--
--.--



2011
05.02

ワンコの名前。。後ゴハン。。♪

Category: ブログ
  ゴールデンウィーク真っ只中 ゆっく~~り過ごしてますか?

  盆暮れ、正月、「なんですかそれ?」

  の アンジュさんは、娘たちといつも通りの毎日です。



 チビッコが我が家に来て 名前決めるのって大変ですよね。。

 あーでもない、こーでもないって

 楽しいけど 難しい(+o+)

 家は、今の子も入れて9ワンコは 自分で付けたけど

 後の7ワンコは、途中編入組さんで

 長年呼ばれ慣れた名前付いてたんです

 みんな可愛い名前で、よかった、よかった♪

 アッ!ひとりだけ。。「途中から変えられやんしな~」

 って思った 男の子が居た。。

 その名は、三郎君 (一緒に来たちょっと年いったお姉ちゃんは
              ミミとチャコ可愛いじゃん)

 サブロー達は、ブリーダーさんのお家から来た子で

    ( 奥さんがお体悪くして続けられなくなりました)

 そこに居た 男の子上から一郎、二郎、三郎・・・

     そう 来たか~~~~~^m^

 059.jpg

 しまいには、さぶちゃん、さぶちゃん。。面白がってないですか。。

 本人 なんて呼ばれようと愛想振りまいてましたけどね(~o~)


 で、今の子達。。

 きなこは、最初 うずら にし~よおっと 思ってたのに

 横っ腹の柄が うつぼ に似てるの発見!

 もう 頭から離れない。。^^;

 じゃぁ…ポーンと飛んで 「きなこ」 に決まり(^^)v

 バニラは、赤ちゃんの時から見てたんですんなり 決定(^^)v

 ナズナは、やさしい感じにしたくて (少し 思惑外れた・・)決定(^^)v

 ツミレは、チビッコの時つみれ団子の色してたので(?)。。決定(^^)v

 ミゾレ・・が なかなか決定できなかった~

 モナ、マナ、シフォン、マカ。。。どれも なんか違う

 白い子 増えたらミゾレにしよ~と キープしてた名前

 ぴったとじゃないけど…決まり(^^)v


 何故か 食べ物ばっかになってしもーた^m^

 友達に 「食べ物の名前の子 長生きするよ♪」

 って言われて そ~か~。。そ~なんや~ 単純なわ・た・し


 いっぱい遊んで、しっかり食べて、目指せ元気なばーちゃんワンコ❤



 と言うことで。。ゴハンにしましょ。。

 047.png

 み~んな カリカリドライだけよ~♪


 052.jpg

               048.png

 049.png

              050.png

 みんな あっと言う間に 完食~(*^_^*)

 きなこは、にゃんこだから 少し時間かけて

 053.jpg

               054.jpg

 はい、よろしゅおあがり。。で完食~( ^)o(^ )

 問題は、ひと~~り。。

 051.png

 みんなが、食べ終わってから 食べ始め。。

                055.jpg

 056.jpg

 途中で お茶碗ついてみたり。。

               057.jpg

               見せびらかしてる?

 058.jpg

 って。。どや顔せんといて~  10分かかって完食。。(・_・;)

 1回目の、発情からこんなん 続いてますの…

       かーさんは、負けないぞ~~~<(`^´)>

                
                  


 


トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/14-694f31c6
トラックバック
コメント
食べ物の名前e-2長生きするんですか?

やったwwe-257

なつかしのサブロー君e-446
パインも確か大好きだった記憶がv-22

ミミちゃんの笑顔もなかなかでしたよねe-266
パインちdot 2011.05.02 19:21 | 編集
そう!!

思い込んだもん勝ちです

パインにも、言っといてね(^_-)-☆

お姉ちゃんも、居るのに

何故か サブローだったよね。。(・・?
アンジュ♪。。♪dot 2011.05.02 19:44 | 編集
うずらってv-411初耳~v-363
おもしろ~v-425

三郎君・・・知らないなーe-263
女の子みたいなお顔だったんですねv-343

その、青~いフードスタンドv-361ふれないでおきますv-397
HIROMIdot 2011.05.02 20:15 | 編集
三郎く~んっ(^o^)丿
シルバーっ子ですかぁ!?
一。。二。。ときたら三っ( ̄ー ̄)b
命名されちゃいますよねぇ~(笑)
ワンコの名前って悩み過ぎると最後は
なんでもいいやーみたいなことに。。(^_^;)
うずら。。うつぼ。。きなこ。。発想力に(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

おぉっ!?
ゴハンの器の台は植木鉢ですかぁ?
やっぱりアンジュさんの発想力って
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
ティクレアdot 2011.05.02 20:37 | 編集
え~~初耳でしたか。。

もっと初耳な事 たくさ~んあるので

お楽しみに~(*^^)v

そのうち、自分から暴露します(^^ゞ
アンジュ♪。。♪dot 2011.05.02 20:49 | 編集
ア~~~!!
サブローの事は、微笑んでスルーして下さいだったのに。。
四角い鼻でした、ちょっと目も離れてたけど…
そこが、すこぶるお気に入りだった。。私。。(^^♪

さすが~ ティクレアさん
見抜かれましたか(^^ゞ
ばれないと 思ってたのになァ
色々 小細工しながら暮らしてます^m^
アンジュ♪。。♪dot 2011.05.02 21:08 | 編集
太字の文サブローv-238
   やっぱ可愛すぅ~(*^^)v

 懐かしいなぁ~v-7

そして・・・ネーミング?v-22
  みんな可愛い名前だよ。
 ほんと名前って悩むよね~v-11

我が家も、息子達が決めたりと色々です。
 もし犬が喋れたら・・・こんな名前いやだって言うかもしれないよねv-12
そういえば・・・食べ物の名前が長生き?
  うちのチーズ20年と18日生きたやんv-8
しかも亡くなる一日前まで、ドライフードもボリボリ歯もちゃんとあったし、ちゃんと小走りもできてたからv-221

みんな長生きしてほしいねv-221

クレバママdot 2011.05.02 21:38 | 編集
食べ物の名前e-2e-3

りきはは食べ物ではないですが
もぅ一人のプードル
くっきーは食べ物だぁe-420ヤッター

ツミレちゃんゆっくりでも
ちゃんと完食して偉いですねe-454
りきままdot 2011.05.02 21:58 | 編集
色違いやけど、ラウと似てたよね♪

チーズは、ステキだった。。。
最後まで しっかりしてて
やつれてもなかったもんね❤

チロ君 大きさ違うけど
なんとなく チーちゃんタイプじゃないですか?
だから、がんばってくれそう。。(^_-)-☆

アンジュ♪。。♪dot 2011.05.03 08:32 | 編集
思い込みの 話なんで
軽~く聞き流してね(^.^)/~~~

そうそう、クッキーちゃん
お会いしたことないけど
家にも、か~さんだけいればいいの~
って、息子いたんですよ^^;

アンジュ♪。。♪dot 2011.05.03 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
