--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.13

オニューのヒヅメ

Category: 4ワンコ
寒い季節にアツアツの夕ご飯

その狙いで買ってみた先日のひとりチーズフォンデゥは

とても残念な結果(すぐに固まって冷え冷えフォンデゥ)になってしまいました

    実は もうひとつ残念なことが起こったんですが それは後程・・・


なので

ここはぶれずに 冬の定番失敗なしのおでん君にしてみました


うちのおでん煮込みませんの

    多分同じ様な事してる方いらっしゃると思うんですよ


前の晩に 玉子ゆでて こんにゃく、スジ肉の下ごしらえだけしておきます


そして朝に この間 ダッチャンママ にもらった特上ダシの素と水入れた大鍋に

大根 人参 じゃがいも こんにゃく スジ肉をほりこんで

グラッときたら 練り物 豆腐 玉子を投入 キャベツで蓋をして15分ほど炊きます

1680.jpg

ここで火を止めて


1681.jpg

新聞紙で包み~の 毛布で包み~の このまま食べるまで放置です

    うちの場合 きなこの手の届かないところに隠してます



そして夜ご飯 この時点でまだ熱いんですよ


1682.jpg

大根は中までで味しみて じゃがいもは煮崩れなし スジもやわらか~( ´∀`)bグッ!

煮込まないんで 最初に決めた味のまんまです

保温鍋がまだ普及してない頃にテレビでやってるの見てからこんなにしてます



おまけでもひとつ

多めに入れておいたこんにゃくとスジ肉 味付けしなおしてしばらく炊いて


1683.jpg

スジこん 煮込み時間短縮でエコでしょ♪

    オデンで2日 スジこんで2日 食いつなげます こんなんばっかり(^^ゞ



えっとぉ フォンデゥで起こったもうひとつの残念なことですが

フランスパン食べるときに前の差し歯取れました(ノω・、) ウゥ・・・

    先週の型取りした時にヤバイなって思ってたんだよなあ

    生クリーム鼻ペロしてる娘達よりオマヌケ顔で半日過ごして

    次の日歯医者さんへ行ってきました



それでね 歯医者さんの帰りに寄り道して

    娘達にオヤツとオニューのヒヅメ買ってきたげました


1684.jpg

何処のご家庭にも ひとつはある牛ヒヅメ  これ踏んだら跳びあがるよね~

バニラとナズナはもう噛まないだろうから ツミレとミゾレに買ったげたんだよ


1685.jpg

ツミレちょっと待ってね 絶対途中で飽きて放すから


1686.jpg

そやね そこからが1番噛みやすいと思うよ


とひとしきりガリガリして お水飲みにいった隙に。。。



1688.jpg

なっなんで ナズナが持ってるの 食べれるものならホンマなんでもこいやね


1689.jpg


ほんとゆうと ナズナにはあんまし噛んでほしくないのに

だってね ちっこいから歯根も小さくて浅いのか

5歳(6月で6歳)にしてもう4本歯ぬけてるんですよ

    歯質はいいのか歯石は付きにくいのにねえ

今も前歯1本動いてるし。。。

か~さんみたいに抜けた(抜いた)からって

    差し歯やの部分入れ歯なんてできやんのやから歯大事にしよ~よ


4姉妹で順繰りで噛んでたヒヅメ


1687.jpg

5日後にこんなに減ってました

でももうそろそろ飽きてきたみたいで その辺に転がしてます


黒ラブのイブちゃんは このヒヅメ4~5日で食べきってしまうそうですΣq|゚Д゚|p ワオォ




本日も   最後までお付き合い頂きありがとうございました。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/150-2f80c348
トラックバック
コメント
毛布にくるんで 保温して 味が中まで
忙しくてずっと鍋についていられない人にはいい方法ですね。

一鍋で スジコンまで製作しちゃうって
アンジュさん やっぱりすごい人だわ~

6年もののヒヅメ登場したね
新しいのは大きすぎて 最初緊張だったね

ナズナちゃん・・母似の歯質かなぁ?
前歯のないアンジュさん 見たかったです。。。
らみしんか~ちゃん。dot 2012.02.13 07:38 | 編集
おでん~寒い日にはいいですね~^^
さすが!!毛布に包んで保温ばっちりですね^^
おでんが食べたくなったわ^^

