--
--.--



2012
01.25

なんてこともない休みの日

Category: 4ワンコ
昨日 朝から予約しておいた年に1度の特定健診に行ってきました。

なにも問題なければ 検査結果だけ後日郵送してくれます

若い方には なにそれ? でしょ

    生活習慣病を早期発見するための検査を無料でしてくれるんですよ

    40歳超えると もれなく市からお知らせ送ってくれるから楽しみに?待っててね




いったん家に帰って

姉のところへ用事済ませがてら みぃちゃんの顔見にテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


1591.jpg

(*/∀\*)イヤン可愛い~~~❤


1589.jpg

その人懐っこさ きなこに爪の垢飲ませたいわ


1590.jpg

ワンコやらニャンコやら。。。はっきりクサイと言ってくれていいですよ

背中のハート撮らせてもらっていいですか?


1592.jpg

お座りだとちょっといびつだけど

みぃちゃんの腰のハート これまた可愛い~~❤

用事しがてらなんて言って みぃちゃん会いたさに出向いてる私(*´I`*)




それから 家へ戻って4姉妹のお散歩へGO~♪


1593.jpg

風はあったけど 暖かかったんで 紀三井寺(片道25分位)まで足伸ばしてきました



1594.jpg

よく来るのに ここで写真撮ったの初めてかも

まだ チラホラ破魔矢持った参拝の人いましたよ

その人達が気になって カメラの方向いてくれないこのふたり

    残念ですけど 誰でもかれでも構ってくれませんからね



すぐ近くなんで はちときちゃん家にも寄り道。。



1595.jpg

3兄弟の長男君 1か月ぶりのエルフ君も見たかったんだわ~❤

お顔見えます?可愛いでしょ~ ときママ似かな元気に育ってますよ~ 

はちとき母さんが ナズナ&バニラと大きさ比べしたい

と言うんで 頑張ってもらいましたが・・・


1598.jpg

3プーで並んでくれるはずもなく

撮れたっ♪と喜んだ写真のまっくろくろすけは どこが目なんだか鼻なんだかε-(o´_`o)

        いつになったら黒い子ちゃんと撮れるようになるんだろう


1596.jpg

一応 お姉ちゃん風吹かしてます。。。 

    体ちっこいけど態度でかいです    


1597.jpg

あんまし グイグイしつこく行ったら鼻噛まれるよ~




ツミレ&ミゾレの散歩はカメラ置いて行きました

だってね 風の強い日は獲物(風に舞う枯れ葉)がいっぱいで

遊びながら歩くのを 阻止せなあかんので写真撮る余裕がありませんの(^_^;)





本日も  のんびり過ごせた休みの日記

      最後までお付き合いありがとうございました。







トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/140-1e7c4797
トラックバック
コメント
もれなく市から届くようになって何年経つだろう…
私もいかなきゃ^^;

エルフくんっていうんですね(#^.^#)
もぅそぷりと同じぐらいかもしれないですね~

そうそう!!黒い子は顔が写らなくて、写真難しいです(・・;)
たっくdot 2012.01.25 08:14 | 編集
背中に天然のハートって
可愛いですねぇe-419

エルフくんやっぱり大きくて可愛いe-266

今で3ヶ月でしたねe-284
そぷりちゃんが5ヶ月だったかなe-3

さてどっちの方が大きいのかなe-455

はちときママさんとも
比べてみたいって話してたんですよねぇe-446
りきままdot 2012.01.25 09:40 | 編集
アンジュさん、健康診断してしっかり散歩して
健康維持してね~~
みいちゃんきれいで、❤がいいですね~~
ハチトキさんちのエルフ君、ママの期待通りの子
四姉妹追い越されたの~~
ロンババdot 2012.01.25 09:57 | 編集
すごく綺麗な猫ちゃんですね~
ハートがあるんですか!!
 みぃちゃん 抱っこしたくなるほど綺麗です。

紀三井寺は 中には入れるんですか?
ま 行く気はあまりないですけど なにせあの階段ですから・・・

エルフ君 でっかくなってるね
ちびっこには優しいのねおねい様
らみしんか~ちゃん。dot 2012.01.25 11:04 | 編集
健康診断、何事もないといいですよね^^
しかし みぃちゃん キレイな子ですねー!!
背中に天然のハートも背負ってるなんて、
何だかイイ事を、運んで来てくれるニャンコの予感❤

