--
--.--



2012
02.09

冬の寝床

Category: きなこ
先週から引き続き 寒すぎません?!

できれば夜ご飯くらいは ゆっくりとあたたかい物を食べたいなあ・・・


少し前のことに 「○○(まるまる)さん家 のすもも日記+ナッツ」 
                 
                        ↑
                可愛いすももちゃんナッツちゃんに会えますよ~❤

すももママさん家の夕食のチーズフォンデゥを見てからずっと食べたくて

でも 大量に作ってもひとりだし。。と諦めてたら

こんなのスーパーで見つけました

1678.jpg


1679.jpg


決して まずくはないんですよ

でもね・・熱々なのはレンジでチンして直ぐだけ

ダッシュで食べるチーズフォンデゥ ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

    だから~夜くらいゆっくり食べたいんだってばっ








うちの きなこ姉さん 四季折々季節に合った寝床をもっております


夏は なんでそこなの みたいなとこでくつろぎ   夏の寝床はここよ~ → ☆ポチッ

冬は 時間によって使い分けるとゆうひとりセレブ風を満喫しています



1677.jpg

夜寝るのは 大体ここ 台所のメタルラックの上

    夏は籐のかごのままで 冬は毛布巻き巻きでダンボールINでぬくぬく

    明け方寒くなってくると布団にもぐりにきてます



昼間はここ 特等席のキャットタワー

1673.jpg


1674.jpg

ちょっとくつろぎすぎ~ これが落ちそうで落ちないんだなあ



晩ごはん食べてからはここ テレビ台の上 エアコンの真下

    去年までは 毛布敷いてるあるからそこで寝てたんですよ


それがね。。。


1675.jpg


1676.jpg

今年は オモチャと一緒に寝てます またもや何故そこなの??


あったかさを追いかけて 決まったコースを移動してます

    自遊人のくせに きっちり行動するのね






ほして きなこと言えば

ニャンコは鼻の頭を舐めれるのか??! の疑問ですが

今日 先生に聞いてみました

    やっぱり猫は犬より舌が短いそうです

    なので 口のまわりや鼻の際くらいは舐めるだろうけど

    ワンこみたいにベロ~ンはできないでしょう

    居たとしても少数だと思うよ

とゆうことでした

良かったよ~ だってきなこだけできなかったら嫌やし

    と言って 特訓までするつもりもなかったけどね





おまけ。。。



          ↓




          ↓




          ↓




          ↓





anigif_20120208195938.gif

連写で40枚撮った中の1枚  舌の動き早っ!!

オヤツ食べた後のペロペロ撮ってみたら かろうじて届いてるよ~ん

    舐めれるんじゃんっっ!




1663.jpg

だけど こうなると舐めようとしない。。。

きなこに関する小さな疑問は残りましたが

    一応 問題は解決とゆ~ことで(*・ω・)*_ _))ペコリン

    すっきりしたよな しないよな。。。。




本日も   最後までお付き合いありがとうございました。

    

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/149-d15ce576
トラックバック
コメント
ほんとに今年は寒すぎですぅ(T_T)
マジで寒いの嫌いなので、本気で腹立つときありますよ(爆)

猫は舌短いんですね~
きなこちゃんよかったね☆ 
そういえばお水の飲み方もペロペロ小さな舌で可愛く飲んでた気がする~遠い記憶ですが^^;
たっくdot 2012.02.09 08:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.09 09:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.09 09:09 | 編集
私もちょっと前に
チーズフォンデュしましたよ~e-284

量が多めで
鍋に入れて温めるやつでしたe-454
途中で固まってくるので
カセットコンロに当てながら食べましたが
チーズばっかりって気持ち悪くなりますねe-440