ヒヅメ~そんなに小さくなるんですね^^
うちも買ってみようかしら・・・
何年もつかしら・・・
えりかさん(チワワ)が下の犬歯が2本とも抜けちゃったのよ~><;
それでも噛んでくれるかしら・・
でも頑張って1・2年越しのガムを噛んでますけど・・・^^;
一回買ってみよ~^^
なつえりdot 2012.02.13 08:23 | 編集
へ~v-15キャベツで蓋するんですね
知らんかった・・・アンジュ家のおでん何度もよばれてたのに・・・
ってか食べた事あったっけな・・?記憶なしになってもうた

さし歯取れたぁ~?( ̄m ̄*)
行く前、ちょっと寄ってくれたら良かったですのに・・・v-397

ヒズメ・・・転がってたら足にささらぬ様ご注意をv-394
HIROMIdot 2012.02.13 08:40 | 編集
おお~おでん!!v-10

こんどうちも、やってみよう~

電気節約やし、うまそ~v-12v-356


灯油切らして、やっぱ、ファンヒーターじゃ、朝の寒さおっつかないv-289


おでんなら、毎日食べれるアタシ。。。

1週間でもいけるで~

大根だめやけろv-406

ひづめ。。。すぎょいね~チビッ子なのに~v-286

うちは、1年もので、今半分より少ない目
daffydot 2012.02.13 08:53 | 編集
おでんにそんな作り方があったなんてe-451

これなら料理が苦手な私にも
出来るかもしれないっe-271

ヒヅメ…昔はあげてたんですが
途中で全く見向きもされなくなって
捨てちゃいましたねぇe-263

固い物を食べると歯が心配ですが
逆に強くなっていったりしないんですかねe-3
りきままdot 2012.02.13 10:01 | 編集
寒い日のおでんは、体の芯から温まるので、最高ですね。
最近、なべものが多くて・・・おでんにご無沙汰していますので、
そろそろ食べたく習いました。

牛のひずめ、美味しそうに食べていますね。
うちの子も大丈夫かな?
ももぱぱdot 2012.02.13 10:22 | 編集
おでんが食べたくなってきた~i-237
光熱費の節約術っていいですよねぇ~i-228
おでんって・・・たくさん出来ちゃうからしばらく食べ続けなきゃいけないんじゃないの?
近くだったらお鍋を持って伺うのに~i-277

フランスパンで歯が・・・???i-282
そう言えば・・・
主人は昔・・・市販のお弁当に入っていた唐揚げで歯が折れたって言ってたなぁ~i-229

ひずめは家にもありますが、転がすと床が傷ついちゃって・・・i-230
すぐに取り上げてしまいましたi-278
soraマミーdot 2012.02.13 11:21 | 編集
おでん美味しそう~♪
スジコンもご飯に合うんですよね!!
ガス代節約でおでを作っちゃうなんてアンジュさん凄い。

うちの2ワンもヒズメは大好きです♪
でもね、ヒズメのくさーい香りが無くなったら
新しいの出して下さい!って顔で見られます^_^;
はっち母dot 2012.02.13 11:36 | 編集
アンジュさんすごい~~
美味しそうなうえ節電~~綺麗に炊けてるし~
今度真似してみます~~

牛爪よく噛んでますね~ちいチャイ子たちが~~
それ炬燵の中へ持って入られてたら、泣きますよ~
ロンによくやられてます~~

皆さん歯を注意しましょうね~~
ロンババdot 2012.02.13 12:05 | 編集
ひゃ~うまそう\(◎o◎)/!
こりゃビールがおいしいだろうなぁ。。(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
保温調理って、ほとんどしたことないけど
時間ある時は、その方が美味しいんですねー。
栄養価も高かったりして!(←知らん^^;)

