--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.27

短編日記デス

Category: 4ワンコ
この間 筑前煮炊いたんですね

煮炊きものは 少し作っても美味しくないでしょ

なのでいつものごとく大鍋で作ったのはいいけど

友達のところへ持っていく時間がなくて3日そればっかり さすがに飽いてくる

で 油揚げと人参足して おからにしました


1612.jpg


今日は 持って行く時間あるんでド~ンとこれまた大量生産

ネギいっぱいはいってるし ミゾレは食べれやんからね


1611.jpg


おから 炒ってる時に匂い嗅ぎつけてきなこが登場してきたんで

あっち行って下さいっ! ってけちらしたら

木しゃもじ引っ掛けて おからまでけちらしてしまいました

ま~た 不意な用事増やしてしもたε-(‐ω‐;)

コンロ洗ってキレイになったけどね まっ結果オ~ライとゆ~ことで♪





ほして 夜に。。。

モフモフ布団カバー買った時に一緒に買ってあった子供用オネショシート

バニラとナズナが時々チッコ外すんですよ

奥まで行ってるのに手前に戻ってきてチッコするの やめてほしいもんです

これ以上トイレスペース広げるわけにいかないんで

オネショシート(これも大幅値下げで¥300)敷いてみることにしました


1599.jpg


お姉ちゃんふたり 敷居へチッコする時あるっしょ

試しに敷いてみたから ホリホリやガジガジせんといてね 頼むよっ


1600.jpg


まあ とっても良いお返事~♪

・・・この10分後にシート破かれました ツミレ&ミゾレ

    信じたか~さんがバカだったのね~~~ε-(o´_`o)ハァ・・






もひとつ。。。

ダッフィか~しゃんがトリミングしにきてました


1613.jpg


ビフォーのモフモフ顔もカワイイんだけど スッキリ男前もシュッとしていいでしょ


1614.jpg


はい ダッチャン(か~しゃんも)おつかれさん

しっぽ残しと足ポンポン カワイイよ~ん☆



それと ダッチャンか~しゃんにこんな「だし」貰いました


1615.jpg


一押しお薦めの美味しい「だし」だそうです 

これね パックになってて「だし」だした後のでがらしもふりかけにして食べれるんですよ

いつも 美味しい差し入れヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



また下書きのまま記事保存してました~ なので木曜日の出来事です┏○ペコ





本日も   まとまりのない短編日記

       最後までお付き合いありがとうございました。







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/141-cb152f7f
トラックバック
コメント
ダッチャンをパッと見たとき
「なんでシップしてるの?」って思いました
服がダッチャンと同じ色だったんで
袖とフードしかわからなかったです(^^ゞ
ごめんね~オバちゃんだから目が変なのよ~

お野菜たっぷりのおから美味しそう(*^_^*)
おから最近食べてないなぁ
明日のメニュー決定!
店長ママdot 2012.01.27 20:55 | 編集
おから美味しそう~~
アンジュさんお若いのにおから上手にするね~~

アンジュさんちの御嬢さんたちもオシッコ
シートからずれますか~~
ロンはシートへ足をのせるだけの感じでするので
大体ずれてます~~本人そこへしているつもりなのでね~~仕方ないです~~
我慢して掃除掃除です~~
ロンババdot 2012.01.27 21:24 | 編集
アンジュさんは
おからを作れるんだぁ~♪
ネギがいっぱいだとおいしいよねぇ~☆
好きなんだけど作れませんっ(*-∀-)ゞ

ん?
おねしょシート?
これは防水かなぁ?
たまごちゃん泥棒アリスが
今日の朝と晩2回もソファーでチッチをしちゃって
さすがにへこんで何か洗いやすい敷物はないかと
悩んでいたところなんですわぁー(^_^;)

ラッピングは
面倒なんだけど最近は静電気のせいで
クレアの毛がバッサバサ。。
なにかスプレーとかしたほうが
いいのかなぁー!?
ティクレアdot 2012.01.27 21:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.27 21:56 | 編集
美味しそう。
我が家もわんこ達、料理の邪魔する事ある様です。
仕方ないですね。
おチビ達、まだ、ちっち、外す事あります。
困ったものです。
ももぱぱdot 2012.01.28 18:29 | 編集
あ~ダッチャンそう見えると思います
私もだけど どうしても自分の好きな色選んじゃうでしょ
ダッチャンママもベージュとか茶系好きみたいで
マナーバンドもこのロンパも同化しちゃってます
お家のこたつ布団とも同化して
この間 居てない って探したらしいですよ(笑)

