--
--.--



2012
02.05

オサレにしちゃお~☆舞台裏

Category: 5姉妹
あまりの寒さに手の空いてしまった金曜日 3時でお仕事終わっちゃいましたヽ(^。^)ノ

ならば。。。

そのままだってとっても美味しい ラピさんのシフォンケーキ だけど
有名ブロガーさん達の真似っこして オサレ~にしてみましょ そうしましょっ♪



1650.jpg




小道具は揃ってたので 生クリームだけ買ってきて 


1654.jpg

そうっ オヤツだよ~ か~さんのねっムフッ((´∀`*))


1653_20120204184927.jpg

20数年使ってないハンドミキサー 動いてくれて良かった~~



      1662.jpg

これぶちまけたら大惨事になるから やめて下さいよォ

                    ・


                    ・


                    ・

       
                    ・


                   !!!




生クリーム。。。。(●`w´●)ニァ・・


こんなのあったら しないわけにはいかないでしょ~

    延々とアホ顔が続きます ご注意ください






1657.jpg



1658.jpg



1659.jpg



1660.jpg

あっ お砂糖入ってませんからね



1661.jpg



1655.jpg



1656.jpg



        anigif_20120204185013.gif


画像加工してる途中で 我が娘ながら情けなくなってきましたよε-(o´_`o)ハァ・・



とゆ~わけで 写真撮ってからこれまた美味しく頂きました♪






ず~っと前から思ってたんだけど。。。

4姉妹は鼻までベロ~ンて舐めてるでしょ

きなこ アッカンベ~からのベロ~ンしないんです

1663.jpg

    この後 お鼻のクリームは取って差し上げました

ニャンコはみんなできないのか??

もしかして きなこだけ???

ニャンコと暮らしてらっしゃる方 是非ご意見お聞かせ下さい

        謎です(。-`ω´-)ンー




本日も  最後までお付き合い頂きありがとうございました。

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/147-1cc0bfdc
トラックバック
コメント
みんな可愛い~~e-266

私お鼻ペロンの写真が好きなんで
今日はペロペロ天国だぁe-455

生クリームとかっぽいものって
ついついお鼻に付けたくなりますよねe-440
りきままdot 2012.02.05 09:16 | 編集
お久しぶりですぅv-407
ラピさんのシフォンケーキですね!!
美味しかったでしょう^m^
私も一度お願いしたことがあります
こんなにオサレ~~~にして食べませんでしたけどね(^^ゞ

みんなお鼻の上にクリーム付けて可愛い!!
でもにゃんこは鼻の上のクリーム舐めれないの??v-389

アンジュさん、リンク勝手に貼らせてもらってます<m(__)m>
きよdot 2012.02.05 09:34 | 編集
シフォンケーキ、美味しそう♪
そしてみんな、
鼻の頭に生クリームをつけて(つけられて?・笑)
すごくかわいいわ~!!!
しかも、楽しそうね^^
生クリーム美味しかったかな?

ニャンコ、確かに鼻の頭まで
舐めれない気がします・・・^m^;
うちのニャンズも、きなこちゃんと一緒だなー
他のお宅のニャンコもそうなのかしら?!
★すももママ★dot 2012.02.05 15:14 | 編集
美味しそうなシフォンケーキですね。
美味しいものは、わんこも、にゃんこも、嬉しそう。
幸せですね。
ももぱぱdot 2012.02.05 20:42 | 編集
みんなうれしそうな顔してますね~
鼻ぺロン可愛いデス。

にゃんこは鼻舐めれないの?
でも、にゃんこの鼻ぺロもかわいいですね。
ゴンぱぱdot 2012.02.05 22:05 | 編集
アンジュさんっ☆
ラピさんのシフォンケーキを
オサレ~に食べるために
生クリームを混ぜ混ぜっ((φ(゚∀゚ )アヒャ
おまけにきなこ姉さんと4プーちゃんズの鼻に。。ヾ(-ε-o)ォィォィ
でも。。
おもしろ~いっ(*≧∀≦)
ワンコは鼻ペロンチョができるけど
ニャンコはできないの?
答えがわかったら記事にしてね(^_-)-☆
ティクレアdot 2012.02.05 23:44 | 編集
シフォンケーキおいしそう~^^
生クリームまでのせちゃって、さすがだわ!!
食べたくなっちゃったわ~^^
鼻~私も絶対やっちゃいます^m^
たまに、粉薬の時もやる時あるもんね^^
でも、その時はイヤ~な顔するんだけど、生クリームだと
嬉しいですね^^
ニャンコはどうなの??
舌がワンコより短いの??
いや~ニャンコの対しては無知だわ~
勉強しなきゃ~^^
でも、
なつえりdot 2012.02.06 05:49 | 編集
私もシュワシュワ~って音を聞きたいと思いながらも
まだ頼まず^^;

