--
--.--



2012
01.30

ササミ巻きガム♪。。。にしとけばよかったね

Category: 4ワンコ
いや~ 昨夜はパソコン開いたものの睡魔に負けて12時に寝てしまいました

    寝だめ 食いだめ もひとつお散歩だめ できればいいのになあ




もう随分前からなんですけど

お昼と晩ごはん食べる時に 娘達にもアキレスやガム渡してます 

    変な習慣つけてしまったとちょっと反省してるんですけどね


1611_20120130152250.jpg

晩ごはんの時の 1本を個々に合わせて半分こにしたササミ巻きガム


みんなで いっせ~ので食べ始めても 速さとゆ~か食べ方が違うんですよ

バニラ、ナズナ、ミゾレは無心に噛みます

で ツミレ。。。


1606_20120130152207.jpg

みんなが食べ終わってもホチホチ噛んでるの いっつもです


1601_20120130152209.jpg

もういらんのやったら あげたら


1603_20120130152208.jpg

みんな欲しがるから早く食べてしもてよ~


1604_20120130152208.jpg


1605_20120130152207.jpg

見せびらかしながら 休憩しながら このほそっこ~いのなかなかなくならないんだわあ


1602_20120130152209.jpg

この後 ミゾレにオリャッっていった その隙に。。。



1607_20120130152252.jpg

バニラに取られてやんの |ω・`)プッ♪

ナズナかミゾレだったら取り返してあげるんやけどね


1608_20120130152252.jpg

横からガム見えてるし 大口開けて噛んでたら見つかるよ~


1609_20120130152251.jpg

c(´ω`o)ォヶーそれならばれへんわ


1618_20120130162756.jpg

時々 バニラに甘いか~さんです

とここまで昨日の夜書くつもりだった日記です



いっつもササミ巻きガムやしなあ たまには変わったものでも

と買った肉付き仔牛リブボーンをツミレとミゾレに

バニラとナズナには 砂肝巻きガムを昨夜あげたんですね

それが原因かどうかはわからないけど  多分そうだと思う

朝 起きたらミゾレの様子がおかしいんです

プルプル震えていつもの元気ないの 夜中に4か所胃液吐いてたんです

みんなにご飯食べさせてから 先生とこへ行こうと用意してたら

ミゾレも食べるって言うんで 一応少なめにあげたご飯もしばらくしてもどすし。。。


1612_20120130152250.jpg


1613_20120130152319.jpg

1614_20120130152319.jpg

普段はピンッとしっぽ上がってる子が しっぽ下げたままやし

ずっと 側にくっついて離れへん すぐ先生とこへ行ってきました

念の為にレントゲン撮ってもらって

    「胃の中に細かい骨は写ってるけど途中で止まる心配ないでしょう」

点滴してもらって 胃薬もらってきました 



1615_20120130152318.jpg

1時半頃のミゾレ しっぽもフリフリすっかり元気です


1617_20120130154300.jpg

ラムボーンは大きすぎたからこれ買ってみたけど もう骨系は止めようと決めました。

しなくてもいいおもいさせて ごめんねミゾレ




本日も  最後までお付き合いありがとうございました。


トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/143-c583bd08
トラックバック
コメント
ガムの食べ方は、色々ありますね。
我が家も直ぐに食べる子と、じっくり噛んで味わう子と。
ミゾレちゃん、たいした事無くて、良かったですね。
我が家のココは、何を食べるのか、週一位で、軽い嘔吐を。
嘔吐の後は、直ぐに復活するので心配していませんが。
ももぱぱdot 2012.01.31 08:06 | 編集
いつも元気なミゾレがプルプルしてたら・・・心配だったでしょ(;;)
でも、元気になって良かったです^^

上手にカミカミしててもダメなんですね
うちはなんでも丸飲みの為 怖すぎてあげれません(-"-)
HIROMIdot 2012.01.31 08:42 | 編集
心配だったでしょうね><;
でも、元気になってよかったです^^
うちは、あまり おやつはあげないんですけど・・・
前にいてたシーズーの子が、も~すぐに下痢しちゃう子で
それ以来、あまりおやつはあげないようになってしまいました><;
たまに、ガムあげるんですけど、ツミレちゃんと同じ・・・
遅い・見せびらかし??^m^
いつのガム?ってのがまだありますよ^m^
なにより、元気になってよかったです^^
なつえりdot 2012.01.31 08:52 | 編集
ガムの食べ方ってワンコそれぞれで
見ていて面白いですよね。
先に食べ終わった方が、まだ食べている子のガムを
じーーっと見ている姿って可愛いですね(*^_^*)

