--
--.--



2012
01.23

とりあえず良かったのかな。。。

Category: 4ワンコ
友達がディズニーランドに行ってきたので お土産頂きました


    1587.jpg

ダッフィ君のガールフレンド?(名前なんだったかなあ)のストラップとクッキー


でね その行ってる間の2日間

チビ達(マルちゃん2、チワワちゃん1)のペットシッター引き受けたんですよ

友達とは ちょこちょこ顔合わせてるけど

チビさんは2,3回 それも随分前の事で

行く前日 鍵預かりがてら遊びに行ったんだけど

マルちゃん達は熱烈大歓迎~ ヨカッタ。。。と喜んでる場合じゃなかった

チワワちゃんがとってもシャイな子で 「おまえ誰だ~!!」攻撃

大丈夫かなあ と頭をかすめたものの・・・

まっ なんとかなるでしょっ  ←でたっいつものなんとかなるでしょ

次の日から 朝、晩のごはんと 間に1回覗きにいきました

最初に入っていった時なんて チワワちゃん大パニック きょどりまくり

そりゃそうだわ 不法侵入者みたいなもんだものね

ごはん食べるの1番遅いって聞いてたから サークルINさせないと

なんだけど ガウガウ本気(マジ)噛みの勢い

隅っこに追いつめて ジャンバーでそ~っと抱っこしてサークルへ

ごはん食べないだろうなあ の心配をよそに

3わんちゃん しっかり完食してくれたんでやれやれでした

そんなこんなで

マルちゃんは 終始変わらぬ態度で2日間過ごしてくれました

チワワちゃんはね。。。

やっと2日目のお昼に 自主的に膝に乗ってきてくれて

不法侵入者から ちょっと知ってるおばちゃんにランク上げしてくれたみたいです


お泊りのわんちゃんも気を遣うけど

通いのシッターは 無人の家でどうしてるんだろうってすごく気になります

わんちゃんにしてみたらどっちの方がいいんでしょうね

やっぱり お家の方が落ち着くのかなあ

ペットシッターは基本してないんで ちょっと考えさせられた2日間でした。






ここから そんなことはどこ吹く風の4姉妹のお話で~す


この間 ソックス買いに入ったお店で

前々からこんなの欲しいなあと思ってた物見つけたんですよ


1588.jpg

気に入ったんでもう1枚買いました もうこれしか残ってなかったの

冬用掛け布団は

ミゾレが布団の中に入らないで 上で寝るから

    毛布→布団→毛布と掛け布団を毛布でサンドして寝ます

ずれるし 洗濯もの増えるし 

    毛布みたいな掛け布団用シーツないかなあ って探してたんです

なんと! このシーツ大幅値下げで¥1000 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

それともうひとつ お座布のようにペッタンコにへたってしまって

    ポ~イしてしまったベッド

大きさあってしっかりしたの買うつもりだったんです

    思うようなのがなくて今に至る。。。

そこでです このモフモフ掛け布団いけるかも~~(・∀・)ウン!!

試しに置いてみたら



1575.jpg

みんなで寝れます

    この冬これでいいじゃないっすかっ♪  ←でたっ いつものとりあえずOK


1576.jpg


1581.jpg


1582.jpg


1578.jpg


1577.jpg


1580.jpg


1579.jpg


ネッ!いいでしょ♪  ベッド代も浮いたしムフッ((´∀`*))

バニラなんか もぐって寝れるから超気に入ってますよ~ 頭ボサボサやけど



1583.jpg

ミゾレも 布団のフワッフワッは気持ちいいよねえ


1584.jpg

リラックスしまくり~


1585.jpg

アレっ?!寝てないの?もひとつ居心地よくないのかなあ


                   ↓
     
                   ↓
                   
                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓
            
                   ↓

                   ↓



1586.jpg

いんやっ 爆睡してましたわ~(*´・∀・`*)ゞ




本日も 最後までお付き合いありがとうございました。


トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/139-8bd3cc71
トラックバック
コメント
チワワちゃんはシャイな子が多いので
なんだか目に浮かぶわぁ。。。