あなた達もヒヅメおいしい?
ビール飲めなくて残念ねー・・・って、それはのんべーの発想ですね(~_~;)
こうゆうママdot 2012.02.13 16:35 | 編集
寒い季節のおでん、たまらないよね~(^-^)♡
美味しそう~~~♪
そろそろおでん作ろうかな。

新聞紙と毛布で保温するの 初めて見ました。
勉強になりました。
真似してみるね。

ヒヅメ、小さいのによく噛んでるね~。
くるみは、噛めないよ・・・。
あっつーdot 2012.02.13 16:43 | 編集
アタシおでん大好きでーす
今日スジ肉買ったしぃ~~~
このやり方で筋肉も柔らかくなるんだぁ~
今度やってみようかなぁ~
でも。。。アタシ2日くらいかけて作るから最初の味が決まらないわ
オコチャマ達もヒズメ好きなのね~
あのニホイたまらないわよね~(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

まつこdot 2012.02.13 18:30 | 編集
うちもおでんだったよ~
牛筋は紀文の温めるだけっていう味付きを投入です!
でも今回は牛固まり肉を食べ易い大きさに切って
串に刺して煮込んだら家族に好評でした(*^^)v

ヒズメは買った事も与えたこともないです
アキレスやガムと同じ感じですか?
店長ママdot 2012.02.13 19:26 | 編集
冬の定番おでんっ♪
↑この保温の仕方
TVで見たときにやろう!
。。と思ってすでに15年経過。。(^_^;)
煮崩れれしないのはいいですねぇ~
前歯。。取れちゃいましたかぁー(-ω-ll)
。。えっ!?
ワンコの歯って歯根が浅いと抜けやすいんですか!
アリスが1歳時に1本抜けちゃったので要注意だわー(;^ω^)

フロントライン
確かに匂いが薄まってます!!
パッケージがNewタイプになってからかなぁー!?
白プーちゃんは黄色に変色っヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
それだけ強い薬なんですねえ。。
ティクレアdot 2012.02.13 19:57 | 編集
ショーンです
ふ~ん、こんな煮込み方ってあるんですね
保温鍋ですねぇ、エコだわぁ
ラピさん、無水鍋で煮込まないカレー作りますけど、
おでんはさすがに軽く煮込んでます
翌日の方が美味しいですけど(笑)

海馬のトレーニングの方法ですか?
私が知りたい、といったところですが、こんなんで
いかがでしょう

脳を活性化させるトレーニング
http://everyman.client.jp/nou.html
トイプードルのふぅdot 2012.02.13 20:43 | 編集
おでん おいしそう~
地方に よっても 味や 具材が いろいろ みたいですね。
私は 子供趣味なので ちくわぶが 好きなんだけど
関西方面には ないみたい…
ヒヅメ めちゃめちゃ でかいですねっ。
確かに どこから とっかかろうか 迷っちゃいそうだね~
のんママdot 2012.02.13 21:48 | 編集
新聞紙と毛布で、夕方まで温かいってスゴイですね~。
ナイスエコv-219
本当に煮崩れてなくて、美味しそうです~e-420
うちの子たち、ヒヅメあげたことないんですよ。
みんなガジガジ上手なんですね~。
ナズナちゃん、グラグラしてる歯、痛くないのかな~?
sae^kodot 2012.02.14 01:23 | 編集
おでん、いいですね~♪
我が家はめちゃくちゃ大きな鍋で炊くので
3日は食ってます(T_T)
チーズフォンデュは1度子供たちのリクエストでやってみましたが
しつこくなってきて完食できませんでした^^;
きっと安いチーズやったからやと思います。。。

なずなちゃ~~~ん・・・もぅ4本も抜けてるんやぁ(T_T)
小さいもんね(>_<) でもヒズメにくらいつくとこなんて
やっぱなずなちゃんですなぁ~^m^
めっちゃかったいから、歯が折れないように気をつけてね~(*^^)v

アンジュさんの歯のない顔!想像してしまったー(@_@;)
たっくdot 2012.02.14 09:04 | 編集
歯は大事ですよねw
パインもくっさwくなってきましたが、麻酔に耐えられないから、手口につっこんで、くちゅくちゅするぐらいしか^^;

