--
--.--



2012
02.01

ビスタで作業デス

Category: 5姉妹
TUTA○Aさんから 更新のお知らせハガキきてたんで

先週 久し振りにCD借りてきました 



そ~いえば。。。

年末バイトに入ってくれてた二十歳の女の子と音楽の話になって

    ア「今時の若者はどんなの聞いてるの?」

    バ「ケツメイシ。かりゆし。フランプール。ラッドウィンクスetc。。」

ほとんどのアーティスト&歌知ってた私に

    バ「うちの母より年 上やのによく知ってますねえ」

そ~でしょっ・・・って音楽に国境も年齢(おばちゃん)もないのよっ!

AKB48以降のグループはどれがどれだか解んないけどね



いつもは別部屋に置いてあるビスタ(音楽CD取り込み用になってしまってる)持ってきてっと


1619_20120201141902.jpg

ビスタ ホームベーシック メモリー0.5増やしてもらって

断然 動作はましになったけど。。やっぱり遅いっ 以前はカメ以下だったからねえ


木曜日返却なんで チャッチャとしてしまいましょっ



1620_20120201141901.jpg

あっ はいど~ぞ


1621_20120201141900.jpg

こたつの醍醐味 あなぐら寝んね

    変わりばんこでいっつも誰か入ってます


1622_20120201141900.jpg

1623_20120201141859.jpg

このふたり 座ると膝取りゲーム状態

    か~さんの加勢がないと 大抵ツミレの勝ちね



アッチコッチ跳びまわってるから 注意してきてちょ~だい

1624_20120201141859.jpg


1625_20120201142002.jpg


1626_20120201142002.jpg

こたつでパソコン開くと きなこの動きから目が離せませんの(^_^;)



取り込み 書き込みサクッとゆ~ほどでもないけど

以前のノロ~イ作業に付き合ってたストレス考えれば 楽勝だね♪(o´▽`o)v



ご心配おかけした ミゾレは

準備してる間にテンション上がって走り回ったんで

この作業中 自分の世界に入ってました 

1627.jpg





本日も  最後までお付き合いありがとうございました。





トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/144-814bf7db
トラックバック
コメント
むふふ(≧ω≦)
私もオバハンですがケツメイシは大好きです♥
今度ライブとかあったら一緒に行きません?
あとグリーン(greeenかな)とか。
「かりゆし」もわかるけど、残念ながら後半のふたつは
なじみがありません(-_-;)

私、ミニはガム食べるの上手です。。なんて言ったばかりですが
昨日の夜、何十分もかけて小さいガムをクチャクチャやっていたのに
最後に少し大きめの塊をゴックンしたらしくて
夜中までダラリとしたヨダレを吐きました(´;ω;`)

今日、こちらのコメを読んでいたら
手で持ってあげる方もいらっしゃるんですね・・・反省(_ _ )/
こうゆうママdot 2012.02.01 16:26 | 編集
わ~ビックリした
ア→アルバイトちゃん
バ→バ○○(想像にお任せします。)
かなー?って一人勝手に思っちゃいました^^;すんません
何でソコ気になったのかもわかりません。。。

CDワタシのも頼んでおけばよかった
また次回お願いしよ~っと。
未だ、自分では出来ません^^;

ミゾレ良かったですね❤
HIROMIdot 2012.02.01 19:27 | 編集
ショーンです
流行り歌ってある時期にインプットが
パタッと途絶えますよね
そこがその人の青春のピリオドって
私は思ってます
一つの窓が閉じちゃった瞬間です

私の窓はいつまで開いてたのかなぁ
大塚愛のチューリップかなぁ
2007年ですね、結構がんばったんだ(笑)
トイプードルのふぅdot 2012.02.01 20:26 | 編集
ケツメイシ、~~全然分かりまっしぇん」~~
AKB48、メンバーは分かりましぇん~~

アンジュさん、なんでもできるんですね~~すごいです~~

うちのトムもパソコンの上を歩くので、このごろ傍へトムが来たら
注意しています~~
ロンババdot 2012.02.01 20:34 | 編集
うちのカメ。。
(ヾノ・∀・`)イエイエ
ビスタもMP3用になりつつあります(^_^;)
ミゾレちゃん
大変なことのなってたんですね。。
おもちゃをハムハムしながらヽ(´ー`)ノマターリ
体調が落ち着いて良かったですね
なにを与えても全然平気な子もいれば
敏感に反応しちゃう子も。。(;^ω^)
大事にならなくて良かったですね!
ティクレアdot 2012.02.01 21:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.01 21:50 | 編集
ミゾレちゃん 回復してくれて 良かったです~
そういやぁ うちにも ツ●ヤの 更新はがき 届いてたなぁ。
…… どこ 行ったかな…
えっとぉ… わたくし ケツメイシ しか 分かりませんでした。
自分 まだまだっす!って 思ってたけど そうでも ないのかな~ ほぅ…
あっ えっと しばさきコウ だっ!!!
ばっちり 分かりました!! おほほ~ ← 別に すごくない
のんママdot 2012.02.01 23:14 | 編集
若い人の歌、よくご存知ですね。
私の中では、80年代でストップしていて、新しいのは覚えられません。
4プー1にゃんこいると、なかなか落ちつなかいですね。
ももぱぱdot 2012.02.02 07:47 | 編集
アンジュさん!お若い☆
私なんて一昔?いやもっと昔の歌しか
分からないー(^_^;)
パソコンでダビングも分からないぞー!!
たっくdot 2012.02.02 08:30 | 編集
ケツメイシとフランプールなら
1曲ずつ知ってますよe-284
後は知らな~いe-440私テレビ見ないんです。。。