きなこちゃん自由だなぁe-343
結構舌使い上手いですねe-287
りきままdot 2012.02.09 09:27 | 編集
きなこちゃんの足、セクシーですね~e-266
うちにはキャットタワーがなかったので、うちの猫はテレビ(ブラウン管の時)から欄干に登ってました。
落ちないのが不思議ですよね~i-278
うちのも拾いっ子で、外に出してたので、よくプランターに入って寝てたりしました。
おもちゃ箱はまた、可愛いi-237
すっぽり収まるところ、上手に見つけますよね。
鼻にクリームを塗ったことがなくて、今では検証のしようがないけど。
犬と猫の違い、面白いですねe-390
sae^kodot 2012.02.09 11:09 | 編集
アンジュさんもいろいろ研究しますね~~笑
きなこちゃん、寝る所決まってていいですね~~
うちのトム、ドームやら買ったけど1回入るだけであとは狭いだけ!!
季節によって自分で居場所を決めてます~~
今はもっぱら炬燵の中で、夜は私の布団へ~~
ロンとトム、ロンババと狭いですよ~~
うちのトム体が大きいので背中まで毛繕い出来ません~~
わ足の手とか毛繕いしてくれますが、「はえてないの!」って言ってます~~余談です(笑)
ロンババいま「ホットなパイスープ」に凝ってます~~
ロンババdot 2012.02.09 11:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.09 11:54 | 編集
いいわ~(〃'∇'〃)ゝなやましいわ~きなこちゃんの足❤
ウチの実家のネコはFAXの上でいつも寝ていて
たまに落ちてますよ(^_^;)
チーズフォンデュは家でやったことありますが
やっぱり外の方がいいですよ。。(-_-;)
でも、この小さいのは知らなかったなぁ・・
今度ワイン飲みながら一人で食べてみよっとv('▽^*)
こうゆうママdot 2012.02.09 12:38 | 編集
今度、一緒にフォンディユ会。。。アンジュさんちで、開催してクダサイ~あと片付けなども、ちゃんとしますので~
ダッちゃんゎ、お留守番させます(* ̄m ̄)プッ

今日、ヒラマツ、車で待たせてたら、人々に車の中から、やっぱり吠えてました。

そして、リードが、足にからまって、フリーズしていましたよ
きなこさん、はじめてこないだ、おめにかかりましたが、
いつも、よく考えたら、ブログで、みているので、
こないだ、はじめて。。。とゎ、気づかなかったアタシ。。。v-12
今、気づきましたv-405
こんな、にカキコしてたら、マジで、チーズフォンディユ食べたくなってきたなぁ~

daffydot 2012.02.09 14:59 | 編集
アンジュさん、こんにちは♪
きなこちゃん、
季節やその時間に合わせての寛ぎ場所なんて
贅沢でいいなぁ~♪羨ましいっ☆
でも、
あんな高い所であんよブラーンはすごい!
やっぱり猫ちゃんの身体能力ってスバラシイですね~

あ、きなこちゃん、舌届いてるー^^
生クリームつけてる時は届かないというのが
もうね~、可愛くてそのままでいて欲しいですねー(*´艸`*)ぷぷぷ
いっしんdot 2012.02.09 17:36 | 編集
違うメーカーのだけど食べた事あります。。。
そうなんです^^;その手のタイプはすぐ固くなるんですよねv-406
でも値段の割には美味しかったです❤

きなこはんいっぱいお部屋があっていいねv-410
何LDKだろ~( ̄m ̄*)ププッ
HIROMIdot 2012.02.09 20:14 | 編集
ショーンです
私の両親って私がこどもの頃、猫がいないときが
なかったってくらい猫好きでした
当然、私もそうなりました
中学生のとき、お市っていう子が私のふとんで
お産をしました(お市って 笑)

ふぅには猫の血が間違いなく流れてるって信じてる
私です
トイプードルのふぅdot 2012.02.09 20:28 | 編集
↓訂正なんて良かったのにー
気にし過ぎでっせ~(*^_^*)

美味しい話が続いてますねぇ
私先日のおからからブームが始まり
お惣菜でおからと白和えばかり買ってきます
どっちも自分で作らないんで・・・(^^ゞ
チーズフォンデュも美味しそう♪
店長ママdot 2012.02.09 21:26 | 編集
きなこちゃんのペロン 可愛いです~~
やっぱりワンコよりは短いですね
ワンコにはないネコちゃんの仕草って 可愛いですよねー

