--
--.--



2012
02.24

ホッ とさせてね~

Category: 5姉妹
この間 風水のなんとかって女の先生が言ってたんです

玄関入ったところに ピンク系のお花置くと仕事の運気が下がるんですって

    恋愛運には良いっていってたかなぁ ←定かではありません


なので~ 頂きもののシクラメンを 急きょお風呂場に移動しました



1749.jpg
    占いは 気にしないほうです 

    てゆ~か見ると気にしちゃうから 見ないようにしてる が正解かな

    今回 見てしまったので ダメッ!なことはとりあえず排除してみましたの

しかし なぜお風呂場なのか・・・きなこ が居るから! ピンポ~ン♪


そのせいなのか。。。仕事終わりが遅い。。。

じゃなくって 1か月、2か月周期のわんちゃんが重なる時期なんですよ~


そんな折に 昨日今日と シルバーDAY、ちびっこDAYになってしまいました

    ちびちゃんは 倍神経使います 

    じいちゃん、ばあちゃんわんこは その数倍。。。

    そのうえ 最終でコーギーさんのシャンプーまで入れてしまった おバカな私

    ヘトヘトですわ ふぅε-(´ωノ|┬







やれやれ と部屋に上がると


1747.jpg

ほりくり時間が長くなっての 静かな抗議 ←ねっ シクラメンの居場所はお風呂場で正解でしょ
辛抱させてるのね と思うと こんなことまで 愛おしくなってきます


ほして お風呂湧く間に ご飯ごとしてると

1743.jpg

一番 あったかい特等席 私が部屋に居るだけでもいいんでしょうね


1744.jpg 

  
1745.jpg


むっちゃ リラックスして寝てます 目が半開きなのはいただけませんけどね

1746.jpg

ごめんごめん 起こしちゃったね また アホ寝して下さいオヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン




おまけで もう1枚。。。

1748.jpg

台所で ご飯ごとしてる か~さんを見つめる ナズナ


     可愛い~ なんでそんなに可愛いの~   ←お疲れなので無視してね


明日も お仕事 ガンバロ~っと




本日も   最後までお付き合い頂きありがとうございました。

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/156-6271c508
トラックバック
コメント
アンジュさん、お疲れさま。
風水の女の先生、健康運があがるのはなんて言ってた?^_^;

きなこちゃん、アンジュさんが側にいると
安心するんだね。
可愛いね♡
サッカーボール、持ってきたの(笑)

そしてもうひとり、可愛い瞳で、アンジュさんを見つめるナズナちゃん。
愛おしいよね。

くるみは、今日も病院に電話したら、吐き気も下痢もなくてごはんも食べたって。まだ、うん○が出てないから、健康なうん○を確認出来たら
明日退院です(●^o^●)
お見舞いコメありがとうね。
あっつーdot 2012.02.24 22:21 | 編集
ほぅ… 玄関に ピンクは お仕事には よろしくないと… めもめもっ。
でも 恋愛運が 上がるってのは いいかもな~ えへ。
あったかくって 大好きなママに 近いところが 特等席なんですね。
ほんわか 寝てるけど やっぱり ママのそばが いいよねっ
のんママdot 2012.02.24 23:42 | 編集
私は、占いは何でもすぐ見ちゃいます。
でも、すぐ忘れちゃいます・・・i-229

お疲れ様です。
そろそろ、”年末ラッシュ再来”な忙しさになる時期ですよね。
まだまだ寒くて、一向に仕事する気になってないですけども。
あぁ、わんズと一緒にいつまでも寝ていたい・・・i-239

きなこちゃんもナズナちゃんも、可愛い~e-266
仕事で可愛いわんこ達と触れ合ってるのに、家に帰るとやっぱり我が子が1番。
癒されますよね~e-420

うちのカテゴリに「猫」が一つだけあるから、見て下さいね。
美猫対決では負けませんよ~i-278


sae^kodot 2012.02.25 01:36 | 編集
今年はシクラメン上手く育たなかったです。
毎年なかなかうまく咲かなくて。
ナズナちゃんのこんな姿みていると、可愛くてしょうが無くなりますね。
ももぱぱdot 2012.02.25 07:56 | 編集
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?仕事の運気が下がるのー!!!
って・・・花置いてなかった
でも最近の雨で夫婦で無職…llllll(-_-;)llllll
休みたいと思うけど休みが続くと不安だわ~
商売繁盛ええ事じゃぁ~~~~
ナズナちゃん なんてカワイイんでしょ
パピーちゃんみたいだわね~~~~
まつこdot 2012.02.25 08:32 | 編集
分かりますe-2ナニガ?