お家でお留守番がいいのか…
ホテルで来てもらうのがいいのか…

わんちゃんにとってはお家がいいのかなぁ~
でも、シッター頼まれたら、見に行けない時間や
夜が気になりますよねぇ(>_<)


その毛布めっちゃ良いじゃないですかー❤
みんな気持良さそう(^^♪
うちならおちっこされるなぁ…(~_~;)
たっくdot 2012.01.23 08:21 | 編集
ダッフィーのがールフフレンド
シェリーメイ…だったかなぁ。
かわいいですよね!
ペットシッター お疲れ様でした。
わんこも 個性豊かで いろんな子が いますからねぇ。
でも 心を 開いてくれると 嬉しいよねっ。
預かりが いいか 無人のおうちが いいか…
確かに 難しいですよね。
うちは まだ トリミングしか 預けたこと ないからなぁ。

ほかほかで 気持ちよさそうですね。
気持ちよすぎて お顔が~ あはっ。
リラックスしてくれてる 証拠ですね!
のんママdot 2012.01.23 08:24 | 編集
私はお家の方がいいとは思いますねぇe-284

見れない時間は心配ですが
わんこにとってはただのお留守番なので
いつもの様に自分家で寛いでるでしょうe-440
↑適当なことをww

白目と黒目で爆睡e-2e-3
起きてるのか寝てるのかビミョーe-455
りきままdot 2012.01.23 09:42 | 編集
ペットシッターさんにお世話になるのと、
ペットホテル。
ワンコによってはシッターさんの方が
きっといいんでしょうね^^
シャイな子とかは、環境が変わると
体調を崩したりもしちゃいますもん…
お友達のお家のチワワちゃんも、
シッターに来てくれて、うれしかったと思います♪

ふわふわカバー、コレいいですね^^
白目になっちゃうのも、
気持ちいいのバロメーターって事で^m^
お得にGetできて、うらやましい~!
★すももママ★dot 2012.01.23 10:44 | 編集
あはっ!
爆睡中の白目。。。
笑っちゃいましたi-278
気持ち良かったんでしょうね!

うちも、布団カバーがフリース付きで温かく今年は毛布なしで寝ています。
また、紹介しますね!i-236i-88
soraマミーdot 2012.01.23 11:24 | 編集
わんこ達、お家へ来てもらうのがいいのかな~
って思います~留守番は出来るので~~

その毛布いいですね~
わんこ達の気持ちよさそうな顔♪
お買い得ななおが特に嬉しいですね~
ロンババdot 2012.01.23 11:37 | 編集
わんこシッター、お疲れ様でした。
我が家にもお願いできる方がいれば・・・
我儘娘たちなので無理かも・・・

4ぷーちゃんが並んで座っている姿は、最高に可愛いです。
ももぱぱdot 2012.01.23 11:40 | 編集
この毛布いいですねえ~
みんな気持ち良さそうに寝んねして
これが 1000円なんて とってもお買い得!

うちのFue 
きっとシッターさんに来て頂ける方がいいと思います。
やはり自分ちの方が落ち着けるんじゃないかなあ?
アンジュさんのような方とお知り合いになれたら
ほんと安心してお任せできるんですが・・・。
Fueママdot 2012.01.23 14:09 | 編集
きゃ~爆睡。。ウチもこんな時ありますが
気持ちよく眠れてるんでしょうかね…?

