--
--.--



2012
02.22

もっさぼっさでお散歩

Category: 4ワンコ
昨日 作り置きおかずにとりかかろうとしたら・・・

    ガスコンロが使えないっ∑(゚ω゚ノ)ノ

    1,2月の暇な時期に買い換えは やめてくださいよ~

    結局 電池切れだったんですけどね 逆に12年も持ったことに感心です

電池 買いに上○電機さんに行ってきました

    大型電気店なんて 滅多に足運ばないからちょっとウロウロ

    家電の進化(充実)にヘェ~ホォ~と目を見張りながら物色 ←世間においてきぼり

    引っ越しして12年目 そろそろガタくる頃なんですよねぇ

    一斉にきそうでコワイッ(経済的にね)





そんな諸事情なんか どこ吹く風の娘達

    チミ達がご機嫌で居れるように か~さんは頑張ってるんだよっ


ご機嫌要素のひとつが お散歩

日、月はカメラ持たずに行ったんで 木曜日のお散歩風景です



1731.jpg

この日は 雨や仕事の都合で1週間ぶりだったもんだから出てすぐテンション高めです

    毎日行けてる時や 1日2日空いた時はこんなにヒョッホ~にならないのにね


1732.jpg


1736.jpg


1735.jpg

すぐ 素に戻ります やっぱ切り替え早っ!


ナズナ ウンPみたいだから 待ったげてね

1733.jpg


1734.jpg

んなこと言って。。切り替わった後にミゾレもしたやんか


途中で イブちゃんに会いました

1737.jpg
1738.jpg

大きな子には へろへろのナズナ ある意味世渡り上手なのか?

    イブちゃんが やさしく接してくれるしね


1739.jpg

ミゾレが 意外と友達作りがヘタなんだよなぁ 寄ってきてくれたら尻尾下がっちゃうし


1740.jpg

ねぇ 店で会うと大丈夫やのにね


1741.jpg

1742.jpg

はい がんばって下さいね

もひとつ。。。できればもうちょっと か~さんから離れて歩いてほしいな




本日も  最後までお付き合い頂きありがとうございました。











トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/155-1542e10a
トラックバック
コメント
電化製品きますっ!一気にきます(>_<)
冷蔵庫、エアコン、炊飯器、洗濯機。。。時期はずれましたが
2年の間で、これだけ買い替えました(T_T)
電化製品貯金しとかないと^^;

ぴなもお友達作り下手やからな~(-_-;)
そぷりは誰にでも尻尾フリフリ♪

ナズナちゃんと合わせたいな~^m^
たっくdot 2012.02.22 08:36 | 編集
ウチの電化製品は
まだまだ大丈夫そうな予感e-440
とか言って急にブスンってなるのかしら…e-330

お散歩風景の写真は難しいですねぇe-284
二人ともくっ付いてるのは
写真撮影に貢献してくれてるのかなe-317
りきままdot 2012.02.22 09:48 | 編集
あー、わかります。わかります(*-ω-)(-ω-*)
家電は一気にきますよね。。。
ウチもわりと運がいいのか家電は長持ちしていて
10年選手も沢山!
たまに見に行くと、最新すぎてビックリ!
宇宙も近いな( ´,_ゝ`)フッ・・と思います。。。?_?
アンジュ♪。。♪さんの格好は、そのままジョギングでしょ!やっぱ♪
こうゆうママdot 2012.02.22 13:20 | 編集
ホント 電化製品は一気に来ますよね
ついこの前 炊飯器が壊れちゃって
その日にネットで注文して 次の日に届きましたよ~
もうこれで精一杯 あとはどうにかまだまだ頑張ってもらわないと!
でも怖いんです また続かないか・・・・

お利口さんに並んでお散歩してますね~
イヴちゃん 大きすぎて最初 わかりませんでしたー
優しいんですねイヴちゃん
ナヅナちゃんとミゾレちゃんも 逃げなくてすごいわ~
うちなら すぐに隠れるか ガルガル言っちゃいます・・・
サラノアママdot 2012.02.22 18:33 | 編集
家電は。。
10年経過すると一気にきますよーっヒィー(>ω<ノ)ノ
うちは21年なので只今買い替え2周目ですっ。。(-ω-ll)
冷蔵庫。。夏までもつかなぁー

ミゾレちゃんっ☆
テケテケ歩きでお散歩楽しそうっ♪
でもお友達わんこちゃんと会っちゃうとモジ((*´ε` *))モジ
ナズナちゃんは
上手に挨拶もできてえらいねぇ~♪
お店でするよりも
お陽さんの下でウンPするほうが気持ちいいよねぇ~(笑)
ティクレアdot 2012.02.22 21:10 | 編集
電化製品うちも去年とおととしで大体買い替えました~
良いことは昔に比べれば大分節電になってますね~~
人間が老朽化です~大事につかいたいです~~(笑)