エルフくんもカワイイ!
黒い子はホント、写真が難しい…
特に白い子と一緒に撮るのは、かなり難しいですよ~(汗)
反対色は、どっちかがNGになっちゃいますもん……
元気に成長してて、うれしいね♪

なんてことないお休みこそ、
一番楽しいお休みだったりするんですよねー(^^ゞ
★すももママ★dot 2012.01.25 11:48 | 編集
知ってます。知ってます。
会社の健診でも、
若いコは「健康診断」(AとかBとか?は、あります)
私「生活習慣病予防診断」・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
内容変わらんだろう(`(エ)´)ノ_オイコラ

過去に一度だけひっかかったことがありますが
あとは元気な私です。。
だからアレルギーはビックリ@@!先日はご心配いただきありがとうございましたm(-_-)m

紀三井寺☆行ったことあります!!!20数年前に^^;
何番のお寺さんでしたっけね?回ってないけど(~_~;)
私、和歌山が好きで結構行きました。関西に住んでもいたし。。
那智の滝に感動して、女の子が産まれたら「那智」と名付けたいと思っていました❤
息子しか生まれませんでしたが(-_-;)
こうゆうママdot 2012.01.25 12:53 | 編集
みぃちゃんっ☆
天然のハートだわぁーっ(ノ∀\*)キャ♪
きれいなニャンコちゃんっ♪
まだ若いのかなぁ?

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
エルフくんっ
また大きくなってる~!
黒プーちゃんの撮影はホントに難しいっ(。_。(゚д゚)ウンウン
エルフくんとナズナちゃん
白と黒でオセロだねーっ(笑)
ティクレアdot 2012.01.25 14:59 | 編集
あ~^^ピンクのみぃちゃん( ̄m ̄*)ププッ

エルフ君元気そうでよかったです❤
そろそろ顔バリ見てみたいな~フフッ。。。
あ^^独り言ですよ~

特定検診行って来たんですか?
健康が第一ですからね。。。
あ゛ーでも他のも行って下さいよ( 一一)
HIROMIdot 2012.01.25 19:36 | 編集
紀三井寺 懐かしいなぁ
おとんは アンジュさんの店の場所を知ってるん
ですけど25分で行けますか (5頭身でも)汗

みんな同じ様に表情は あるけど
黒い子は 難しいですよねぇ
らいおとんdot 2012.01.25 21:10 | 編集
ショーンです
みぃちゃんの腰のハート、天然なんですね
カットでハート残すのって手入れが大変でしょう
みぃちゃん、いいな、自然だし(天然だもんね)

紀三井寺へ歩いて行けるんですね
なんて青空! 
いつお詣りしても年の最初の参拝が初詣だそうですね
元旦に神社のハシゴしても最初の神社が初詣だとも
トイプードルのふぅdot 2012.01.25 21:49 | 編集
検診 お疲れ様でした。
わたし 苦手なんですよねぇ けんこうしんだんっ。
会社で 毎年 1回 強制的に 行かされるんだけど
めんどくさいの なんの… まぁ 健康の ためなんですけどね。
みぃちゃんの ハート かわいいなぁ。
幸せが 舞い込んできそうですねっ!
すっきり 晴れて 気持ちの良い おでかけに なりましたね。
そうそう 黒わんこちゃんって 難しいですよねぇ。
のんさま の お友達にも 黒ポメちゃんが いるんですが
何回 撮っても なかなか うまく いかなくて~
のんママdot 2012.01.25 22:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.26 11:09 | 編集
背中にハートのマークって・・・
以前にテレビで観たような気がするけど・・・i-228
可愛い猫ちゃんですね!
私の姉の家は猫ちゃんが5匹もいるんですよi-229

ワンちゃんもネコちゃんも大好き!i-176
soraマミーdot 2012.01.26 11:21 | 編集
くっくっくっe-440

あたしももうすぐ やって来るのかww

娘達の為にもかーさんは、元気でないとダメですもんねe-271

アンジュ様は、不死身な感もあるけど...e-264

はちときジュニアe-74着々と成長してますねww

ランデビューが楽しみwe-282
パインちdot 2012.01.26 11:26 | 編集
健康診断、お疲れ様でーす。
可愛い子供達のためにもママが元気でいないとダメですもんね!!
わたしも今度行ってみようかな・・・??