私も
「なんでそんなに可愛いの~」
ってよく言いますe-266ソコ!?

玄関にピンクのお花はダメe-2e-3
って我が家は何も置いてないので大丈夫e-319
りきままdot 2012.02.25 09:37 | 編集
はいはい、風水は気になるよねぇ~i-228
我が家は恋愛運じゃなくて金運アップが希望ですよ!i-278
風水で置いてはいけない物とかはよく分からないけど、玄関や水周りの掃除は欠かせないみたいね。
私も、占いは悪いことだけが気になっちゃうタイプなので雑誌に出てるのは見るけど占いをしてもらったことはありません。
ニャンコワンコの顔を見てるだけで運気アップしそうだから大丈夫よね!i-236i-87
soraマミーdot 2012.02.25 11:15 | 編集
アンジュさん、お疲れ様です☆
うちもお家が近かったらトリミングお願いするんだけどな~。
でも、はっちはコーギー並にデカイんで
断られちゃうかしら(笑)

占いは私も、見ると気になるんで、見ないようにしてます。
100%宝くじが当たる占いなら信じるかも。笑
はっち母dot 2012.02.25 15:27 | 編集
お仕事お疲れ様です…でも頑張った自分が愛おしいでしょう^m^
心地よい疲れじゃないですか…私、頑張ったな~~~って感じで(*^^)v
一生懸命お仕事されている女性…尊敬です!!

私も占い好きだけどイヤなこと言われると落ち込むので見てもらわないです…アンジュさんと一緒(*^_^*)


ナズナちゃんホント可愛い~~~~~\(^o^)/
きよdot 2012.02.25 18:55 | 編集
真綿色のお花?
そっか お風呂ね~
湿気とか 大丈夫なのかなぁ お花さんは・・・

かあさんが お仕事の間は 我慢してるんですね
姿が見えてるだけで 安心するんだね。
彼女たちが癒してくれると またお仕事頑張れますね~。
らみしんか~ちゃん。dot 2012.02.25 19:46 | 編集
お疲れ様で~す(^O^)/
ちょうど年末のお客様も戻ってくるころですもんね^^;
最後コーギーはキツイっす(>_<)
ホントお疲れ様でっす<m(__)m>

でも、きなちゃん見てると癒されますね~^m^
安心してる姿なんて、愛おしくてたまりませんね❤

ナズナちゃんめっちゃ可愛い~❤❤❤
泣けるほど可愛い~~~~~(ToT)/~~~
ほんま可愛い^m^❤
たっくdot 2012.02.25 20:21 | 編集
風水の本持ってるんですけどね。
いけない事は 出来るだけやめるようにしてます。
西に黄色で金運UPらしいんだけれど
一時 ベランダのお花を黄色に頑張ったんですけどね・・・
どうも見放されてるようで(笑)

きなこちゃん ナズナちゃん
うっとりお顔がほんと可愛いね
癒されますう~~~~~~
Fueママdot 2012.02.25 20:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.25 21:30 | 編集
なんでそんなに可愛いの~~ナズナちゃん♪
アンジュさんちのわんこはみんな可愛いけどね~~

家も玄関にシクラメン置いてます~~置き換えよう~~
お仕事お疲れさま~~
みんなの待ってるの可愛いですね~~
家も出かけるときおやつ置いてでるのですが、帰ってくるまで
食べてません~~ロンババの顔を見てからたべますよ~~
心配なのですね~~やれやれって感じで食べますが~~
ロンババdot 2012.02.25 23:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.26 00:38 | 編集
その女の先生じゃないけど 前に聞いた事あるのが
トイレとキッチンは清潔にして
トイレにカレンダー、ポスターはNG
ラベンダー色、香りが気を浄化させます
これしか 覚えてないよ~ ごめんね