チーズフォンデュ食べたい!
こんなお手軽なのがあるんですね
すぐに固まらないといいのにな~
このパンがとっても美味しそう♪
サラノアママdot 2012.02.09 22:58 | 編集
チーズフォンデュ おいしいですよね~
うちも 一応 一式 あるんだけど 最近 やってないなぁ。
あったかくなると なくなっちゃうんですよね。
季節 関係なく 1年中 楽しめると いいのにいなぁ えへへ。
きなこちゃんの あんよ なんだか セクシーだわ!
やっぱり にゃんこは 舌が 短いのかぁ。
かろうじて 届いてるって~ あはは。
動く きなこちゃん かわいいです~
のんママdot 2012.02.09 23:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.10 00:02 | 編集
お洒落なもの食べてるなぁ~
そっか ゆっくり食べてたら チーズが固まっちゃうね
湯せんしつつ・・・ってのも ムードないしね
なにか よい方法があれば    教えてください。

きなこ姉さん 自由・・・自遊・・・だけど本当は きっちりしてんだよ
暖かいところ一番しってるんだね  この時間帯は ここ この時間帯はあそこってね
舌が 平均値でよかったね。
らみしんか〜ちゃん。dot 2012.02.10 07:54 | 編集
ワタシもチーズフォンデュ食べたくなってきましたー!
そそっ、きなこちゃんの鼻舐めの画像みて驚いた!!!
アンジュさんウチの子達もこんなもんです(●´艸`)
きなこちゃんよりはちょっと長いかな!?
流石にウチの子達もワンコとは下の長さ全然違います~
そそっワタシも豆乳クリーム愛用してます(*´∀`)/
papamamadot 2012.02.10 11:16 | 編集
チーズフォンデュ美味しいですよね(^-^)
お洒落だし☆

イマドキ、こういう便利なものも売ってるんですね。
食べたい時にチンして食べれるのはうれしいかな。

暖かさが持続してくれるといいですよね。

きなこちゃん賢いんですよね。
自由人だし。
うらやましいなぁ♡

ワタシには、モのつく人がいるので・・・^_^;

きなこ姉さんのぺロ、可愛い♪
あっつーdot 2012.02.10 13:18 | 編集
たっくさんのほうは雪も積もって寒そうだよね
私も寒いの苦手です
でもね 更年期脱出したみたいで
去年くらいから寒さに耐えられてるの
4年前はひどかった カイロ5個貼っても間に合わなかったんだよ~

きなこだけ特別なニャンじゃなくてホッとしました(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 21:45 | 編集
お家近かったら
私が飛んで行きますよ~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

ニャンコって機敏なくせに
どんくさいとこいっぱいありますよね
それもまた可愛いんだけど
  笑える|ω・`)プッ♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 21:52 | 編集
見ると食べたくなってくる
食いしん坊の性なのね

うち カセットコンロ無いんですよ~
今度 お鍋で作るのしようと思ったら
夜ご飯まで 台所(コンロの前)で立って食べなあかん
立ち食いフォンデゥ(ノ∀`)

ニャンコのペロペロ
すっごい速いんですよっ
40分の1で撮れた鼻舐めの舌
あまりの速さに若干透けてるんだよ~
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 22:03 | 編集
もう これでいっぱいいっぱい
鼻先は絶対ムリッすね

鍵コメさんも 器用だし料理も上手ですよ
私も そんなお家の子供に生まれたかった~

ほんとに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪で~す
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 22:12 | 編集
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
きなこ姉さんっ
鼻ぺろできるじゃなーいっ!!
。。それを撮るべく
激写しまくった篠山紀信氏ばりの
カメラマン*アンジュさんに(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

私も↑このチーズフォンデュ
1人ランチでよく食べるけど
やっぱり途中から冷え冷えで固まっちゃう。。(^_^;)