ヒズメのミニは、たまwwwwにかじってます。

でっかいのは、びびってましたけどね^^

チーズフォンデュ!
アルミのカップで、ホットプレートに乗せて、食べたらずっと暖かトロトロでしたよ^^
パインちdot 2012.02.14 10:36 | 編集
おでん、美味しそう~!
そういう作り方もあるのね、と感心しちゃいました^^
スジコンも美味しそうだなー!!
お酒が進みそう♪
って、私は完全に下戸ですが(笑)
ところで歯、大丈夫ですか^m^
前歯ってナイと困る物のNo.1ですよねぇ(笑)
無事に入ったのかな?

ヒヅメ、わが家は最近ご無沙汰です~
たぶん、あげたらカミカミするんだろうけど
あの匂いがね・・・
個人的にNGなんですよ^m^
★すももママ★dot 2012.02.14 11:59 | 編集
おでん良いですねえ
寒い日には芯から体が温まる気がしますね。
アンジュさん偉いですねえ
私も新聞紙に巻いて 保温すれば・・・・
とテレビで見たように思うんですが 
一度もしたことがありましぇーん。 トホホ

すじこんも美味しそう。
お肉屋さんですじ買ってきて作りますが
主人大好きですぐ無くなってしまします。

Fueは ヒズメをあげた事がなくて。
最近硬いおやつも苦手になってきてます。
Fueママdot 2012.02.14 14:01 | 編集
炊きものってほっとけそうでほっとけない
もう一息煮たくてカボチャ焦がしたこと1度や2度じゃないです
でもこのやりかた量が多くないと
保温効果があんまりないんですよね
なので飽きてくる前に別物にしてます

ほりくりのまま6年 バニラと同い年で~す
ヒヅメって賞味期限あるのか??

オマヌケ顔さすがにUPする根性ありませんでした
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.14 22:18 | 編集
毎晩あったかいの食べたいんですけど
仕事終わって 自分のことするのが面倒で。。。
これなら温めなおすだけなんで2日は楽勝です(^^)v

ヒヅメ こっから大きさの変化がなかったような気がします
6年 放置しとくのもどうかとおもいますよねえ
知らずに踏んだら立ち直れない位すっごく固いですよ
歯の弱い子は やめたほうがいいかも
ナズナにも 他のと交換してもらいました
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.14 22:30 | 編集

> ってか食べた事あったっけな・・?記憶なしになってもうた

オデンもスジこんも定食にしてお出ししましたよ~
美味しいって言ってくれたのにさっρ(・ω・、)イジイジ

> さし歯取れたぁ~?( ̄m ̄*)
> 行く前、ちょっと寄ってくれたら良かったですのに・・・v-397

前歯ないと真面目な顔してても笑ってるみたいなんよなあ
フード取りに来てくれた パピちゃん母に見られてしまいました~


> ヒズメ・・・転がってたら足にささらぬ様ご注意をv-394

はいっ お互いに。。。涙でてくるよね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.14 22:40 | 編集
> こんどうちも、やってみよう~

やってみて~晩ごはんの心配なしに出かけられるよ♪

> 灯油切らして、やっぱ、ファンヒーターじゃ、朝の寒さおっつかないv-289

石油ストーブ暖かいもんねえ 
うちも きなこの様子見ながら今度の冬出そかな

> おでんなら、毎日食べれるアタシ。。。
> 1週間でもいけるで~
> 大根だめやけろv-406

1週間はさすがに飽きてくるよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
私 大根いっちゃん好きかも~

> うちは、1年もので、今半分より少ない目

やっぱり 匂いのきついのとそうでもないのあるみたいやわ
ヒヅメ=くさい って思わないのは当たりが良かったのかもね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.14 22:54 | 編集
> これなら料理が苦手な私にも
> 出来るかもしれないっe-271