きなこ って猫特有のツンデレのツンが欠けてるんですよ
ちょっと身軽なワンコだと思ってるのかな
私がそんな風に育ててしまったのよ~((´∀`))
このナズナ可愛いでしょ ジャイアンには見えないよね

今日 無事退院だったんですね
おめでと~ 良かったね。

アンジュ♪。。♪dot 2012.02.26 01:41 | 編集
らしいですよ~
他も色々言ってたけど 
あまりにも堂々と置いてあるピンクのシクラメンだけは
さすがに 移動させなくっちゃって思って
両方上がればいいのにねぇ

部屋に上がってやれやれって座ると群がってますよ
どこのお家もそうなんだろうな~
のんさま はママを独り占めですね♡
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.26 01:58 | 編集
お疲れ様です。。
昔も疲れてはいたんでしょうが、若い時って疲れ方がちがいますよね…って
回復力が違うのか(-_-;)。。と、そんな話じゃなく
私も聞くと気になるのですが、占いとか風水とか見たり聞いたりしちゃいます。。。
最近騒がれているオセロN。。洗脳ではない!との記事もありましたが
私、ちまちま洗脳されています。。でも蓄積されない^^;ハハハ
実行も長続きしない。。(o ̄∀ ̄)ノ”アハハー
それでも疲れてる(-_-;)・・・どんなコメントだΣ(`Θ´)=3 
ゴメンチャイm(__)m ←お疲れなので無視してね  ^^;

マジメな質問ひとつ。。。きなこちゃんも洗いますか?
ワンちゃん用シャンプーでも平気ですかー?
こうゆうママdot 2012.02.27 16:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.27 20:01 | 編集
占い。。
私も見ちゃうと気になっちゃうから見ないようにしてるんだけど
目覚ましTVの占いをたまたま見ちゃったときに限って
なぜか山羊座は最悪DAY..(-ω-ll)

きなこ姉さんっ☆
ボールをくわえてジャンプできちゃうんだぁー
アンジュさんの顔を見たらオネムなのねっ(笑)
みんなアンジュさんが仕事終わるのを
首を長くして待ってるのよね~
明日からもお仕事頑張ってくださいませぇ~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
ティクレアdot 2012.02.27 21:58 | 編集
目に(耳も)入ってくるとどうしても見ちゃいますよねぇ
そう あんまり気に止めないのが1番かも

寒さも雨も天気予報が当てにならないから
今一つまだ予約がいれにくくないですか?
お年寄りワンコはなるべく 暖かい日にしたいし
その結果 かたまります^^;

ほんとに これでもかってゆうほど
わんちゃんと触れ合ってるのに
部屋に上がるとホッとするんですよね
わちゃわちゃ娘達なんだけどなぁ

ムフッ((´∀`*))あおいちゃん 見てきました~
sae~koさんが挑んでくるのわかります
うんうんキレイなにゃんこちゃんですね
でもね。。。対決はムリです
きなこ チビっ子の時むっちゃブサイクだったんですよ
毎日 魔法の言葉かけて 可愛くなったけど
美猫には・・・程遠いでしょ~
あっさり 負けを認めま~す(^.^)/~~~←白旗降参

アンジュ♪。。♪dot 2012.02.27 22:04 | 編集
いつもは 外植えのシクラメン買うんですけど
去年の暮に 中置きの頂いたんです
西日であたたかい窓に置いてたら
なかなか元気に育ってくれました~
お花って 場所変えると弱るっていいますよね
お風呂場へ 持って行って大丈夫かなと思ったんですけど
元気に咲いてくれてます(^^)v
可愛いでしょ←今日もお疲れ引きずってます(笑)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.27 22:16 | 編集
たかかが占い 気のもんですよ~
って あまりにもドンッと目についたんで
シクラメンは移動しましたけどね(^^ゞ

仕事が立て込んでくると休みた~いて思うし
暇だと 不安がよぎるし。。。
時期関係なく バランスよく安定してくれればいいのになぁ
って いっつも思います
好きなことでも やっぱしんどい(*´-д-)フゥ-3
でもね。。。
これでお疲れ度半減ですっヽ(^。^)ノ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.27 22:32 | 編集
あはは 同類めっけっ♪