みんなおいしそうにペロペロしてるね~(=^・・^=)

猫ちゃんって。。。どぅなんだろうね~(~_~;)
昔飼ってたけど意識してみたことないから分からないなぁ~(@_@;)

また教えてくださいね(#^.^#)
たっくdot 2012.02.06 08:45 | 編集
はい(゚ρ゚)ノ美味しそうです;;ヨダレ 
きなこちゃん・・(^_^;)
本人(猫)は必死ですよね^^;

前の記事・・・
ミニバーガーって書いてあるのに
マカロンかな?って・・・私ヤバすぎません?
日々脳が退化していて
いつかウチのワンコより下になるのでは?と
考えてしまいます(-_-;)
こうゆうママdot 2012.02.06 12:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.06 14:37 | 編集
アンジュさん
コメントありがとうございました~!

私も ラピさんのシフォンケーキ頼んでみたいな~って思ってるんです
でもいつも どれもこれも美味しそうで どうしようかなーって思いつつ
まだ頼んでないのー・・・
アハハッ みんな生クリームつけられちゃって可愛いー!
アンジュさんも楽しんでますね~~
ネコちゃんって お鼻ペロンは出来ないのかしら
ワンちゃんネコちゃん両方飼ってると 色々な発見 楽しそう♪

アンジュさんちはワンちゃんネコちゃんの多頭飼い 羨ましいです
うちはマンションなので たくさんは飼えなくてー
あおくんも残したいくらいなんですよ~^^
サラノアママdot 2012.02.06 16:36 | 編集
あははっ アホ顔だなんて そんな~
ものすごく 楽しそうで かわいいっ。
わんこって ベロが 長いですよね。
のんさま クシャミして 出た おハナ
いつも ぺろっと いっちゃうもの ← きたなっ
きなこちゃん は 届かなかったの??
みんな そうなのかなぁ
のんママdot 2012.02.06 21:20 | 編集
ラビさんのシフォンケーキ 美味しそうですね。
私も一度 お願いしようと思ってます。
 
アンジュさん マメだわあ~
カフェ気分でお洒落に いいなあ。
私もご一緒したいな!

みんな可愛いね♡
アホ顔なんてとんでもない。
きなこちゃん お鼻ぺろっ! やっぱ出来ないのかな?
Fueママdot 2012.02.06 21:41 | 編集
ご無沙汰ですぅ^ロ^;
ワン四姉妹の鼻ホイップ~?
可愛い~(^Q^)/^~と思いながら最後に・・・笑わせてくれたね*
キナコ最高(^^)v

しかしアンジュさん、忙しい中、マメですね~(^^ゞ
とても私には真似できない。。。
最近かなり手抜き家事?料理?をしている私・・・(T_T)
見習わねばと~!~思うだけの私は、逆ギレ気味に『だってクレバのもつれ取りに忙しいねんッ』
何て言い訳するんだ~でしょ(・・;)
ちなみにうちの子全員の耳掃除に毛抜きしただけで熱を出した私は、なんて弱者なんだと反省する前に倒れ、復活後反省したかしなかったかは忘れました(^^ゞ
アンジュさん~またお休みとれたら遊びに来てね(^^)v
クレバママdot 2012.02.06 22:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.06 23:04 | 編集
そういえば。。。

りきままさんのブログには
鼻ベロン写真がよく登場してるかも
ベロンフェチなのね(笑)

