--
--.--



2012
01.11

改めまして おめでと~♪

Category: 5姉妹
昨日 宵えびすへ行ったのに おみくじ引くの忘れました

    一応 初詣だったんだけどなあ






今日は 巻き戻し日記ラストです もう少しお付き合い下さいね。



いじけチッコ ウンP覚悟してた バタバタの年末でしたが

びっくりするくらい お利口にクリアしてくれた4姉妹ヽ(・ω・。)イイコイイコ♪


私ね 考えたんですよっ

    ちょっと賭けでしたけど 苦肉の策をね( ̄ー ̄)フッ


朝の 掃除をササッと済ませてから もう1度お布団敷き直して

    それこその 万年床状態にしてみたんです

    思惑に見事にはまってくれましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

そればっかりじゃないですよ

気持ちが凹まないように しっかり誉めて 声掛けも忘れずに

    お仕事しながら チビ達&私 がんばりました



そして ちょっと部屋に上がった時に発見っ!


1500.jpg


1501.jpg


4姉妹だけじゃなくて きなこも結構気に入ってたんですね ヨカッタ♪





ほして。。。

元旦の日 おもい~~~っきり掃除終わって もちろん万年床は大晦日でおしまい

ア~~すっきりしたあ と一服しようとしてたら



1502.jpg


ナ・ナンダ~ ナズナなにひとりで怒ってるんだ

    みんなで まった~り日向ぼっこしてなかったけか??



1504.jpg


きなこが 中からちょっかいだしてたんやね

    ネコはコタツで丸くなる~♪ って歌ありますが

    きなこは 滅多におこたに入らないニャンコです

年末の お布団サンドが名残惜しくて入ってたのかなあ



1503.jpg


むっちゃ怒ってますよ からかうのほどほどにしときませんか



1506.jpg


もう止めてたんですね こりゃ失礼(●´ω`●)ゞ



1505.jpg


ハイハイ 今年も あんたはツオイッ!よ~~



とゆ~わけで

いじけることもなく 体調壊すことなく

元気に 2012年を迎えることができた アンジュ一家でした

    


1507.jpg


今年も 仲良くしてね by5姉妹 元旦の写真 シャンプー前でちょいよれってます(^^ゞ




本日も  巻き戻し日記を 最後までお付き合いありがとうございました。

トラックバックURL
http://ange0335.blog90.fc2.com/tb.php/133-2a89d50c
トラックバック
コメント
アンジュさん 年末は忙しかったですもんね~
本当にお疲れさまでした
でも その賭け バッチリでしたね!
やっぱり声かけ 褒めることも大事なんですよねー
お布団に挟まれて きなこちゃんも気に入ってくれたみたいだし!
これでおコタにも入るようになるかな
アンジュさんでもあれこれ考えてやってるんですね~~^^
2012年もアンジュ家 みんな健康でハッピーな年になりますように♪
サラノアママdot 2012.01.11 06:40 | 編集
ナズナちゃ~~~ん^m^
やっぱえ~味だしてまずわぁ~♪

年末はホントちゃんとかまってあげられないのに
アンジュさんえらいなぁ~☆

気持が4姉妹にも通じて良い子で居てくれたんだね~(*^^)v

ホントのホントにお疲れさまでした(#^.^#)
たっくdot 2012.01.11 08:15 | 編集
あははは(^◇^)
なんであんなに布団とか毛布とか好きなんでしょうね~★
ウチも放っておくといつまでも布団にいます。。
ウチにはコタツというものが存在しないのですが
こんな遊びもできるのねー!と感心(o゚c_,゚o)
・・・でも、見たこともないんですよ・・ウチのコ達;;

多分、同年代じゃないですかねー?違います?!
こうゆうママdot 2012.01.11 13:10 | 編集
万年床とは 考えましたね~
あったかくて みんな仲良く
お仕事の邪魔しなかったんですね

こたつがない我が家
こたつって いいよね~ 人間もあったかで 
姉妹も新しい遊び見せてくれて~ ハハハ

あっと言う間に 今年も11日が過ぎちゃった
巻き戻しも終わって またまた通常日記の再開ですね・ 今年は 3回以上うちの子を 登場させたいので 一緒に遊べない永遠君ですけど 一緒に遊んでくださいねー
らみしんか~ちゃん。dot 2012.01.11 18:16 | 編集
ショーンです
きなこちゃんは猫ちゃんなんですね
4プーちゃんたちと仲良しなんだ

ふぅは猫ちゃん大好きで街で見かけると
追いかけますが、ほぼ逃げられます
追いかけるからやとも思いますが・・・
物心ついたときから一緒に育てれば
どんな子もこうなるんでしょうか?
トイプードルのふぅdot 2012.01.11 20:07 | 編集
アンジュさんえらいですね~~お仕事しながら
五姉妹をきれいにしながら、色々考えて~~
ワンコも猫も炬燵布団を好きですね~~
ロンババも寝ているといつまでもうちのロン、
トムも寝ています~
起きてからも部屋が暖まらない間はこたつの中で過ごしています~~
ロンババdot 2012.01.11 21:05 | 編集
万年床っ☆
アンジュさんの残り香に
みんなで
マッタリンコしてたんだぁ~(*^^)
うちの2プーだったら
絶対にチッチするなぁー(^_^;)
きなこちゃん
コタツの中からツンツンっ(笑)
ワンニャンの遊び方ってワンコ同士とは違うのね!
ティクレアdot 2012.01.11 21:22 | 編集
10日も過ぎると 遠い昔のことみたいで
終わってしまえばなんてことないんですよね
今は ダラダラ遊びながら仕事してます

一緒に寝てるんで
布団には 粗相しないんですよ
片付いた感には欠けるけど 大成功でした☆
ちびの時から ばあちゃんワンコになるまで
何かあるごとに ない頭ひねりながら試行錯誤してます
上手くいかないときもありますけどね^^;

ありがと~ この調子でいけばハッピーな年になりそうで~す♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.12 19:03 | 編集
万年床っ!
きっとうちのFueも大喜びすると思いますよ。
おふとん大好きで 朝片付けようとすると
毎日ワンワンと怒るんですもん!