味さえ決めてしまえばほったらがし 
これを料理と呼んでいいんだろうか??
でも一回してみて
1番最初に作った時ちょっと感激したもん

> 途中で全く見向きもされなくなって

匂い消えてしまうと見向きもしなくなるみたいね
たま~に思い出したように噛んでるけど
オニューの時の必死さは皆無です^^;

> 固い物を食べると歯が心配ですが
> 逆に強くなっていったりしないんですかねe-3

どうなんやろ。。。
ナズナみたいなすぐにグラグラしてくる子には
噛まさないほうがいいかもね また抜ける(^_^;)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.14 23:08 | 編集
> 寒い日のおでんは、体の芯から温まるので、最高ですね。
> 最近、なべものが多くて・・・おでんにご無沙汰していますので、
> そろそろ食べたく習いました。

定番のオデンは間違いなしですよね
温めなおすだけでいいから2日間はホコホコでした
逆にお鍋食べたくなってきましたよ~

> 牛のひずめ、美味しそうに食べていますね。
> うちの子も大丈夫かな?

うちは こうゆう系にはワイルドなんで
躊躇することなくガジガジいってますけど
得体の知れないもの見るみたいにして
側にも寄り付かない子もいるみたいですよ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.14 23:22 | 編集
> おでんが食べたくなってきた~i-237

見ると食べたくなってきますよね~
私も他ブログの美味しそうな料理みて何度そう思ったことか
あ~~つやつやふっくらの黒豆食べた~い!!てね

> おでんって・・・たくさん出来ちゃうからしばらく食べ続けなきゃいけないんじゃないの?
> 近くだったらお鍋を持って伺うのに~i-277

こんにゃくとスジ除けたんで
昼夜で2日で食べきってしまいましたよ
近くだったら私が行きますよ~タッパ持参でね( ´艸`)

> 主人は昔・・・市販のお弁当に入っていた唐揚げで歯が折れたって言ってたなぁ~i-229

パパさん唐揚げで折れたのは辛いなあ
友達がソフトクリーム食べてて前の差し歯取れたんですよ
目の前で見たんでお腹抱えて大笑いしちゃいました 失礼な話しでしょ

> ひずめは家にもありますが、転がすと床が傷ついちゃって・・・i-230
> すぐに取り上げてしまいましたi-278

フローリングは転がされるときびしいかも
うちクッションフロアーなんで大丈夫。。。
なことないか もう傷だらけです^^;
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.14 23:44 | 編集
> スジコンもご飯に合うんですよね!!
> ガス代節約でおでを作っちゃうなんてアンジュさん凄い。

ネギいっぱい乗せてね ご飯もビールも進みます~♪
友達の子供ちゃんにえらく好評で
大量に作って持って行ったことあります
おだてりゃ木に登るタイプのおばちゃんです(^^)v

> うちの2ワンもヒズメは大好きです♪
> でもね、ヒズメのくさーい香りが無くなったら
> 新しいの出して下さい!って顔で見られます^_^;

あいるちゃん 朝1でガジってましたよね
途中放置は やっぱり匂いの問題かあ
うちも もう遠~いとこに転がってます
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.14 23:57 | 編集
> 今度真似してみます~~

やってみて下さ~い
ちょっとお出かけ ちょっとうたた寝もOKですよ~

> それ炬燵の中へ持って入られてたら、泣きますよ~
> ロンによくやられてます~~

ロン君は 炬燵へ入るの好きなんですね
ほんで中でガジるんだ
ロンババさん なんで泣いちゃうの
足に当たると痛いから?ヒヅメのにおいが充満するから?両方かな?!?!