毛糸のポンポンに顔をつけたら
となりのトトロの『まっくろくろすけ』みたいでしょ~(笑)
ティクレアdot 2012.02.10 22:13 | 編集
セクスィ~ですか~ 間延びしてますけどね(*>∀<)

saekoさん家もニャンコ居たんだ
ブラウン管のテレビ 登り台には使ってなかったけど
よく上で寝てましたよ
液晶に変わって 寝床がひとつなくなっちゃた
プランターもピッタリサイズかも
ほんと 意表を突いたとこで寝てる時ありますよね
昔 たくさんの猫と暮らしてたんですけど
こんなこと考えもしませんでした
ワンニャン一緒だとなにかと面白い事多いです
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 22:31 | 編集
気になりだすとダメですね
そんなこと聞かれたことない って先生に笑われました

きなこも 前にあったドームベッド入ってなかったなあ
ダンボールのほうが居心地よかったみたいです
ふつうニャンコは炬燵の中好きですよねえ
うち 滅多に入らないんですよ
お客さんきて慌てて隠れる時くらいですよ
仲好し寝んねしてるの昨日見ました~❤

きなこも 私の毛繕いしにきますよ
ゾリゾリして痛いですよねえ

「ホットなスープパイ」なにそれ~美味しそ~♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 22:46 | 編集
人の食べてるの見ると無性に食べたくなりますよね~
ブログしてる方 料理上手な人が多いんで
参考になって助かってます

よろしくお願いしま~す♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 22:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.10 22:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.10 23:02 | 編集
どべ~~って伸びてるだけなのに・・ニャンコって得だわ
ニャンコは 妙にどんくさいですからね
きなこも 飛び移り損ねてズルッて色んなとこで落ちてますよ(笑)
FAXの上に座って勝手に操作してるし^^;
チーズと言えばワイン。。。
そ~ですよね~合うんですよね~飲めていいなあ
残念なことに ワインがちょっと苦手です
一人フォンデゥ
固まらない方法 発見したら教えてね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 23:06 | 編集
フォンデゥパーチー。。私がダッチャン家へ行きます~
野放しの4姉妹と一緒に(´ェ`)ン-・・
考えただけで 恐ろしや~
お片付けもちゃんとしますよ~ん

歯医者さんの駐車場のボーダーさん状態ね^^;

あんなにしっかりご対面できるの珍しいんだよ~
炬燵の中で痺れきらしたんやろね
全貌はあんなんです 可愛いでしょっ♡
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 23:19 | 編集
なかなか セレブ(風)でしょっ☆

キャットタワーからは落ちたことまだないけど。。。
素敵な身体能力 俊敏な反射神経持ち合わせてるのに
とっても どんくさい!!
カーテンレールは踏み外すし
あっちこっちへ飛び移り損ねてずり落ちてるし
まっ それも可愛いんですけどね( ´艸`)

ここまでが精いっぱいな感じです
も~ちょいなんだけどねえ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 23:36 | 編集
チンしてから ものの何十秒で固まってきたよ
ウンウン 値段の割りにはまあまあいけたかな
なんか ひとり○○ で美味しいの見つけたら教えてね~

え~とね。。
7部屋バストイレ付(*^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.10 23:44 | 編集
お市の方 なんだかとっても高貴な名前
猫って隠れてお産しますよねぇ
よっぽど信頼されてたんでしょうね
わたしの母も猫好きな人だったんで
いつも家には猫居ましたよ
でも こんなに密に暮らしたのきなこが始めてかもしれません

気まぐれで甘えたマイペース こんな感じなのかな
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.11 00:04 | 編集
(o´ェ`o)ゞエヘヘ 失礼しました

白和えも 大好き~☆
作るのちょっと面倒なんですよねぇ
あ~~食べたくなってきた
明日買ってこようとっ
チーズフォンデゥはお鍋にしてね(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.11 00:59 | 編集
ありがとです~
黒っぽくてとんでもない柄してるんで
写真撮りにくいんですよ
実物 もっと可愛いの( ´艸`)