私の知り合いに
「通い」が一応専門のペットシッターさんがいるんですけど
いろいろ大変なことはあると聞いています。
噛まれたりしてますよ(~_~;)

…4プーちゃん
やっぱり小さいんですね・・・(-_-;)
一緒にいたらウチは巨大だ。。。
こうゆうママdot 2012.01.23 15:45 | 編集
うわ~かわいい❤クマ。
その後ろはなになに(・・?
クッキーの箱?またそれもかわいい♡

フフフッ・・・あなたはミゾレ?
うらめしや~だねv-39
HIROMIdot 2012.01.23 18:55 | 編集
お家とお泊り・・・
どっちが良いのかしらね?
多頭飼いならお家が良さそうね(*^_^*)

ブラウンのお布団に白いワンコ・・・
写真写りには最高ね
テンじゃ同化しちゃって行方不明になりそうです(^^ゞ
それにしてもみんな気持ち良さそうに寝てるね
店長ママdot 2012.01.23 20:41 | 編集
ミゾレちゃんっ。。(lll'□'o)ァ…
ぶちゃいく顔になっちゃってー(笑)
それだけ
フワモコ感が気にいったって証拠なのよねぇ~♪
んっ!?
アンジュさん家は4プーちゃんとも
おねむタイムもフリーなの?
4プー4様で寝てるのかな~ZZzz…(。-ω-)。。
ティクレアdot 2012.01.23 20:45 | 編集
ショーンです
お留守の家にわんこシッターですかぁ
う~ん、わんこの性格によるでしょうけど、
我が家も無理だなぁ
ふぅテン、見知らぬお客さまには激しく吠えます
信じられないでしょ
家の中は彼らのテリトリーだからしようが
ないかって思ってます

お泊りの預けはふぅはあるけど、はるか昔
まったく問題なし
今も出先で預けること、たまにありますが
これはまったく問題なし
アウェイだって分かってるんですね
シッターの方が大変なんじゃないでしょうか
トイプードルのふぅdot 2012.01.23 21:55 | 編集
こんばんは
ダッフィーに恋人いたんですね。
知らなかった~
(うちにはダッフィーがいます。)

モフモフ掛布団気持ちよさそうですね~
みんないい顔して寝てますね。(笑)
ゴンぱぱdot 2012.01.23 22:58 | 編集
シャイなチワワちゃんも 
ちびっこの時からよく合ってるとすごく慕ってくれません?
人見知りな子が多いんでしょうね

そうなんですよ
わんちゃんにとっては
お家が1番安心して居れるんだろうけど
シッターする側なしたら見えない時間が心配なんですよ
かといって 私が泊まるわけにもいかないしねえ

いいのめっけたでしょ~
4姉妹いじけても布団にはチッコしません
ジュータンにはするけどね^^;
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 19:40 | 編集
のんママさん よく知ってますね~
ディズニー通の友達に聞いたらそう言ってました
多分 また忘れそうなんで名札つけようかなあ

親兄弟でも似てるようで違いますからねえ
最初は両方とも様子みいみい
でも気心しれて仲好しになってくると楽しいですよ
そして このくらい私にも我が家にも慣れてくれた子達は
預からしてもらったほうが お家の方は安心みたいです

のんさま 一緒にお出かけできるから
この先 預かりもシッターも経験することないと思いますよ
のんさま シアワセだね♪

気持ち良いのもわかるけど・・気~抜けすぎ(恥)
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 19:50 | 編集
私も いつもの環境でお家でいるのが良いと思うんですよ
それでも 1泊が限界じゃないかなあ
だんだんわんちゃんも
なんかおかしいって気づいてきますからねえ

!?と思うでしょっ
写真撮った後も この白黒目のまま寝てましたよ~
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 19:54 | 編集
この子達 
前に1度別の友達に預かってもらったらしいんですけど
一晩中鳴いて大変だったみたいです
それで 今回は私がシッターお願いされました
もっと頻繁に合ってれば不法侵入者
とまではいかなかったんでしょうけどね
旅行の3日前に言ってくるからなあ
もっと早く言えっ!て話しでしょ
丸1日かかったけど
チワワちゃんも私が来ることに納得してくれたんで良かったです
でも 夜は淋しかっただろうな~

使ってみないとわからないんで
とりあえず1枚買ってみたのが ヒット!!
慌てて洗い替え 買いに行きました
白目はみんなの リラックスバロメーター(笑)
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 20:05 | 編集
無防備でしょ~
ミゾレな~んか可笑しいんですよ
起こさないように笑い堪えながら
写真撮ってる私もおかしいですけどね

