--
--.--



2012
01.29

すきま風防いでます

Category: 5姉妹
いきなりですが。。。

台所の床下収納庫って冬はすきま風で寒くないですか? うちだけなのかなあ

それと 

取っ手の部分をツミレ&ミゾレがカチャカチャしにくるんですよ これは多分うちだけね

ちっこい足も取っ手部分に入りそうで危ないし

でね 夏は敷物を半分折りにして

冷たいすきま風の冬は もう1枚絨毯半分折りにしてしのいでたんですけど

今年は もう捨てようと思って終い込んでた

    二人掛け座椅子みたいなソファーひっぱりだしてきました

これ厚みがあるから すきま風をしっかり防いでくれるんです 置いといて良かった

それに 絨毯だけの時はいじけチッコ何度かされたのに

これにしてから 1回もなしっ!!♪

こりゃいいぞっ とほくそ笑んでたのに・・・・

な~んもいじける要因のなかったはずの水曜日されちゃったんですよ~(ノω・、)

ファスナー壊しの名人(ツミレ&ミゾレ)が居るんで被せてあったカバー洗わせて頂きました

そして 外したまま放置して仕事してる間に・・・・

ファスナー途中からおっぴろげにして 中のスポンジほじくりだし遊びしてました

喜んでると思われるんで 写真撮ってません

スポンジ散乱の光景は みなさんのご想像通りです


1617.jpg


ファスナーは 少しづつ端まで戻して直しましたよ(*´-д-)フゥ-3


ダッチャン来てた木曜日(前記)に洗ったカバー被せてたんですね

そこはそれ すんなりいかないアンジュ家です




1618.jpg

でたっ!いっちょかみ3号



1619.jpg

オコタかモフモフ布団へ潜ってきて下さいな

ちょっと遠慮がちに見せて 実はなかなかど~してないっちょかみ1号



1620.jpg

それもかなり邪魔なんですけど



1623.jpg

貸していりませんっ     からどいてっほしい。。。



1624.jpg

遊びタイムじゃないしっ   のでどいてっほしい。。。



1625.jpg

それはど~もっ       だからどいてっほしいの。。。



1621.jpg


1622.jpg

ねえ~~ って いっちょかみクイーンきなこに言われたないし


はいっ 完了!!



1626.jpg


ツミレのお手伝い?なかったら 所要時間3分の1で終わってたと思いますよ

バニラは遊んでくれへんと分かったから途中で退場゚+。゚ヽ(・ω・。)イイコイイコ

今回 いっちょかみ2号4号は

    馬アキレス噛んでるので出場辞退とゆ~ことでした


しっかり すきま風防いでくれるソファーできれば何年か使いたいんで

念の為に ちょっと破れたプーさんのおねしょシート間に入れておきました

    頼むよほんとに・・・あっ 信じないほうが良かったんだわ





     まだまだ寒い日が続きますみなさんも暖かくしてね

本日も  最後までお付き合いありがとうございました。

    






トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/142-8bd0f83f
トラックバック
コメント
うちは床下収納つくらなかったからすきま風とかわかんないけど、、、

出窓の結露が嫌だな(-_-;)


窓全体じゃなくて下の方だけ結露るんです

適度な湿度は必要なんでしょうがないけどね(涙)

マカロンとバーガー両方にするね

しばし、お待ちを~(^^)d




店長ママdot 2012.01.29 09:04 | 編集
ビックリした~
他所のブログに来たのかと思いましたe-440

私も色々考えて
これで大丈夫だろう作戦を
見事に破られまくったので
最近はどうせ長くは持たんやろう
と言う考えになってま~すe-287

ソファも長くは持たないかもe-2e-3
りきままdot 2012.01.29 09:25 | 編集
我が家も確かに床下収納の付近から、少しですが、冷気がはいる様な。
ただ、裏口の方に有るので、余り寒さには影響が無くて。
でも、余りイタズラしないのは、良い子達だからかな。
ももぱぱdot 2012.01.29 17:16 | 編集
家は床下収納がないので大丈夫です~~

