが遅くなって ブログまでたどり着けませんでした~
コメントのお返しも 今やし どんくさいおばちゃんでごめんね

らいちゃんくらいのちっこい子は
硬いおやつ あんまし食べないみたいですよ
ましてや このアキレスは強敵でしょ
うちのが いやしすぎる ナズナはらいちゃんクラスやのに^^;

誰に教えられたわけでもないのに
両手でガシッはやっぱ可愛いですよね~
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 21:36 | 編集
一緒にガジりたい つ~コメントは他になかったから
多分 ティクレアさんだけです( ´艸`)ムププ

見てて気持ちいいはど きれ~に剥がすんですよ
絶対美味しいんだと思う。。食べたことないけど
うちも 短いのだと飲み込みますよ
最後5センチくらいになったら取り上げないといけないし
勿体ないな~と思ってる時に
このロングアキレスみつけたんです~♪
飲み込む長さまで ちょっといかないからお得かもっ!!
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 21:45 | 編集
このアキレス 食いつきもいいし長持ちしますよ~
でも 出しっ放しにしとくと
飽きられて放置されますので 途中で回収して下さい(注意事項でした)

うちの娘達のことまで 思い出してくれるのが嬉しいですよね
そのうえ 似てるから倍嬉しい♪

サイト貼り付けたの 見てくれました?
ねっ ショッキンヅでしょ
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 22:02 | 編集
クレバさんへ入ったとたん
「ミゾレや!!」っておもわず買ってしまったそ~な
目離れてるとこが 似てるんだってさ(*>∀<)

この子ね 実物で見るほうがツミレ色~

硬いの食べれるうちは
しっかり 噛んでもらいましょっ
なので。。うちのオヤツは
白親子さんが見向きもしないようなリアル系ばっかです
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 22:24 | 編集
くるみちゃんと 長さ一緒くらいだと思うよ
もしかしたら 負けてるかも^m^
ナズナもなんだけどね
そのアキレスを 咥えて走る恰好は笑えますよ~

よく見つけてきてくれるなぁって感謝です♪

こうゆうの噛んだり
おもちゃで遊ぶのも性格でますね
ミゾレはどっちかってゆうとおっとりしてるし
ツミレは何事もワチャワチャ娘(ノ∀`)
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 22:44 | 編集
いえいえ こちらこそ
他に用事もあるのに 面倒なことお願いして申し訳ないです

しばらく着せて様子見てたんですね
裸族の娘が さほど嫌がらずに着たまま遊んでました
思った通り 着心地良いみたいです(^^)v
え~っと はっち母さんのほうに書き込ませてもらったので
またまたよろしくお願いしますね

あいるちゃんも 必死でヒズメガジってましたよね((´∀`))
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 22:57 | 編集
んふっ かわいいでしょ~
白プーちゃんのぬいぐるみって 顔バリしてるんですよ
今 テディカットの子が多いのに不思議。。。

のんさま にこれ持たせてほしい~
真ん中あたりをくわえてもらって
かまくらハウスへ運ぶとするでしょ・・
入らない~~~どうする のんさま!?
リアクション見たいので 是非っチャレンジして下さ~い♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 23:11 | 編集
りきまま とこにも書きましたが
勢揃いさせて 載せて~
どんな子居るのかみたいです♪

りきちゃん 自分で持って食べるようになったんですか?
りきまま ずっと持ってあげてたよね
用事する時の時間稼ぎできるじゃないですかぁ
ってうちの4プーみたいに邪魔しにこないよね(^_^.)
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 23:22 | 編集
私もね 自分で買ったことないんですよ
みんな 出かけた先で偶然めっけてきてくれるんです♪
この子達は 餌食にならないように
テレビ台の娘達の手の届かないとこに置いてます
ぴな&そぷりちゃんも きっとどこかに居ますよ~

うちは 血縁がまったくないから
個々違ってもあたりまえなんだけど
親子でも そんなに違うんだね
そぷりちゃん 何故横取りするかね(^_^.)
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 23:32 | 編集
ほんとっ みんな上手に見つけてきてくれます♪

いやいや ロンババさん
このアキレス 半端じゃない長さですよ
ロン君 持て余すかも それかテンション上がって狂喜乱舞~(笑)

えっ!ロン君も おまぬけ噛み(失礼)するんですか
見たい!!チャンスがあれば載せて下さ~い
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 23:39 | 編集
黒プーちゃん って少ないのかなぁ
はちとき母さんのお家も黒プーちゃん親子でさんにん居るんですけど
そういえば うちの子似の白プーは持ってきてくれるけど
黒プーちゃんあった って聞かないですね

超付くくらい 食い意地はってます^^;

ターキーアキレスも美味しいみたいですよね
Fueちゃん ゆっくり味わって食べるんだろうなぁ
うち ターキーもロングを買ってます
そして それを盾に半分コにしてあげてま~す
これも 時間稼ぎ(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.04 23:55 | 編集
アハッ 私のせいで 執拗に追いかけられちゃいましたね~
馬アキレスの薄皮って
ロングにしか付いてないみたいです
ハーフを1度買ったことあるんですけど
お楽しみの薄皮がなかったんですよ とっても残念っ!

2記事にわたって 込みあげてきて・・・
なのに 3度読み返してしまいました
ラピさんが 佇んでた丸窓も
こんな風にして そとの世界を眺めてたのかなぁって
ここに お雛様を飾ってることにも
感慨深い思いが残りました 
そんな風に感じれたのは ショーンさんの写真だからでしょうね
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.05 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