きなこちゃん おこたの中からツンツンして
なずなちゃんと上手に遊んでますねえv-398
なんかほっこりする光景ね。
Fueママdot 2012.01.12 19:07 | 編集
ちっこて 目立たないようで
かなりの個性派 ナズナちゃんです

「お願い(人'д`o) 良い子でがんばってっ!」
て 念送りながら 仕事してましたよ
しっかり届いてたのかな

私は チビと店の事考えてればいいから
全然今は楽ですよ
タックさん こそエライッ!
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.12 19:09 | 編集
冬の朝は格別でしょ
ど~ぞ 起きて下さい て
布団めくらないと 起きてきませんよ
めくっても出てけえへん時あるし(^_^;)
私も一緒にもぐってたいよ~
こたつ ホットカーペットもだしたからシアワセですよ♡

息子さんの 年齢から考えても
私の方が上だと思いますよ 多分 イヤッきっと!
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.12 19:18 | 編集
いきなり誰か来られたら 体裁悪いですけどね
背に腹は代えられません
おかげで 途中カーペット洗うこともなく
スムーズに仕事できました~

こたつ置いてないお家結構あるんですね
うち こたつはあるけど
他にテーブルらしきものひとつもないですよ

できれば 3回と言わず
月1 準レギュラーで登場してもらえるように
がんばって 出かける時間作るようにします
そん時は ど~ぞよろしく~♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.12 19:25 | 編集
はいっ!長女きなこにゃんです♡

4姉妹もふぅちゃんと同じで
外で にゃんこ見かけると追っかけようとしますよ
「きなこと ちゃうからやめなっ」
て止めるんですけどね
にゃんこは みんなきなこみたいだと
思ってるらしくて・・・

一緒に暮らしててもだめな子はだめで
ビミョ~な距離で暮らしてる話も聞きますよ
うちの場合 きなこがやさしいのと
にゃんこの自覚があまりないようで
だから なんとなく仲良くいれる気がします。
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.12 19:44 | 編集
どうしたら この子達にストレスかけずに
私の仕事も増やされずに済むのか・・・
若干行き当たりばったりですけど
一応考えてま~す 今回は大成功~☆

寒い朝は特にですよね
エアコンの暖かさとは一味違うんだなあ
こたつも 年明けてホットカーペットだしたんでヌクヌクです~♪
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.12 19:50 | 編集
それに お布団が1番あったかくて
寝心地いいみたいですよ~
チビの時 ミゾレに1回チッコされただけで
不思議と布団にはしないんです
カーペットには未だにいじけチッコするくせに。。
これも そろそろ止めてほしいわあ^^;

自分が ちょっとツンッされただけで
えらい勢いで怒ってるんですよ
きなこが モッコリ布団にもぐってる時は
踏んでたくせに・・・
今年も ちっこいジャイアンキャラは崩れそうもないですね(ノ∀`)
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.12 19:56 | 編集
やっぱり お布団、毛布みんな大好きですよね
できれば敷きっぱなしにしといてほしいんだろうけど
そうそう ご要望にはお応えできません
だって ずっとの万年床はムリですよねえ^^;

きなこは 面白いからナズナにちょっかいだして
遊んでるんですね
でも ナズナの ご立腹は。。。
かなり本気(マジ)なんですよε-(‐ω‐;)
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.12 20:18 | 編集
v-411こんにちは~~~!!
お邪魔しますv-344
アンジュさんちも多頭外で猫ちゃんもいるんですね^m^
お仕事も忙しそうなのに大変でしょう・・・
それでも一緒に暮らしたい気持ちはよ~~くわかりますけど(^^ゞ
だって何匹いても良いくらいわんこ達は癒してくれますもんね\(^o^)/
うちのわんこになった子達は横着な飼い主で迷惑しているかもしれませんが・・・・^^;

今我が家ではスパイスがチョコにちょっかい出して怒られています…それでもむかって行って^m^
ホント怖いもの知らずです(^^ゞ

また遊びに来させてくださいね~~~(*^_^*)
きよdot 2012.01.13 13:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.01.13 15:03 | 編集
コメントありがとうございます

きよさんの ところへお邪魔して
私も きゃ~多頭飼いのお家だあ
スパイス君と 遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんが居る~
て うれしくなっちゃいました♪
対等に相手してもらえるのは もう少し時間かかるでしょうけどね
スパイス君なら大丈夫かな(´∀`)

うち 今は5姉妹なんですけど
1番 大人数の時は9ワン居たんですよ
楽しかったけど もうムリかな

こちらこそよろしくですヽ(^。^)ノ
アンジュ♪。。♪dot 2012.01.13 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