一日 何回「可愛いね~」て言ってるか
いっぺん数えてみようかな
無意識にでもきっと言ってるから
誰かにカウンター持って張り付いてもらわないとムリね

恋愛運にはいいみたいですよ❤
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.27 22:40 | 編集
金運UPは 西の方に黄色だったかな?これも曖昧(^^ゞ
あっ それはよく聞きますね
玄関、トイレ、キッチンはいつも綺麗にしておくと
良い運気が入ってくるらしいですよね
あれもこれもはできないけど そこんとこだけでもしっかりしておくのはいいかも
私も 占いしてもらったことないです
風水よりも 運気アップの5姉妹♡うんっそうかもしれないっ!!
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.27 22:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.27 23:33 | 編集
はっち母さんも 色々お手数掛けて
お疲れさせてます(*´・∀・`*)ゞ
えっ! はっちゃんてそんなに見えないのに
でも この日のコーギー君は約20キロですよ~
はっちゃん、あいるちゃんは
お友達の専属トリマーさんが居るから
私のでるまくないですよ 泡泡で遊んでね~♪

ドリームジャンボ買うの忘れてた!
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.27 23:58 | 編集
5姉妹は愛おしいんですけど。。。
私は 毎日が いとおかし です~
程よい年頃のわんちゃんだと そんなに疲れないんですよ
じいちゃんばあちゃんするのは 気力も体力もいります
アクロバットみたいな恰好でその子を支えながらするんで
2,3日後ミョ~なとこ筋肉痛になってます(ノω`)

風水は運気を呼ぶものだから まぁ良しとして
占い師さんの言葉に踊らされるのは困りますよね

ありがと~~~~♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.28 00:14 | 編集
場所移動させて 枯れてしまうかもと思ってたんだけど
上品なシクラメンさん 意外と強いですよ
玄関に置いてた時より 生き生きしてます(^^)v

ちょこちょこ様子見に 覗きにきてるけどね
もう みんなお姉さんだし
仕事してる時は無理言わずにかしこにしてくれてます
その反動か 上がって遊びのスイッチ入ると
いつものハイパー 大騒ぎしてま~す♪
先代の子達や5姉妹のおかげでガンバレてるんですよね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.28 00:26 | 編集
偶数月は 重なるから月末から月明け混んできますよね
コーギー君 お散歩いくから
お天気の良い日に洗いたかったんですよ
大人しい子なんだけど 約20キロ。。。
左腕にきますね~~^^;

起こさないように そ~っと炬燵に乗って背伸びして撮ったんで
モニター見えなくて 全部ボヤボヤ(ノ∀`)

❤いっぱいで誉めてもらってありがと~
可愛いでしょ(*´I`*)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.28 00:39 | 編集
あれって 何故なんでしょう
やっちゃいけない事のほうが先に止めようと思いますよね
トイレに 小さなカレンダー掛けてたんですけど
以前 健康運が下がるって聞いたんで外しました
一応やっておいたほうがいいかなって 気は心かな
黄色の花を植えるってゆう手があったんだ~

きなこ 無防備すぎてちょっといっちゃってますけどね
実物もっと可愛いんですよ←こればっかり言ってるし(笑)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.28 00:52 | 編集
う~~~ん 両方かぁ・・・
どっかで情報聞いたらご報告します( ´・Д・)ゞ!

あのね。。。
いっつも 綺麗にお手入れしてるから
えらいなぁ~って私も感心してます。
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.28 00:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.28 01:07 | 編集
そんなに手放しでほめてもらったら。。。うれし~~~
可愛いでしょ~ ←疲れたまんまで~す(笑)

お花の場所変えるの ちょっと可哀そうな気がしますよね
ちゃんと 枯れないで持ちこたえるんだろうかって
お風呂場のシクラメンは 元気にしてますよ~
ロン君も ロンババさんが居ないとダメなんですね
側に居てくれると安心なんですよね❤
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.28 01:16 | 編集
当たるも八卦当たらぬも八卦
  こんな言葉若い人は知ってるのかしら~
風水も気持ちの問題かなぁ
ダメッな事はやめておこうかな
くらいの のりで(^^)v