> 皆さん歯を注意しましょうね~~
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 00:07 | 編集
> ひゃ~うまそう\(◎o◎)/!
> こりゃビールがおいしいだろうなぁ。。(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

チミもスナフキンのクッキーが剣先に見える人でしょ

> 保温調理って、ほとんどしたことないけど
> 時間ある時は、その方が美味しいんですねー。
> 栄養価も高かったりして!(←知らん^^;)

私も保温調理するのオデンくらいですよ
ちょこっと煮物だとこれしても冷めてるし
 (知らん^^;)って ええかげんなことを
ほんまかいなって思うやん(≧▽≦)

> あなた達もヒヅメおいしい?
> ビール飲めなくて残念ねー・・・って、それはのんべーの発想ですね(~_~;)

絶対 剣先に見える側に間違いないね( ̄ー ̄)


アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 00:24 | 編集
> 寒い季節のおでん、たまらないよね~(^-^)♡

うんうん おでんに鍋ね♪
って卓上調理器ないんであつあつたべるために
コンロまでおかわり入れにいくんですけどね(ノ∀`)

> 新聞紙と毛布で保温するの 

1回お試ししてみて
色々用事ある日はお出かけしてる間に
ほったらかしでできてるからいいですよ~

> ヒヅメ、小さいのによく噛んでるね~。
> くるみは、噛めないよ・・・。

うちの娘達 食べる事にかんしてもハイパーだからなあ
くるみちゃんは 何これ?って見向きもしないかも
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 00:41 | 編集
> アタシおでん大好きでーす

みんな大好き冬場のあっつあつおでん♪

> でも。。。アタシ2日くらいかけて作るから最初の味が決まらないわ

お休みの日に2日かけて煮込んで作るんですかあ
それは 絶対美味しいでしょ
まつこさん 料理上手やしなあ

> オコチャマ達もヒズメ好きなのね~
> あのニホイたまらないわよね~(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

まつこさん家のオコチャマたちもやっぱガジってますか
みんなクサイって言うんですよねえ
開けたてくさかったけど4,5日したら匂いしないけどなあ
どうも 強烈なのとそうでもないのあるみたいですよ
この間 友達来て「これ匂いないね うちのすっごいクサイよっ」
って人とこのヒヅメをスンスンして帰りましたよ~
なにが違うんだろう??

アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 01:03 | 編集
> うちもおでんだったよ~
> 牛筋は紀文の温めるだけっていう味付きを投入です!

そんなお手軽牛筋なんてゆ~のもあるんですね
便利な世の中になったもんだわ おばあちゃんみたい(ノ∀`)

> でも今回は牛固まり肉を食べ易い大きさに切って
> 串に刺して煮込んだら家族に好評でした(*^^)v

絶対 それのほうが美味しいでしょ~
・・・見落とすとこだった。。牛固まり肉とは贅沢なおでんだわぁ

> ヒズメは買った事も与えたこともないです
> アキレスやガムと同じ感じですか?

アキレスやガムなんか太刀打ちできないほど
最強に硬いです!!!
でも。。。匂いがなくなると放置されるかも
それと フローリングだと傷つくみたいですよ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 01:16 | 編集
> 冬の定番おでんっ♪
> ↑この保温の仕方
> TVで見たときにやろう!
> 。。と思ってすでに15年経過。。(^_^;)

えっ!これって15年も前に放送してたんですね
いや~こんなとこで年を感じてしまった。。。

> 前歯。。取れちゃいましたかぁー(-ω-ll)

2回目なの・・人工歯根ってゆうので去年したんだけど
なんか頼りな~い
前歯ないのはもっと頼りないおばちゃんになっちゃいます~ 

> 。。えっ!?
> ワンコの歯って歯根が浅いと抜けやすいんですか!
> アリスが1歳時に1本抜けちゃったので要注意だわー(;^ω^)

これは勝手に思ってるだけで確かなことじゃないですよ
でも 歯が小さいと歯根も小さいでしょ
ナズナの犬歯と奥歯の間にある歯なんて
1ミリくらいしか出てないよ
それ2本と前歯1本と1番奥1本抜けてます(^_^;)

> フロントライン
> 確かに匂いが薄まってます!!
> パッケージがNewタイプになってからかなぁー!?
> 白プーちゃんは黄色に変色っヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
> それだけ強い薬なんですねえ。。

ノミがぺっちゃんこになって死んじゃうんですよ
フロントライン普及してくれたおかげで
ノミ付けてくる子居なくなったんでありがたいけど
薬じゃなくて 効いてくれる
なにか良いのあったらなあって思いますよ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 01:44 | 編集
> ふ~ん、こんな煮込み方ってあるんですね
> 保温鍋ですねぇ、エコだわぁ