舐めるの上手な子下手な子いるでしょ
ミゾレ こんなとこでもおとぼけぶり発揮してます
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.06 23:34 | 編集
ラピさんのシフォンケーキずっと食べたかったんです
噂通り想像以上に美味しいですね
次回はなににしようか 今から楽しみながら悩んでます

みんなしたくなりますよねぇ
多分 私だけじゃないはずですよ

舌が上にいかないみたいなんです
きなこでしか確かめてないから
ニャンコが全てそうなのかはまだ解らないんですよ

ありがとうございます
私も早速貼らさせてもらいました~ヽ(^。^)ノ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.06 23:44 | 編集
すっごく美味しいですよ~
また機会があればお願いしようと思ってます

付けられてが正解っ!
豆乳ホイップにしてお砂糖抜きなんで
ちょっとならいいかなあって
お裾分けしてあげました
5姉妹 目の色変わってましたよ 美味しかったのね~

ちぃちゃん達も舌上がりません?
ニャンコ飼ってる方まわりにあまり居ないんで
他の子どうなのか今まで聞いた事ないんです
その前に 私みたいなことしてる人が
居るのかどうか・・・・
また なにか分かったらお知らせしますね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.06 23:53 | 編集
とっても美味しいですよ~♪
今まで食べたシフォンケーキの中で
だんとつ1位かもしれません

チビ達にはナマクリームちょこっとだけあげました
ケーキはなしね(乂∀・)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.06 23:55 | 編集
5姉妹揃って食いしん坊です
自分が食べながらはあげないようにしてるんですけど
作ってる途中だから まあいいかって遊んでみました~
可愛いでしょっ♥ とは今回言いづらいです(^_^;)

にゃんこの鼻べろん
まだよく分からないんです
きなこは絶対できないんですよ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 00:00 | 編集
ラピさんのシフォンケーキ美味しいね♪
はまりそ~
友達家へ持って行ける時か
誰かのBD便乗でまたお願いしようと思ってま~す

生クリームあったら
やっぱ みんなしたくなるでしょ
ここまでアホ顔にはならないと思うけど(*>∀<)

きなこはできないんですよ
ますます気になってきたんで
調べられて分かったらお知らせしますね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 00:06 | 編集
美味しいですよ~♪
暇だったんで オサレ~に挑戦しようと
生クリーム乗せちゃいましたけど
そのままでも 意まで食べたなかで1番ですね

したくなりますよねぇ
オォ 薬まで。。考えたことなかったです
さすがにそれは なっちゃんえりかちゃん嬉しくないのね(笑)

きなこの舌少し短い気がします
毛づくろいしてる時も
ベロ~ンと上まで上がってないんですよね
体柔らかのに舌は硬い?
この疑問どこで調べればいいんだ?!
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 00:17 | 編集
サクッのシュワシュワ~ねっ
そうそう まさにそんな感じです美味しいですよ~♪
3兄弟君だったら一人でワンホール
ペロッと食べてしまうんじゃないかなあ
いや 2ホールいくかも

私も昔にたくさんのニャンコと暮らしたのに
そんなこと気にもしてなかったんですよ
分かったらお知らせしますね
どうやって調べよ・・・
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 00:24 | 編集
すっごく美味しいですよ~♪
あのままほっといたら顔洗うみたいにして
自分で前の手につけてペロペロしたと思います
食べることに執念燃やしてますよ~

先にお詫びをと思って
こうゆうママさんのところに行きました
ミニミニバーガー&マカロンでしたの。。
私の脳の退化のほうがヤバイでしょっ!?
&思い込みもプラスですくいようのないおばちゃんです(^_^;)
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 00:33 | 編集
ショーンです
わぁ、ラピさんのシフォン、紹介くださってありがとうございます
お友だちの誕生日にハーフ&ハーフにされたんですね
ちょこっとクリーム添えると贅沢で美味しくなりますよね
しかも豆乳ホイップだ

あはは、クリームで思い切り遊びましたね
猫ちゃんって鼻の頭が舐められないんだ
初めて聞きました
トイプードルのふぅdot 2012.02.07 00:33 | 編集
ラピさんのシフォンケーキ有名なんですね
わかります~
私もお願いする時にどれも美味しそうで
なかなか決められなくてHPを前に固まってました(笑)