散歩の日数が空いたらナズナちゃんとミゾレちゃんも
飛び跳ねて喜ぶんですね~
でも大きなイヴちゃんにも平気でいいですね~~
ナズナちゃん賢い~~
ロンババdot 2012.02.22 21:13 | 編集
ショーンです
ふふふ、ふぅも家でしても散歩に出ると
しちゃうんです、ウンチ・・・
しっこも足上げだし、終わったらシャシャシャ~
完璧なマーキング、女子やのに
ウンチもマーキングの一環と睨んでます
トイプードルのふぅdot 2012.02.22 21:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.22 22:20 | 編集
我が家も近くに電気屋さんがなくて
たまーに大型電気店に行くとアンジュさんと一緒!
進化した電気製品に感心しまくってます(笑)
うちの冷蔵庫 地震後すぐ買ったのが16年
ガスコンロや給湯器は引っ越してからで15年
もうドキドキ ハラハラの毎日で体に悪いんですよね。

うちのFueもミゾレちゃんと同じで 友達作りが下手なんです。
大型犬の子が近ずくだけで
怖いもんだからワンワンと威嚇するの。
とてもおとなしい優しい子なのに 私が「ごめんなさい」なんですよ。
Fueママdot 2012.02.22 23:04 | 編集
断言するか・・・でもほんとそうなんですよね
ちょっとね 洗濯機さんが文句いいかけてるんだわ
微々たる蓄えはあるけど
少しでも 長くがんばっちくれ~
電化製品にエール送ってもムリだよね~

小さい時から知ってる子はOKなんですよ
でも 外で会うとへっぴり腰になってるかな
そぷりちゃん そのまんま育ってほしいわぁ
ナズナは 小型犬には手厳しいよ(^_^.)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.23 21:07 | 編集
今時の 電化製品
いきなりブスンってきますよ~
テレビとパソコン 店の2層式洗濯機そうだったし^^;

すごい接近写真でしょ
ミゾレが 足の真横に着いて歩くんですね 
蹴りそうなくらい 近っ!
んで ナズナも横にきたいと
結果の くっつき写真です~
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.23 21:17 | 編集
10年超えると ビクビクもんですよね
うちも12年 なにげに頑張ってくれてますよ~
それだけに 一気の確立が増してきそうで
コワ━━━(艸Д<ll)━━━ィ!!

あれもこれも 欲しくなっちゃいますよね
特に 掃除機と軽量イチデジ 
しつこく見てたら店員さん寄ってきたんで
退散しました

このシャリシャリ服 仕事着で~す(*^^)v
って 休みでも同じような恰好なんだけどね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.23 21:35 | 編集
みんな 同じ経験してるんですね
なんなんでしょっ 連鎖反応??
炊飯器は ないと困りますもんねぇ
今の 良くなってるから
お米が一緒でもより一層美味しく炊けるのかな
連鎖反応 止めないとねっ!

ちょっと くっつきすぎ(ノ∀`)
イブちゃん とっても優しいんですよ
うちのまわりの おっきい組さん
娘達がヘロヘロしにいっても
はいはい って上手にあしらってくれる子が多いんですよ♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.23 21:52 | 編集
性能がよくなって 寿命が短い。。。
電気メーカーの陰謀ですよね
大昔のテレビなんか 
叩いたら復活してたような記憶があるんですけど←ザッ昭和っ!

ミゾレ 歩くの上手なんですよ~
ちょっと近すぎるのと ヘタレを覗けば^^;
自分家だと 平気な子でも
外で会うと尻尾下がっちゃうんですよねぇ
ナズナは 世渡り上手
おっきな子には ガブッ いきません
チッコは店でするのになぁ
気持ちいいならしょ~がないかっ(*>∀<)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.23 22:08 | 編集
新しいのは 省エネ エコで節電効果 大なんですね
そう考えると 一気に買い換えたら
電気代が グンっと節約できるってことですよね
でも。。。やっぱり経済的に苦しい^^;
人間も パーツ交換なんてできればいいのに
と最近切に思います

2日以上空くと 出てしばらくテンション高いですね
散歩 楽しみにしてるんだなぁって思います
毎日 行けたらいいんですけどね
私も行きた~い!!
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.23 22:31 | 編集
ふぅちゃん て 結構お転婆さんなのかな
色んなわんちゃんを たくさん見てるでしょ
チッコ、ウンPした後
後ろ足でシャッシャ~する子に
ヤンチャさん多いような気がするんですよ
男子、女子 関係なくですよ
たま~に 例外もあるけど ふぅちゃんはどっちでしょ
ちなみに うちはバニラ以外の3プーしま~す^m^
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.23 22:42 | 編集
え~ Fueママさんも世間においてきぼりなんですかぁ
年に1度行く位で その1年でどんどん新しくなってるし
目からうろこ 欲しいものだらけですよ
15,6年がんばってくれたら いいですよね
大事に使ってるから 持ちも良いんだろうなぁ
うちも 後5年はなんとかっ ムリかな