自家製保温鍋です 
保管に場所もとられずにいいでしょ
ちょっと貧乏くさいとこは目つぶってもらって

> ラピさん、無水鍋で煮込まないカレー作りますけど、
> おでんはさすがに軽く煮込んでます
> 翌日の方が美味しいですけど(笑)

無水鍋ってなんでもできるんですね
知り合いにあっても活用してない人いるんですよ
宝の持ち腐れ 持ち手の問題ですね
あんな美味しいシフォンケーキまで作れるのに
勿体ないなあ

> 海馬のトレーニングの方法ですか?
> 私が知りたい、といったところですが、こんなんで
> いかがでしょう
>
> 脳を活性化させるトレーニング
> http://everyman.client.jp/nou.html

わざわざ調べて頂いたんだったらすみませんでした
ざっと覗いてきました またゆっくり見ておきますね
ありがとう☆
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 01:59 | 編集
> おでん おいしそう~
> 地方に よっても 味や 具材が いろいろ みたいですね。
> 私は 子供趣味なので ちくわぶが 好きなんだけど
> 関西方面には ないみたい…

そうそう 手羽先とか ほねくとか 味噌味とかね
近頃 こっち方面でも ちくわぶ売ってますよ
もちもちしてて美味しいですよね
もっといろいろ種類入れたいんですけど
それこそ1週間食べ続けるはめになるんで
定番の具材で辛抱してます

> ヒヅメ めちゃめちゃ でかいですねっ。
> 確かに どこから とっかかろうか 迷っちゃいそうだね~

鹿のヒヅメ もありますよ
1度買ってみたけど
これが小さすぎて そのうえに骨付き
マリオネットの 足みたいなんですよ
しばらく噛んでたら バラバラになっちゃうし
危ないから これはダメでしたね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 02:15 | 編集
> 新聞紙と毛布で、夕方まで温かいってスゴイですね~。
> ナイスエコv-219

すごいですよね~
私も 最初したとき 失敗しても炊き直せるからいいか・・・
出来上がりみて ちょっと感激したんですよ

> 本当に煮崩れてなくて、美味しそうです~e-420

かなりの 薄味なんで美味しさの保証は???ですね(^^ゞ

> うちの子たち、ヒヅメあげたことないんですよ。
> みんなガジガジ上手なんですね~。
> ナズナちゃん、グラグラしてる歯、痛くないのかな~?

6年物のヒヅメは友達にもらったんです
自分じゃ手出してなかったかもしれないなあ
だって。。牛の爪ですよ ねえ^^;
アキレスもガムも噛んでるから 痛くはないみたいですよ
食べるのに必死で 忘れてるのかも(ノ∀`)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 19:41 | 編集
> おでん、いいですね~♪
> 我が家はめちゃくちゃ大きな鍋で炊くので
> 3日は食ってます(T_T)

体育会系のと~ちゃんと 育ちざかりの3兄弟君
どんな大きな鍋なのか見てみたいです~
炊き出し みたいな?

> チーズフォンデュは1度子供たちのリクエストでやってみましたが
> しつこくなってきて完食できませんでした^^;
> きっと安いチーズやったからやと思います。。

友達も 1回じゃ食べきれなかったから2日続いて さすがに飽きた。
って言ってたよ でも本格的なの1度食べてみたいわぁ

> なずなちゃ~~~ん・・・もぅ4本も抜けてるんやぁ(T_T)
> 小さいもんね(>_<) でもヒズメにくらいつくとこなんて
> やっぱなずなちゃんですなぁ~^m^
> めっちゃかったいから、歯が折れないように気をつけてね~(*^^)v

知る人ぞ知る ナズナの食い意地パワー
ほっといたら いつまでもガジってるんで
フード1粒と交換してもらいました(^^)v

> アンジュさんの歯のない顔!想像してしまったー(@_@;)