エヘッ こんなことばっかりして遊んでま~す
娘達も迷惑がってないと思うんですよ 多分。。

昔飼ってた子達はニャンコばっかりで居たんで
気にもしてなかったんですけど
ワンニャンと一緒に暮らして気が付いたんです
でもまだ 全部のニャンコがそうなのかは分かってないの
なんとか調べないと。。

サラノアママさん家も3プーちゃん~❤
しっかり多頭飼い仲間ですよ~♪
あおくん
できれば ちょこちょこ会えるお家に決まればいいなあ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 00:54 | 編集
アホ顔言い過ぎですか?
じゃあ。。オマヌケ顔で
うちもクシュンした後舐めてますよ~
今 ハナ垂れたままなの想像してしまった(爆)

ワンとニャン 舌の長さの問題なのかなあ
きなこが猫一倍 短いとか・・・
(。-`ω´-)ンー
なにげなく言い出したの私だけど
だめだ むっちゃ気になってきました
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 01:12 | 編集
美味しいですよ~♪
何種類もあってどれも美味しそうだから
Fueママさんもきっと悩みますよ~
私 決めるのに難儀しましたもん

マメとゆ~よりヒマだったんですよっ
久し振りに生クリームなんかたてちゃったりして
鼻ペロで遊べたし しっかりケーキ堪能したうえに
存分に楽しんじゃいました(^^)v

鼻に付いた鰹節なんかもしばらくそのままで
結局 顔洗うみたいにして取ってるから
きなこは できないと思います
今日 獣医先生に聞いてみます
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 01:33 | 編集
延々 笑われっぱなしかと思ってたのに
予想外にみんなに可愛いと言って頂いて恐縮してます(。-_-。)

1月はヒマしてたよ
ほんでもって
先週寒かったでしょ
予約入れてくれてても「ちょっとあったかい日に伸ばしていい?」
って結構予定たてにくくて。。。
ポコッと手空いたりしてたんですよ

クレバ 刈ってしまうって言ってたのに頑張ってるんだ
全部の事 完璧にになんて体がもちませんよ~
倒れる前にSOSねっ
定休日一緒やから。。。
休みに押し掛けるよ~~~ヽ(^。^)ノ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 01:59 | 編集
美味しそうなシフォンケーキですね!i-277
それにしても・・・
アンジュさんったらいたずら好きなんだから~i-278
生クリームを見つめているワンコたちの目が真剣だし・・・i-229
きなこちゃんのお鼻のクリームはどうなったのかしら・・・?i-179
soraマミーdot 2012.02.07 09:31 | 編集
こちらこそありがとうございます
とっても美味しかったです~♪

どっちも食べたいなんて 誕生日ケーキなのにねえ
友達もそれのほうがいいって言ってくれたんで
お言葉に甘えて ハーフ&ハーフで持っていきました
お裾分けした友達もみんな美味しいって喜んでくれて
うれしいですね♪

鼻ペロ 直見だとそんなに思わないのに
写真で改めて見直すとε-(‐ω‐;)
ニャンコは鼻舐められないのか・・・?は
まだ解明されてないのでしばしお待ちを
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 18:44 | 編集
すっごく美味しいですよ~♪
シフォンケーキの中で私の一押しになりました

私だけですかあ
soraマミーさんも 生クリーム目の前にしたら
きっとしますよ~
5姉妹 ガン見でしょっ
必死の顔から~のアホ顔 ギャップがひどいっ!(笑)

鼻のクリ^ムはちゃんと取って舐めさせてあげました
鼻ペロができないのか?
の答えはもうちょっと待ってくださいね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.07 18:49 | 編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
歯みがき、1日1回でいいと思いますよ
理想は朝一コットンにマウスクリーナつけて
歯垢をしっかり拭きとってペティ、
夜は就寝前に歯みがき&ペティでしょうね

歯磨きするときに酸性水ですか?
どうなんだろ? 歯周病菌が酸性に弱いって
聞いたことはないです
それにpHってアルカリの口中に注いでもすぐ
中和されちゃいますよね
かえって口中のpHバランスを崩すような気がします
トイプードルのふぅdot 2012.02.08 00:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.08 20:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.08 23:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.08 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