ミゾレちゃん元気になってよかった♪
やっぱりいつものササミ巻きガムが食べ慣れてて良いんですね。
はっち母dot 2012.01.31 11:07 | 編集
びっくり~

よくなってヨカッタヨカッタ~ぁ

骨のもん、注意ね~v-40

おいしそうな、おやつ

ささみだけ食べて、棒は、食い気はってるダっちゃんも残すよ

v-286
ダっちゃんママdot 2012.01.31 12:01 | 編集
心配しましたね~
でも良かったです~~
何頭もいるといろいろあって、見せびらかしてるところ面白い~~

おやつ、結構迷います~
ロンはブラシの後、ビーフボーンを1本、手で持ってあげて最後まで
食べさせてます~~なんせ6キロもあるロンですから15分で完食♪
自分の食事のときは、ドッグフード、ドゥ・ロイヤル「半生タイプ」を10粒ほど、夕食後、グリニーズを1本
でもたまにはロンババのおかずも少しね~~
ロンも初めてのものを食べたらよく吐きます~~
ロンババdot 2012.01.31 13:38 | 編集
ウチはミニとグリがガムを食べるの上手です。
少しずつ減っていきます。
ロコだけが、丸飲み系で後でオエオエしたりします(-_-;)
私が教えても出来ないしf(´-`;)ポリポリ
どうしたもんでしょう。。。
最近はロコだけガムっぽい違うモノをあげたりしています^^;
ミゾレちゃん、どこが悪かったのかしら?
胃液ってことは一応消化してたってことですかね?
喉とか食道とかにひっかかっていてオエっとなったとか・・?
考えてもわからないので、とにかく元気になって良かった∩(´∀`)∩
こうゆうママdot 2012.01.31 13:54 | 編集
元気になったようで ほっとしましたが
びっくりしました。
読んでてこれだけ驚いたんだから
きっとアンジュさんは もっと驚きだったのでしょうね

う~ん 何をどう与えるかも やっぱり気配りしなきゃですね
勉強になりました。
らみしんか~ちゃん。dot 2012.01.31 17:13 | 編集
元気になって良かったですね~

骨系は危ないんですか?
大きいのを飲み込むと詰まったりするんですかね。

おやつ選びも色々難しいですよね。
ゴンぱぱdot 2012.01.31 21:24 | 編集
しゃべれないから元気がないと心配だね
とりあえずは胃もたれ?だったのかしら(^^ゞ
元気になって良かったね(*^^)v

毛糸の色合わせは楽しいよ
といっても毛糸の色がたくさんあり過ぎて
悩み過ぎて買わないで帰るときあるけど・・・

店長ママdot 2012.01.31 21:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.31 22:21 | 編集
多頭飼いしてると1ワンコづつ
それぞれの個性がでて面白いですよね~
うちの場合ツミレが不思議ちゃんで
ちょっと変わってると思うんですよ
ココちゃんの週一位でおこす嘔吐も
すぐに戻るとはいえ心配ですね
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.31 22:30 | 編集
心配かけてごめんね
うちの子になってから
調子悪くなったことなかったからねえ
でも 原因がリブボーンだって解ってたし
なんか訳の分からない体調不良てゆ~のが
1番やっかいやからねえ

RAMちゃんレッ君
丸飲みする以前に「なんですかこれっ?!」
て近づかないと思うよ やっぱリアルです
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.31 22:38 | 編集
ご心配お掛けしてすみませんでした
昼頃からケロッとして走り回ってました

前の子達の時はあんまりオヤツあげてなかったんですよ
今のメンバーちょっと甘やかしすぎました
うちもシーズーのお姉ちゃん居たんですよ
シーズーさんて 良く言えばデリケート。。
ちょっとめんどくさいとこないですか?
すぐ凹むし それと一緒にお腹ゆるくなったりもどしたり
それ以外は大人しくてしやすいんですけどね

棒ガムは一気に食べてしまうけど
骨型ガムは丸い方っぽ転がってますよ
6年もののヒヅメもありますよ~
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.31 22:48 | 編集
ご心配お掛けしてすみませんでした
完全復活して騒ぎまくってます
今までも固い系のオヤツ色々食べてたし
こんな事になるなんて思いもしませんでした
しんどい目させて可哀そうな事しました