意外と おまぬけさが倍増して かわいいのよ~(´-ω-`)本当かよ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 19:54 | 編集
> 歯は大事ですよねw
> パインもくっさwくなってきましたが、麻酔に耐えられないから、手口につっこんで、くちゅくちゅするぐらいしか^^;

麻酔かけてまではねえ リスクが怖い
いっそ ミニーみたいに1本もなくなったほうがいいのかなあ
歯無しでも19の声きいたしね

> ヒズメのミニは、たまwwwwにかじってます。
>
> でっかいのは、びびってましたけどね^^

へんなとこで びびりんちょのパイン
羊の耳にもびびってなかったけか( ´艸`)

> チーズフォンデュ!
> アルミのカップで、ホットプレートに乗せて、食べたらずっと暖かトロトロでしたよ^^

ホットプレート それナイスアイデアかも☆
さっすが~現役主婦 工夫してるね
・・・肝心のホットプレートがないんだわあ(^_^.)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 20:06 | 編集
> おでん、美味しそう~!
> そういう作り方もあるのね、と感心しちゃいました^^

すももママさん家のおでんは 具だくさんで
うちの数倍美味しそうでしたよ~
今回 小芋入れるの 忘れてしまった^^;

> スジコンも美味しそうだなー!!
> お酒が進みそう♪
> って、私は完全に下戸ですが(笑)

えっ 全然飲めないんですか
UPしてくれてるご飯見ると
お酒飲みながら わいわいと な感じなのにね

> ところで歯、大丈夫ですか^m^
> 前歯ってナイと困る物のNo.1ですよねぇ(笑)
> 無事に入ったのかな?

もう2回目^^;
人工歯根付きの差し歯で 接着剤でくっ付けてるですって
よく解らんけど 頼りないですよ

> ヒヅメ、わが家は最近ご無沙汰です~
> たぶん、あげたらカミカミするんだろうけど
> あの匂いがね・・・
> 個人的にNGなんですよ^m^

強烈にくっさいのと そうでもなくて匂いもすぐ消えるのと
あるみたいなんですよね
うちの そんなにくさくないの
友達とこのは 横で噛まれててもくっさい!って言ってます
メーカーなのか 牛の違いなのか。。。
くっさいのに 当たらなくて良かった♪

アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 20:25 | 編集
> おでん良いですねえ
> 寒い日には芯から体が温まる気がしますね。

手間暇かけずに あったまる 最高ですよね~
送迎出たり 手が離せない子しだすと
炊きもの の様子見にいけないんです
この方法知ってから 結構活用してますよ~(^^)v

> すじこんも美味しそう。
> お肉屋さんですじ買ってきて作りますが
> 主人大好きですぐ無くなってしまします。

パパさんは 晩酌のあて ですか
Fueちゃん 横に座って ガン見してるんだろうなあ^m^

> Fueは ヒズメをあげた事がなくて。
> 最近硬いおやつも苦手になってきてます。

うちは まだ固いおやつあげてますけど
年に合った おやつに変えていったげないとね
バニラは 今年7歳になるんです
3年もすれば 見向きもしなくなるんだろうなあ

アンジュ♪。。♪dot 2012.02.15 20:45 | 編集
こんばんは~

おでんメッチャ美味そうですね~
毛布でくるむなんて知りませんでした。
大根とかすっごく味しみてそう。

ウチは最近固いものあげてないな~
前はよく豚耳なんかあげてたけど
変なのあげるベタベタになったりしますよね~

ところで、年取ると固い物欲しがらなくなるんですか?
歯が弱るからかな。
ゴンぱぱdot 2012.02.15 22:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.15 23:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.15 23:24 | 編集
ちょっと 貧乏くさいですけど
自家製保温鍋です(^^)v
でも この方法テレビで紹介してたんですよ
15年前だったみたいです
仕事してる間にできちゃうんでとっても助かってま~す♪

ゴン太君 まだまだ噛みそうなのになあ
うちの 6歳筆頭に ガムやらアキレスやら
ガジりまくってますよ 野生です(^_^.)
歯が弱くなってくると やっぱりきびしいみたいですね
若くても 固いの苦手な子も居るみたいですよ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.17 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