サラノアママさん家はご家族居るから
お鍋フォンデゥできますね
これすぐに固まっちゃうから
お値段の割にはそこそこ美味しいのに
ちょっと惜しいですね~
このパン 友達が買ってきてくれたんです
ゴマ入ってて美味しいんですよ♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.11 01:19 | 編集
ここだけの話し。。
チーズフォンデゥ初めて食べたんです
熱々をフゥフゥしながら食べるものだと思ってたんで
ちょっと残念な結果になってしまいました^^;
フォンデゥ鍋で本格的にしたらもっと美味しいんでしょうね

意外やセクシーと評判いいですねぇ
舌ね 短いし小さいです
これで精一杯のきなこはど~もニャンコの中でも短いみたい
そりゃなおさら届きませんよね~
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.11 01:36 | 編集
たまにはこんなのもいいでしょ~
いつもはおからやの煮物ばっかしですからねえ
固まっちゃうのがいまいち残念でしたけど
まあまあ美味しかったですよ
湯せん 思ったんですよ~
面倒なんでやめました

5姉妹のなかで1番自由にしてるし
そのくせ時間分かってる
賢いのもきなこじゃないかなって思うときあります

アンジュ♪。。♪dot 2012.02.11 01:54 | 編集
見ると食べたくなるんですよね~私もそう(。´pq`)

同じくらい(ちょっと長いのかあ)で良かった
でもね ネットで舌ペロの画像見たら
ワンコくらいベロ~ンて鼻舐めてる子居ましたよ
ちょっとびっくり!!
きなこの写真撮る為に不本意にも4つオヤツあげてしまいました(ノω`)

豆乳クリームのほうがアッサリしてますよね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.11 02:08 | 編集
フォンデゥ美味しいですよね
って言いたいんだけど
これがお初なんでした~
きっと もっと美味しいはず
本格的なの食べてみたいわ~

きなこは利口ですよ 自由人だけど^m^
壁や柱で爪といだことないし
猫パンチも爪ださないし
シャンプーされるの察知してどこそへ雲隠れするし。。。
ご飯の時間遅くなったら上に置いてる物落として抗議するし
ねっ賢いでしょε-(o´_`o)ハァ・・

相変わらずみたいですねモ。。。様
あっつーさん ガンバッ!!
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.11 02:24 | 編集
ちょ~っと微妙だけどできてるでしょっ(*^^)v
鼻の頭までは惜しいかな届かず
オヤツ4つもあげて激写しましたよぉ
ペロペロがワンコの何倍も速いから
40枚撮ってこの1枚だけ
あまりの速さに舌透けて向う見えてるんですよ

知ってましたか ひとりフォンデゥ
良いとおもったんだけどなあ
あんな速攻で固まったらただのチーズやしねえ

ウンウン ポンポン可愛かったです~
病み付きになって色んな物に顔つけだしたりしてね
姉さんしそうやわ~(*>∀<)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.11 02:45 | 編集
チーズフォンデュ、たんまに食べたくなって・・・食べに行ったりお家フォンデュにしたり・・・美味しいですよね(*^_^*)

にゃん子も可愛いな~~って思います!!
ツンデレなところが…^m^

猫って舌は短いんですか???何かもっと長~~~いイメージがありました(*^_^*)鼻先なんてぺロッテ舐めれそうなのにね
きよdot 2012.02.12 17:49 | 編集
まわりで美味しい美味しいって聞くから食べてみたかったんですよ
実は これが初フォンデゥ~
なのに・・おひとり様用はちょっと残念でした
あ~~本格的なのが食べた~い!!

ニャンコはツンデレのイメージあるでしょ
うちの きなこ姉さん イヌ化してて
あんまりツンな部分がないんです
隙あらばデレデレしにきてま~す 
どんくさいとこも 鼻のクリーム舐めれないとこもカワイイんだよ♡(*´I`*)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.12 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