みぃちゃん可愛いっ♪♪
私の実家にも黒にゃんこがいるんですが
わたし、かなり嫌われておりまする(笑)
はっち母dot 2012.01.26 11:33 | 編集
みぃちゃん目が大きくて、背中には ハートもあって可愛いですね。
猫ちゃんもわんこに負けないくらいかわいい!

紀三井寺が近いのですか?
15年くらい前に二泊三日で和歌山から勝浦方面マでに行ったとき高野山含めて行きました。
懐かしいです。
ももぱぱdot 2012.01.26 16:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.26 18:50 | 編集
1月31日までですよ~
私 いっつも駆け込みで行ってます

今 フード持って行ってきたんで
抱っこしてきました
ちょうどバニラくらいかな
はちとき母さんもそぷりちゃんに会いたがってますよ~
チビッコのうちに対面できたらいいのにね
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 20:30 | 編集
みぃちゃん ハートも含めて可愛いでしょ~

そうっ エルふ君もね♡

ちょうど3キロくらいって言ってたから
どんなもん?
同じくらいかなあ
3か月 5か月 すぐ追い越されそうやけどね

たっくさんとこまで出没するかも^m^
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 20:35 | 編集
仕事も 娘達と暮らしていくのも
体資本ですからね
元気でおってやらんと
白が多いニャンコはやさしく見えるし
きれいですよね~
トム君もそうだし♡
エルフ君 思ってた通りにスクスク育ってますよ
4姉妹はすっかり追い越されちゃいました
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 20:39 | 編集
みぃちゃん きれいでしょっ♡
天然のハート
伏せしてくれるともっとちゃんと形になるんですよ

毎朝わんちゃん連れてお詣りしてた
お母さん居たから 多分入れるのかなあ
231段。。。
この日 バニラが上がりたそうだったけど
下り抱っこして降りなあかんからやめてもらいました

はちときちゃんの家だったから
こんなもんで済んだけど・・・
自分家だったら やさしいおねえたん
鼻咬みにいってますね
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 20:46 | 編集
丈夫だけが取り柄のおばちゃんです(^^)v

白に薄茶ってやさしく見えますよね
そのうえ天然ハート♡
みぃちゃん来てからなにか良いことあったか
今度 姉に聞いてみますね

エルフ君 はちときちゃんに似て
性格も可愛いんですよ
え~~そうなんっ
反対色はどっちかがNG。。
そういえば 並んで撮るとどっちかが
ぼや~んとしてるような・・・
白い子はあんまり逆光とこ気にせず撮れるけど
黒い子光の差し加減で全然違いますよね
はちときちゃんのところも
この位置じゃないと まっくろくろすけです^^;
すももちゃんナッツちゃんはいつも綺麗に撮れてるけど
すももママさんの並々ならぬ努力があるんですね
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 20:58 | 編集
会社でしてくれるといいですね
この 制度できてなかったら
一生健康診断なんて行ってなかったんじゃないかなあ
無料でしてくれるならと ありがたく活用させてもらってます

私もビックリしましたよ~
アレルギーもだけど 体大事にして下さいね

和歌山県民なのに知らなくて。。調べました
西国第2番 長~い階段は231段です

え~ 関西に住んでたんですか?
だからか ノリが関西よりなのは^m^
那智の滝は感動ものですよねえ
って 二十歳くらいの時に1度見ただけだけど

そんな息子さんも成人式 早いねえ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 21:07 | 編集
クレア&アリスちゃんのボリューミーなハートには
とても及ばないけど
みぃちゃんの天然ハートも可愛いでしょ♡
きなこ と同い年だから7歳くらいかな
白いにゃんこはキレイですよね☆

まいったかっ!^m^
ムチャクチャ元気に性格も可愛く育ってますよ
白黒オセロ写真は余計難しいみたいです

いつか はちときエルフ親子ちゃんと
4姉妹の集合写真撮ってみせるぞ~~ヽ(^。^)ノ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 21:13 | 編集
NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙ピンクは姪っ子のニャンコ
みぃちゃんは なんとか逃れたのよ♪

はちとき母さんは 顔バリ派やから
近いうちに観れる。。かな
エルフ君 きっと似合うよね

今回も滑り込みセーフで行ってきました
他のもね・・・それ気が重い・・・
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 21:18 | 編集
昔 此のあたりに住んでたんですよね
5頭身のうえに歩幅狭いでしょ
25分で行くには
強歩です 強歩っ!!
うちの娘達も歩くの速いですよ~