寒くなったら、隙間じゃないけど、雨戸を閉めて寝てます~
結構暖かいですが、どこか隙間を開けて光が入るようにして
いないとずーと寝てます~~
勿論ロン、とトムも一緒です~~
ロンババdot 2012.01.29 19:40 | 編集
うちに床下収納は無いけど
リビング以外の 部屋からの空気がメッチャちめたいよ~ 
だから トイレに行くのも嫌になるんだなぁ (笑)

ツミレちゃん しっかり 母さんのお手伝い?お疲れさん
さーて 誰がおとんや皆の期待に応えてくれるのかなぁ (爆)
らいおとんdot 2012.01.29 20:51 | 編集
床下収納、今チェックしたら
結構風入ってきてた~~~~~(@_@;)
知らんかった。。。
仕事以外はほぼ台所で飲んでるというのに。。。

うちは、新しいものを買うとチッチされます(-_-;)
ぴなに(-_-メ)
もちろん座イスにも1回やられました~~~~(;一_一)
それ以来、寝床にはさせてません(-"-)
たっくdot 2012.01.29 21:09 | 編集
こんばんは~

チャックあけてスポンジ出して遊ぶなんて器用ですね~
スポンジの散乱写真見たかったです。

ウチはよく布団にシッコされますね~
なぜかゴンぱぱの布団ばっかりです。(泣)
ゴンぱぱdot 2012.01.29 22:04 | 編集
へぇ~ チャックあけちゃうって すごいなぁ。
うちは マンションなので 床下収納が ないんだけど
スキマ風がね… ← たてつけ が 悪いだけ??
のんさま は 布団系は ちっこ しちゃうんですよねぇ。
これで どうだ! カンペキじゃん!って 思ったことを
わんこって いとも たやすく 突破 してくれるのよね…
しかも 私たちが 思いも よらない 方法でっ
のんママdot 2012.01.29 23:58 | 編集
うちは床下収納、
隙間風邪は入ってきてないです(^^ゞ
でも、年中窓を開けているので
(お風呂場・玄関・トイレ)とにかく寒い・・・(笑)
閉めればいいんですがね~癖で^m^;

4姉妹、お手柔らかにね^m^
って・・・ 
座椅子みたいなソファーが、どれだけ持つのか
ちょっと楽しみだったりしますが(笑)
★すももママ★dot 2012.01.30 11:04 | 編集
他のすきま風が寒いので、台所収納のは気になりません(^_^;)
でもウチのは小さいから・・アンジュ♪。。♪さんちは
中がえらく広いんとちゃいます?
ウチのコたちは、床下の扉を開けるとビビります。
私が「危ないよ!」と言うからかもしれませんが
後ずさりして、少しひいて見ています。
中に自分たちの物が入っていないとわかるみたいです^^;
ドッグフードその他が置いてある物置には興味津津で
鼻だけでも入れて~!で感じでグイグイ来ますからね。。。(~_~;)
こうゆうママdot 2012.01.30 14:53 | 編集
大物にチッチをされちゃうと
面倒だよねぇー(^_^;)
アリスもおっさん用の座椅子がお好みのようで
なんどかチッチしてます。。(-ω-ll)
カバーは洗えるけど本体はねぇー
ワンコって些細なほころびを見つけると
ぐりぐりと穴を広げて中身をむさぼるっ。。
遊びなんだろうけど仕事終わりで宴の後を見つけると
がっくりきちゃうよねぇ~┐(´~`;)┌
アンジュさん
おつかれさまですっ(('ェ'o)┓ペコ
ティクレアdot 2012.01.30 18:25 | 編集
今日送ったよ~(^^♪
店長ママdot 2012.01.30 19:56 | 編集
床下収納 私もいらんなあって思ったんですよ
今も いつか使うかもみたいな空き瓶しか入ってないし

結露はそうでもないかなあ
寒い地方の方が 
結露取りシートみたいなの貼ってるの見ますよね

ありがとう~ 慌てませんよ~
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 22:23 | 編集
へへ~さっぱりしすぎかな(^^ゞ