フリースつきの布団カバー
むっちゃ暖かそ~~
見たい!載せて下さい!!
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 20:11 | 編集
留守番できるってゆ~のは絶対条件ですよね
そこをクリアできてないと
シッターさんにお願いは無理かも

¥1000はお値打ちでした
一冬でへったてもしょうがないか
と思って買ったんですけど
結構しっかりしててあったかいんですよ(^^)v

アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 20:17 | 編集
ムフッ この写真カワイイでしょ~(親バカ)
珍しくひとりもオマヌケ顔になってないんですよ(^^)v

通うことより 気づかれしました
ももちゃん達が心底心を許してる人なら大丈夫
じゃないかと思いますよ
それに ももちゃん達少し長いお留守番でも
良い子で居れますもんね。
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 20:23 | 編集
ひょいっと入ったお店で見つけた時
こんなとこにあった~!って嬉しくて♪
半万年床みたいな気もしますけどね

シッターさんと事前に何度か会わせて
少しでも仲良くなっておいたほうが絶対いいですよね
折角 お家で居ても
見知らぬ人が入ってきたらわんちゃんオロオロしますよ
シャイなチワワちゃんも目泳いでました
Fueママさん家は 息子さんご夫婦がいらっしゃるから安心ですよ(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 20:38 | 編集
ご安心下さいませ
これに関しては自信もって言えます
気持ち良く眠れてますよ~♪

私 シッターは初めてのことで
友達じゃなかったら引き受けてませんよ
今回はごり押しされたのもあるんですけどね
知らない人が家に入ってきたら警戒しますよねえ
それがシャイな子ならなおさらです
お知り合いのシッターさん偉いなあ
私 預かりも新規の子はお断りしてるんですよ

4つ折りの掛布団にみんなで寝れてるから?
ナズナ以外はそんなに小さくないんですよ~
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 20:46 | 編集
ダッチャンママに名前聞きました
シェリーメイ ていいます ヨロシク~
レジ缶も新しくするかな

白黒目でバニラとかも寝てる時あるけど
これ 今までで1番キョーレツなお顔です
おまけに薄笑い。。。
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 20:51 | 編集
色々考えると。。
お家もお泊りもわんちゃんがとってもよく慣れた人に
お願いするのがいいんじゃないかと思います
お泊りは ここに居ても母さん父さんが迎えにくるとゆう
安心感がないと可哀そうです

テンちゃん色なら同化しますね
ブログする前は ベージュや生成り好んで買ってました
でも うちの場合濃い色なんですよね
大慌てで買い足した2枚目だと
雪山の白兎みたいに4姉妹が同化しそうです
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 20:59 | 編集
白黒目で 薄笑い。。
ひとつ間違えるとこんなになっちゃいます(ノ∀`)

サークルのひとつも置かず
2階以外はオールフリー放牧状態ですよ~
寝るのも布団でみんな一緒
なんとなく自分達で場所決めしてくれてるんで
なわばり争いもなくゆっくり寝れてますよ
ちなみに。。
きなこも 朝方寒くなってきたら
布団に潜りにきてま~す(^^)v
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 21:06 | 編集
環境変わらずに自分のお家で居るのが
1番ストレスかからなくていいんでしょうけど
お世話しにきてくれるのが
馴染みのない人ってゆうのはダメですよね
ショーンさんの言う通り
テリトリーに見知らぬ人が入ってきたら
警戒して吠えるしパニックおこしますよ
ふぅちゃんテンちゃんはちょっと意外でしたけど

ふぅちゃん 預かりは切り替えできるんですね
それはしやすい良い子だわ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 21:16 | 編集
私もここ最近ディズニーにうとくて
ダッフィの恋人(シェリーメイでした)知らなかったです
女の子バージョンだけで恋人じゃないのかも・・
ディズニー通の方がいたら聞いてみてね

お買い得ないい買い物しました(^^)v
ボフッて埋もれて寝てますよ~
とんでもない顔してるけど しあわせそうでしょっ♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.24 21:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.24 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