光の加減で顔が全然わからへんの・・・
おとんさんの腕をしても黒い子は難しいですか
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 21:25 | 編集
白に薄茶でやさしい天然ハート持ってるみぃちゃん
いいでしょ~♡

そんなとこまで行くのっ!
って時々言われるんですけど
チビ達一緒だとけっこうな距離歩いてます♪
紀三井寺までひとりだったら
車じゃないと行きません 片道5分程ですけどね(^^ゞ

そうなんですね
破魔矢も一年通して置いてるんですか?
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 21:36 | 編集
個人病院でしてもらうんで
待ち時間もなくてスンナリ終わるんですよ
採血は痛いからイヤです
そうそう 年に1回健康管理の為に行かなくっちゃねっ

ちょっといびつなチューリップに
見えないこともないけど
良い角度で撮れるとキレイなハートになるんですよ
幸せにあやかれたらと 撫でまわしてきました~

犬種関係なく 黒い子はやっぱり難しいんですねえ
あっ ニャンコもです
きなこが まだら黒なんで撮りづらい^^;
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 21:45 | 編集
何年か前に ハートマークの
チワワちゃんとかニャンコよく出てましたよね
私も可愛い~って見てました
それがっ なんとっ
姉の家に居たんですよ!みぃちゃんカワイイでしょ♡

キャァ♪(*ノ∀ノ)5匹も~
布団カバーに引き続き
その子達も見たい!いつか載せて下さいな
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 21:50 | 編集
そ~か パインちもついに・・・
逃れられない特定健康診断・・・
あっ 強制じゃないんだわ
なんやかんや言いながら元気でやらしても~てます
でも 不死身じゃないですからね

エルフ君
速く会いたいでしょ~
なかなかのやんちゃ坊主らしいからお楽しみに~♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 21:55 | 編集
大まかな検査でも
年1回受けさせてくれるんなら
受けといたほうがいいかなっと思って行ってます
でもね。。
ガン検1度も受けたことないんですよ
行かないとだめなんですけどね
足が重い・・・

はっち母さんのご実家は黒いニャンコですか
黒い子もキレイですよね
遊びに行った時いじくりまわしてません?^m^
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 22:00 | 編集
みぃちゃん 美形でしょ
天然もののハートも珍しいし
この子 目も開ききらない頃に捨てられてたの
甥っ子が連れて帰ってきたんですよ
こんなにカワイイ良い子に育ってほんとに良かったです

チビ達となら20~30分かけて歩いていきますけど
目と鼻の先でもないんですよ
それに 地元なのに2度しかお詣りしたことないです

勝浦いいですね~お魚美味しいし♪
ももぱぱさんいろんなとこに行ってらっしゃるんですね いいな~
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.26 22:09 | 編集
こんばんは~

猫ちゃんとっても可愛いですね。

紀三井寺行って見たいな~
和歌山って遠いですよね~

ところで、リンクさせてください。
よろしくお願いします。
ゴンぱぱdot 2012.01.26 22:25 | 編集
みぃちゃん 人懐っこくて
とっても可愛いんですよ~

綺麗な寺院ですが。。
ゴン太君の神社に登る散歩コースより
ハードかもしれない231段の階段
登らないと見れないんですよ
私も2度しか上までいったことないんです^^;

ありがとうございます~
とってもうれしいです♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますねヽ(^。^)ノ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.27 03:19 | 編集
ショーンです
コメント、ありがとうございました
疑問を感じてアチコチ病院探しを
しなくて済むのが一番です
アンジュさんちのわんちゃんたち、
親孝行ですね
ふぅテンはいろいろありすぎです
トイプードルのふぅdot 2012.01.27 19:13 | 編集
疑問 感じないわけじゃないんですよ
でも先生だって神様じゃないし
何十年もワンコと暮らして
それなりに色んなことありました
姫路まで出向いたこともあるんですよ
結局 その権威の先生に観てもらっても網膜委縮症で
どうすることもできなかったり。。。
うちだって 今は元気でいてくれてますけど
この先どんなことおこるかわかりませんしね
できれば おこらないでほしいけど
少々お転婆でも健康でいてくれればそれが1番ですよね





アンジュ♪。。♪dot 2012.01.28 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