離れた隙に と狙ってはいるけど
ムリに横取りしにいってケンカになること
先ずないんで助かってます
したらダメなことは 自分達で決めてるんでしょうかねえ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.31 22:56 | 編集
心配かけてごめんね
ミゾレちゃん お初の点滴打って
2時間位で復活しました~
このリブボーンは駄目だったけど
特大リブボーンはなんともなかったんだよ
砕け方が違うのかなあ

うち 棒は残せへんよ
骨型は飽きてくるのかいつまでも残ってま~す
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.31 23:00 | 編集
ご心配お掛けしてすみませんでした
ミゾレ もうすっかり元気です

迷いますよねえ
食べさせてみないと合うのか合わないのかわからないし
うちもビーフボーンたまにあげてます
固いのかなっとおもってたけどそうでもないんですよね
かなり美味しいのか恰好早く感触してしまいます
ロンババさんも 色々考えてあげてるんですね
でも おかずは程々にね~
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.31 23:05 | 編集
うちも 食べるのはまぁまぁ上手なんですよ
ただ 見せびらかし~が居るんでねえ
ロコくん 早く食べて他の子の狙いにいくタイプ?
ちっこいナズナが若干その傾向アリで
最後たしになると飲み込んでえづいてる時あります
味わって食べればいいのにねえ
手で持って噛ましてるお家もあるみたいですよ

このオヤツ自体合わなかったのか・・
ささくれ骨がひっかかったのか・・
特大ラムボーンの時はウンPコロンコロン(カルシウムのせい?)
になったけど骨は混じってなかったんです
リブボーンのほうが消化悪いのか
次の日に細かい骨いくつか混じってました
そのウンPも1回しただけで
今日も ミゾレちゃんすこぶるご機嫌さんです
ご心配お掛けしてすみませんでした。
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.31 23:17 | 編集
心配かけてごめんね
なかなか丈夫な娘達なんで
朝起きて 隅っこでプルプル震えてるミゾレみて
飛び起きて抱っこしました
そんななのに ごはん食べるって。。強い子です

あの特大ラムボーンより
食べやすくて安心かなと思ったんですね
今まで骨系には手出さなかったんで
勉強させられました。
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.31 23:22 | 編集
ご心配お掛けしてすみませんでした
もういつもと変わりなくハイパーに遊んでま~す

大きいの飲み込んで
胃の出口や食道なんかで詰まると危険なんで
手術になるみたいです
グリニーズ 喉に詰まらせた子もいるみたいですよ

ガムやアキレスは小さくなる前に捨てるようにしてるんですけど
今回 勉強させてもらいました。
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.31 23:37 | 編集
ご心配お掛けしてすみませんでした
今回 良かれと思ってした私のせいです
あんな 情けない顔にさせてしまって
ほんとに可哀そうなことしました
リブボーンは美味しかったみたいですけどね
完全復活して いつものミゾレで走り回ってま~す

うんっ きっと楽しいと思います
手芸屋さんに入ったら時間アッとゆ~間ですもん
今 行ってませんけどね(^^ゞ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.31 23:55 | 編集
ご心配お掛けしてすみませんでした

この日の晩ごはんは 胃ならすのに
半量だけだったんですけど
次の日の朝から いつもの量でしっかり食べてま~す
元気モリモリ 相も変わらずハイパーに遊んでますよ~♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.01 00:04 | 編集
ミゾレちゃん、大丈夫?
心配しましたねi-230
消化できてなかったのかしら・・・

うちも、食事の後口におやつを食べさせてます。
私が食後にスイーツを食べるのと同じように・・・i-278
我が家の3ワンもささみ部分だけ食べてガムの棒は残すことがあります。
それぞれ食べる速度が違うから早く食べたワンコは遅い子のを欲しがりますよねi-229
soraマミーdot 2012.02.01 11:24 | 編集
ありがとうございます
みんなんい心配かけてしまいました^^;
ウンPに細かい骨混じってたし消化不良だったのかなあ
可愛そうなおもいさせてしまいました
もうすっかりいつもの元気いっぱいミゾレちゃんに戻ってま~す♪

最初はササミなしのガムだけでも一生懸命たべてませんでしたかあ
 あっ ナズナ&ミゾレは今でもヒッシですけどね)
無理な横取りはしにいかないんで
まだ ケンカしないだけ助かったます。
アンジュ♪。。♪dot 2012.02.02 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