Fueちゃん ポロンちゃん達で慣れてるから
少し大きな子でも大丈夫かと思ってました
威嚇する強さがすごいっ!
ミゾレは シッポ下げて逃げ腰ですよ^^;
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.23 22:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.23 23:40 | 編集
あ~んi-240
うちも、昨日から掃除機が・・・i-282
サイクロン式を買ってて手入れが面倒くさいから紙パック式に替えたんだけど・・・
サイクロン式は人にあげたし・・・
5年保証だったかどうか記憶にないのよi-181
今は修理代高いもんね!
必需品なのでネットで買っちゃいました。
これまた、修理の時に困るかも。。。i-227

お散歩、楽しそうですね!i-100i-194
それぞれの性格があるからコミュニケーションの苦手なワンコもいますよね!
内弁慶の我が家の3プーは、外に出るとみんな敵と思ってるみたいですi-229
soraマミーdot 2012.02.24 10:19 | 編集
ナズナちゃんは大きなお友達がいるんですね~♪
うっとり~♪なお顔が可愛い(*^_^*)

電池切れで良かったですね。
1つ壊れると次から次へと壊れてしまう電化製品って
どうしてなんでしょうか??
お値段が高いんで、せめて20年はもって欲しいよね~
はっち母dot 2012.02.24 11:17 | 編集
こんにちは~!(^^)!
ミゾレちゃん、お店だと平気なんですか~(●´艸`)
そっかそっか、じゃぁこれからは少しずつお友達作り
に慣れてくるとイイね♪頑張ってね☆

電池切れで良かったですね~(^―^)
一瞬ヒヤッとしますよね。突然壊れると・・・
そうそうガスコンロの寿命がどのくらいなのか気になっていたんですよ~
我が家は9年目。ドキドキです(>_<)
実は昨年の1月1日から掃除機が壊れたのをきっかけにいくつか家電が壊れました(涙)
それからは少しずつ小銭を貯めてます(笑)
だって、次は洗濯機に冷蔵庫が壊れそうなので・・・
(妹が一人暮らししていた時のものを使ってるんです(笑))
アンジュさんの言うとおり経済的に怖いわぁ~
papamamadot 2012.02.24 14:38 | 編集
1~2月はお店は暇なの?
年末トリミングに出される方が多いからかな??
そういう時に何か壊れるのは・・・・
イヤですよねー(ーー゛)
しかも電化製品って、1個こわれたら
連鎖しがちですもんね^m^; ガンバレ!コンロちゃん!!

ミゾレちゃんもナズナちゃんも、ご機嫌ですね~
世の中の渡り方も
よくわかっているみたいだしね^m^
しかし、どっちもカワイイ!!
尻尾のホワホワ加減もツボです☆
★すももママ★dot 2012.02.24 14:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.24 21:02 | 編集
サイクロン掃除機って手入れ面倒くさいんですかぁ
今使ってるのあかんさんになったら 
お神酒ってサイクロンにしようと思ってたのに
そうかぁ 面倒くさいのかぁ 
ネットで家電購入すると
修理も送らないといけないんですか
ほんとに 色んな意味でおいてきぼりになってる私^^;

4姉妹 お散歩大好きですよ♪ 若干へたれですけど^m^
空ちゃん達 1歩外に出ると敵だらけなんだぁ
だけど お散歩は好きなんですよね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.24 22:08 | 編集
4姉妹みんな イブちゃんと仲好しなんですよ
ミゾレは お外で会うとよそよそしくなるんですけどね 変な奴

電池替えたら チャカチャカ音が速い速いっ!
12年も使えてたほうが不思議ですよね(ノ∀`)
やっぱり 連鎖反応。。。??
うんうん 20年もってくれれば御の字
お疲れ様~って誉めてあげます
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.24 22:17 | 編集
店でも 小さい頃から知ってる友達じゃないと駄目なんですよ
何故か ターゲットにされやすい子で
初めましての友達に追いつめられて 尻尾丸めて助け求めにきます
お姉ちゃん達には えらいんですけどねぇ

うちの ガスコンロ 12年物ですよ~
使用頻度もあるだろうしなぁ
papamamaさんは お料理まめにしてるから
うちより 早いかもね
ビルトインコンロってお掃除楽だし使い勝手いいみたいですね
いくらするんだろう・・・
私も しっかり小銭貯めとかないとだめだわ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.24 22:31 | 編集
1月は暇ですよ~
2月は お天気見ながらになるみたいで
寒さ続くと カットの間隔も少し空くのかな
その反動で あったかくなってくると。。。
ちょこっとハードワークになりますε-(o´_`o)ハァ・・
微々たる蓄えの中から 同じだすにしても
気前よくポーンといける月と
出し渋りたくなる月があるんですよね
そうっ!ガンバレ 電化製品!!です

お散歩 大好き~♪
4姉妹 すももちゃんタイプです~ヽ(^。^)ノ
ミゾレはちょっとナッツちゃんはいってるかな
ミズレの尻尾 一時しょぼくなってたの
まだまん丸にはならないけど 増えてきてるでしょ(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.24 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