低いテーブルでパソコンしてたら
堂々とパソコンの上を歩かれますよねe-3

実家のヨーキーズは普通に踏みますっe-258
りきままdot 2012.02.02 09:54 | 編集
あっ 私もあっち系(どっち系?)は
そんなに聞かないけど
ケツメイシは好きですよ~
こうゆうママさん地方は関東でしょ?
コンサートやライブなんかが
たくさん主催されててうらやましいです
私 最後に行ったの米米クラブ 解散した年ですよ

えっとねえ。。
今日 友達とガムの食べさせ方について
デンワではなしてたんです
フニャフニャビロ~ンや小さくなったのは取り上げる
いつも食べてるものだからって安心できないとか
まさにそれっなんですよねえ
チビ達に教えられることばっかりです
ミニちゃんは大丈夫だったんですよね
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.02 19:49 | 編集
ア→アンジュ
バ→バイト。。。だれがババ○やね~~ん
誰かにつっこまれそうな気はしてたけど
やっぱり・・・ねっ

来週 無料レンタルで借りたの返しにいくから
なんかリクエストあったら言っといてね
いつ渡しにいけるかわかりませんが。。

ありがとう ボヨヨ~ンミゾレに戻ってますよ♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.02 19:56 | 編集
ショーンさんのピリオドは2007年。。。
体も気持ちもよく使いよく動き
まだまだ 青春真っ只中でしょっ♪

昔からの好きなアーティストは
ぶれないでずっと隙なんですよ
たとえば スターダストレビューや
米倉利紀 幾分マニアックです
最近の歌も入ってくるってことは
私もなかなか青春してるのかしら~ヽ(^。^)ノ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.02 20:03 | 編集
AKB48 あっちゃんとまり子さんだけしか知りません
もう この辺になると付いていけないですよ

え~ロンババさんのほうがスゴイですよ~
どうしたら あんな上手に絵が描けるのか
いまだに解りません

でしょっ ってトム君はそんなことしないと思ってました
今は いきなり不意を衝いて飛んでくるだけだけど
チビっ子の頃 ポインターを捕まえようとしてたんですよ
それだけでも止めてくれたんで良かったです
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.02 20:09 | 編集
旧パソコン動いてくれてるんですね
私 達人でもなんでもない
ただのアナログおばちゃん なので
2代あると1台調子悪くなっても
もう1台あるし って安心できてます
もったいないっちゃあ勿体ないですよねえ
下取りだしても どう転んでもカメビスタ
びびたるものにしかならないだろうから
まあ 置いとこうと思ってます

ありがと~
骨系オヤツ 2度と買いませんっ
私のせいで・・・凹みますよ~
早く復活してくれてホント良かったです
なにはともあれ ヤンチャでもオマヌケでも元気が1番ですネッ(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.02 20:18 | 編集
ありがと~ございます
いつものミゾレで部屋の中駆け回ってます♪

探して行ってきて~
レンタル1本無料ってゆう特典ついてましたよ

わんちゃん送迎中の車でFM802(東京入りませんよね)聞いてて 
これが。。これだけが情報源なんですよね
だから 顔知らないけど歌は知ってるってパターンが多いんですよ
危機心地の良い声の人がスキです
あっ 柴崎コウの顔は知ってましたよ
今ね JUJUにちょっとはまってま~す♪


アンジュ♪。。♪dot 2012.02.02 20:31 | 編集
アンジュさん すごいです!
パソコンも 音楽も 若いですねぇ

私は グループ名な 歌の題名かすら わからないですわ。。。

こたつ恋しいね~今夜とくに・・・
なぜ 腕に顎乗せるんだろうね うちも乗せてくる
結構重い
らみしんか〜ちゃん。dot 2012.02.02 20:36 | 編集
日がな一日 ラジオつけっぱなしなんで
自然と耳に残ってくるんでしょうね
それか。。まだまだ若いのか(^^ゞ

パソコンBOXなるものを買って
普段使ってるのはそこに隠してます
イスに座って高い位置で邪魔されないように
してるのに それでもたま~にきなこが飛んできます^^;
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.02 20:38 | 編集
でしょっ!まだまだ若いもんには負けてませんぞ
でもね。。。今の歌覚えられないんだわあ
昔のだと空で歌えるのにねえ

私もついこのあいだまでできなかったんですよ
ってゆ~かしようとしなかったのがほんとのとこで
1回してみて な~んだこんなことね
ってきっと思うよ
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.02 20:45 | 編集
私もテレビ見ない人ですよ~
一日つけないって日も結構あるし
音楽の情報源はFM802☆
と たま~に夜中に見るカウントダウンTV♪

ご実家のヨーキーズ恐るべし(*>∀<)
うちは きなこにゃんだけですよ~
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.02 20:51 | 編集
最後のミゾレちゃんはもしかして
オモチャを咥えて手はモミモミしてるとかじゃないですか?
テンがよくやるんだけどね(*^_^*)

ブツ着いたんですね
あの大きさ喜ぶよね
遊んでるところ是非見たいです!
楽しみにしてますね

プリンターですが
今年我が家は年賀状を作らなかったので
余計にダメダメちゃんだったみたいよ(^^ゞ
こまめに動かしましょうね~
店長ママdot 2012.02.02 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