おから 時々食べたくなるんですよ
あしはやいのにド~ンと作るんで
無理矢理押し付けに行ってま~す
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.28 20:17 | 編集
今回の おから筑前煮の味でした あたりまえか(笑)

シーツの奥まで行ってるのに
手前ギリギリまで戻ってきてするから
ビニョ~に外れるんだすよね
ロン君もですか~
本人そこでしてるつもり。。。
そこなんですよね 決して間違ってないから誉めなしゃ~ないし
あと 1,2歩奥でしてくれればいいのにねえ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.28 20:23 | 編集
スーパーせ売ってるおから
昔みたいに下処理しなくていいから楽ですよ~

プーさんのおねしょシートかわいいでしょ
防水加工してるし
介護用のシートより厚みあってしっかりしてるよ
これ敷いた上にカバー被せても
よれたり ずれたりしないと思いますよ(^^)v
アリスちゃんが な~ぜ~・・・
いじけモードの金曜日だったのかなあ

冬場は静電気すごいですよね~
毛質もあるみたいで
うち 柔毛のツミレが朝布団からでてくると
でんじろう先生の実験みたいになってるわ(*>∀<)
静電気防止スプレーもあるけど 結構匂いするんですよ
嫌な臭いじゃないんだけど
コロンとかそうゆう系苦手なんで使ってないんです
クレア&アリスちゃんの行ってる美容室の先生に
よさそうなの聞いてみるのもいいかもですね
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.28 20:40 | 編集
お総菜屋さんのより薄味にしてるんで
味の保証はできませんよ
ご飯ごとしてると集まってきますよねえ
うちは下も上もでも~大変っ
ままさんも日々戦ってるのね
シーツでちゃんとしてるつもり。。。
だから一応誉めたげてます(^_^;)
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.28 20:52 | 編集
自分のブログに返事が書けなくなったので
コチラに書きますね(^^ゞ

お嬢様方も小さいオモチャ好きなんだ!
同じだね(*^^)v
ミニマカロン・バーガー無料であげますよ♪
無料ってのが気になるなら
モニターってことで感想書いて下さいね(*^_^*)
オモチャにするなら鈴が無いのを送るね
どれが良い?&何個?
店長ママdot 2012.01.28 20:57 | 編集
ショーンです
こうしちゃいけないって思ったら
直後にしてしまうって私はよくあります
理屈があるらしいです
やっちゃいけないって思うと、無意識に
手足がそう動くんですって

アンジュさんはおから煎ってるときに
そんなイメージ持ちませんでしたか?
トイプードルのふぅdot 2012.01.29 00:23 | 編集
こないだは、遅くまですびばせんですたぁ~^_^;
とっても、スッキリ~助かりました~
しかし、アンジュさんは、メッチャ昔からマメなところ、マネしないと~っていつも、思うけど。。。マネできない~o(´^`)o
その動き、羨ましい限りです。
オシッコ、うちも、命中率五分五分で、なにか、ないかな~?って考えてました。オシッコシーツ増やしても、はじっこするし。。。
ウーン (Θ_Θ;)防水で、可愛いのん探してこよっ
でも、写真うまいこと撮れててビックリ~v-10
アンジュ家におると、帰りたくなくなるのでヤベッチね~e-264
ダッチャンママdot 2012.01.30 10:04 | 編集
私も何度かコメントお返しできないことありましたよ
ここ最近調子いいかな

小さいのも大きいのもなんでもこ~い
の娘達で~す
ミニバーガーはまたまたはまりそう(^^)v
モニター役不足になるかもですよ
はっちゃけ遊びの記事しかかけないかもしれません^^;
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 22:01 | 編集
その通りですっ!!
思い当たること
おから意外でも山ほどありますよ~

極め付けは
ば~ちゃんワンコ抱っこして
へっきりにしてたダンボール超えるとき
足引っ掛けてこけたら大変って思った瞬間 
物の見事にすってんころりん
膝から落ちて水湧きました
ば~ちゃんワンコは無傷でしたよ~
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 22:08 | 編集
いえいえ ど~いたしまして
うちも 美味しい差し入れいつもありがとね
ダッチャン 帰って爆睡。。でもないか
エネルギー有り余ってるもんね~
バニラ達と遊べたらいいんやけど
やっぱちょっとハードかな^m^
対等に遊べる友達できたらいいのにね

子供用オネショシート安かったよ
お試しで買うにはわんちゃん用は手がでません
だって 10分であかんさんにされるかもしれへんし
現にされてるし(^_^;)
なんのお構いも・・・やけど息抜きしにきてね~♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.30 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