私 こんなもんでどうだっ攻略
だいたい半分は成功してますよ~
って 半分かい! ってつっこまれそう
1,2シーズンで替えられるように
あんまり良い物はおけませんよね
あかんさんにされたら 立ち直るのに時間かかります

せめて 次の冬までもたせてほしいっ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 22:29 | 編集
他所のお家はそんなもんですよねえ
うちおもいっきり角家でさえぎる物が
なんにもないからかなあ
台所に立つと足元かなり寒いんですよ
家のたてつけの問題もあるのかしら・・^^;
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 22:32 | 編集
床下収納 あっても使ってないし失敗しました~

うちも 西側の掃出しの雨戸は
冬の間は昼間でもずっと閉めたままですよ
なにせ風当りの強い家で
部屋はちょっと暗くなるけど
あったかさが全然ちがいますよね
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 22:38 | 編集
床下収納 なしにしてもらえばよかった
みんなが集まる一部屋は
常にあったかいですもんね
でもおとんさん
その温度差は体に良くないんでしょう?
前にテレビでやってましたよ

期待にはお応えできません。。
てゆ~か応えんでほしいっ しでかすとしたらツミレ&ミゾレ(^_^;)
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 22:43 | 編集
今頃・・・ですかあ
けど たっくさんところは家族多いから
うちよりあったかいと思うよ 人の体温てすごいよね
仕事終わりの一杯ぐらい
座椅子へ座ってつっくり飲んで下さいな

うんっ 新しい物はキケンやね
そぷりちゃんじゃなくてぴな母さん(ノ∀`)ァラマ
くつろぎの座椅子もやられてたのか~
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 22:49 | 編集
ファスナーを爪でカチャカチャして
途中からパッカ~ンて開けるんですよ~
お布団カバーもファスナーのほうは
隠せるようにしてます
やっちまったのね~写真は
示しがつかないんで最近撮らないようにしてるんですよ
ぱぱさんのお布団にばっかり な~ぜ~なんだ(・・?
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 22:56 | 編集
開けるんですよ~
それも再生不能なくらい真ん中から
すっご~く楽しそうに・・^^;
一軒家よりマンションのほうが断熱効果ってゆうんですか
あったかいですよねえ
高い階だと寒いのかな
知恵比べなのか 巧作こっそりかくれてしても
どこ手加えたか知ってますよねえ
なかば諦めてしまったこともいくつかありますよ 私の負け
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 23:05 | 編集
年中 窓開けてるってすごいっ!
風が止まらないから部屋の空気が
きれいに保てるんでしょう
でも やっぱ寒そ~(^_^;)

このソファー 掃出しのすきま風ふさぎに
4年位置いてたものなんだけど
イスの角度固定ができなくなって
大座布団としか使えない代物なんです
ソファーで4年もったけど
果たして床置きお座布だとどのくらいがんばってくれるか
せめて2シーズン・・・お願い(人'д`o)
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 23:18 | 編集
他のところも隙間テープやプチプチ貼ったり
台所の勝手口なんか安いお風呂マットで
風よけしてるんですよ 冬の間は使用不可能^^;
角家でとにかく風当りがモロの家なんですよ
床下収納空けるときは「どいて下さいっ」て言ってるかも
だからだね 全然びびってないし
食料なんにも入ってないのに覗きにきてるわ
「危ないっ!」ね今度使ってみます(^^)v

ワンコてよく知ってますよね
自分に有利なことは特にね^m^
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 23:27 | 編集
おっさんさん用の座いすは
モグラするためのものなのに
チッチしたらアリスちゃん自分潜ったとき
くっちゃいのにね

中途半端にでかいからカバー洗うのもやんなりますよォ
もう1枚なんて作れません
座布団は2階の押し入れに避難させてるし
下に置いてあるのもすっぽり被せるものにして
ファスナーあるのは布団カバーだけかも
前に 布団カバーのファスナーもパッカ~ンして
中に入って寝てたことあるんですよ
それはどんなにしても直せなかったけどね(^_^;)

ちびっこの時より なんぼか落ち着いたといえど
ザップードル まだまだ試行錯誤の日は
続くんでしょうね ボケ防止にはいいかもねっ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 23:39 | 編集
は~い ありがと~~♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