うんうん どんな特効薬より効きますよね❤
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.28 01:24 | 編集
そうそう 占いってそうなんですよね
つい見ちゃったのが 良いことだとやったぁ!ってウキウキするし
もひとつなら やっぱテンション下がるよね
だから わざわざは見てもらいに行かないです

このサッカーボール 100均のふわふわ軽~いので
きなこ も咥えられるんですよ~
早く終わってあげたいのはやまやまだけど・・・
明日からしばらくは定時には無理っぽいですε-(o´_`o)ハァ・・
で~も~ お仕事あるのはありがたいこと 頑張りまっしょっ!!
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.28 01:38 | 編集
ありがとう~
せっかく 救えた命ですもんね
一日でも永く 一緒に居たいです。
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.28 01:43 | 編集
はい お疲れ様です
    ママさんのコメのお返しを抜かしてました
    たびたび (;´・ω・`)ゞごめんなさい

確かにね 少々無理しても
一晩寝たら復活してたよね~~
今・・・引きずる引きずる
うん なんだかよく解らないコメです。。(*>∀<)
が よ~く読むと 私も同じような感じかな
とにかく 疲れも蓄積しないで過ごしたいですよね

きなこ も月1回くらいで洗ってますよ~
しょっちゅうシャンプーしてるんで
猫特有の脂っこさがないから みんなと同じシャンプーです(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.28 18:56 | 編集
ショーンです
風水かぁ、聞いちゃうと占いって
気になっちゃいますよね
でも、ピンクのシクラメンを風呂場に
移動した途端、大忙しだったんですね
当たるんでしょうか。。。
トイプードルのふぅdot 2012.02.28 21:28 | 編集
結構大きなアキレスを皆食べるんですね。
我が家では、3等分にして・・・せこいかな?
4プーちゃんの様に良い子ではないので、お互い取られないように
それぞれのクレートに入り込んで食べています。
食べ終わると、食べているこの所に行って、欲しがって吠えてます・・・
ももぱぱdot 2012.02.29 13:26 | 編集
すご~い 大きな長ーいアキレス!
こういうのもらったら 嬉しいでしょうねー
うちのサラだったら もう誰にも渡したくないって
ガルガルしちゃうわ
これは そう簡単にはなくならないですよね?
何日もかけて食べるのかしら―
みんな嬉しそうにカジカジしてますねぇ~♪

アンジュさん お忙しそうだけど 無理しないでくださいね!
サラノアママdot 2012.02.29 23:30 | 編集
良いことより 駄目のほうが気になるでしょ
ショーンさんも そっちかな
シクラメン移動した途端にばたばたしだしたのは
ちょうど忙しくなるのとタイミングが合ったんですよぉ
仕事きつくなってきたら また玄関へ移動してみようかなぁ

ガムやアキレス 持って噛ましてる方結構いますよね
うちの場合 邪魔されないための秘密兵器なんで
用事が済んだら 返してもらいます
残り5センチ位になったら 飲み込む可能性もあるんで
取り上げてるんですね
だから 短いのだと勿体なくって
このロングアキレスは長持ちするんで助かってます
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.01 22:12 | 編集
全然 せこくないですよ~
うちも これ以外のガムやビーフホルバーは
半分に切ったりしてあげてますよ
このロングアキレスは 時間稼ぎ用なんで
長~いまんま渡しとくんです
私の用事が済んだら回収するんですよ

食べるの速い子遅い子いますもんねぇ
ももちゃん達も食いしん坊さんみたいだから
1番遅い子はゆっくり食べてらないみたいですね^^;
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.01 22:24 | 編集
かったい系のオヤツの中では
この馬アキレスが1番長いんじゃないかな
最初見た時びっくりしましたよっ!!
美味しいみたいで 食いつきもいいんですよ
サラちゃんも きっと気に入ると思うなぁ
ガジってる姿見たら サラノアママさんひくかも(笑)
長持ちしますよ~
続けて噛ましっ放しにしたことないんで何日もつかは・・・
だしっぱなしにしとくと飽きて噛まなくなるんで
用事が済んだら回収して隠してるんですよ

ありがとう~
夏場や年末に比べれば まだまだ序の口(●'д')bファイトです!!
アンジュ♪。。♪dot 2012.03.01 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
